青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と冥王星の120度 7月後半概況 >

2015年07月12日 05:51
月は双子座へ

本日 09時07分 月は双子座へと入ってゆきます・
これは 「饒舌」を暗示する座相です。

09時07分までは月は土星と180度作っております。
物やお金に関するこだわりを示す 牡牛座の月
人や気持ちにこだわりを示す蠍座の土星

気持ちか現実かの葛藤を暗示する目覚めですが 
双子座に月が入ると葛藤は消えて 解説や状況説明が目立ってくるのです


夕刻頃からは月は海王星と90度をとり始めます。
これは 感情と夢の行違いを暗示します。
自分の理想形や夢のイメージに気持ちがついて来なかったり、ねじれの位置にあるような感じになります。

魚座の海王星は夢想そのもの!
双子座の月は論評精神そのもの!

これらの対決というか齟齬が続く本宵となるでしょう。

v 1.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. @よみよいです。 2015年07月12日 06:20

おはようございます。ベトナムの旅お疲れ様でした。ご苦労様でした。できるだけ体と心を休めてください。
 いかにも南国のお写真。素敵!まるっとした果実がもしかして竜眼ですか?食べてみたいなー。

2. 管理者 2015年07月12日 07:23

@よみよいです。様

仰るとおり 竜眼です。 ライチの10倍濃厚といった感じで 私は相当食べました!

3. 魚 2015年07月12日 08:20

おはようございます!!
今運勢はどのように行くでしょうか!?今日は良い日になるでしょうか!?

4. 管理者 2015年07月12日 08:25

魚さま

本日はビミョーです

5. 射手座フラワー 2015年07月12日 08:33

おはようございます。
昨日のお返事、お疲れの所、どうもありがとうございました。
旅行中、新たな発見や想像とは違ってたような出来事はありましたか?(^o^)

6. かになぎ 2015年07月12日 08:42

本日、29回目の誕生日を迎えました。

何事も理想と現実にギャップはありますが、少しでも近づける様に精進ですね。

7. 花筏@魚座(月双子) 2015年07月12日 09:04

小池先生
ベトナム懐かしいです。赤いゴツゴツしたのはドラゴンフルーツでしょうか? そうだとしたら、中は白くて黒いつぶつぶ お味は見かけと異なりすっきりシンプルですね。木になっている南国フルーツの写真は人生初です。感動です!

3日先生のお言葉をお借りすると「デンジャラスな日」に、背中を押されて年下天秤座くんの出張先に偶然を装って行きました。結果は、すれ違いました。というのも私のヨミが甘かった。彼は出張先に前泊して当日は会議が終わり即帰ったようです。「あれれ、すれ違いですね。今から帰ります」という彼からのメールに「究極の無理とも思える努力」というお言葉を思い出しました。会えなかったけど行って良かったですよー!彼にはその後、メールしていません。
来月、彼が海外出張に行きます。出張先は私のよく訪れた土地なので情報提供のメール又は、MAPなど送ってあげようかなと考えています。良き日を教えていただけましたら嬉しいです。


8. 管理者 2015年07月12日 09:11

射手座フラワーさま

見たままです! 人間の数だけ人生はあるとの思いを なおさら深めました。
あの 強い日差しと湿度の中での人生は 根底から考え方が違ってきます
ですから 体裁だの 見てくれだの 偉い 偉くないなど 全く自分だけの尺度なんだなあ と思います。

9. 管理者 2015年07月12日 09:14

かになぎ様

おめでとうございます!
29歳ってなかなか 面白い歳だと思います。
無理しないで 背伸びしないで行きましょう。
理想とか 向上心とか あまり強くないほうが人生は楽しいはずです。

