青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は双子座へ 月は蟹座へ 新月域 >

2015年07月13日 06:30
7月後半概況

 

07月後半は 厳しい座相からスタートします。

15日 前日から蟹座に入って力を得ている月が正午過ぎから水星と重なります。
その01度先の蟹座13度には火星もあり 月・水星・火星のトリプルコンジャンクションとなり 感情はざわめき立ちます。

そしてこのトリプルコンジャンクションに山羊座14度の冥王星が180度で刺し込みます!


波立つ感情を冷静に保とうとはするものの 冥王星の無意識の剋はかなり強いものになります。


冥王星と月の180度=想定外 あっと驚く!

冥王星と水星の180度=記憶が当てにならない 知性が働きにくい。

冥王星と火星の180度=残酷 暴力性 危機的な事態

こんな座相から07月後半は始まります


そして翌日 16日 10時30分くらいには月と太陽が重なり蟹座の新月となります。
これは蟹座23度の事。牡羊座20度の天王星と90度を形成しますので
こちらは内面の苦悩や不安を表す座相となります。


20日 金星が乙女座に入ります。
こちらは これといったアスペクトを持ちませんので 金星の慎ましやかな
面が強調されます。
そしてここ数日の金星と土星の90度は解消となります
重たい愛には終止符が打たれそうです。

23日 太陽が獅子座に入ります。
まさに太陽の季節の到来です!!
太陽が獅子座に入ると言う事は 太陽が本来の場所に戻って 生まれた場所のパワー充電で 更に力を強めます。

この日には21時過ぎに水星も獅子座に入ります。
ここで強い獅子座色が世の中にも漂うかもしれません。


夜になれば火星と冥王星の180度も少し薄れて行き 
代わりに天王星と火星の90度が形成されてゆき、焦燥感は急上昇いたします。

25日は蠍座で月と土星のコンジャンクションが形成されております。
これは感情の抑圧、特に恋愛関係には緊張が走る座相です。


26日 27日と月は射手座を行きますので、獅子座の太陽 水星 木星と良き座相をつくり気分は朗らかでしょう。


29日、月は冥王星とコンジャンクションですから 気持ちの変更や思い違い 加えて過信は禁物の数日です。 

設定 1.jpg

 

コメント(23)

コメント一覧
1. 太陽月射手座 2015年07月13日 07:10

おはようございます。
昨日は鑑定、ありがとうございました。
久しぶりの夏空で疲れがきたのか、午後はお昼寝などしてしまいました。
鑑定でAさんとの相性が100点満点中90点と見ていただきましたが、それってどちらからみてもお互い良いという事ですか?
それとも私からみた一方的な相性で、むこうから見ると若干違うとか?
私は彼に何をしてあげることができるのかどうか、考えております。

2. 花筏@魚座(月双子) 2015年07月13日 08:51

後半概況有難うございます!昨日、年下くんへの情報提供時期を「不穏な動きが続くので来月まで待った方がよい」とご返事いただきました。概況拝見しましてすっごく納得しました。
先生がベトナムで感じたことを「強い日差しと湿度の人生は 〜全く自分だけの尺度」という表現していらっしゃいました。先生の感性 好きです。あの環境では生きることに必死なりますよね〜

3. 管理者 2015年07月13日 09:08

太陽月射手座さま


相互的に90%だと思います!

4. 管理者 2015年07月13日 09:09

花筏@魚座(月双子)さま

私は日本でも生きる事に必死です!!(笑)

5. 蠍座のmrs.em 2015年07月13日 10:22

後半の概況 ちょっと怖いですね~
鑑定の日 15日なんで・・・ビビってます。

まさに14番目の月 の 心境(;^ω^)

次の夜から欠ける満月より・・・ 
15日を楽しみにしている今が一番いいのかもと 
後ろ向きな事を考えてしまいました。

6. 天秤座海 2015年07月13日 10:34

先生、今日もありがとうございます。
朝は庭でうぐいすが鳴いていましたが、この暑さでは鳥も虫も大変でしょうね。蚊も減るので助かりますが。
「強い日射しと湿度の人生」……私はクーラーが嫌いで、じと〜っと汗ばむ夏が大好きです!

