青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 7月後半概況 蟹座の月は元気一杯 >

2015年07月14日 06:32
月は蟹座へ 新月域

本日15時15分に月は蟹座に入ります。
この時点で蟹座には 月 太陽 火星 水星と並び 蟹座職が世に強調されます。

つまり アメリカ人がよく 口にする「For Family」家族の為。
家族や身内意識が高まる時です。

なぜアメリカ人が家族というか それはアメリカのインデペンデンツデイが1776年07月04日ということで 蟹座生まれの国という理由です。
これは多くの異論のあるところでしょうが 私は占星術にのっとって考えるにはなかなか的を得ていると考えております。


それは さておき 蟹座の火星と山羊座の冥王星が180度をタイトにしてまいりました。
これは 暴力的衝動 破壊 残虐性を暗示する座相です。
もちろん暗示で 必ずそれが起こるわけではないのですが 心のなかには そういった感情が渦巻くきらいが多分にあるのです 

気をつけるに越した事はありません。
争ってよい事は 今の日本では余り無い様に思われます。

今回この180度をコンプロマイズする天体はありませんので、一度、争い出したら ソフトランディングは難しくなりましょう。

ここより1週間くらいは要注意の座相が続きます。
この詳細は 本日24時に更新される 各星座の記述をご覧くださいませ!

syoku1.jpg

コメント(22)

コメント一覧
1. 1.4やぎ 2015年07月14日 06:50

おはようございます。

なかなか会えない、かにの彼と電話をしようかなーと思っていましたが、やめておいた方が良いのでしょうか?
1年ほどいろいろありすぎて、
別れる別れないとかそういった話はもうしたくないです。
当分は彼と話すことはやめておいた方が良いですか?

2. 管理者 2015年07月14日 07:14

1.4やぎ様

そのような御心境で 電話をなされても またその話になってしまうのではないでしょうか?
恋愛には色々なパターンがありますが 結局はお互いがお互いを必要としている事 これが条件なような気がします。
けんかばかりしているカップルも それは相手を必要としているからで それはそれでOKなのです。
お互いに 必要としているか されているかを良く考えて お気持ちを決めてからお電話なさったら宜しいと思います。

3. 1.4やぎ 2015年07月14日 07:33

ありがとうございます。
なんだか、最近、仕事の疲れも重なってか、うまく行かないって悪いことばかり考えてしまっていました。
心配ばかりしててもいけないですよね。
もう少し、心を落ち着かせたいと思います。

4. わかめ@さそり座 2015年07月14日 07:47

おはようございます!
わかめは昨日からなんだか胸がザワザワと落ち着きません。
苦手な人と関わらなければならない状況だったとき、「嫌!」「キライ」と口にしてしまいそうなのをこらえたのですが、めっちゃ顔に出ていてみんなから注目されてしまいました(汗)
苦手なのは仕方ない…でも拒絶してしまう自分が小さくて嫌だな。それを態度に出してしまう自分はもう本当にダメ。
これから一週間、そんな自分の内側と戦わなければいけないのかな?ツラーーーイ(笑)

5. 管理者 2015年07月14日 07:53

わかめ@さそり座さま

「わかめ~ ボクだってそうだよ でも その人がお小遣いくれたりする人だったら 笑顔も作んなきゃ~」・・・・・カツオ@射手座

6. 蟹座 2015年07月14日 08:21

目が覚める料理に目が眩みました!先生、すっごくお料理の写真お上手ですよ。やはり先生は謙遜しすぎです。お茶の急須の写真なんてゆったりする時間を感じます♪彩りもバランス良くて参考になります。*私は今週末、初のトレッキングで緊張しております。よい日になるとよいな、台風の影響が無ければ良いのですが。。蟹座の今週末アドバイス宜しくお願い致します。因みにわたくし21日に誕生日をむかえます。今夜の後半の蟹座を開くのが楽しみです。

7. 魚 2015年07月14日 08:22

いつもありがとうございます!!後半占いとても気になります!!全体をみていたら、とても怖くなりますね!!

8. 蟹座kumi 2015年07月14日 09:16

昨日は仕事であちらを立てればこちらが立たずという
状況になりました。特に片方の相手(女性)は自分の
要求を押し通し、イライラをこちらにぶつけてきて
頭にきました。立場的には私のほうが下なので、
謝りましたが…。
暑さも重なり、頭がカッカします。

9. 管理者 2015年07月14日 09:49

蟹座さま

誰でも 誕生日前2週間くらいは クライシスポイント だと言われております
私もそれに賛同いたします
十分にお気をつけ下さいませ!!

10. 管理者 2015年07月14日 09:51

魚さま

暗示ですから ご心配なく! 絶対にそうなるというのではないのですから あまりお気になさらずに!

