青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と天王星のコンジャンクション 月と冥王星の120度 >

2015年07月10日 05:17
月は牡牛座へ

本日 04時50分 月は牡牛座へ入ります。

これによって蟹座の天体群=太陽・火星・水星=と、山羊座の冥王星の180度をコンプロマイズする役目を担います

コンプロマイズとは 直訳では妥協というようなことです。

占星術的に使用するときは 180度のハードな座相を60度と120度で分割する役目をさします。

蟹座と山羊座は対向星座、それを牡牛座からソフトな角度にワンクッション入れるといった図式になるのです。


ですから 本日午後からは月と水星の60度から始まり 宵には月と火星の60度 そして明日にかけて月と太陽の60度。月と冥王星の120度が形成されてゆくということになります。

現在は山羊座14度の冥王星が蟹座10度の火星・17度の太陽としっかりと180度を形成しているという厳しい状況です。
ほおっておけばけんかになるような状況を 月=心がそれをそうさせないように働くという つまり気働き 気を利かせる または気持ちをやさしく保つ努力を
最大限にすることで その難を逃れることが可能となるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベトナムの表情

ベトナム 1.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. さそりん月てんびん 2015年07月10日 05:27

人の笑顔を見ると気持ちが優しくなりますね。
私も今日は笑顔を心がけてみよう、と思います。

2. @よみよいです。 2015年07月10日 07:00

おはようございます。よき朝をお迎えでしょうか。
早速にいい出会いがありましたね。おばちゃん、おっちゃんの表情に味がありますね~。ベトナム美人も。
今日もおいしいフルーツでおなか一杯にして下さい。
 事の成就と旅のご無事を!!

3. えみ 2015年07月10日 07:11

おはようございます。
素敵な写真! 今朝のこちらの天気のように、キラキラしています。山形は、朝からジカジカと太陽が照りつけていて、暑いです。

今日は、気持ちを優しく、落ち着けてを
意識してすごそうかな。

昨日は、夕方、最近たまに見かける営業の方がいらしてて、その方素敵なんです。
目があって、ドキドキしてしまいました。
ちょっとしたラッキーに、心が踊ってしまいました(^^)

4. わかめ@さそり座 2015年07月10日 07:52

おはようございます。
ホーチミン楽しんでいますか!
今日は下弦の月ですね。
わかめ@月牡牛はとてもとてもプレッシャーな日なのですが、
うまくいきますかねぇ。緊張して鼻血が出そうです…

どうかお月さまがわかめに味方してくれますように☆
先生も良い一日を。

5. 蟹座 2015年07月10日 08:00

よい写真ですね!湿度と暑さに負けないようにご自愛くださいね。*明日のお写真もすっごく楽しみです!人物が入るのも新鮮です♪

6. 管理者 2015年07月10日 08:49

さそりん月てんびん様

なにはなくとも笑顔です!

7. 管理者 2015年07月10日 08:53

@よみよいです。様

今朝は ライチー と 竜眼 でおなか一杯にしました!
竜眼は日本であまり見かけませんが ライチの凸凹を無くしたようなもので 味はライチの5倍くらい濃厚で これは最高でした!

8. 管理者 2015年07月10日 08:54

えみ様
お名前の通りに ほほえみ で撃破いたしましょう!!

9. 管理者 2015年07月10日 08:57

わかめ@さそり座さま

「わかめちゃん 鼻血ですか、 青春のシンボルですな!」・・・・いささか先生@射手座

10. 管理者 2015年07月10日 09:03

蟹座さま

ありがとうございます。 実は私は 人の写真を撮らせたら 相当な腕前と勝手に思い込んでいるのです!
周囲の人で それを讃えてくれる方もごく少数いらっしゃいますが・・・みな変人ですね(笑)
ブログ上に人の写真は初めてです。

それと食べ物=食事も自分の中ではタブーです

11. 山羊姫 2015年07月10日 09:42

おはようございます。
素敵なお写真。
やはり、笑顔がいちばん‼︎ですね。
こんな笑顔を受け取れるのは、撮影している先生のお人柄と腕前ですね。
なんだかじんわり、良い気分です。

12. 蟹座 2015年07月10日 09:51

先生、相当の腕前です!blog上で初めての貴重な作品。何だがluckyのような、開いたときにパッと入ってくるお写真から先生しか撮れないテクニックと人柄と。空気間を感じ、私も旅に行きたくなりました!食べ物も期待しつつ(^-^)今日もお疲れ様です。*

13. 管理者 2015年07月10日 17:33

山羊姫さま

いやいや そんなことはありません。 笑われる顔をしているのでしょう!(笑)

14. 管理者 2015年07月10日 17:37

蟹座さま

作品なんてものではないです お恥ずかしい! スナップです。
日本は肖像権うるさいのでこんなことは夢にまた夢です。
そういった意味では天国です!!

15. 蠍座のmrs.em 2015年07月10日 17:57

個人的には右上の写真が好きです(*^^*)
木の緑と女の子の表情が素敵!!

16. 管理者 2015年07月10日 18:23

蠍座のmrs.emさま

私も同じくです!

17. 初心者 2015年07月10日 19:35

皆さんが仰るようにまるでプロの写真家さんが撮ったみたいに美しい写真です。
そろそろ来月には木星が乙女座に入座するので、今まさに家中の壁と天井を水拭きしています。
木星移行は約1年の運気を司る重要なものですからね。
年末の大掃除並みに汗をかきながら掃除がんばっています。
そして先生の旅の安全を願っております。では。

18. 管理者 2015年07月10日 19:40

初心者さま

辛口の初心者様から そう仰っていただくと 特に嬉しく励みになります。ありがとうございます。

コメントする
< 月と天王星のコンジャンクション 月と冥王星の120度 >