青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は山羊座に そして14番目の月 月は水瓶座へ・21時22分 >

2015年07月02日 05:05
11時22分 山羊座10度で満月

この満月の概要は昨日、記したとおりです。

本日の満月は一つの予兆のような気もいたします
それは 蟹座の太陽には火星が寄り添い
山羊座の月には冥王星が寄り添います。

この火星と冥王星は07月15日に完全に180度となります。

本日は満月の力を借りて、この火星と冥王星の180度の影響が少し現われるのかも知れません。

では火星と冥王星の180度とはどんな暗示なのでしょうか。


火星=行動 性的エナジー 闘争 アクシデント

冥王星=意識しない根底から湧き出す欲求 復活・修復 

 

ということで このような要素が拮抗するということで 

究極の忙しさ。山のような責務。 徹底的に職務に挑む。
身体に相当な負担をかける行動や欲求。もちろん他者に対する攻撃をも暗示します。

 
本日より20日あたりまでは この座相の影響が強くなりますので やりすぎや 争そいごとには十分注意する必要があります。

働きすぎによる過労 事故には十分注意をしましょう。


しかし パワーを全て出し切った後には冥王星の復活力が作用して、新たな活力が生まれます。
徹底的に疲れてみる事が新たな未知=道を拓くと言うことに繋がってゆくのだと思います

良きにつけても悪しきにつけても 大きな力を出し切る事が幸運に繋がってゆくと思います。

 DSC_7461.jpg

コメント(30)

コメント一覧
1. 双子座39 2015年07月02日 06:14

先生、おはようございます。
先日は本当にありがとうございました。
以前、他県に引越してしまった曖昧な関係にある年下の射手座の彼についてご相談させて頂いたものです。
連日の投稿御許し下さい。
彼とのやり取りを上手く進めていきたい、このチャンスを逃したくないと思っているのですが、自分一人での決断に自信が持てず、先生のお力を拝借したいと思い、今日再度投稿致しました。

私が彼を好き過ぎてしまい辛かったですが、先生から彼と実際に会って気持ちを確かめるべきであり、恋は依存でよいとのお言葉を頂きアドバイス通り連絡を取ったところ、20日振りに彼から返信がありとても驚きました。おかげさまで夏休み(8月頃)に予定が合えば会えると返事をもらう事が出来ました。
私は具体的に日にち等を決めきちんと約束をしたいと思っているのですが、気分屋の彼に対して躊躇してしまい、いつのタイミングで連絡をすべきか迷っています。自分が傷付きたくない為のエゴかもしれませんが…会ってからの結果はどうであれ、まずは彼ともう一度会いたいと思っています。
先生に頼ってばかりではいけないと思ってはいるのですが、、、
連絡を取るのに良い日にちや時間帯がありましたら教えて頂けないかと思いご相談させて頂きました。
1日の双子座占いで、「8日までここまでもどかしかった事 未解決の事を積極的に自ら挑んでゆく事をお薦めいたします。あなたの正当性が必ず認められるはずです」と書かれておりましたが、やはりこの期間が良いのでしょうか?
少しでも良い方向に行くことが出来るようアドバイスをして頂けると有難いです。

2. 管理者 2015年07月02日 06:21

双子座39さま

星の配置的には  双子座の守護星=水星 と 射手座の守護星=木星が 60度を組む07月04日が最適と思われます。

これは双子座射手座の太陽のみを考えた場合ですので御了解くださいますよう。

男女の相性は やはり月や金星 火星等総合的に判断しないと近似値を算出する事は難しいのです。

3. 太陽乙女 月射手 2015年07月02日 06:23

おはようございます。
いつも朝お早いですね、見習わなければと思っております…時差の関係で、こちらはまだ夜11時台なものですから…

ここ数日の先生のブログで、争いのワードが出ておりましたが、昨日もキレておりましたように、見事に争っております(笑)
とりあえず原因となった方には謝りつつ、なぜあのような行動に出たのかを説明したら分かって頂けました。ので、週末の演奏は落ち着いて出来そうです。
が、問題は太陽乙女 月蠍の彼!!
こちらは返信ありません!!確かに1度、私は仕事を放り投げましたからそれに対して怒ってるのだと思いますが、それにしたって楽譜が必要なのかいらないのかくらい返信してくれても良いと思うのですが…