7. 管理者 2015年07月13日 10:35

蠍座のmrs.emさま

そうですね~~ ちょっと難儀な座相となりますね
私も数年ぶりに不調で 昨夕から発熱で寝込んでしまっております
まあ 知恵熱程度のものでしょうが 能力以上のことをしようとすると疲れるのですね(笑)

8. 管理者 2015年07月13日 10:39

天秤座海さま

それはそれは 美人薄命ならぬ 美人高温多湿 ですね!!
庭に鶯が来るなんて 何という優雅なお住まいなのでしょう!
うらやましいかぎりです

9. アセン獅子太陽羊 2015年07月13日 11:22

難儀な座相の中、手術に挑みます。
ネイタルのハーフサムで選んでいただいた日です!

10. 管理者 2015年07月13日 11:32

アセン獅子太陽羊さま

医療に関した事は占なえないのですが 時の選定は正しいと思っております
先日も 大きな手術の日取りを算出しましたが 大成功だったです! 御心配なく!!

11. 年上 2015年07月13日 11:55

いつもありがとうございます。
これから天上地上に起きるドラマを覚悟して、常に次の調和を目指している宙の下で、その一部として自分が生きていることを意識してみます。
>気がつくのが遅い!!(11日に頂いたお返事)
まさしく!そのとおりです。
年上(いて月水瓶)は強ポジティブなとこもあり、根拠の無いポジティブマインドで遅らせて招く仕事の修羅場もたまにあります。
年下(水瓶月おとめ)は、そんなわたしが周囲に迷惑をかけることがないように、部下としてよくカバーしてくれていました。
感謝、感謝、です。
恋心についての気付きも遅いわたしなので、年下が呆れて消え去っても仕方ないですが、わたしの心が未熟なまま成長しないのはよろしくないので努力します。

12. 花筏@魚座 2015年07月13日 13:12

昨日、先生の書き込み 正しくは「強い日差しと湿度の中の人生」でした。改めて言わせてください!先生の表現力は素晴らしいです。美人高温多湿 にも大笑い!
昨日 NASAの探査機が史上初 冥王星に近づいたと読みました「冥王星の表面温度は推定 氷点下 233度。探査機は9年半かけて地球から約48億キロ離れた目的地にたどり着く」これを読んでぞーーーっとしました。先生のお熱が早くおさまりますように、後半の星座別概況もよろしくお願いします!!

13. 蠍座のmrs.em 2015年07月13日 14:13

先生 お身体 ご自愛くださいね

「自分で選んだ 辛い仕事をやり終えた。嫌だなぁと思いながら・・そんな数年前のスケジュール帳を後から見ると あれも終わったなぁと妙な達成感がある。
大人になると辛いことを自分で選んでいるようなところもあるかも・・」

と、誰かが書いたものを読み なるほど~と妙に納得しました。

渦中は「乗り越えられないかも・・」と思うけど
後になってみると 何とかなってる のかもしれませんね

でも、まだ ビビってます(笑)きっと自分を
落ち着かせようとジタバタしているのでしょう(大笑)

14. 夏獅子 2015年07月13日 14:44

先生こんにちは。

まだまだ8月まで、苦しい状態が続きますか?
どのような心持ちで過ごすべきでしょうか。
少し落ち着いたかとおもうと、またぶり返すような毎日でしんどいです。
言わなくていいことを口走ってしまいます。

15. scorpio1110 2015年07月13日 16:42

いつも有難うございます。先生、旅のお疲れでも出たんでしょうか?体調の方は大丈夫ですか?
後半は落ち着かない座相が続きそうですね。今日はその前触れみたいな事が色々と起こり、恐くなってきました。
気になったのが、「重たい愛には終止符がうたれる」とは・・・
もう少し具体的に教えてもらえると有難いです。

