青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月が最遠隔点に その後天秤座に入り上弦 月と天王星の180度 >

2015年06月25日 05:27
火星の蟹座入り

25日に日付けが変わる数時間前に 火星は双子座から蟹座に移りました。
まずは蟹座の火星とはどんな風でしょうか?

まずは蟹座とは家庭や母性を表す星座です 月が守護星である事から 感情というものも暗示します。

火星とは 闘争 怪我事故 性的欲求 などの暗示です。


ですから 蟹座の火星とは 過度に感情的 家庭内での争そい 官能的な欲求 などの暗示となります。

ましてや 蟹座03度の太陽と火星がコンジャンクション状態の再編となります。
火星により多くのエナジーが送り込まれます。

 

本日は月と水星が風の星座=月天秤・双子水星となっておりますので、表面的には感情を穏やかそうに見せます。
しかし 内面で燃え盛る炎は結構な力を帯びています。


獅子座では金星と木星が近づきます。そして蟹座では太陽と火星。
どちらにしても 情熱は高まってゆく星の配置です。
ここ数日間は 色々な局面が様々に変化して行く 振幅の大きい期間となるのでしょう。DSC_6964.jpg

コメント(41)

コメント一覧
1. 紫陽花の恋 2015年06月25日 06:03

おはようございます!
今日のお花の写真はエネルギーを感じ元気が出ます!

当方、太陽星座双子で月星座、牡羊座ですが、昨日まで、悪いことひとつも起きてないのにすごいマイナス思考でした。。
好きな男性が水瓶座です。
お互いに試し探りあう?日々だったように思います。
でも今日の目覚めは、何かスコーンと抜けたよう!

先生、近々振幅の大きい出来事はありますでしょうか。
この際、大進展が望める行動を取りたいです!
パワー全快!!

2. 管理者 2015年06月25日 06:22

紫陽花の恋さま

積極策が功を奏すると思います!!

3. 紫陽花の恋 2015年06月25日 06:33

積極策でいきます!!
ありがとうございます!!

4. コーだよ 2015年06月25日 06:44

おはようございます。
太陽蠍月乙女 の私。太陽射手月水瓶?の夫。 関係悪化は今年から。離婚って言葉を私から発して約3ヶ月。
夫は自分の間違い、行いに気付き、執着依存から離れ新しい扉を開く事が出来るのでしょうか。私だけ考えを変えたり前向きでいても相手が外に出ようとしなければ2人変わる事なんか出来ません。
今日の星内容は怖いですね。射手座突然の幸運はあるのかな。夫が幸せになる恋愛が。

5. 管理者 2015年06月25日 07:16

コーだよ様

全くタイプの異なるお二人ですね。 だから相性が良いとか悪いではなく 異質なものの組み合わせがまるで男女をそのまま表しているような気がします。

幸せになる恋愛には条件があります・・・私が勝手に思う事です

・自立した精神を備える事
・相互依存を可能にする為に心のバリアーをはずせる強さ

これをお互いが持つ事ができれば幸せな恋愛となるでしょうが

こんな矛盾した要素を内包する人がいるでしょうか?

6. 雪ん子 2015年06月25日 07:40

いつも楽しく拝見しています。
太陽天秤座、月魚座の私。
太陽牡羊座、月牡牛座の方を忘れたいのですが、想いは募るばかりです。覚えておきたいことは忘れてしまうのに、忘れたいことは忘れられない。気持ちを消せる消しゴムがほしいです。
いまは自分自身との勝負の時期なのでしょうか。そんな毎日です。
いつか素敵な想い出になるとよいです。
感謝の気持ちを忘れずに、頑張ります!

7. 天秤座海 2015年06月25日 07:49

先生、今日もありがとうございます。
今日の写真は何というか…くらくらしました。
そして先生の
<相互依存を可能にする為に心のバリアーをはずせる強さ
という言葉も…胸に迫ります。
ネイタル金星・海王星・火星が蠍座の私。息苦しい数日となりそうです。この影響はいつ頃まで続きますか?