もー、こちらからアクションしない方が良いですかね…とりあえず彼が何と言おうと、他のメンバーは伴奏してくれる事になりましたし…

4. 管理者 2015年07月02日 06:35

太陽乙女 月射手さま

イタリアのどちらにいらっしゃるのか存じませんが 昔 年に1~2度 イタリアに行っておりました。

今でも 食べたいものは

ローマの貧民パン=ロゼッタ

ミラノ、ルイーニの揚げパン

あちこちにあるブレックの多彩なメニュー

シエナの普通の八百屋の葡萄

そして フィレンツェのビステッカアッラフィオレンティーナ

サンタマリアマッジョーレ前のジェラート屋のノーチェ


懐かしく思います。

イタリア いいですね~~~~

5. 太陽乙女 月射手 2015年07月02日 07:00

私、イタリアのローマにかれこれ6年滞在しておりますので、先生が仰られるお好きな物、全て分かりました(笑)

サンタマリアマッジョーレ前もですが、もう少し先の外国人だらけの場所にあるジェラート屋さん、実はイタリア人だらけで美味しくて安くて、こちらもおススメです!ファッシといいます!

ご報告になりますが、私、イタリアからの交換留学が決まりまして、8月末(実際は9月からですが)より5か月間、オランダに留学してきます。既に留学生なのに、更に重ねて留学です(笑)月星座が射手座だからか、行った事もない場所に飛び込んで挑戦したくなる質のようです(^▽^;)

ですので、太陽乙女 月蠍のイタリア人の彼といますぐどうこうなりたいとはあまり思ってはおりません。このまま喧嘩のままは嫌だなとは思いますが、もしかしたら彼も交換留学生に選ばれるかもしれませんし、選ばれないかもしれません。が、少なくとも私は居なくなりますので、、正直面白くはないですが、
『どうぞご勝手に、女遊びでもしたらいいんじゃないですか?』
という気持ちなんです。
ただ、先ほども書いた通り、このままが気持ち悪いなと…イタリアに戻って来たときに見返してやる!もしその時に、私に他に気になる人が出来ていたら精々悔しがるが良いわ!!もしいなくて、まだ私が彼にまだ興味があれば、また惚れ直すが良いわ!!と、そこは強気です(笑)普段ネガティブのくせに、その辺は強いみたいです(-ω-)/

6. 4月9日ひつじ 2015年07月02日 07:03

おはようございます。
お写真素敵です!
昨日はコメントを間違って2回も送信してしまってたようで…。
先生を急かしてしまったのではないかと…。すみません。
返信ありがとうございます。
好きな人になかなか勇気が出せず、先生に背中を押してもらいたくてコメントしました。8日と9日!頑張ります!

7. 水瓶座 2015年07月02日 07:53

昨日は訳あって漫画喫茶で1日過ごしました。
一人暮らしをやめたくなる1日でした。
その際、気になる人に連絡を取りましたが素っ気ない態度を取られてしまい落ち込みました。
やはり金星の相性が良くないとあまり進展しないのでしょうか?
私は金星魚座、火星射手座
気になる方は金星天秤座、火星牡羊座

