青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星の力が強い 月は魚座に >

2015年07月05日 05:31
金星・木星が月と180度

本日08時頃 水瓶座21度に進んだ月が 獅子座22度23度にある木星・金星と180度になります。


これは 不安定な愛情や 勝手な思い込み 関係性のもつれ 無分別 超楽観などを暗示する座相となります。


しかし ハードなアスペクトでも木星が絡むと深刻さはそれほどでもなく、悪い結果に結びつく事はそれほどないようです。 

ましてや 知性の星 打算の星・水星が双子座23度よりこの180度を仲裁しておりますので、ビクトリアン・コンプロマイズ的な解決策が提示されるのですから、現実的に考えるようになり、暴走はよほどの事がない限り考えられません。


もう一つ 牡羊座の天王星もこれらを60度120度でソフトな座相に変換してくれるので尚更です。
ということで 結局は楽しい日曜日となる可能性が高くなります。

DSC_7344.jpg

コメント(23)

コメント一覧
1. わかめ@さそり座 2015年07月05日 05:49

よかった!!
楽しい日曜日。たくさんいいことがありますように。

2. 管理者 2015年07月05日 06:07

わかめ@さそり座様

お早いですね! 何かの御予定がお有なのですね?! 更によき日となります事を祈ります。

 本日はストレートに 青山五行・小池 より

3. 双子座39 2015年07月05日 06:22

先生おはようございます。
昨日、以前ご相談させて頂いた年下の曖昧な関係の射手座彼に夏休みに会う約束をしたいと思い連絡したのですが(予定が合えばいいよと言っていたので)、返事が来ず…
やんわりと催促?してみようと思うのですが、今日はやめた方がよいですか?
もし、連絡するとしたら何か気を付けることはありますでしょうか?
度々ご相談してすみません。。
何かアドバイスを頂けると有難いです。
よろしくお願い致します。

4. 管理者 2015年07月05日 06:37

双子座39さま

まだ予定が決まらないのでしょう。 もう少し間をおいてもよいのかもしれません。

5. 双子座39 2015年07月05日 06:58

お返事ありがとうございます!
わかりました。
焦らずに何日かしてから再度連絡してみます。
彼のことは本当に好きなので大切にしたいと思っています。
少しでも良い方向に向かえばと…
いつもご相談にのって頂きありがとうございます。

6. 蠍座のmrs.em 2015年07月05日 07:34

蓮の葉?でしょうか?
今日は後楽園で「観蓮節」と云う行事が行われており
早朝4時から開園しています。
お茶席が設けられたりお琴の演奏があったり
早朝に咲く蓮の花を愛でつつ・・・

夏の着物で出かけたい願望は有れど実現していません

来年は行けるかな〜


7. 太陽乙女 月射手 2015年07月05日 07:38

おはようございます!
今日のお写真は元気な大きな葉!!夏らしい感じですね!!

昨日、先生のいう通り良い日になりました!!!
私は太陽乙女 月蠍の彼に怒っていましたので、彼が来たとき、無視っぽい事をしたのです(ダメだなと思いつつ)。すると何度も名前を呼んできて『ねー、あいさつー』と言われました^^;
その後、私もドレスに着替えて演奏を始めたのですが、演奏が一時落ち着いた時にまた名前を呼んできて腕を組めと言わんばかりに差し出してきたんです。5月末からこんな事ありませんでした。が、悔しいので腕を叩いて組みませんでした(笑)
演奏内容も悪くなかった思います。
その後知った事ですが、ほぼうちの学校の半分近くの女の子が彼にお熱なんだとか。つまり、彼は選びたい放題、しかもイタリア人女性はボディタッチもすごく、チヤホヤされて当たり前の状態のようです。モテると思ってましたが、まさかここまでとは(苦笑)
昨日見返し?が出来た事は大きかったかもしれません(^▽^;)
ここで焦ったりせず、自分の事をやって行こうと思います。
そんなわけで、今日は、練習に力を注ぎます!!!