8. 管理者 2015年06月25日 08:03

雪ん子さま

魚座の月は 非常にデリケートですので 大切に想い出をシルクのスカーフに包んでしまって置く事が似合っていそうです。

9. 管理者 2015年06月25日 08:05

天秤座海さま


な な なんと!! >>ネイタル金星・海王星・火星が蠍座の私<<
一生続きそうですね~~~!!

10. 蟹座 2015年06月25日 08:18

おはようございます。*先生、今週末で恋愛に調子が良いのは、(金)(土)(日)のどちらですか?

11. 管理者 2015年06月25日 08:31

蟹座さま

蟹座というくくりでは
27日です!!

12. 天秤座海 2015年06月25日 08:32

先生、一生ですか〜?!
金星が獅子座入りしてからというもの、心臓ばくばくです。
来週は木星金星のコンジャンクションにネイタル火星がトライン。さらにネイタル金星も火星とトライン。
こんな座相は、何年かに1度の幸運期なのでしょうか?
重ねての質問で申し訳ありません。

13. 管理者 2015年06月25日 08:45

天秤座海さま

言い方を変えれば 相当な モテ期の大到来です!
あなたの魅力に人がひきつけられます。 それが意中の人かどうかは別にして!
今現在の意中の人が100%の赤い糸とは限りません。

人が誰かに固執する時は 隠れたほかの原因もあるように思われます。

そろそろ オープンマインドで 天秤座新月の特性を活かしてみてはいかがでしょうか?

私は素晴らしい未来が展開されると密かに思っています!

14. 天秤座海 2015年06月25日 09:25

先生、度々のお返事をありがとうございます。
ここ数週間、セクハラまがいの行為も含め、無駄にモテてます。女友達からは「何かあった?」と聞かれ返答に困ります。
とはいえ、いくら「あげる」と言われても、要らないものは要らないんです…置き場所にも困りますし。
「二兎を追う者は〜」とも申しますよね。
来週逢う、太陽乙女月天秤の彼は赤い糸ではないかもしれませんが、運気を全部使うつもりでぶつかってみます。強気でいってよさそうですし。
たとえ素晴らしくなくても、未来が開けそうな気はします…。

15. さそりん月てんびん 2015年06月25日 10:01

好きな人から遠くに行ってしまいもうしばらく会えないかもしれない、という話を聞きとても感情が乱れています。
気持ちを伝えるかどうか悩みます。
なんだか今の星のようすにぴったりだな、と先生のブログを読んで納得してしまいました。

16. 管理者 2015年06月25日 10:06

さそりん月てんびんさま

伝えないで なんの人生だろう!!

17. 太陽乙女 月射手 2015年06月25日 10:18

おはようございます!今日のお花は太陽に向かって、力強く咲いてる感じがして大好きです!こうなりたい!!

先日友人とご飯を食べていて言われたのですが、
『もし太陽乙女 月蠍の彼と戻りたいとか、もしくは他の人にいくにしても、嫉妬はダメですよ。だって、そんなに信頼されてないのかと思って、その時は何もなくとも浮気とか、逃げたくなりますもん。あと、自分がちゃんと大切にされてる自信を持った方が良いと思います。』
と言われて目から鱗でした。というのも、もうやめなさい。男はいっぱいいるでしょ?!というのや、暫く連絡取ったりしなければ大丈夫だよ!という意見ばかりで、勿論全てに納得して来てたのですけど、彼女の一言は、私がどんなに自分に自信がないのかを思い知った瞬間でした。
今の私の状態であまり燃え上がってしまうとマズそうですからセーブを心掛けます(笑)

昨日帰宅する直前に大変なスコールに降られ、玄関もびっしょり濡れてしまいましたので、着替えて玄関掃除、更に運気アップとトイレ、洗面所掃除。海外なので浴槽はありませんから、洗面器にお湯を張って、塩を入れて足湯してみました。頭も気持ちもスッキリです!!毎日続けていたらリフレッシュ出来そうな気がします!!!

