青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は水瓶座へ・21時22分 金星・木星が月と180度 >

2015年07月04日 06:19
水星の力が強い

本日 水星は本来の座である双子座の22度にあります。

双子座にある水星は純粋に「知識」というものを表しますので そこにはビジネスというよりも 「好奇心」が多く備わるようです。

水星がビジネスを強く暗示するのは 乙女座にある時の方が、その傾向になると考えます。

この双子座22度の水星が、獅子座22度の木星・23度の金星と60度を組みます。
これは 審美眼 芸術的才能 よきものを見分ける力を表します。

人間関係からデザインまで 調和のとれたものを見抜く力が最大になります。

獅子座は火の星座 双子座は風の星座
つまり双子座から獅子座に風を送り 獅子の炎が更に燃え盛る というイメージが出来上がります。

金星・木星のコンジャンクション=贅沢 恋愛 快楽 発展 楽天といった暗示に更にエナジーが注がれるという事になります。
また そこに論理性や知的要素が流れ込むので 品位というものが生まれてきます。

つまり 洗練された態度が 生活や行動 または恋愛にも波及してゆくという暗示となります。

DSC_755a5.jpg

コメント(41)

コメント一覧
1. くちなしの花 2015年07月04日 06:50

先生、おはようございます。
今日に日付けが変わったころに、年下乙女座くんに長い安否確認のメールを送りました。執着の始まりになってしまうかも、との思いもありましたが、4年くらいのあいだ、ずっとお互いの人生の節目を分かち合ってきた大切な人だったので、連絡をしないまま、彼が行方知れずになるのは、わたしにとっては手足をもぎ取られるような思いと感じたからです。
意外にもすぐ返信がきて、ある考えをもって次の場所に行こうとしていることがわかりました。
そして、似たものどうしなのだということも、今更ながら知りました。
なぜか、今ココロはすっきりして、次にいつ会えるのかもわからないけれど、新しい関係をこれから築ける気がしました。
22歳の年齢差の獅子女と乙女座男子に
どんな未来があるでしょうか?
先生の考えをお聞かせいただけたら、うれしいです。

2. 双子座39 2015年07月04日 06:59

先生、おはようございます。
先日はアドバイスを頂きありがとうございます。
助言通り今日、曖昧な関係の射手座の彼に連絡しようと思います!
夏休みに会えますように☆
頑張って良い1日にします!
先生も素敵な1日になるようお祈りしております。

3. 太陽月射手座 2015年07月04日 07:13

おはようございます!
本日は、先生の予約をキャンセルして伊豆までお出かけすることになりました。
友達が私のために何人か紹介してくれることになったので、いつもよりもちょっとお洒落して行ってきます!
品のある行動を心掛けたいと思いますが、普段、がさつなB型射手座なので、多分、すぐ地が出てしまうかと。
どんなタイプとご縁があるか、わかりますか?

4. 管理者 2015年07月04日 07:19

くちなしの花さま

例えば 5才の男の子と27歳の女性だと無理です

27歳と49歳はアリです!
49歳と71歳は体力しだい!

私が希望するのは 78歳と100歳 これは世界も賞賛するでしょう!!

是非ともギネスを目指して頑張って下さい。
結婚をゴールと考えてよい年齢差かと思います
これは冗談でも皮肉でもありません
私は月が蟹座にありマザコンですので 本当にそう思うのです。

5. 管理者 2015年07月04日 07:22

太陽月射手座さま


えっ! B型の射手座新月生まれだったのですか??!!

それはそれは・・・・・・

やはり明るい底抜けタイプが良いと思います
行ってらっしゃいませ!

6. くちなしの花 2015年07月04日 07:31

ギネス、目指します!
仲良くなり始めたばかりの頃、いつかおじいさんになったら、わたしのところに来ると言ってくれたことがありました。
その頃、わたしはしわくちゃのおばあちゃんじゃないか!なんて思ってましたが、その頃になったらお互いがすべてのしがらみから解放されている年ということだなぁと…。長生きしたいと思います!

7. 管理者 2015年07月04日 07:39

くちなしの花さま


>>その頃になったらお互いがすべてのしがらみから解放されている年


そう思われるのは お若い証拠です!!
しがらみが多くなるのが人生!
私も18歳の頃には思いました 60歳になったら 落ち着いた人生をゆったりと送っているのだろうなあと・・・・

いざ60歳になってみると とんでもない!! 18歳の頃よりも 100倍も複雑な人生になっておりました。
しがらみなんてなまやさしいものではありません!!