8. 管理者 2015年07月05日 07:43

蠍座のmrs.em

愛蓮說 いいですね~~  後楽園てあちこちにあるのですね。

9. 山羊sun蟹月子 2015年07月05日 08:52

おはようございます。昨日からコミュニケーションが多発して目を回しております(@@)。
先日は初の個人鑑定をありがとうございました。
「稼いだあとで浪費する」と伺ったとき、ギクッとしました。じつは、あのあと赤坂の高級ホテルに宿泊したのです^^;)。ふだんは「葉付き大根をお得にゲット♪」するタイプなのですが、そういう点もすべてホロスコープに出ていましたね~。
その場で的確なアドバイスをいただき、おかげさまでこの先の方向性が定まってすっきりしました。本当にありがとうございます^^。

10. 管理者 2015年07月05日 09:03

山羊sun蟹月子さま


それはそれは いいですねぇ~~ 高級ホテル! 赤坂といえば○○○ですか~~?
其処ならば青山五行事務所から歩ける距離ですね。


ではこれからも コツコツ稼いで華々しく散財してゆきましょう!(笑)
また お待ち申しております!

11. 蠍 2015年07月05日 09:03

夏獅子さま
昨日の最後のコメント拝見しました。
夏獅子さまの優しさ受け取りました。
まさに、終わりは始まりですね!
私も勇気と感動をいただきました。
夏獅子さま&先生(いつもお邪魔してすみません)
ありがとうございますm(_ _)m
いまを地道に生きる蠍より


12. 太陽かに月山羊yuko 2015年07月05日 11:51

先生、こんにちは。

昨晩例の博多へ転勤する太陽乙女座月山羊の彼に会ってきました。。
転職しようと思っていたら、転勤になった・・・そして転勤になった経緯、本社の政治的な意図、色々託されているようで気が重いとか、恋愛感情を持つ前の友人に戻ったように話をすることができました。とても楽しかったです。
そして私の気持ち、応援してます・・は手紙を書いて渡しました。(あと夏休みに博多へ遊びに行きたいな~です)
なぜか、これでもう会えないとは思えなくて、普通に「じゃあね」でお別れしてきました。
これでいいかな・・と思ってます。
ご縁のある人なら、繋がるしご縁がなければ繋がらない。
そんなもの??なのかもしれないと今は思ってます。

先生、いろいろありがとうございました。
自分の中でひと段落です。
でもまだ土星の影響を受けて思いが交錯しそうなので、またボヤいたら喝を入れてください。

13. 管理者 2015年07月05日 13:02

太陽かに月山羊yukoさま

先週 福岡空港でタクシーに乗って 福岡駅 と言ったら そんなのは無い と言われました!
博多駅なんですね!!  なんか良く分からない・・・・・・

夏休みにお間違えの無いように念のため!

14. 太陽蠍 月山羊 2015年07月05日 14:39

先生、こんにちは。
継続宣言も虚しく、水瓶彼に爆弾投げて玉砕してしまいました。
好きな気持ちには変わりないですが、たくさんいる、そして増え続ける彼の彼女たちの嫉妬と悪意を受け止め続ける事に疲れきってしまって…。
彼からはあっさり了解されてしまい、
終わりました。
金曜日からずっと泣き続けですが、これでよかったと思えるようになるのかな。
手放す事で入ってくる物がある、とのお言葉でしたが…今は気持ちに余裕がなく、受け取れないかも。
しばらくまた片思いしてそうです。
彼が自由とわがままの違いをいつか気づいてくれるといいのですが。
本当の自由って、誰かの犠牲の上に成り立つ物ではないですよね。
少し落ち着いたら、新しい恋を探しに行きたいとおもいます。

15. 水瓶座 2015年07月05日 14:51

曖昧な関係はやっぱりいけないのでしょうか?
正しい恋愛とはどんなものなんでしょうか?
独り占めしたくなる気持ちは醜い感情なんですかね?

16. 管理者 2015年07月05日 15:16

水瓶座さま

♪ 恋にも色々ありまして 緋鯉に真鯉は池の鯉 コイはコイでもあなたのは 金もって来い では恋ならず~♪

本当に恋の種類は様々で 人の数だけあるのだと思いますよ。

正しいも不正も 法律ではないのですから そんなものありません。
ましてや恋したら 独占したくなるのがあたりまえ!! その気持ちがなかったら恋ではないと思います。(私の考えでは)

17. 管理者 2015年07月05日 15:20

太陽蠍 月山羊さま

水瓶座 モテて素晴らしいですね~~ うらやましいです!! 増え続ける彼女って言う表現を一生に一度でもしてみたいと思います!!!!!

