青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 11時22分 山羊座10度で満月 水星の力が強い >

2015年07月03日 05:53
月は水瓶座へ・21時22分

本宵21時22分に月は水瓶座へと移り 満月域は解消して行きます。02日、および本日昼間は満月の影響は多いものと思います。

火星と冥王星の対立を更に際立たせるようなこの配置は 本日も強く作用するはずです。
ついつい攻撃的になったり 反抗的 排他的な態度になりやすい傾向は否めません。
十分な注意が必要です。

満月が解消しても 蟹座11度に進んだ太陽と 山羊座14度にあります冥王星が180度を形成しつつあります
満月よりも こちらの座相のほうがデンジャラスな雰囲気を漂わせます。

本日あたりより一週間くらいは 太陽・冥王星=180度の配置は続きます。
この暗示は 究極の無理と思える努力 変化 抑制 運命の逆転 強制的な障害 など ちょっと物騒な感じが含まれたものとなります。

何か大きなストレスを抱え 悩みぬいた末に ふと意識が変換したり、
悲しみのあまり涙した後にすっと心が軽くなったりと、まさに窮まれば変ず といったような体験をしやすい暗示となります

DSC_7357.jpg

コメント(30)

コメント一覧
1. わかめ@さそり座 2015年07月03日 06:10

おはようございます。
今日はなんとか穏やかにテキパキ過ごしたい日。
どうか失敗しませんようにー。
週末は堀川くんとデートです。でも雨なので中止になっちゃうかも。。

先生教えてください。
土曜日と日曜日だったら、どちらが恋愛に良い日ですか。

2. 管理者 2015年07月03日 06:25

わかめ@さそり座さま

「わかめ~~、 土、日とも 月と金星が180度になっているので ちょっと注意が必要だよ!。絶対ケンカしちゃ駄目だからね! ボクみたいに いつもニコニコしてなきゃ駄目だぞ~」・・・・・カツオ@射手座

3. 1.4やぎ 2015年07月03日 06:40

おはようございます。
今日のブログ、何だか今の私を言われてるみたいでした。

昨日、かにさんの彼のことで号泣してました。
付き合ってもうすぐ2年。
別れそうになっていろいろあって、1年ほど。
最近は会えず、あまり連絡もしない。
なんだか心がすごく辛い、どうしたらいいの私
って気持ちが高ぶり、泣き。
夜に連絡きたけど、なんかやっぱりそっけなく、話してて、ネガティブになって、今の私のきもちを話すことになり、泣き。
去年の今頃みたいに、また別れそうな話になり。
何度繰り返せばいいんだろう、これ。
どうしてもやっぱりだめなんだろうか、と泣き。
でも、私は彼じゃないと嫌だし、一生後悔したくない、たまに辛くても、やめない、一緒にいるって伝えたけど…。
彼と出会うまで、結婚なんて望んでなかったけど、彼と出会ってから、彼とは結婚したいし、彼がこの先の人生にいないのは嫌だって思いました。
誰とも一緒になるつもりはないとか人生悲願したひねくれものだけど、人間としては、ほんとにすごい人、そんな彼を私は幸せにしたい。日々の何気ないとこで幸せかもって思えるくらいでいいけど、
小さい幸せで十分だけど、そうやって彼と暮らしていきたいって思いが日々、強くなってます。
最近は、そっとしとこうと思ったけど、
昨日の一件があって、
毎日こちらから、おはようとかおやすみとかだけでも、連絡しようかな、必死にアタックしよう。って気持ちに変化しました。
1年前からの別れそうなとこや、今までの別れそうなのとこに逆戻りしたくなかった…。
先生、望みはないのかなぁ?
望んじゃいけないのかなぁ?
アタックするの余計に鬱陶しくて、そんなことしないほうがいいのかなぁ?
ポジティブになれないよ…

4. 太陽かに月山羊yuko 2015年07月03日 06:57

先生、おはようございます。
明日例の太陽乙女座月山羊の彼に会えるはずですが…怖くなってきました( ; ; )けんか別れしないようにします。
そして、もしできたら博多に遊びに行ってもいい?と聞いてみたいです。

