青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と金星のコンジャンクション 『夏至』 昼が最も長い日です >

2015年06月21日 06:22
月と木星のコンジャンクション

本日 夜明けて間もなく 月は木星と東の地平線のすぐ下で重なっています。

夜明けの太陽は火星と並んでおりますので。太陽の遥か後方には火星があると想像してみても面白いと思います。
太陽は双子座最終度数にあり 明日は蟹座00度に入りますので、黄径=90度となり『夏至』となります。


さて 月は昨日は金星と 本日は木星と 忙しく重なっておりますが、月と木星は物心両面のプロフィットと考えます。


獅子座にある木星はまさに王様

獅子座という太陽が支配する星座ですから、ギリシャ神話では木星=ゼウスとレートーの息子がアポロン=太陽という事ですので、木星は自分の息子の家にいるようで 居心地は悪くはありません。
加えて 月=アルテミスはアポロンの妹(双子)ですので 全能の神 ゼウスは機嫌が良いに決まっています。

しかし!! よくホロスコープを分析したら なんと兄妹の継母というか 敵役のゼウスの正妻・ジュノーも獅子座26度にあります。
恐妻・ジュノーの監視の目があったとは・・・・・・


本日の運気は 何と言ってよいかわからなくなります???? 

DSC_6977.jpg

 

コメント(39)

コメント一覧
1. ふたご座ネコ 2015年06月21日 07:35

おはようございます。
昨日、誕生日を迎えました。

今日のブログを拝読し、胸騒ぎが的中?しそうな予感。

お昼からの予定が滞りなく済むことに集中して。
目に見えないエネルギーを振り払いながら1日が穏やかに終わることを願う朝です。

2. 蟹座 2015年06月21日 07:36

先生、昨晩うお座彼とデートで。(実は(金)に誘われてましたが(土)に私が変更)逢ったら珍しく彼が疲れてる。。会話というか、一緒にいる、そばにいるだけで終るデートでした。
実は、マンションに向かう途中私の不注意で車と接触しそうになり持っていた袋を落として。その中には買った湯呑みが。。割れてましたが身代わりになってくれたのかと感謝の気持ちだけ言って包み、、。でもなんか複雑なデートに。先生アドバイス頂けたら。。運気はあがるのでしょうか、、7月誕生日というのに。。気が重くてすみません。

3. 太陽月射手座 2015年06月21日 07:52

おはようございます。
片思いの太陽双子月射手の彼は、近くに来ているのに、声かけてもくれませんでした。メールも返事ないです。
ゆうべからはもう、どうでも良くなってきました。
心境の変化は、いい兆して思うように自分に言い聞かせてます。

4. 管理者 2015年06月21日 08:02

ふたご座ネコさま」

おめでとうございます。 誕生日から新たな一年の運気が更新されるという太陽回帰
きっと 今日から良き時が始まります!

5. 管理者 2015年06月21日 08:05

蟹座さま

誕生日前は誰でも運気のさざなみが立つときなのです。
後数日で火星が蟹座に入ります もう直ぐ元気になりますから御安心を!

6. 管理者 2015年06月21日 08:09

太陽月射手座さま

それはそれは もどかしい日々でしょうね!
射手座新月域生まれならば さらっと想いを告げて さらっとその後の対応が似合います。

じめじめは射手座には似合いません。
どうでもよくなってこそ 射手座の真骨頂。

向こうに気がないのならば さっさと退散がかっこいいでしょう。
まずは 気持ちを確かめて 気がなければ撤収! 次に行きましょう!

7. 双子座双子 2015年06月21日 08:24

おはようございます。
まるで自分の気持ちを表すかの様な曇天。
今年のお正月に水瓶座の彼と入籍。
生活時間と多忙からすれ違い、春から彼は家にも帰らず、他の女性の影もあります。反省点は私にもありますが、、、あまりにも過酷。
私の誕生日は先週でした。水星が順行に戻りましたが彼との関係も順行に戻る可能性はあるのでしょうか?もう、無いのかな?先生、いかがでしょうか?泣
長文失礼いたしました。

8. 管理者 2015年06月21日 08:29

双子座双子さま


そうですか 大変な状況ですね

では 周易で見た結果を

坎為水 四変  非常に厳しい時ですが 誠実さがあれば困難を克服できる 4ヵ月後

9. 双子座双子 2015年06月21日 08:49

先生、早急にご返信いただきありがとうございます。
非常に厳しい時、、4ヶ月後、、
辛い結果ですが私自身を改め、整えて新しい関係性を築けるようにがんばります!