18. 夏獅子 2015年06月25日 11:03

おはようございます。

先生、星占いとは(占い)とは、一体何なのでしょうか?
左右される自分が疲れてきました。
幸運を期待しすぎているからでしょうか。他力本願なのですかね。

19. 管理者 2015年06月25日 12:23

夏獅子さま

あまりお気になさらないほうが宜しいでしょう。

『星は暗示するが強制はしない』という言葉があるように
この様な暗示がある かも知れないという 程度のことです。
人の意志に勝るものではありません

ひょっとしたら 星の動きが 人の運命にかかわりがあるかもしれないという思想の下に組まれた考え方

それだけです。

私はたまに この様な御質問にお答えする時に

占星術の基本は 「太陽が昇れば朝になる」 と申し上げます。

其処からいろいろと派生して やれ満月はこうだ 新月はこうだ という考え方が生まれたのであって
宇宙の真理でも 何でもありません
まあその一部を解き明かそうとする為の小さな小さな努力かもしれません

この無限に広がる大宇宙のホンの小さな現象をもって 宇宙の真理などとてもとても解明できる訳がありません
占いは 科学でもなく 宗教でもなく 救いでもなんでもない ただの考え方の方法論と言う事だけです


そんな考え方に振り回されるのは 如何かと思います?
何もせず幸運を求める心は 近道を探す事に似ています 努力しないで何とかなる 
長い人生たまにはそんな事もありましょうが 幸運のかげには計り知れない 努力と苦悩があるということを私は見聞して来ました。

努力がすべて報われる事も稀です。 100の努力のうちせいぜい他者にわかるのは10もないでしょう
それでも 日常の努力を積み重ねるしか 幸せを醸造する術はないと私は考えます。

そんな日常の苦悩が成果として出ない場合に人間は失望します。
そんな時に 私は思います。 次に努力が実る時期はいつごろなのか?
そんな星の配置に願いをかける。 そのような気持ちの延長が私の占星術に対する考え方です。

20. たかこ@しし座 2015年06月25日 13:28

振幅の大きい期間…。いい方向に解釈しました。ドキドキワクワク。

ここ数日の間に、私の生活への登場人物がどんどん増えてきています。
私にしては珍しく、遊びの予定がたくさん入るようになりました。

この流れのまま情熱的な出会いをするしかないですね!

21. 管理者 2015年06月25日 14:28

たかこ@しし座さま

獅子座には大きなチャンスとなっております! 

22. 蠍座のmrs.em 2015年06月25日 14:43

昨日は笑えるくらいにお金が無くて一日落ち込んでいました。今日は少し入金があり 気分が落ち着いています。
たかがお金 されどお金ですね~(;^ω^)
振り回されている自分がなんか情けない・・・

午後から一人で映画に行ってきました。

観ているうちに2年前くらいから 前に進んでいない商品の新たなアイデアがふと 湧いてきました。
とりあえず 試してみる価値あり でしょうか?

23. 管理者 2015年06月25日 15:02

蠍座のmrs.emさま

もちろんです! 厳しい状況の中でこそ 傑作は生まれるのです!!

24. 太陽 牡羊座 月 水瓶座 2015年06月25日 16:12

先生こんにちは。梅雨の時期ですがお変わりなくお過ごしでしょうか。毎日ありがとうございます^^占いのことは詳しくわかりませんが、月、木星、火星が水瓶座な私は、牡羊座よりも水瓶座っぽい^^ということなのでしょうか?

