青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星の蟹座入り 月は蠍座へ >

2015年06月26日 05:52
月と天王星の180度

天秤座第3デーク(20度~30度)に進んだ月は08時過ぎに牡羊座20度の天王星と180度を形成いたします。
 

これは反抗精神や唯我独尊的な態度が強く出てくるという暗示になります。
自分の独自性を信奉するあまり非常識な態度や行動をとりがちになります。
友人間 恋人間 夫婦間でもつまらない事で意地を張ってケンカになりやすい時でもありますので十分に注意意が必要です。

ただし 獅子座の木星がこの180度をコンプロマイズ(180度を60度120度の位置から仲裁する)しておりますので、大事には至らないことが殆どです。

かえって雨降って地固まるのかもしれません。

この月と天王星の180度は本日一日のみの座相ですが、天王星と木星の120度はまだまだ続きます。
木星に金星が03度以内に近づいてきましたので あちこちからラブソングが聞こえてきそうな時期に入りました。

太陽と火星も手伝って 色々な思いが それぞれの形をとってゆくのでしょう。

DSC_6960.jpg

コメント(43)

コメント一覧
1. 太陽牡牛・月射手座 2015年06月26日 06:40

おはようございます‼︎

ラブソングが聴こえてきそうな季節…
私にも聴こえてくるのでしょうか⁉︎

2. 太陽月射手座 2015年06月26日 06:46

おはようございます。
今週はおとなしく過ごしすぎて、無駄に時間を使ってしまった感があります。私生活では何の進展もなく。
今夜、仕事終わってから週末一人旅に出かけてきます。
素敵な出会いとかあると良いんですけど…

3. 管理者 2015年06月26日 07:11

太陽牡牛・月射手座さま

耳を澄ますことです! それでも聴こえない時は 自ら口ずさむのです!

4. 管理者 2015年06月26日 07:24

太陽月射手座さま

そうですか~~!!
射手座にとって旅とは リフレッシュには最高のアイテムです!
また 幸運の要素を沢山含みます。

射手座の定位置は 9ハウス。 ここは 遠方 海外 大学 法律 哲学などを暗示します
ですから 何処かに旅立って 何かを模索するという事は射手座にとっての必須事項なのかもしれません

疲れたら つらくなったら 旅に出るという事は 射手座にとって最高の良薬でしょう。

では 私の中での現在のブーム・・・ジェットストリームの序文を旅のお供に!!

「遠い地平線が消えて、 ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく、はてしない光の海をゆたかに流れゆく風に心を開けば、きらめく星座の物語も聞こえてくる、 夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。光と影の境に消えていったはるかな地平線も瞼に浮かんでまいります」

5. 夏雪 2015年06月26日 07:34

私は恋愛過多のような気がします。逢えなくなって、音信不通になった彼のことを考えて時々寂しくなりますが、いい思い出ですね。で、やっぱり最近新しい恋に突入してしまいました〜。仕事もいい感じだし、主人とも喧嘩しなくなりましたし。先生のコメントは勉強になりますし、楽しいし、癒されますヨ。獅子座に入った木星のおかげなのか、上昇気流なんでしょうか?ただ20度くらいに進んでるとしたら、初期度数の獅子座はラッキーが終了ではないのですか?

6. わかめ@さそり座 2015年06月26日 07:52

よーく、よーーーく耳を澄ましてみて…
お姉ちゃんがうるさくてなんにも聞こえませんっ(T_T)

7. 管理者 2015年06月26日 08:10

わかめ@さそり座さま

「サザエ! もっと小さな声でも電話は聞こえますよ! わかめが困っているじゃないですか。」・・・・・・ふね@射手座

8. 管理者 2015年06月26日 08:12

夏雪さま


12星座とは 12両編成の新幹線のようなもの
獅子座が5号車だとしたら 木星も未だ同じ車両にいるという事です!

9. 太陽月射手座 2015年06月26日 08:14

まさしく、旅で生き返る自分です。
片思いしてる太陽双子月射手座の彼とは旅行関係の趣味で知り合って、ビビっときましたが。
彼は自由に1人で動き回りたいからと、私のお誘いには全く乗ってきません。
一生フリー宣言して、もう誰かとくっついて面倒なことになるのは避けようとしてるみたいです。
そのわりに、忘れた頃に返事くれたりして。
もう、はっきり振ってくれたら諦めつくのに!って半分イラッときてます。

10. みずがめ 2015年06月26日 10:15

おはようございます。
今日はいたずらな座相なんですね、毎日読んでいて面白いです。
水瓶座にとって、最近の好調日はいつになりますでしょうか?