人間生きていると言う事 そのものが 他のものの犠牲の上にあるということを考えてしまいました。
植物食べる 動物食べる 他の命を食してわれらは生きている。 なんか それ考えると・・・・・・


そうです もっと素晴らしい新しい恋を楽しむ事です! 良き出会いがあることを祈ります!!

18. 水瓶座 2015年07月05日 16:28

独占したくなるなんて久々過ぎて自分でも困惑してしまいました。都合のいい関係でいいって開き直ったりお互い本命が出来るまでの繋ぎでいいって割り切ってたつもりでも日々の積み重ねや触れ合いというものは日々、心を侵食してるんだと気付きました。何度も別れを繰り返して歪んだ恋愛しか出来なくなった今でも心の底では信頼できる関係を望んでしまうのが人間の性なのかもしれないですね。

19. 太陽蠍 月山羊 2015年07月05日 17:31

先生、エールをありがとうございます。
そうです、水瓶彼はモテるのです。誰にでも平等に優しいし。
ただ、面喰いではないという事は付け加えさせて頂きますが…w
なかにはこれもありかっっ(←失礼)と思える方もいらっしゃいますので。
私も含めて、ですが。
たくさんの命を犠牲にして生を繋ぐ私達。だから、無駄な捕食はしないお約束があると思うのです。必要最小限のルール。そして何事にも最低限のルールはあってしかるべきかと。
彼が私に存在を隠そうと必死になる事で彼女達もまた傷つき、やり場のない怒りと悲しみが私へ…。彼女達の気持ちも実はわかってしまって。私も途方にくれてしまいました。
私達の険悪な雰囲気に今度こそ私のところへ、と活気づいていた彼女達ですが、ライバルは私だけではないのです。
実態を知っているのは表面上本命?である私だけなのであえて何も語りませんが。
でも、やっぱり幸せだったと思えるから、彼を嫌いにもなれず。感謝の気持ちと悲しみとで、今は頭がグチャグチャですが。不思議と怒りはありません。途中で気がついてたからかな?
泣くだけ泣いて、心がキレイに浄化されたらまた恋活がんばります。
ここへ来ると皆様、一生懸命生きていらっしゃるのを感じて、そして温かくて。元気が出ます。
また、新しい恋を始められるようになったら勝手につぶやきに来させて下さいね。
いろいろと、ありがとうごさいました。m(_ _)m

20. ゆう 2015年07月05日 19:58

私も太陽蠍 月山羊様と同じ状況でした。とても他人事とは思えなくて

前向きに次へ向かおうとしてらっしゃる姿、とても素敵です。私ももう少しで忘れられそうです。
先生のお言葉にもいつも励まされて、やっと楽になってきました!
山羊座はこの夏もへこたれず頑張ります!

21. えみ 2015年07月05日 20:20

先日、97回振られてみては、と言われたものです。
好きな人を諦める!と決心したのですが、
やはり、まだまだ恋心をすてきれず、
97回告白してみようかな~、なんて
軽い気持ちになってきました。

私は、太陽ふたご座、月やぎ座です。
彼は、太陽ふたご座しかわかりません。
ここから、相性はわかりますか?

22. 太陽蠍 月山羊 2015年07月05日 22:26

ゆう様
同じ経験をされたとは…。
辛かったですよね。
立ち直れそうとの事なので、よかった!私も人ごとに思えません。
そして、優しいお気持ちにまたも涙してしまいました。ありがとうございます。
私は気持ちの切替がヘタなので、時間はかかりそうです。
多分人の気持ちは縛れないけど、人を思うのは自由だから…と、当面片思いしちゃいそうです。
無理せず、その時が来たら。思い切って一歩踏み出そう、と思います。
ゆう様にも素敵な事がたくさん待っていると思います。蠍も一緒にがんばります!!
どうかみんなが幸せになれるように…
ひたすら祈ります。
先生、お邪魔しましたm(_ _)m

23. ゆう 2015年07月06日 05:28

気持ちの切り替えがなかなかできず、最近では好きなんだから仕方ないって割り切るつもりでいました。
本当おんなじですね(≧∇≦)
こんなきれいなお心の太陽蠍 月山羊様を周りがほおっておくわけがありません(*^^*)
よきことがたくさんありますように!
先生、私もお邪魔しました。
ありがとうございました!

コメントする
< 水星の力が強い 月は魚座に >