いつもタイミング良く連絡をくれる方は
金星蠍座、火星魚座…
占いばかり気にしてはいけないと思いながらやはり相性ってあるのかなと悩みます。

8. 管理者 2015年07月02日 08:12

水瓶座さま

仰るとおりです。 あまり気にする事はないと思います。

9. 花筏@魚座(月双子) 2015年07月02日 08:12

この春にプレミアム会員にデビューさせていただきました。私も皆さん同様にお写真と小池先生の緩急交えた皆様へのアドバイスに私自身も勇気付けられ毎朝楽しみです。特に6月25日 占星術の捉え方で「太陽が昇れば朝になる」 チューリップさんの「薄皮をはぐように痛みが軽くなっていきました」という書き込みには 正直、涙しました。私も事情があり久し振りに雪国の実家で冬を超えて降り続く雪にうんざりでしたが春を迎え 「消えない雪はない」と強く感じたので共感できました。
小池先生に アドバイスいただきたいことがあります。今週末にかけて年下天秤座くんの出張先に偶然を装って 私も行きたいのです。前持って伝えたら 彼の負担になるのではなるのが怖くて伝えていません。出張先の私の知り合いお店をメールで紹介したら、「時間があったら寄ってみます」と前向きとも取れる返事はきました。そのお店で偶然を装って会いたいのです。ミステリーツアーのような話しですね〜彼とは この半年間 メールはいい感じで続いていますが、異業種なので情報交換がメインです。ゆっくり会って話したことはないです。まして食事もないです。
厚かましいですが、私ネイタル魚座8度(会員の概況に現在、海王星が魚座九度と書いてくださっています)月双子 金星水瓶座 海王星木星が蠍座です。彼は太陽天秤座 金星は乙女又は天秤座しかわかりません。星の配置だけでも教えていただけましたら幸いです。

10. 管理者 2015年07月02日 08:24

花筏@魚座(月双子)さま

太陽が非常に刺激されているので 心の向くままに行動なされるのが一番だとおもいます。
相手の気持ちなんか考えていたら 先へは進めません!
ダメなら駄目であきらめもつきましょう。
後悔しても行動するほうが宜しいと思います。

行って見るべきです!

11. 蠍座のmrs.em 2015年07月02日 08:46

最近、上手くいかない感が強いのですが
運気的には悪く無いはず・・・・たぶん。
これって「夜明け近くが一番暗い」とか
「生みの苦しみ」的な感じなのでしょうか?
ここで踏ん張れば後が良いよ〜と言われてるような。
ここでの成果が後々役に立つ・・的な?

12. 瓶子 2015年07月02日 09:03

なでしこの試合を応援しながら、自分も強くありたいなという気持ちです。小池先生
のブログの内容がいつになくリンクして1日が終わる頃はっときがつくことばかりです。昨晩は息子とひと悶着して心身共にかなりダメージが・・・自分の力のなさや、なんか本当にだめな親ですね。
この雨と共に流してしまいたいです。
今日1日いい日にはならないでしょうか。

13. 双子座39 2015年07月02日 09:21

お返事ありがとうございます!

度々の投稿ですみませんでした。
星の配置…いろいろあるのですね。。
4日頑張る勇気が出てきました。
良い方向に向かいますように☆

14. 管理者 2015年07月02日 10:05

蠍座のmrs.emさま

そう思わないとやっていけない状況は人生に山ほど用意されていますね。
これを越えてもまた次があります。 その繰り返しが人生なのかなぁ~~と思います。

15. 管理者 2015年07月02日 10:08

瓶子さま

ダメじゃない親なんていませんからご心配なく!

「親はあっても子は育つ!」・・・・坂口 安吾

16. 夏獅子 2015年07月02日 10:41

おはようございます。
牡牛彼との付き合いは平行線のままでいます。
自分の気持ちばかり押し付ける彼、平気で人を裏切り嘘をつくあの人に怒りと憎しみが出てしまいます。こんな気持ちはいけないと思うけれど、気持ちがおさまらず彼の不幸を願ってしまいます。
どうして、簡単に人を裏切るのでしょうか?そのくせに自分はどうして正しいような顔ができるのでしょうか?
そういう人ほど、人生楽しく生きて行くのが許せません。許せないです。
私はどうしたらいいのでしょう。気持ちが静まりません。何をしたらいいのか…。

17. 管理者 2015年07月02日 10:59

夏獅子さま

まず 正しい 正しくないとは何を指すのでしょう?
全てを善悪に分けられるという考え方こそ 実は正しくないのではないでしょうか?