だから人生は面白いのです!! しがらみ消えたら自分が消えるような気がします。

8. 蟹座 2015年07月04日 07:56

先生、喧嘩(一方的にあちらが怒っていた)してた彼から、三日もせず普通に連絡が。実は伯父が亡くなりデートどころではなく彼にはお断り。想定外に早く連絡がきて気にしすぎて居たのは私だけだったのかと同時に。。最近彼のコロコロ変わる感情態度に(仕事の疲れと思いますが)私へ八つ当たりも感じます。自分も無理してきたので少し彼との時間より自分の時間を大切にしてももったいなくないですか?少し、軽いモラハラを感じてますが様子みてます。

9. @よみよいです。 2015年07月04日 08:20

おはようございます。清涼感溢れるお写真、梅雨の憂鬱な気分を吹き飛ばしますね。
主人が高校生の時、私は赤ちゃんでした。確かに恋に落ちるのはムリ。時間が経過しないと会えない相手っているなって思います。恋は盲目なので、まさか借金と浮気が好きとは気が付きませんでした。いまでもあの世に向かって文句を言ってます。明日の鑑定、とても楽しみですが、気が弱いので、緊張して貧血起こしそうです。

10. かにぽん☆月いて 2015年07月04日 08:32

先生おはようございます。
品位や洗練された態度、まさに今私が目指しているものです!
でも、それと自分の感情を圧し殺すこととの違いが分かりません!!
自分ばかりが努力していると感じる場合、こちらが愛情を持ち、だからこそ洗練された態度を示しているつもりでも相手が話すことを放棄する場合は、もうその相手とは分かり合えないのでしょうか?
それとも何かのタイミングで、耳を傾けてもらえる時がくるのでしょうか?!
笑顔で誕生日を迎えられるよう、模索中の毎日です。

11. 管理者 2015年07月04日 08:44

@よみよいです。さま


なかなか 洒脱な御趣味をお持ちのご主人様だったのですね~~
今頃 あちらでも・・・・・
では 明日 宜しくお願いいたします


12. わかめ 2015年07月04日 08:45

おはようございますカツオ兄ちゃん。
わかめは強烈な晴れ女です!
堀川くんに、「週末はわたしが晴らしますので期待していてね」と宣言したとーり、今日はいったん雨がやんだのに…堀川くんから連絡がこないー(笑)
今日があまりよくない星回りとわかっていても連絡を待ってしまうわたしです(^◇^;)

それにしてもカツオ兄ちゃんのブログはいつも絶望的な表現をしないから本当に勇気をもらっています。
いつもありがとう。

今日も1日ニコニコ過ごします!

13. 管理者 2015年07月04日 08:49

かにぽん☆月いて様


洗練とは  相手のそのような態度も柔らかく受け入れる事ではないでしょうか?

自然と仕草のおもてに現われてくるものが洗練だと思います
感情を押し殺す事とは無縁なものではないでしょうか

14. 管理者 2015年07月04日 08:53

わかめ様

「ワカメ 呼んでも無駄ですよ。カツオは朝早くから 中島君たちとボクシングのジムに行きましたよ。まったく宿題もしないで困ったものね。 ワカメは宿題ちゃんとすませたの?」・・・・ ふね

15. 太陽乙女 月射手 2015年07月04日 09:17

おはようございます!

昨日はゆっくり練習をしようと思ってましたのに、お腹を壊してしまい、練習どころではありませんでした!1件だけ、どうしても用事がありましたので出掛けましたが…

その帰り道。いきなりふと、

『あ、もう多分大丈夫だ、いろいろ。ついてない期間も終わったかも』

と思ったんです。根拠は何もありません(笑)
ただ、太陽乙女 月蠍のイタリア人年下彼の事、これから自分が行く交換留学の事。不安だらけだったのですが…いや、今も不安はあるんですけど…それよりも大丈夫だという気の方が大きくて。どうしたんでしょうか、いきなり(;'∀')ポジティブに考えなければ!とか、無理に思考を変えたワケでもないのに不思議です。ここまで急激な思考の変化は初めてかもしれません…

とりあえず…本日は友人の結婚式。彼と演奏です。頑張ってきます…
と、、とくに何か気をつける事とかないですよね?!
星巡りとしては芸術に良いようなので、いい演奏が出来るといいなと期待!!!