10. 管理者 2015年07月12日 09:16

花筏@魚座(月双子)様

このところ不穏な星の動きが続きますので 少しばかり様子を見たほうがよろしいかと思います。
来月に入ってからのほうがよろしいと思います。

11. 天秤月乙女 2015年07月12日 10:05

ご無沙汰しております。
先日は娘がお世話になりました。
自分の身に起きた出来事ゆえか、星の巡りを頼ることすら考えられず、時に癒してもらいました。今は、自分でも驚くほど、悲観的ではないのです。今年より来年の方が良いとのこと、持久力つけて頑張ります。
任運謄謄。今の私の生き方です。

12. 管理者 2015年07月12日 10:34

天秤月乙女さま

よろしいですね~~  任運謄謄!! 私もまねさせてくださいm(  )m

13. 水瓶座19度 2015年07月12日 10:43

出星図が牡牛座の月かつ蠍座の土星ですよ。。。フフフ。頑固な星だらけ??
最近珍しく、カッとすることがありましたが(自分のせいでもあるのですけど)、心乱さぬよう頑張ります~。

14. 蠍座のmrs.em 2015年07月12日 10:58

ライチ 好きですね~ なんとか育たないかと種から育ててみたけど 無理でした(:_;)
台湾では普通のお宅の庭に大きな木があって鈴なりに実がついているそうで・・・羨ましい。
やっぱり冷凍のものよりずっと美味しいですもんね~

父母が台湾に旅行した時にライチの木にいっぱい実がついているのを見ていたらそのお宅の方が出てこられて実のついた枝を折ってくださったそうです。その時のライチがすごく美味しかったと話していました。

竜眼 ライチより濃厚って・・・
どれだけ~~って感じですね(*´▽`*)
いいなぁ  ベトナム・・・

15. 射手座フラワー 2015年07月12日 12:39

そうなんですね(*^^*)素敵な土産品話ありがとうございました。朝から何だか感動しちゃいました♪☆♪☆♪
今日はゆっくり体を休めて下さいね!!

婚活パーティーいって参ります!!

16. いち@山羊 2015年07月12日 13:02

先生!
今日の朝、珍しくめちゃくちゃリアルな夢を見て、夢占い調べてみたところです!!
けれども全く夢占いで該当するものがイマイチ無くて、結論は夢占い関係なく、夢みたいにならないように気をつけよう。ということしか分かりませんでした。

今日のブログに夢という文字があり驚いたのですが、内容がイマイチ理解できず…教えてもらえると嬉しいです…!
夢、今日のは気にしないでいいでしょうか??

17. 管理者 2015年07月12日 14:29

水瓶座19度さま

私も土星はさそり座です と言う事は28歳違いですね?!
って分かってしまいますよ!(笑)

18. 管理者 2015年07月12日 14:32

いち@山羊さま

海王星の影響かもしれませんね?! 夢見は!!
夢に論理的な説明は無理なのです。だって夢なんですから!!そのまんまでいいと思いますよ!

19. いち@山羊 2015年07月12日 18:35

めったに見ないので、ぶろぐにも夢と書いてあり本当に驚きました〜!
海王星の影響かもなのですね!面白い〜(〃艸〃)
いつも面白い知識をありがとうございます!
では夢みたいにならないように気をつけようと思います!笑

先生のブログの、
>自分の理想形や夢のイメージに気持ちがついて来なかったり、ねじれの位置にあるような感じになります。
というのは、
・「今日は自分の理想形に近づけるように"頑張ろう"などの気持ちが、ついてこない」という解釈であっていますか?( `・ω・)
また、
・明日は気持ちがついていける星ですか?

どちらにしても気持ちは"頑張る"なので気持ちは持ち続けるのですが(笑)、先生の星の解釈は活力になりますので、宜しければブログの意味教えてください!

20. 天秤座どすえ~です。 2015年07月12日 21:48

先生~お帰えりなさい。
お疲れのところすみませ~ん。
ご質問させて下さい。
年下君をお呼びだてしようと
思います❤
やはり、15日を過ぎるのを待った
方が良いでしょうか?
先月、先生に7月は大人しく
してるようにと…アドバイス頂き
ましたが!いかがでしょうか?

コメントする
< 月と冥王星の120度 7月後半概況 >