11. 管理者 2015年07月14日 09:55

蟹座kumiさま

それが仕事 それが社会 それがお金を頂くという事 それが生きるということです!!
なぁ~~んて 偉そうで申し訳ありませんm(  )m
私はそれがイヤでサラリーマンは出来ないのですが 常に生活の危機に脅かされます。
どちらがいいとはいえませんが どちらもイヤですね~

12. ボタニー 2015年07月14日 10:06

いつも更新ありがとうございます。
毎日の指針にしています。

すごく当たっていると思います。

先日対物事故を起こしたネイタル金星蟹座15度の彼。

いろいろ私なりに支えているのですが、彼は私と別れようと思っているようです。

私は彼を支えていきたいので「免許がなくても車がなくてもあなたと一緒にいたい」と素直に伝えました。

ただ、彼も今仕事もうまくいっておらず、なにもかもダメな時期のようで相当落ちてます。

おまえを付き合ってから悪いことが続く。とまで言われました。

今はそんな彼をそっとしておいて、25日の金星の逆行が始まったら修復を試みてみようかと思いますがどう思われますか?

金星の逆行は関係の修復に有効らしいので、上手く惑星の力を借りたいのですが。

13. 天秤座海 2015年07月14日 10:19

先生、今日もありがとうございます。
お熱は下がりましたか? 夏風邪は辛いですよね。
「暴力的衝動 破壊 残虐性」……嫌ですねぇ。すでに徴候はあるので、接触を避けられる相手なら、「触らぬ神に祟りなし」が正解でしょうか。
クーラーの付け過ぎにはご注意なさってくださいね。
くれぐれも御身大切に。

14. 管理者 2015年07月14日 11:01

ボタニー様

悪いときには悪いことが続く 良い時には良い事が重なり取りこぼしが多い
とかく人生儘ならず!
関係の修復というよりは 愛情の確認作業にはよろしいという事ではないかと私は考えております。

15. Mikiko 2015年07月14日 11:02

一枚目のお写真、ビジネスクラスですね♪
ビジネスといえば以前、アップグレードに恵まれた時に連日の徹夜業務で具合悪くなり頭痛薬をもらったのですが、「アップグレードのお客様はよく緊張で具合悪くなられるんですよご心配なく」という最高のおもてなし言葉をもらいました(笑)
思わず、いえ仕事の疲れです、ビジネスには5,6回乗ってますから(でも実は全部幸運なアップグレード)と言い返した人間の小さい思い出があります。

16. 管理者 2015年07月14日 11:07

天秤座海さま

それが ウケるんですが
多少熱が出たので 今、流行の経口保水液 OS-1を3本飲んで寝て大汗をかいて 解熱を図ったのですが
 医者に行ったら それは反対で 脱水が続いての発熱なので 汗禁物 冷やして水分補給とのことで クーラーの中で点滴1時間半 ・・・・ 復活しました!!


言われてみれば納得。 さすが専門家! 素人の浅い考えではいけませんね。


そしてご質問の答えですが  私は天秤座海様ならば 接触して相手をぶちのめしたほうがお似合いかと思います! マジで!

17. 管理者 2015年07月14日 11:18

Mikikoさま

Mikikoさま  超ウケマス!! 面白いです!

ビジネスは 機内よりも成田ラウンジが嬉しいです! シャワー付き 仮眠室付き 
飲み放題 食べ放題 といっても私はアルコールじゃなくてオレンジジュース。
カリフォルニアロールがめちゃうまでした

機内では会話すべてに sirをつけられても困ってしまいます。
出来れば 英語ではなくて 身振り手振りでしゃべってほしいです!

18. 天秤座海 2015年07月14日 16:09

本当に! 素人考えは危険ですね。日射病?だったのでしょうか。いずれにせよ、お大事になさってくださいね。

「ぶちのめす」ですか! そんなこと、たま〜にしか、いたしませんのよ。マジですわ(笑)。

19. えみ 2015年07月14日 19:41

24時に更新される各星座の…とありますが、先生のこのブログにて拝見できるのですか?
それとも、何かの会員に入らないと、拝見できないのでしょうか?
とても、興味がありまして。


今日は、朝からとても気分よく過ごしていたのですが、夕方からなぜかわからないけれど、気持ちが変化していって、
保険の契約をするはずだったのに、ドタキャンしたり、心がイライラしています。
もう、何もかもどうでもいい、いいことなんかなくていい、などと思い始めて。
モヤモヤ、モヤモヤしてきました。

20. 管理者 2015年07月14日 20:45

えみ様

ブログ画面上部の  十二星座占い をクリック御願いします。
それか 青山五行ホームぺージより 星座マークをクリックしていただければご覧になれます
もちろん フリーです!!

21. くちなしの花 2015年07月14日 21:47

かつて、とても近くにいたと思った人は、いまは遠くで、次の場所へ旅立とうとしています。恋人でもなく、友人とも言えるのかもわからない関係のその人の、新しいチャレンジが上手くいくことを心から祈り、こちらからはもう連絡しないと決めました。
どこかの街角で、やぁ!と会えたら素敵です。
以前、22歳の年齢差、ギネスを目指してなどと先生にご相談しておりましたが、家族あっての、母として、妻としての自分に戻りつつあります。
わたしの世迷言に付き合ってくれた前世の息子のような彼に、今は感謝です。
夜中の文通、とても楽しくて、
それはまるで星と星の通信のようでもありました。
先生、ありがとうございました!
お身体、大切になさってください。

22. 蠍座のmrs.em 2015年07月14日 21:52

明日の朝 飛行機で向かいます。

そして、明後日も羽田から帰るのですが 台風が心配です(・・;)

ちゃんと飛んでくれるかなぁ・・

コメントする
< 7月後半概況 蟹座の月は元気一杯 >