16. 蠍座のmrs.em 2015年07月04日 09:34

紅葉が綺麗ですね〜
菊の花を模したお皿は銀なのか貝細工なのか・・・
まさに審美眼、調和のとれたデザイン。

希望が持てない時期だけど、ここで希望を捨てたら本当に落ちてしまいそうな気がしています。

今日も空に向けて希望の風船を飛ばします。
きっと いいことあるように・・・

17. 夏獅子 2015年07月04日 09:55

先生おはようございます。
今日もありがとうございます。

教えてくれますか?
彼と別れることを決心しました。
共通でゴルフ趣味もあり、ゴルフ仲間に戻ろうと思います。
後腐れなく終わりたいです。
気持ちを伝えるには、今日でも良いですか?
土日はあまり良い星回りじゃないみたいなので、避けた方がいいですか?
先生、エールをください。

18. かにぽん☆月いて 2015年07月04日 09:56

先生、ありがとうございます。
受け入れること、難しいけどがんばります!
って、がんばらずとも受け入れられるのが洗練でしょうか・・・?
なんだか頭がグジャグジャしてきました(^^;
あぁ、人間関係って本当に大変ですね!!!

19. わかめ 2015年07月04日 09:57

わかめは今日のために昨日死に物狂いで宿題仕上げました!!(これほんと)
堀川くんから連絡が来たので、会えそうです。
1日ニコニコしていたら、好きになってくれますように。お母さん、応援しててね。

20. 水瓶座 2015年07月04日 10:31

蠍座と射手座の境目生まれの方に彼女がいるという情報を知り合いの射手座の男性から告げられました。射手座の男性が境目生まれの人が可愛い女性と歩いてるのを見かけたらしいです。
あまりにショック過ぎてすぐさま境目生まれの方に境目さん彼女居たんですね?と聞いたところ、その場所には行ってないらしく人違いじゃないですか?と言われてしまいました。
寧ろ私が射手座の男性と二人きりで会ってる事や射手座の男性が言った事を鵜呑みにした事の方が癇に障ったのか少し不機嫌というか…
ただ曖昧な関係なのは確かなのでお互い嫉妬するのも彼氏彼女じゃないので…
苦しくて泣きそうになる気持ちを抑えつつ独り占めしたい気持ちをグッとこらえてます。人を信じるって本当に難しいですね。境目さんの気持ちがわからないです。

21. 管理者 2015年07月04日 11:20

太陽乙女 月射手さま

日本もイタリアも座相は同じはずです! よき日になります。

22. 管理者 2015年07月04日 11:22

蠍座のmrs.emさま

♪ あの子はどこの子 こんな夕暮れ しっかり握りしめた赤い風船よ なぜだか その手をするりと抜けて・・・・・

なんか 連想してしまいました。

23. 管理者 2015年07月04日 11:24

夏獅子さま

そういう気持ちは伝えなくてもいいのではないでしょうか。。。。自然に 自然に

24. 管理者 2015年07月04日 11:28

わかめ様

「わかめ~~  宿題僕の分もやってくれればよかったのに お兄ちゃん ジムで中島の右フックもらって 頭がクラクラして もの考えられなくなったみたいだ~~」・・・・カツオ@青山五行


さて シャワー浴びて出勤です!! 頭がぼ~~~

25. 夏獅子 2015年07月04日 11:33

別れ話はせず、自然消滅ということですか?

26. 蠍座のmrs.em 2015年07月04日 11:53

~こんな時 誰かがほら
 
もうじきあの あの人が

来てくれる きっとまた 小さな夢持って~

ありがとうございました。(^_-)-☆

頭、大丈夫ですか??お大事に~

27. 夏獅子 2015年07月04日 13:00

何度も申し訳ございません。
先生は話し合いをする必要もないということでしょうか?
けじめをつけたいとおうのは、私の自己満足でしょうか?

28. 管理者 2015年07月04日 13:37

蠍座のmrs.emさま

>> 頭、大丈夫ですか??
ココだけ読むと いつも私が言われている
「アタマ大丈夫?」という尊敬語に聞こえびっくりしました!!