11. 管理者 2015年06月26日 10:50

みずがめ様
06月29日です!!

12. 蠍座のmrs.em 2015年06月26日 11:23

おはようございます。
昨日、今日と先生がアップされたブログの言葉に
感動し、なんども読み返しています。

私はと云えばお気に入りのてんびん座ロッカーが結婚し 朝から凹んでいます(笑)
別にいいんですけど・・・私の彼氏ではないので。

朝から雨も降ってるし ちょっとブルーな気分です。

さっ!!仕事仕事!!
昨日の商品の案件は今日 打ち合わせ予定です。
良い展開になるよう視点を変えてやってみます。

7月の展望は如何でしょうか?
概況が待ち遠しいです。
お疲れでしょうが悩める読者の為に 宜しくお願いいたします。

13. 管理者 2015年06月26日 11:35

蠍座のmrs.emさま

私も 「悲しきASIAN BOY」のカラオケ画面の Yさんはかっこいいと思います!
たまに歌ったりもしています(笑)

♪ ほら~ うしろで神様が 剣をかざして待っている 夢よ飛び散れ花となれ 悲しきASIAN BOY!♪

14. ゆらぎ 2015年06月26日 12:00

こんにちは。朝からいいことと嫌なことのない交ぜな日を迎えています。
今日の状態では彼に爆発してしまいそうなので、冷静になってから話したいこともあるのですが、明日の方がいいでしょうか?
また30日頃の星の配置はいかがでしょうか?蟹座です。
気候の不安定に自分も合わさっているようで、人も動物、森羅万象の中の小さな生き物だと実感いたします。

15. 蠍座のmrs.em 2015年06月26日 12:06

先生の歌う 「悲しきASIAN BOY」聴いてみたいです!!

16. 天秤の極み月乙女 2015年06月26日 12:41

こんにちは。先日、たまたま先生のブログの過去の記事を読んでて「当たってる…!」と思うことがあり、読むのが日課となっています。
天秤座(太陽、火星、金星)で月乙女ですが、今のところ恋愛以外はだいたいうまくいっています。
ちなみに天秤座にとっての恋愛の好調日はいつ頃になりますでしょうか!?

17. 管理者 2015年06月26日 13:22

天秤の極み月乙女さま

28日29日です!!・・・・・・ゲソの極み@おでん。より

18. 紫陽花の恋 2015年06月26日 14:24

お疲れ様です。
ゲソの極み@おでん の書き込みに思わずニヤリ。。
先生はこんなにユニークな方だったのですね!

水瓶座の彼から返事がありません。
ズバリ、地雷を踏んだのでしょうか。

19. 管理者 2015年06月26日 15:07

紫陽花の恋さま

ご心配なく! 水瓶座は気まぐれですので!!

20. 1.4やぎ 2015年06月26日 16:16

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。

昨日の夜と、今朝、
かにさんの彼とのLINEのやりとりで、
少しイラっとすることがありました。
冷静に、でも少し怒ってるような
そっけない返信をしてしまいました。
が、先程気づきました。
彼は、こちらを思いやって 話してくれていたことに。
自分の短気さと、相手の立場を考えれてない未熟さに改めて気づきました。
返事はいらないように、謝罪のLINEを送りましたが、きっと、嫌な気分にさせちゃいましたね…
でも、気づけたことは、
『雨降って地固まる』なのでしょうかね。
まだまだ成長中ですねー。
仕事は最近 うまくできてるかなーと思っても、
恋愛は、難しいです。良くなってほしいなー。

21. 山羊の子☆月乙女 2015年06月26日 16:30

先生初めて書き込みます、数日前よりこちらのブログ拝見させて頂いてます。毎日とても興味深い内容で朝チェックするのが楽しみになりました!
太陽蟹、月蠍に片思い中。2月中旬まではまぁまぁ良い関係に見えたのですが、このところメールしてもほぼノーリアクション。先日久しぶりに電話をくれましたが、私に興味が薄れたのは承知です。が、今、兼ねてから気になっていた質問を相手にとうとう投げかけたい気持ちにかられています(その質問内容、爆弾をはらんでいるのです…)。吉と出ますか?凶とでますか?タイミング的にはどうでしょう?