10. 山羊sun蟹月子 2015年06月21日 09:03

夜明け前に、夢を見ました。
友人に置いてきぼりにされ、仕方なく自分で車を運転してあとを追いました。傾斜の急な坂道を登っているとき、カーブの手前でスリップして動けなくなりました。車から降りて、小銭を何個か拾いました。なんと、その中に千円硬貨が!!!
なんで千円?と気になりつつ、起床して朝刊を読んでいるとき、皇后陛下傘寿記念のプルーフ金貨と銀貨の広告が目に留まりました。これは何かの暗示でしょうか? 吉兆だといいのですが。

11. カニコ 2015年06月21日 09:12

おはようございます。フラれた彼とは6月は会えず、7月以降に会えそうです。恋愛する自信がやっぱりなくてふられてしまったけれど、愛されたいです。どれくらい時間が必要かわからないですが自分で自分を幸せにできてから会った方がいいのかなと思うと9月までの好機を逃すのかな・・・。勇気を出して会ったほうがいいのか迷います。でも恋愛ばかりは縁ですよね。自分磨き、毎日幸せな気持ちで過ごすこと、がんばります♪

12. 大ガメ月ガメ 2015年06月21日 10:03

おはようございます。
6月後半占い、ありがとうございました。
昨日は久しぶりにベンチから夜空を見上げました。
私にとって、このままの状態で仕事を続ける事は自分の結婚をあきらめる事。それは自分の生活が苦しくなること。又我慢しながら仕事を続ける事も相手におもわしくない影響があるだろうと思うのです。
愛情だけではやっていけないと出した答えですが、愛情さえあれば頑張れる私でもあり、相手が私ほど、それを持っていなかった事に、辛くなったのかもしれません。結婚して一緒に仕事をする選択は無かったようです。
結婚は勢いも必要だから「私頑張る!」
と言う覚悟もありましたが、それは相手
からの自分への愛情が必須条件でした。

毎日のメールや電話、Lineの既読未読、そんなことはなから求めていません。
一度だけでいいから、きちんと気持ちを聞きたかった。無いなら、無いとハッキリ言うのが優しさだと私は思います。


週末の運気を頼りに上司に近く退職の意向を伝えましたが、未だ逡巡する自分です。

13. 射手座フラワー 2015年06月21日 10:07

昨日はメッセージを頂き、大変ありがとうございましたm(__)m
はい!今日は、気楽にふぁ~っと、出会いを求めてパーティー参加してきます。
ギラギラ感で迫らず、趣味などあう、知り合いでも出きればいいな…位で。
会話を楽しんできます(^o^)

14. 管理者 2015年06月21日 10:44

山羊sun蟹月子さま」


素晴らしい能力がおありなのでは!?

15. 管理者 2015年06月21日 10:46

カニコさま


桃李 言わざるとも 下自ずから 蹊をなす

16. 管理者 2015年06月21日 10:49

大ガメ月ガメさま

何か重篤な状況ですね~~!!
相手の気持ちを はっきり聞きたい!! 私もそう思います!!

相手の気持ちを察する これも重要なのでしょう。

人生って逡巡の積み重ね みたいなものなのでしょうね。

17. 蠍座砂糖 2015年06月21日 12:27

本日のblogなんだか怖いですね。
双子座の彼との秘め事がばれないといいのですが…。昨日、彼にいいかげんなところを修正すようにとやんわりとお願いしたところであります。よい方向へと行くのでしょうか?
今朝はメールで甘えてみましたが伝わっているのか( ノД`)…
ホントにふわふわの彼です。

18. 年上 2015年06月21日 12:30

射手座月水瓶座です
年下の水瓶座月乙女座とは長く上司と部下でした
今年年下が奨学金をもらい留学に旅立つ際にダイスキだと元気よく書いた置手紙を残しました
恋?!と考えるには笑っちゃうくらいの年の差ですし、留学中は会わないつもりなので、その後も気重にならないような関係にしてます
こんな我々の関係がいつか恋に発展する日は来ますでしょうか

19. 魚座 2015年06月21日 12:30

私にはどの様な事当てはまるでしょうか!?
勉強不足ですみません!!