29. 管理者 2015年07月04日 13:48

夏獅子さま

嘉門達夫の歌詞に

結婚を前提としたお付き合い
離婚を前提にしたドツキ合い


と言うのがあります。


私はどうこうしろと言う立場にはございません まして詳しいお人柄も存じ上げません
一般論として 相手にとって自分の存在が不可欠ではないのならば 何を言おうと仕方がないと思うだけです。

30. 夏獅子 2015年07月04日 15:32

ありがとうございます。
確かにそうですね。。
心が通じ合っていない人に何を言っても伝わらないという事ですね。
別れにキレイも何も無いかもしれませんね。
でも彼は普通に接してくるので、私の決心は伝えて終わろうと思います。
お忙しい中、申し訳ございませんでした。

31. 蠍座のmrs.em 2015年07月04日 17:15

嘉門達夫の歌詞に爆笑しました。

結婚よりも数十倍エネルギーが必要なのが離婚で、
会社も設立よりたたむ方が・・・エネルギーは必要??
なのでしょうか・・・(._.)

 


32. カニコ 2015年07月04日 18:28

こんばんは!ご相談です^^
ふられた男の子と22日に会うことになりました。
ですが、それまでの間にも会えそうです。
改めて友達になであろう大事な再会、一歩なのですが、
おすすめの日はございますか?私が不機嫌にならず、穏やかに話ができるといいなと思っています。先生がおっしゃっているちょうど七夕あたりのキロンの頃でしょうか。それとも、パワーがありすぎるのなら22日まで待ったほうがいいでしょうか。私は太陽蟹月天秤、お相手は太陽魚月山羊です。教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いします。

33. 太陽乙女 月射手 2015年07月04日 18:39

先生、コメントありがとうございます!

ただ今、結婚式の演奏に向かっております!!!寝坊してしまい、髪の毛は何も終わってないのですが…か、、会場で急いで、仕上げようと思います!!!

良き日になるとの事ですので、気取らず(見た目は気取りますけど(笑))、楽しんで演奏して参ります!!!楽しみでワクワク(*‘ω‘ *)

34. 管理者 2015年07月04日 18:46

カニコさま

七夕あたりでよいと思いますよ!!

35. カニコ 2015年07月04日 18:49

ありがとうございますー☆きいてみます♪

36. 年上 2015年07月04日 19:15

拝見する写真に触発されて、
年下への返信に写真画像を付けてみました
出張先で訪問した原生林の
わずかに開けた陽の当たる場所で育っていた
成長した木の写真です

心が通じているかどうかわかりませんし
メールも何もかもどんな風に受け取られるのか
送り手には計り知れないことですが、
届けたいものや伝えたいことが依然として
何かある気配は隠しようもなく伝わりますね

直球が苦手な年上は、
気持ちを行き交わす積み重ねにおいて
せめてお互いの気持ちを軽やかにする方法を取りたいと
試行錯誤しているところですが
年下が重いものを受け取る体力をつけるほうが
先になりそうかもしれません・・・

37. 蠍 2015年07月04日 20:59

先生!何度もすみません!
夏獅子さま
別れなんて汚くてドロドロしたって
いいと思います!
私はそんなひと愛おしく思います。
同じ不動宮の蠍より

38. 夏獅子 2015年07月04日 22:34

先生、蠍さまへ

コメントありがとうございます。
エールをいただき嬉しかったです。

先生、やはり私は最後は辛い別れでも、それまでのふたりの時間が大切だったので、自分の気持ちを素直に伝えお別れしました。
彼からも、生きる希望になるような、ふたりの時間が無駄ではなかった温かい言葉をもらいました。
お互いに感謝の気持ちでお別れできました。

今までの苦しみが、すーっと無くなりました。占い通りです。
涙はとまりませんが、選択は間違っていなかったとおもいます。
今まで滞らせていた事に手をつけられそうです。

先生、色々とご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
こちらを見られている皆様にも、不愉快な思いをさせていたかと思います。
また、一読者として、占いをひっそり参考にさせていただきたいとおもいます。

先生、蠍さま
力強いアドバイスと励ましをありがとうございました!!
私からもおふたりの幸多き人生をお祈りいたしております。


39. カニコ 2015年07月05日 12:45

七夕はだめでした!笑 人生って思い通りにはいかないなぁ。でも誕生日も近いのでいい人生にします!どうもありがとうございました☆

40. 管理者 2015年07月05日 13:04

カニコさま

言葉足らずにスミマセン。 
7日頃の座相が蟹座に有利ということをお伝えしたかったのです

41. カニコ 2015年07月05日 13:16

先生!!!!
大丈夫です~伝わっております^^ いつもご丁寧にありがとうございます◎そのあたりでお願いできたらしてみます♪

コメントする
< 月は水瓶座へ・21時22分 金星・木星が月と180度 >