人を裏切るって どんな状況を指すのでしょうか?
裏切る ということは こちらが相手に対して何かを期待しすぎているのではないでしょうか?

裏切るという言葉を発したとたんに こちらに正義があるような気になるのではないでしょうか?

相手が楽しく生きようと どの様に生きようと それは関係のないことではないでしょうか?

許す許さないよりも 気にしないことです。

あなたも楽しく生きればいいのです。

気持ちが静まらないのは あなたの心が その方に100%依存しているからです。
だから 悔しいのです。
その方から離脱する事が良いのではないでしょうか?

18. 蠍座のmrs.em 2015年07月02日 11:11

サッカーの試合を観ていて教えられた事

頑張った末にあとどれ位さらに頑張れるか?

粘ってみます( ^ω^ )
いつもありがとうございますm(_ _)m

19. 太陽蟹月蠍 2015年07月02日 11:17

先生こんにちは。
太陽蠍月獅子の彼からは未だ連絡来ずです。

梅雨寒で、体調も崩してしまいました。

天空では素晴らしい座標を描いているはずなのですがなかなかその恩恵にあずかることができません。

あと少しで満月ですね。そのために気持ちが落ち込んでしまうのでしょうか?
夜明け前が1番暗いという状況なのでしょうか。

早く底から這い出したいです。

20. 天秤座海 2015年07月02日 11:45

先生、今日もありがとうございます。
打ち合わせを重ねに重ね、1度は結論に至った案件について、クライアントから修正の申し出がありました。方向性をころころ変える要求に、かなりげんなりしましたが、今朝、こちらを拝見したおかげで、余計なひと言を発せずに済みました。
ネイタル冥王星・火星がそれぞれ現行にトラインしていますので、この期間は特に争いごとには注意しなくては。
清廉な写真を見つめ、心を落ち着けることにいたします。

21. 管理者 2015年07月02日 12:04

蠍座のmrs.emさま

私なんかしょっちゅう ボクシングジムで絞られて もう死んじゃう! と言うと
トレーナーが 死んでからがトレーニングだと言います

もう年寄りだから と言うと 病院で死ぬよりリングで死んだほうがかっこいいぞ!
と言われています。

そして結局 殴られます。(笑)

22. 管理者 2015年07月02日 12:06

太陽蟹月蠍様

夕方かもしれませんが 夜はいつかは明けますので 時間の問題だけです。

23. 夏獅子 2015年07月02日 12:47

私は付き合う事が将来にもかかわる特別なことだと思っているので、相手がいる立場で浮気をする行為が許せません。お互いを信頼して過ごしてきたのに、それを裏切ることが許せないのです。
もちろん、心変わりはあります。だからそれなら正直に言ってほしいのです。それなのに、嘘をついて影で他の人と浮気をしています。
その行為が私には納得できません。
問いただしても答えはノーなのです。自分の悪事を隠すのです。ずるい人間です。
前に先生にも言われましたが、牡牛座は言葉巧みです。嘘ばっかり。
大切だったし信じてきた彼なのに、身も心も引き裂かれるおもいです。だから余計に許せず、罰が当たればいいのに…と思ってしまいます。
気持ちの持ちようがわかりません。

先生のおっしゃることは、もっともです。
でも私は、人は人…と割り切ることはできないのです。
この世は、人情あってのものではないでしょうか??
離脱…したいです。

24. 太陽蟹月乙女 2015年07月02日 14:07

こんにちは!先日、先生に
あなたご自身の行動はどこから引き起こされているかにお考えを及ぼすと興味深いと思う。
と助言を頂き、もう一度連絡してみたところ
すんなり土曜日に太陽水瓶月獅子の元彼と
会う事になりました。
自分がどうしたいのか考え素直に行動して
良かったです。おかげで少し進展できました!
相性も気になりますが、4日どのように
過ごせば良いでしょうか?気をつける事が
あればアドバイス頂きたいです。