5. 管理者 2015年07月03日 07:12

1.4やぎ様

どうしょうもないくらい好きで好きで一緒になっても 飽きてしまうのが人間です(全てがそうではないかもしれません)
それが現時点から迷いがあるのならば 一緒になってもそれは続くような気がします。
彼を幸福にしたい! というお気持ち素晴らしいと思います。


私は その人といると自分が幸せ だという事を優先します。
それが人生の幸せだと私は勝手に思っております
その人といると 顔が自然にほころんでしまう。 あとはないも考えない。


一緒になる前に色々迷うはあると思いますが 情熱がそれを突破するアイテムとなります
冷静に考えたら 結婚なんて・・・・・・ 

という勝手な意見で申し訳ありませんm(  )m

6. 管理者 2015年07月03日 07:13

太陽かに月山羊yukoさま

約束した時間 行き違えの無い様に!!!

7. くちなしの花 2015年07月03日 07:40

先生、窮まれば変ず…となりそうな出来事がおこりました。
切れそうで切れない糸は、もう繋がってはいませんでした。
二度とあの笑顔を見ることはできないのかと思うと同時に、最近その笑顔を見ていなかったことにいまさら気づいても後の祭り。
彼に執着する気持ちをなくしたいばかりに、わたしがとったいくつかの行動は彼のココロを傷つけていました。
もう、手を放すかどうかと悩むこともなくなったのです。
皮肉なことに、数日前、彼と手をつないで歩く夢を見ていました。現実では、そんなこと一度もなかったというのに…。
安否だけでも知りたいと思いますが、それがまた執着の始まりになりそうで、もうピリオドをうったほうがいいのかなと思っています。

8. 1.4やぎ 2015年07月03日 07:41

お返事ありがとうございました。
結婚なんて…
って昔はずっと思ってきました。
彼といるときは、楽しくて、
会っているときは大丈夫なんだけど、
会えない時間、特に別れそうなのが出てからは、またいつそうなるのかとかの不安からか、ふとしたときに考えてしまうんですよね…。
ふたりとも、根がネガティブなとこもあるんですよね。
心を強く持っていきたいな。
付き合う前のびっくりするくらいの彼の情熱みたいに、
わたしが彼に情熱で押してみる!

9. 夏獅子 2015年07月03日 07:45

おはようございます。
今日もきれいなお写真ありがとうございます。
そして昨日は失礼致しました。(…これも今の星の影響ですか?)
今朝もやはり空虚感があり寂しい朝ですが、昨夜はたくさん泣きましたし、自分に言い聞かせつつ乗り越えていかないと…と思ってます。
彼は私の気持ちを察したのか、昨日は連絡がありませんでした。このまま自然消滅なのかもしれませんね。

また心が戻り復活しましたら、是非鑑定していただきたいと思っています!
どうぞよろしくお願いします。

10. 蠍座のmrs.em 2015年07月03日 07:56

色々考えていたら眠れなくなってしまいました。
こんな閉塞感も星の位置のせい?
時間が経てば、少しは楽になれるでしょうか?

11. 花筏@魚座(月双子) 2015年07月03日 07:59

昨日 年下天秤座くんの出張先に 偶然を装って 私も行くことを投稿しました。親身なご返事くださり有難うございます。ネイタル太陽魚座八度なので 海王星九度効果?で 心のおもむくまま行動するべきダメでもともと!と背中を押してくださいました。本日の小池先生のプログ拝見しまして 私のことを書いてくださっているようで今朝も投稿させていただきました。「究極の無理と思える努力」ミステリーツアー決行する私のようでドキッとしました。悩み抜いた末に心が軽くなる のですね、心に沁みました。よりによってこのような星の配置の日に、ミステリーツアー決行!笑っちゃいます・・・行き違いならないことを祈るのみです!

