青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 木星と天王星が120度 火星の蟹座入り >

2015年06月24日 05:46
月が最遠隔点に その後天秤座に入り上弦

24日に日付けが変わって直ぐ 月は乙女座23度でリリスとコンジャンクション。即ち 月が地球から一番離れました。


そして本日 14時41分に月は天秤座に入ります
その後20時頃には 月は天秤座02度台に進み 蟹座02度の太陽と90度を成します。

満月に行く途中の半月となりますので『上弦』の月となります。
満ち行く月と 欠け行く月 つまり上弦と下弦
満ち行く過程の上弦は情熱が横溢しやすく
欠け行く半月の下弦は気持ちが穏やかだともされます。

本日20時頃 天頂付近には小さな半月が見えるはずです。
40万km以上彼方の月はとても小さく見えます。

半月は太陽と月の90度 即ち 主体と感情がそぐわない暗示で何かと不安や焦燥が募ります。
ましてや 月が地球から離れるとその不安は更に増しますので、本宵は少しセンチメンタルな気分かも知れません。

更には 20時辺りから火星が双子座の29度90分に迫り22時頃には蟹座へと入って行くので こちらも焦燥を煽ります。

さて 蟹座へ入った火星は どのような働きをするのでしょうか?
こちらは 明日のブログで詳しく記します。

DSC_6963.jpg

 

コメント(18)

コメント一覧
1. @よみよいです。 2015年06月24日 06:57

おはようございます。今日のお写真はとても素敵ですね。
先生のお写真に触発され自分の周りの花にも興味を持つようになりました。ありがとうございます。
昨日はささやかながら、心温まることがありました。父の余慶かな。人間関係をとても大切にし、そのために努力することを怠らなかった父でした。縁は育て上げて行くものだと改めて教えられた一日でした。今日も笑顔の一日でありますように。

2. 管理者 2015年06月24日 07:14

@よみよいです。様

なるほど!

積善の家に余慶あり!

3. 太陽乙女 月射手 2015年06月24日 08:11

おはようございます。昨日(今朝も)アドバイスありがとうございます!!

今のこの複雑に絡みあってるマズイ状況で、この天体模様…変に焦ってこれ以上悪化しない事を願うのみです…
思い立ったが吉日ですぐにでも一人旅に出たいところですが、中々予定が厳しい…
ですが今回の事で、私は良い友達に恵まれてるなとヒシヒシと感じられてます。新しい友達も増えましたし、どれが正しいとか、色々意見を言ってくれる友達が多いですが、皆私を想ってくれてこそだと感じられて、幸せを感じます。
あまり周りに深入りはしないよう、アドバイス通り冷静にいこうと思いますが、太陽乙女 月蠍の彼がこう…軽い人なので、こちらは友人と楽しく、週末も日本食パーティーを企画中です!!!

4. 夏椿(かに座) 2015年06月24日 09:53

先生、いつも拝読させて頂いてます。
関係が上手くいかなくなり長い彼と(昨年8月より…その後年末に修復できたと思ってたのですが)、今月後半からのリバイバルに動き出そうとしてますが、いつ頃からがよろしいのでしょうか?
このまま曖昧な関係が続くことよりも、自分の正直な気持ちを伝えたいのですが、苦しさからもうやめにしたくなってしまうこともあり、気持ちが定まりません。
とにかく会うのが一番だと思うのですが。。
昨夜から沖縄戦のことなども相まって、感情の変動に振り回されています。

5. みずがめ 2015年06月24日 10:18

先生こんにちは。
とっても良い天気ですね!
ここ最近の良い星配置を受けて、山羊座の彼に連絡しようか迷っています。
今するのと、月末まで待つのでしたらどちらが宜しいでしょうか?
ちなみに私はアセンダントが獅子座の中盤度数にあります。

6. ボタニー 2015年06月24日 10:19

鮮やかな紫、みずみずしい植物の画像にぱっと朝から目が覚める気がしました。

いつも素敵な画像、本当にありがとうございます。

火星が蟹座・・・

ネイタル金星が蟹座の1度付近にあるので、なにか

どーん!来るのかな?

たまには仕事以外で

恋愛関係でいいことがドーンときたら・・・いいなぁ。

そんな宵だったらいいなぁと思ってますが先生はどのように思われますか^^?

7. 管理者 2015年06月24日 11:09

夏椿(かに座)さま:::

とにかくお会いになることだと私も思います! いつでもOKです。お早目に!!

8. 管理者 2015年06月24日 11:11

みずがめ様

ということは 夕方のお生まれですね!?
でしたら パートナーシップが非常にウエイトを占める人生ですので お早目に!!

9. 管理者 2015年06月24日 11:13

ボタニーさま

可能性は大ありですね!! いたずらに過ごしてはもったいない座相だと思います!!

10. 鼎子堂 2015年06月24日 12:09

積善の家に余慶あり。不積善の家に余殃あり。
易経二番・坤為地ですね。
『黄裳元吉』と行きたいところです。

11. 管理者 2015年06月24日 12:39

鼎子堂さま

さすがに良くご存じです!
私はバーミヤンの壁に掛かっているのを見ました(笑)

12. 射手座フラワー 2015年06月24日 18:19

先生こんにちは。
今日も素敵なブログありがとうございました。
ここ一週間、特に良い事は起こらず(._.)
かなり大人しく、静かに過ごしてます…。
が、夜中1時に、妹が、三人目女の子を
無事出産致しましたので、安心している
所です。
射手座は、今月後半は特に変化なく
七月に突入でしょうか…?


13. 天秤座どすえ~です。 2015年06月24日 18:30

先生~今日。昨日ご相談させて頂いた年下君、15時過ぎに突然私のお洋服を誉めてくれました!それも細かく(*_*)先生のおっしゃった通りです。ビックしてます(笑)男性は意外と女性のお洋服を見ているのかな?私に脈ありかしら(笑)?!気持ちがウキウキしてます。

14. 管理者 2015年06月24日 20:01

射手座フラワー様

盛り上がると思います!

15. 管理者 2015年06月24日 20:02

天秤座どすえ~です。様

良かったですね~~! きっとこれからも褒めてくれますよ!

16. 魚座 2015年06月24日 20:27

お世話になっております!!
私は今日からいろいろよくなるのでしょうか!?

17. 射手座フラワー 2015年06月24日 20:27

先生ありがとうございました!!
明日は仕事休みなので、
ストレス発散し、
軽やかに7月を迎えたいです♪
7月7日…ロマンチックな
七夕☆☆☆もありますものね☆(*^^*)

18. みずがめ 2015年06月24日 21:49

先生お返事ありがとうございました!
アセンダントで時間までわかるなんて、初心者の私はびっくりです。
仰る通りに夕方の生まれです。
先生に背中を押して頂いて、勇気を出して、音信普通気味の彼に連絡をしてみたら返事が返ってきました。
一安心です‥笑
ありがとうございました。
水瓶座と山羊座ですが、この先まだ仲良くなる可能性はあると思いますか?

コメントする
< 木星と天王星が120度 火星の蟹座入り >