青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 七夕・小暑(太陽黄経105度) 月と天王星のコンジャンクション >

2015年07月08日 06:12
月は牡羊座へ

08日に 日付けが変わって直ぐに月は牡羊座へと入りました。
この月は午後から 蟹座の火星と90度を形成して行きます
ピークとなるのは17時頃ですが これは人と争いやすい状況を暗示します。
感情と情熱がねじれの位置になるので 何となく言いたい事や 気持ちがうまく伝わりません
以心伝心は作用しにくい時間帯となる事でしょう。

仕事上でも イエス・ノーを明確にする事が余計な争そいを招かない秘訣です。
といって 主張しすぎても太陽と冥王星の180度の為に争議の種となります
 夕刻からは太陽・冥王星・月のTスクエアの完成となります。
内面の苦悩や抑圧がピークに達します。

明日になれば この月は獅子座の金星と木星と120度をとるので、一転非常に爽やかな雰囲気が支配しますので 本日を無難に乗り越える事さえできれば、明日からはスムーズな展開となります。

DSC_7385.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 太陽 蠍 月 水瓶 2015年07月08日 06:37

はじめまして!
心機一転7月から仕事と環境、
両方変えようと思っています。
現在は、そのような行動を起こすことは向いてるのでしょうか?

2. 管理者 2015年07月08日 07:01

太陽 蠍 月 水瓶さま

土星が逆行して蠍座に戻っております。 まさに見直しの真っ最中!
ですから変化は必要なのかもしれません。

3. やぎsunひつじmoon 2015年07月08日 07:41

半年振りに大切な人に逢います。
やっと逢えます。
星の配置からすると
以心伝心は難しいのですね…。
今日を次に繋がるような時間にしたいです。
どのようなことに気を付ければよいでしょうか。

4. 管理者 2015年07月08日 07:51

やぎsunひつじmoonさま

素直に優しい気持ちで それだけでOKです!

5. やぎsunひつじmoon 2015年07月08日 08:20

早々にありがとうございます。
そういえばなぜだか素直になれない相手です。
今日は意地を張らず優しく素直にを心掛けます。行って参ります!

6. 射手座 2015年07月08日 08:22

はじめまして。
毎朝ブログ拝見しております。
普段動いていないといられない性格ですが、ここ2ヶ月程様々なことがうまくいかず、未来さえどうでもよく思えてきてしまいました。
いつ頃からまた前のように元気に活動的になれるか教えて下さい(涙)

7. 管理者 2015年07月08日 08:30

射手座さま

3月中旬から射手座で逆行を始めた土星のせいかもしれません。今はこれが蠍座に戻っています そうすると土星が順行に戻る8月上旬には霧が晴れると思います。 もう少しの辛抱ですね!!

8. ペチカ 2015年07月08日 08:44

はじめまして
射手座です
今朝起きた時から何故か宇宙に取り残されたような淋しい気分でいるところです
心の深いところにある淋しさが、顔を見せないようにする方法は何かありますでしょうか?

9. 管理者 2015年07月08日 08:48

ペチカさま

射手座ならば 汗をかくことです! へとへとになるくらい。
暗い思考を止めるには 射手座には有効だと思います。
私も同じ射手座  そうしております。

10. 山羊姫 2015年07月08日 09:04

いつもお写真とお言葉に癒されています。
どうにも突破口がみつからず、心晴れないこの何ヶ月間…。
山羊座がスカーッと晴れやかになるのはいつなのでしょう。
とほほな日々〜きびしー。

11. 管理者 2015年07月08日 10:25

山羊姫さま

冥王星と天王星の影響が強いので あと 数年は変化の渦中。
だからこそチャンスの時ともいえるのです。自助努力です 山羊座ならば出来ます!!

12. 山羊姫 2015年07月08日 11:12

先生、ありがとうございます。
あと、数年…(汗)
でも、まだまだ変われる自分だという事なんですよね。
人生いろいろあって〜愉しむつもりでぼちぼちいきます!

13. 蠍座のmrs.em 2015年07月08日 11:19

先生に前コメントして頂いた通り、
今朝 お願いに伺った先の反応は「小吉」でした。
でも新たな販売先は紹介頂ける話になり・・

やっぱり行ってよかったと思います。

石にかじり付いても何とかここを乗り切って 悔いのない終わりを迎えたいものです。

いつも ありがとうございます。

14. おひつじ 女 2015年07月08日 20:31

こんばんは☆

今日は、なんだか仕事が上手くいかず、先程、もう一度読み返したら、今朝の先生のお言葉通りの1日でした…

早く切り換えて明日からまたがんばろう。

コメントする
< 七夕・小暑(太陽黄経105度) 月と天王星のコンジャンクション >