22. 双子座39 2015年06月26日 16:42

こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。
以前より毎日の星の動きや占いを興味深く拝見させて頂いております。
私には以前から曖昧な関係の年下射手座の彼に思いを寄せており、彼が半年前位に他県に引越してしまい更に思いが強くなってしまい最近は好き過ぎて辛い日々です…いい加減諦める努力が必要なのか、時を待って前向きに考える努力をするべきなのか迷ってます。。
何かご教授頂けたら幸いです。

23. 紫陽花の恋 2015年06月26日 17:49

よく「あなた気まぐれだね」(当方双子座)と言われますが、そっくりそのまま、返そうと思います!!

ありがとうございます!

24. みずがめ 2015年06月26日 18:00

お返事ありがとうございます!
星配置的には、今日明日は動くのには敵さないでしょうか?
連絡したい気は山々ですが、何度も不安定な関係なので大事に育てて(?)いきたいと思っています。笑

25. 管理者 2015年06月26日 18:17

1.4やぎ様

そうやって関係が深まってゆくのでしょうね! いいことです!

26. 管理者 2015年06月26日 18:20

山羊の子☆月乙女さま

小吉と出ました。 タイミングは明日 もしくは11日後。 と易にあります。

こんなときは何もしないほうが良いと思います。小康状態を保つ事も必要です。

27. 管理者 2015年06月26日 18:22

双子座39さま

私だったら 追いかけます! そこまでいって話をつけます。
双子座ははっきりと 論理的に納得しないと感情を整理できません!

28. 双子座39 2015年06月26日 19:00

お返事ありがとうございます!
25日の星占いとはという事に対するコメントもとても参考になりました。
彼はかなりの気分屋で以前から連絡も取れたり取れなかったりでした。
今年度はなぜか私の中ではいろいろな事にチャレンジしていく年な気がしており、実際仕事や勉強においても変化の中にいます。相手に迷惑をかけたくない嫌われたくない、けれど好きな気持ちが抑えられず、自分が醜くく感じておりました。可能性を信じて前向きに頑張りたいと思います。
やはり何事も自分の努力が大切な気がいたしました。

29. 太陽射手座月牡牛座A 2015年06月26日 19:10

先生、いつもありがとうございます。

恋愛に限らず(恋愛も含めてかな 笑)、新しい出会いが欲しいのですが、どこに行けば出会えますか?

30. 双子の一人 2015年06月26日 19:15

先生こんばんは。
恋愛面での良い座相はまだ続くようですが、双子座の私が天秤座の相手に会うのは今週末と来週末ではどちらが良さそうでしょうか?
仕事では緊張の日々が続いているので、ひと時でもしとしと雨の中でも好きな人に会いに行きたいなと思っているのですが。

31. 天秤の極み月乙女 2015年06月26日 19:19

ゲソの極み@おでん先生!(笑)
お返事ありがとうございます♪
水瓶座は気まぐれですか、確かに…。
片思いの水瓶座は3月下旬に誘われた時に都合が悪く断ってしまい、それから誘われなくなり、LINEの反応も薄くなりました(T_T)彼女ができたわけでもないみたいですが何を考えてるのかよくわからない感じです。まあ、なるようにしかなりませんよね。

32. みずがめおうし 2015年06月26日 19:32

うふふ、はい。みずがめ座は気まぐれです。

今日の仕事初め幸せでした!
大変なことも悲しいこともありましたが
それでもやっぱり幸せでした。
ここでがんばっていこうと心に腹に決めましたよ~
何だか感謝の想いに溢れます。
どうしちゃったんでしょう?
生きているって素晴らしいですねぇ。←高揚中

33. 管理者 2015年06月26日 21:55

太陽射手座月牡牛座Aさま

射手座ならば未知の所です! はじめてゆくところ!

34. 管理者 2015年06月26日 21:56

双子の一人さま

今週末です!!!!!

35. 管理者 2015年06月26日 21:58

みずがめおうし様

そう思える事こそ 幸福 だと思います!
どうぞ幸せが続きますように!!!