12. 管理者 2015年07月03日 08:08

蠍座のmrs.emさま


激しい運動をすれば必ず寝る事はできます。
眠れないのは寝る必要がないからです!
洞窟の中にいる訳ではないので 閉塞感は御自分で作り出しているものです
人生いくらでも楽になる道はあるはずです。 

13. 太陽蟹月乙女 2015年07月03日 08:24

おはようございます。
明日、太陽水瓶月獅子の元彼と
会う事になりました!
久々に会うので楽しい時間を
共有したいとおもっているのですが
星の配置的に注意が必要のようですね。
明日はどのような事に
気をつけて過ごせば良いでか?
良ければアドバイスよろしくお願いします。

14. 管理者 2015年07月03日 08:49

太陽蟹月乙女さま

品位を保つ事が良いと思います。

15. またまた通りすがりの蠍 2015年07月03日 09:18

夏獅子さんへ。やっぱり獅子座さんは守護星太陽のもとでキラキラ輝いてるのがお似合いだと思います。
復活!心からお祈りしています。
かつて誠実な獅子座さんに救ってもらった蠍より〜

16. いわせてください 2015年07月03日 10:30

少し前のコメントで「この場でこれだけの情報でそれも無料で先生に質問をするのはどうなのでしょう」というものがありました。

確かに私も先生がコメントのひとつひとつに丁寧に対応していることにびっくりしていました。

でも、ここにコメントする多くの人は先生の占いを楽しみにし、心の支えにしている人達なのではないかと思います。
占いをみるときの心理は大抵、何かに迷い、悩み、困っている状態なのだと思います。
そんなとき、先生を身近に感じるこのブログのコメント欄に書き込むことにより、そして温かく対応してもらうことにより、勇気づけられ、救われた人が沢山いると思います。
死んでしまいたいと思うくらい悩んでいる人が、もう少し頑張ってみようかなと思うこともあるのではないかと思います。

占いは人生相談、カウンセラーの役割を果たすものなのではないのかなと。
だから先生はこうやって悩める皆の声に応え続けて下さっているのだろうなと。

先生、ありがとうございます。

他人の悩みを聞くのってパワーが必要ですよね。それも先生の名前で先生のブログの中で書くことはとても気を遣うことだと思います。

でもやめないでください。
その温かい心で皆を救って下さい。

17. 夏獅子 2015年07月03日 13:15

またまた通りすがりの蠍さま
こんにちは。昨日はありがとうございました。
ほんとうにそうですね!予定のない休日に引きこもっていましたが、今日はとっても天気がいいので出かけに行こうと思います!
お陰様で気持ちが軽くなりました。
私も蠍さまに救われました☆彡
いつか私も誰かを救えるような人になっていたいです。
復活まで、がんばります(^-^)
本当に本当にありがとうございました!

18. 蠍座のmrs.em 2015年07月03日 15:44

「究極の無理と思える努力」を実行してみました。

勇気を出して電話し、コンタクトを取り、来週会うことになりました。
相談にのってくれそうな方です。
思うような結果にはならないかもしれないけど、
何もしないよりはいいかと・・・・(´・ω・)

19. 管理者 2015年07月03日 16:47

蠍座のmrs.emさま

小吉

20. scorpio1110 2015年07月03日 17:01

いつも有難うございます。いつもブログの記事をはじめ、
皆さんのコメントとのやり取りを読んで、後押しされるような元気な気持ちになれます。

今はすれ違いで会う程度ですが、会う度に元彼とのわだかまりが取れてきている感じがします。
メールでお食事に誘いたいと思っています。。
今晩か、明日メールしようと思ってますが、やはり今日の方が良好でしょうか?
いつも同じような質問で申し訳ありません。

21. 管理者 2015年07月03日 17:08

scorpio1110さま

明日よりは今日ですね!

22. 天秤座海 2015年07月03日 17:11

先生、今日もありがとうございます。
星の配置とは関係なく、きちんとコミュニケーションをとることは大切だと改めて感じています。
30日、太陽乙女月天秤の彼とは吉凶混合でした。幸せでしたが、アクシデントで結局、7ヶ月ぶりの食事は叶いませんでした。
核心的なことは何も伝えられず、もやもやしておりましたが、普通に「改めて時間をつくって」とメールしてみます。
彼はネイタル太陽・冥王星が誤差1度でコンジャンクション。現行冥王星とトラインです。太陽まで絡んでいるので、星の配置的には最悪。
多分、仕事で頭が一杯で、とりつく島のない状態かと。「究極の無理と思える努力」かもしれませんが、蠍座のmrs.emさま同様、「何もしないよりはいい」という心境です!