16. 今だけM 2015年07月13日 17:48

9のかた、先生の時の選定は最適です! 
私も無事戻ってこられました。
手術前に忙しさで疲れないよう、ゆったりと好きなことをしてお過ごしくださいね。術後こそ体力要りますから。
絶対治りたい、回復したいという意志も効果的ですよー。

17. 管理者 2015年07月13日 18:04

scorpio1110さま

只今 発熱中ですので 明日24時の蠍座をご覧くださいませm(  )m
スミマセン 気力が枯渇してしまいました。

18. 太陽乙女 月射手 2015年07月13日 18:06

こんにちは。
先生、お身体大丈夫ですか?こちらもアフリカからの影響で異常に暑い日が続いてます。幸いにもウチはクーラーがありますので快適ですが、今までの家に住んでたらと思うとぞーーっとします…

さて。先生にも応援して頂いていた太陽乙女 月蠍の年下くん。諦めました。昨日(というより夜中)、に

『今まであげたもの、全部捨ててください。私も捨てます。あなたは先月、”今はちょっと期間を置こう“と言っていたけど、どういう意味だったのかしら?ともかく、私達は兄弟でも友達でもないの。あなたはドンドン悪くなっていて、正直不快です。嫌いです。あなたは私をフェイスブックでブロックしてるけど、私は貴方の番号を着信拒否登録して番号消します』

みたいなメールを送りました。彼女が出来たのかどうかはまだ明確じゃないのですが、いつも他の女性の影があり…また私は大麻の臭いが大嫌いなのですが、彼は勿論知ってますし、一緒にいた時も私が煙草を吸うと”あー“と言いつつ、たまに一口取られる程度で、大麻は友人にいる?と聞かれても断ってたんです。
が、昨日…もらって結構吸ってたんですよ…そこでかなり冷めまして…行動もドンドン子供っぽい事ばかりしてて。
ちょっと私も、完全に疲れたみたいです…好きかどうかも分からなくなりました。

とりあえず私は、今は少し恋愛休憩しようと思います。その後…新しい出会いを探すかなー。とか何とか言いながら、また復縁したいと思うのでしょうか(笑)どうだろ…

19. scorpio1110 2015年07月13日 18:35

了解しました。やはりまだ万全ではないんですね。

こちらこそすみませんでした!星座別運勢見させてもらいます。
お大事になさってください。

20. みずがめおうし 2015年07月13日 19:09

先生、お身体大丈夫...じゃないですよね。
微力ながらお祈りさせて頂きます。
先生のお熱が下がって、お身体が楽になりますように。
でもたまにお熱をだされた方が健康には良いそうですよ。
先生、ファイトォ!です。
お大事になさって下さいね。

21. 管理者 2015年07月13日 19:17

みずがめおうし様

医者に行ったら 「知恵熱」 だそうです(笑)
御心配頂き恐縮ですm(  )m

22. 乙女座みいみ 2015年07月13日 20:30

先生こんばんわ。お辛そうですね…ご多忙な日々を送ってらっしゃると思われますが、どうか時間の許す限りお身体ご自愛くださいませ。
自分の悩みや辛い思いばかりで頭いっぱいになり、お相手を思いやる心やゆとり等、忘れがちになりますね。
価値観は違えどお相手もひとりの人間で、同様に色んな思いや事情を抱えてるんだってこと、忘れないようにしたいです。

23. 瓶子 2015年07月13日 20:50

こんばんは。小池先生も発熱されていて
実は私も昨晩から体調がすぐれず、今日発熱してます。日々の多忙さに負けました。なかなか休めないです。気力で生きてます(悲
旅先で吸収したことが有り余っての発熱でしょうか。気が張っていらしたのですね。ご慈愛下さい。お疲れ様でした。

コメントする
< 月は双子座へ 月は蟹座へ 新月域 >