25. 乙女座月双子金星かに 2015年07月02日 16:54

先生こんにちわ。いつも興味深く拝見させていただいております。
先生の前向きな占いに元気づけられ、みなさんのコメントに共感したり考えさせられたりで、毎日大変励みになっております。
私も牡牛座月山羊(金星牡牛)の彼に、3月よりのらりくらりかわされており、彼の不可解な言動にずっと悩んできました。
2月に彼から熱烈アプローチ&プロポーズされ、こちらがいざ向き合おうとなったら音信不通に…
最近になり、いくら悩んでも私は彼自身ではないので、彼の事情や言動の理由なんて判らんわ!もし本当にご縁があれば、自然と引き合うだろう!と開き直れるようになってきました。
ちなみに現在、私のホロスコープ上の5室(冥王星)と7室(海王星)が絶賛逆行中のようですが、これらも踏まえ、まだまだ見直し・改善の時期は続く、と心しておくほうがよろしいでしょうか?

26. Mikiko 2015年07月02日 18:04

先生、本日つい先程、無事に生還しました@例の件、例の場所。
事前に先生に個人鑑定で時期を観て頂き、背中を押していただいたおかげで踏み切れました。
大感謝〜!!!
やはり必要と思ったらちゃんと投資しないと、求める結果は得られませんよね。仕事先の社長もよく、投資を惜しむヤツは相手にせんと言ってます(笑)
少し休んでまたスッキリ活動します♪ ありがとうございました! ああ、おなかすいた。

27. 通りすがりの蠍 2015年07月02日 19:58

夏獅子さんのお気持ちよく分かる私です。昔、同じ経験をし同じ思いをしました。今となっては憎き相手を無理に許す必要はないのかなと・・・
自分の感情に嘘はつけませんものね。
そんなことしたら余計苦しくなりますしね、、今は思う存分自分の中から湧き出る憎しみを味わって、そんな野郎を好きになって信じてボロボロになった自分をまず第一に労わって欲しいと思います。誠実な獅子座さんがんばって下さい!
先生スミマセン!お邪魔しました。

28. えみ 2015年07月02日 20:26

先生、こんばんは。
昨晩、相談のメールを送ったものです。
遅くにメールしたのに、返信をいただきありがとうございます。
残り、97回告白するのも面白いですね。
私は、武田鉄矢になれるかしら?
ストーカーにはなりませんよ(^.^)
簡単に諦めがつくとは思っていないです、
辛いですが、時間と共に忘れることを
選択します。

29. 夏獅子 2015年07月02日 21:24

通りすがりの蠍さま

通りすがりの蠍さまの優しさ、お心遣いに感謝いたします。
今仕事帰りのバスの中ですが、張りつめていた気持ちが緩んでしまい…バスなのに涙が止まりません。
鑑定もされている先生のブログで、助言を頂く事は、厚かましく申し訳ないことと思っています。
答えがでていないようで、本当は出ているのです。でも、気持ちのやり場がなく先生の優しさに甘えておりました。

泣くことにします。泣いた数だけ、彼への執着が消えていくと思います。

通りすがりの蠍さま、ほんとうに ありがとうございました。


30. れいさ@水瓶座 2015年07月02日 21:54

満月の今日、副業先から連絡があり、びっくりするぐらいの量の依頼がありました。思わず嬉しくなって飛びつきましたが・・・終わるかなぁ??不安です。

今月前半の占い通りです。
自分と戦って、やり遂げます。

コメントする
< 月は山羊座に そして14番目の月 月は水瓶座へ・21時22分 >