23. 紫陽花の恋 2015年07月03日 17:26

先生、お疲れ様です。
日々更新されるblogを読み、コメントを覗き、サザ○さんの会話を見るとニヤニヤしちゃいます。
いつもありがとうございます。

先日ご意見を聞きました水瓶座さんのお誘い、無意識に昨夜誘ったところ
頂いた返答は出張続きでの束の間の休息タイム(帰還)に会うことになりました。。

しらなかった!やっちゃった!
疲れてるだろうにどうしょう!

。。。ま、でもいっか!楽しく過ごそう、で、いってきますね。

私も『品位を保ち』(笑)
ありがとうございました。

24. 管理者 2015年07月03日 17:30

天秤座海さま

ファイット~~!!
その情熱はどこから来るのでしょうか? 素晴らしいパッションです

25. 天秤座海 2015年07月03日 17:35

先生、早々のお返事をありがとうございました。
午前中、「我が儘は〜男の罪〜、それを許さないのは女の罪〜♪」という歌詞を思い出して「そうよねぇ」なんて思っていましたが、今は「そんなわけないでしょ! 危なく洗脳されるとこだった」と思い直してます。

26. 天秤座どすえ~です。 2015年07月03日 19:56

先生~今晩。年下君(太陽星座は天秤座)が、お仕に行き詰まっている感じです…可愛いそうです…(T-T)。この1週間くらい先生のアドバイスや皆様のご意見番を参考にさせて頂き、自分に結論を出しました(笑)。全てにおいて、相手に期待を求めたり、結果を求め過ぎるから、悩むんだなぁ~と自分自身に反省しました😂(笑)。ふっ切れた(笑)。人生楽しまないとね!笑う門には福来るですね(笑)。

27. 年上 2015年07月03日 20:15

他国で学ぶ元・部下年下水瓶月乙女に
だいすきですと置手紙だけ残され
心を掴まれたままの年上射手月水瓶の
もやもや生活が5か月目突入です
渡り鳥が運んでくるよな不定期連絡で
他国で随分とがんばっている様子がわかり
無事に学んでいることを喜んでいます
再会するかもしれない時まであと19か月、
今月は年上は仕事がんばります!


28. 太陽魚 月蠍 2015年07月03日 20:47

今日は急な予約にもかかわらず本当にありがとうございました。

今まで宿命の様に不幸が続くことが多く、誰にも助けて貰えないようなものばかりで、今日の星の様に毎日疲れきってしまい、まわりには疲れさえ理解して貰えず結局は限界が解らず身体を壊してしまいます。
昔からなので運は最低最悪に悪いと思っていたので、強いと言って頂けたのは意外でした(笑)

小さい頃から可愛がってくれる歳上の方は何人かいてくれたのですが、その方達は皆私と関わるようになってから身内に病気や不幸がおきるです。
私は他人まで不幸にしてしまう疫病神かとさえ思っていました。

水瓶座の先生も不倫とかではなく単純に可愛がってくれることは十分わかるのですが何を考えているかほとんど解らず、どちらかというと気苦労が多く、
でも相性が良くないなら今までの方たちのように一緒に不幸に巻き込まなくて済みそうです(笑)
出会えたことも運命と思って受け入れていけるような気がします。

先生もお身体御自愛下さい。

29. 蠍座のmrs.em 2015年07月03日 21:18

我儘は〜はチューリップの曲ですよね。
ウチの浮気者亭主の18番です。
都合のいいことばかり言ってんじゃね〜よ(怒)
って感じです。
30歳くらいで夫をあてにしたり期待したりを止めて、
自分磨きに精をだすように気持ちを切り替えました。

30. 天秤座海 2015年07月03日 22:25

蠍座のmrs.emさま
<都合のいいことばかり言ってんじゃね〜よ(怒)
100%同意いたします。
私は何歳になっても「妙に殊勝な女になる」周期があるようです。はっと我に返って掌を返すので、相手も面食らうみたいです^^

「時間をつくってほしい」という私のメールに、「余裕のあるときにじっくり(返事を)書きますね」という返信がきました。
「最後にいつ休んだのか思い出せない」人です。
彼との仕事は区切りがついたので、もう会う必要はありません。これで自然消滅かと思うと、最後はあっけなかったです。
自分磨きは怠らないつもりですが、自己完結できないのは、天秤座なんでしょうか…ね?

コメントする
< 11時22分 山羊座10度で満月 水星の力が強い >