25. 管理者 2015年06月25日 17:03

太陽 牡羊座 月 水瓶座さま

いやいや 牡羊座です
ごく親しい中では水瓶座ですが 水瓶 牡羊はそれほどのギャップはありません
オヒツジの性格を更に強める作用も持ちます。

26. 迷子のいて子 2015年06月25日 17:34

先生の夏獅子様へのご返信の
>100の努力のうち〜からの言葉は今の私にズドンと来ました。

私は未熟なので「こんなに頑張ってるのに…」という不満を持ちがちで
知ってほしい、わかってほしい気持ちが大きくなり過ぎて、失敗したばかりです。

「日々の努力を積み重ねて幸せを醸造する。」
醸造というのは幸せにまつわる表現で一番しっくりきました。
困難な時は幸せの雫が一滴落ちるのを待つイメージで過ごしてみよう。

27. 管理者 2015年06月25日 17:54

迷子のいて子さま

>>困難な時は幸せの雫が一滴落ちるのを待つイメージで過ごしてみよう。
いいですね~~!  

 迷子のいて爺

28. 蠍座のmrs.em 2015年06月25日 18:17

温かいコメントありがとうございますm(__)m

さっそく動いてみようと思います。
7月に良いご報告が出来るよう頑張ります*\(^o^)/*

29. 太陽蠍月山羊 2015年06月25日 19:11

先日、太陽水瓶月天秤の彼とうまくいってない件で投稿させて頂いた者デス。貴重なアドバイス、ありがとうございました。ひたすら考えること一週間。水星逆行期間中考える予定だったのに、昨日突如思った事。
やっぱり好き!でした。
蟹座への火星移行の影響でしょうか?
昨日彼と仕事で話をする機会があり。しっかりと目を見て話してくれる彼になぜだか安心感を覚えてしまいました。不安からいろいろな占いをみ過ぎて、彼が私から離れて行ってしまうのでは、と必要以上に過剰反応していたかも。
もともとは、今年1月に彼が土星逆行期間を終えて、ヘトヘトで地の底に落ちていた私を立ち上がらせてくれたから、今の思いがあります。尊敬と感謝から始まった恋、です。
女癖悪いかもしれないけど、私の事もキライではないはず…。
もしかして明日死んでしまうかも知れない、と蠍座チックな思いを常に抱えている私。
やはり今を楽しみたいのです。だから先の事は考え過ぎず、彼をもっと理解してちゃんと向き合って行こうと思います。私はキチンと思いを伝えられていないので。私の方にある日突然、運命の出会いが訪れて心変わりするかも、ですし先の事なんて考えても仕方ないのかな、と。
せっかくの幸福な星回り、楽しまなきゃ、ですよね♪

30. 山羊座 2015年06月25日 21:18

先生こんばんは。いつもお世話になります。
先生、7月の山羊座の社交運はいかかでしょうか?
大きなアクションを起こすのに適した時期はいつでしょう、7月、あるいはまだまだ先…?

31. 管理者 2015年06月25日 21:27

山羊座さま

7月前半只今 鋭意執筆中 もう少しお待ち下さいm(  )m
大きな流れでは07月16日あたりまでは上昇傾向にあります。

32. 魚座 2015年06月25日 21:27

お世話になります!!いつくらいから、調子があがってくるでしょうか!?

33. 管理者 2015年06月25日 21:28

魚座さま

もうすでに 火星が蟹座に入った時点から 急上昇しているはずです!!
(魚座の太陽と言う事で見た場合)

34. チューリップ 2015年06月25日 21:36

「太陽が昇れば朝になる」「幸せを醸造する」
感慨深く、言葉を反復させて頂きました

10年前、父の会社が倒産した日
社長室から見たオレンジ色の夕陽は、
線香花火のように丸く溶け落ちました
そして落ちた陽は、翌朝、逆側から朝陽として昇り
新しい1日を与えてくれました

とにかく全てを受けとめようと、
泣かずに感情を押し殺し、
ただ淡々と新しい朝陽を迎え続け,
体調をも崩してしまった家族を守り続けていくうち
薄皮を剥ぐように、痛みが軽くなっていきました
家族との毎日の小さな幸せだけは、大切に育んでいました

10年経ち、最近ようやく素直に泣けるようになりました

もっと早く、こちらのブログに出会い、苦悩の渦中、
自分にとっての珠玉の言葉を拾わせて頂けていたなら
こんなに時間は掛からなかったかもしれません

幸せの種が、いつどこら辺にありそうかヒントを頂けるような、そして時にクスッと笑ってしまうエスプリの効いた術にて末永くお導き下さいますよう、お願い致します!!

