青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽、蟹座最終度数 水星が外合 >

2015年07月23日 05:30
『大暑』& 金星が留

本日はイベントが沢山 用意されております。

まずは12時30分。太陽黄径=120度=牡羊座00度から数えて。
これは太陽が獅子座に入る時を意味します。
東洋暦では 『大暑』となります。
読んで字の如く 暑い! 獅子座は太陽の力が最大になるところですから当然ですね!!

そして15時24分、金星が留 金星が地球から見て動きを止めます。
そしてここから09月06日まで金星は逆行となります。
金星にしては少しばかり長い逆行期間です。

青山五行では 現在の時点で 逆行を 見直し期間と考えます。

金星は美意識です。つまりご自分の美意識や 心地よいものの再認識期間となるのです。

この期間はそういった分野では大きな進展 進化 進歩があるはずです。
より洗練された物の見方から人生の美しい生き方まで 大きな深化があるはずです!!

DSC_7824.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. わかめ@さそり座 2015年07月23日 06:40

おはようございます。
美意識の再確認ですか…

そろそろミニスカート、やめようかしら。
パンツが丸見えでちょっと心地悪いのよね。

2. 管理者 2015年07月23日 07:16

わかめ@さそり座さま

「わかめ~~ でも ワカメのロングスカートもおかしいし エレベターガールだとしても やはりミニスカート系のほうがあっていると思うけどなぁ~~」・・・・カツオ@射手座

3. ボタニー 2015年07月23日 07:38


おはようございます。大暑でも涼しい雨に救われます。

金星留からの逆行ですしトラブルがあっても

見直しても

ほんとに大切で縁のあるものならば残る。という解釈はアリでしょうか?

4. @よみよいです。 2015年07月23日 07:40

おはようございます。昨日書かれていた嫉妬や想定外の結果にも要注意ですね。今朝は頭の上にあった棚がいきなり落ちました。わずかに直撃は免れました。事故とケガもアリですね。

5. 管理者 2015年07月23日 08:07

ボタニーさま

仰せの通りです!! 本当に大事なものを見極める為の見直しだと思います

6. 管理者 2015年07月23日 08:08

@よみよいです様

火星と天王星の影響かもしれませんね~

7. 太陽魚×月蟹×天王星蠍 2015年07月23日 10:50

おはようございます。

ホーチミンの中央郵便局ですね。
私はタイルに萌えまくりました。

金星と言うと恋愛を想像するのですが、今回の金星の逆行はそちら方面ではどういった影響があると思いますか?
ご教示頂けるとうれしいです。

そのせいなのか、過去の人を妙にいとおしく思い出した昨日です。

8. 管理者 2015年07月23日 11:10

太陽魚×月蟹×天王星蠍さま
すばらしいですね!!良くぞお分かりで! その通りです。40年間 英語が書けないベトナム女性のための代筆をやっていたおじいさんがいたというところです。

金星逆行は 本当に必要な人を あぶりだしてくれるのではないかと思います。

9. 太陽蟹月乙女 2015年07月23日 12:36

おはようございます。
18日に誕生日を迎えたのですが
15日あたりから運気というか気分⁈が
すっきりしない感じがあります。
星の影響などあるのでしょうか?
太陽水瓶月獅子の彼とも不調です。
待ちの姿勢が良いのでしょうか?
明るい兆しがあるのなら積極的にいきたい
のですが良いきっかけとなる日はありますか?
アドバイス頂けたらと思います。

10. 天秤座海 2015年07月23日 13:00

先生、今日もありがとうございます。
現状、「自分にとって必要と思われるものへの対処法」が、私自身の美意識にはまったくそぐわないものであることが、最大の課題です。
美意識を貫くか、あるいは多少カッコ悪くても必要なものを握り続けるか。
常にバランスをとろうと、二者択一を自分に迫ってしまうのは、天秤座ならではの悪いクセなのかもしれませんね〜。

11. 管理者 2015年07月23日 13:17

太陽蟹月乙女さま

たまにブログに記します様に 誰でも誕生日前後はクライシスポイントなのです。
もう少し待ちだと思いますよ。8月の中旬くらいから良いかと思います。

12. 管理者 2015年07月23日 13:22

天秤座海さま

迷ったときは money first !!
美意識なんて何にもなりません! しかし かっこ悪いことは 天秤座の命取りです。
確かに迷います!

13. カニコ 2015年07月23日 18:41

せせせせ、先生!傷つくのを覚悟に素直になってきました。つきあう話にまではなりませんでしたが、お互いの気持ちは確かめあうことができました!><あとは、私がどれくらい成長することにかかっています。がんばれ!と言ってくださってありがとうございました!!!涙 

14. くちなしの花 2015年07月23日 22:48

金星の逆行は、美意識や心地よいものの見直し期間なのですね。
そして、必要な人をあぶり出してくるとのこと…。

逢えなくなってしまったその人は、美意識を与えてくれる人で、口数は少ないけど、ココロに寄り添ってくれる温泉みたいな人でした。

乙女座と獅子座を行ったり来たりの金星と、乙女座のその人と獅子座のわたし。

空を見上げながら、金星が順行に戻るまで、このさみしさを味わいます。涙

コメントする
< 太陽、蟹座最終度数 水星が外合 >