36. 太陽射手座月牡牛座A 2015年06月26日 22:39

先生、ありがとうございます!
お返事、嬉しかったです!
行ってみます!

37. 太陽乙女月双 2015年06月27日 00:14

とあるイベントのチケットを友人に渡したのですが、それっきりで会場にも来なかったです。

分かってはいましたけど、相手が忙しい時ですから仕方ないですよね。

乙女座の春って本当に来るのかしら・・・

38. 山羊の子☆月乙女 2015年06月27日 00:28

先生、お返事ありがとうございます。
そうですね、頭では分かってるんです、こんな時は何もしない方が良い事は。
スッパリ腹をくくり、もう連絡しない方が良いのかな、とも…。追いかけると逃げますからね男性は(笑)
ただ、その前にスッキリしたい!
撃沈しそうですが(笑)

39. 夏獅子 2015年06月27日 01:06

先生、夜分遅くに申し訳ございません。
また少し相談にのってもらえますか?
実は先ほどまた牡牛彼の行動が怪しく、問い詰めてしまいました。でも今回は思い切って、他に好きな人ができたなら本当のことを教えてほしいと話しました。
また考えすぎだ、電話してたのは友達だ、そんなモテないよ。…など返事がありました。

でも2月のときと同じように距離をおいたほうがいいんじゃないか?と言われました。別れるということです。
もっとほかの男をみたほうがいいし、私にはもっと相応しい男がいると。

どうして不安を解消するような言葉をかけてくれないのか?と聞くと、言っても同じだと。。
私のことは、大事にしているけど、私ほどの恋愛体質ではないから私が望むことはできないと。
あまりにも淡々と言うので寂しくないのか、私が好きではないのか問いただすと、
別れれば寂しいし、私を必要としているし信頼しているが、
人生出会いがあれば別れもあり、決断の時なんだ、同じ事の繰り返しだよ、と。

先生が言っていたように、彼と私とでは本質が違いすぎるため、きっと私が彼に合わせて付き合うこと以外の方法はないのだろうとおもってしまいました。

今日は答えは出さずまた話し合うことになりましたが、放心状態でなにも考えられません。ただ、なぜか覚悟していたからか?冷静です。
別れることは嫌ですが、なんか気持ちが少しちがうのです。
懇願してすがれば、また交際は続けてくれるという自信もあるのかもしれません。。
でも最悪なこともありそうです。。
今日は眠れそうにありません。

私は別れを決めるべきでしょうか。
また改めて告白をするべきでしょうか。
最後は別れるふたりなのでしょうか。

40. 夏獅子 2015年06月27日 01:22

先生に相談するような、決断してもらうようなことではないことはわかっているのですが、、背中を押してほしいのです。
どの決断も今の自分には後悔しか、見えません。
一人になるのが怖いのでしょうか。。友達にそんな風に言われます。
好きだから別れたくないということだけなのに、なぜそのような捉え方をされるのでしょうか。
正直、人を信じれなくなっています。どうしたのかな私。

41. 管理者 2015年06月27日 05:52

太陽乙女月双さま

本日当たりから いい流れはきています。

42. 管理者 2015年06月27日 06:04

夏獅子さま

恋愛問題を話し合いなんかで解決できる訳はありません!!!

話し合えば話し合うほど ダメージはあるはず
話し合いとは論理の積み上げ
恋愛とは感情の交歓

接点がまるっきり違います。 泣いて叫んですがりつく そのほうがまだ心に届くのではないでしょうか?

43. 夏獅子 2015年06月27日 09:16

先生、おはようございます。
昨夜は乱文失礼いたしました…
今朝はひどい顔です…

恋愛はそういうものなのですね
前回の別れ話では、泣いてすがりつきました
彼は同じ事の繰り返しだ、と言うのですが、また泣いてすがりついても彼の心に響きますか?
私は彼と結婚できますか?

人それぞれなのは承知で聞きますが、牡牛座の性格は去るもの追わずですか?
情の厚い人ですから、強引に引き離すことはしない人です
でも、やはり同じ事の繰り返しになるのでしょうか
私が必要だと言うのは信じて良いですか
今後私に、彼との幸せは待っているのでしょうか
この先、私に正しい決断ができる日はありますか?

コメントする
< 火星の蟹座入り 月は蠍座へ >