35. 管理者 2015年06月25日 22:04

チューリップ様

10年ですか~~
人間やはり ある程度のスパンで物事を捉えないと 腹に入らないというか 少なくとも3年 否5年、10年の時と言うものは必要なのかと思います。

私とて 自分を振り返れば 10年前などお恥ずかしい限りです
青山五行を2001年立ち上げて まだまだ黎明期 なんの光もない中 不安と焦燥
やっと10年たって2010年 どうにか形は付いたものの やっとスタートに立ったようなもの。
もちろん今とて 明日の行方も知らぬなか 一日をどうにか終えることだけを考えます

人間に安心などないのでしょう
でも暗中模索でそれを探そうとします。
お褒め頂恐縮ですが 私とて常に不安と焦燥の渦中におります。
自分の気持ちの吐露を 御共感いただくことで私のほうこそ身に余るご厚誼です。
こちらこそ これからも宜しくお願い申し上げます。

36. 天秤座どすえ~です。 2015年06月25日 22:35

先生~今晩。私…勝負(告白)にでよう思います(笑)。26日(金)29(月)30日(火)で一番私にとって良い日は?

37. 夏獅子 2015年06月25日 23:25

先生。いつもご丁寧にお返事をいただき、ありがとうございました。
失礼で幼稚な質問ばかりで申し訳ありません。。

私は占いが大好きです。
世間体はそんな風に見せていない獅子座ですが、本当は乙女?なところがあり弱い人間です。
この考えすぎる性格は、恋愛面では非常に苦労しており、もういい大人ですがうまく心をコントロールできません。

昨年から今年の夏までが獅子座の幸運期と言われているせいか、期待ばかりしている自分がいるのです。
そして今そばに居てくれる牡牛座の彼への想いが強すぎて、自分でも呆れるし、生きるのも辛くなるほどです。
そのなかで先生には様々な前向きな助言をいただきました。その言葉を日常で思い出しては励ましています。(本当です)

私の好きな言葉は「努力は報われる」です。10代の頃からこの言葉なのです。
また一から心を切り替えて、努力をしていこうと思いました!
私は占いに沢山励まされてきました。他人に本当の姿を見せれない百獣の王ですから、きっとこれからもそうでしょう。
先生のおっしゃるように、努力の途中に希望をもらうように、また頑張っていきたいとおもいます。
長文乱文失礼いたしました。

先生、皆様に、満天の星空のように幸せが降りそそぎますように☆☆彡

38. 管理者 2015年06月26日 05:52

天秤座どすえ~です。様

確率はその3日では ほぼ同じです。

39. 天秤座どすえ~です。 2015年06月26日 07:59

先生~おはようございます❤。
有り難うございます!

40. ぺら 2017年06月06日 10:53

こんにちは
太陽蟹座♋月天秤座♎です
火星蟹座入り前から、イライラを感じております。自分としては落ち着きたいと思っておりますが、自分の時間がとれずいつもなら感じない事でも【邪魔をされている】ととってしまう始末です。やりたいことに集中したいのに、優先すべきこと以外が押し寄せるここ最近です。ちょっと困りますが乗り越えるべき時なのですね

41. 管理者 2017年06月06日 11:18

ぺら様

全てをやろうとしてしまわずに 無理 と突き放すのもいいかもしれません。
と言うのは簡単ですが、どれも重要なんですね! そんな時もあります お察しいたします!

コメントする
< 月が最遠隔点に その後天秤座に入り上弦 月と天王星の180度 >