20. ボタニー 2015年06月21日 12:38

昨日、金星と月のコンジャンクションをあらためて実感しました。

昨日の「愛を積むひと」の舞台あいさつで

佐藤浩市さんが奥様からのお手紙に涙する場面があり(会場も涙)昨日の月と金星のコンジャンクションの影響かなぁと、あたたかい気持ちで様子を見ておりました。

先生のブログは

これから起きること、今日起きること、をワクワクしながら読めるのと

起きたことに関してブログを読み返して

ああ、こういう配置でこういう現象が起きやすいのだ。と

多方面で世の中の動きや感情を検証できるから好きです。

しし座にネイタル太陽、水星、月、火星がある私は最近仕事で思い悩み縮小を考えておりますが

今日も素敵な天空図なので(トランジット木星も月も金星もしし座に!)

今夜は佐藤浩市さんの

映画をレイトショーで観に行き、

愛情とそしてやる気を補充してこようと思います。

天空図を知ることによって

自ら行動して、その運を得ることができると思うのでやってみます。
今日は少しでも自分の気持ちに「幸せ」を補充しようと思います。

21. 管理者 2015年06月21日 13:31

蠍座砂糖さま

慎重に慎重に!

22. 管理者 2015年06月21日 13:37

年上さま

それってもう 正真正銘の 『恋』 です!

23. 管理者 2015年06月21日 13:38

魚座さま

自信をもってわが道をゆくということです!

24. 管理者 2015年06月21日 13:43

ボタニーさま

御意!!

25. 太陽蠍*月山羊 2015年06月21日 14:02

こんにちは。
距離を置かれてた太陽魚の彼にもう連絡しないと決めて、連絡先も全て消しました。
スマホから情報は消去できても、自分の記憶から思い出はなかなか消去できなくて辛いですが、今この切なさと向き合うことが未来への一歩と信じたいです。
土星が蠍座に戻ってきて、山羊冥王星とのミューチャルレセプションで状況の好転を期待してましたがまだトンネルから抜け出せそうにないです。
土星が蠍座にいる9月までのミューチャルレセプション期間か、土星が蠍座からいなくなる9月以降か、どちらの方が運気は宜しいのでしょうか。

26. 管理者 2015年06月21日 14:19

太陽蠍×月山羊さま

8月上旬 土星が順行に戻った時かと思います

27. 太陽蠍*月山羊 2015年06月21日 14:26

先生、お返事頂きありがとうございました!
また、誤って二度送信ボタンを押してしまったようで申し訳ありませんでした。

8月上旬の運気上昇を期待して頑張ります。

28. みずがめ 2015年06月21日 15:02

先生こんにちは。
変わらず毎日拝見しております。
昨日の座相にあやかれたら、と思いつつ尻込みしてしまい連絡は出来ていません。
昨日と本日の座相では、昨日のほうが恋愛向きでしたでしょうか?
本日も引き続いておりますか?

29. 水瓶座 2015年06月21日 15:04

携帯水没事件からようやく連絡先を徐々に集める事が出来ました。しかし数名は消えてしまいました。なんと気になる彼の連絡先も…折角、誘ってもらえた矢先なので悲し過ぎます。
また繋がれますかね?縁がないのかな…

30. 管理者 2015年06月21日 15:09

みずがめ様
引き続いております

31. 管理者 2015年06月21日 15:17

水瓶座さま

運命のいたずら! 興味深い展開となってまいりました!! よろしかったら進展具合を遂次お知らせください。

水瓶座の総体的運気がどうなっているのかにリンクしそうです。

32. 魚座 2015年06月21日 15:51

先程はグッとくるお返事ありがとうございました!!
もうひとつだけ、教えて欲しいのですが、今週、サプライズで友達の家にプレゼントをもっていこうと思います!!
いつが特に宜しいでしょうか!?

33. 牡羊座きら 2015年06月21日 16:02

先生、皆様、こんにちは♪
皆様も 悩みがおありなのですね・・・
私も 先生のあったかいコメントに救われてます。
牡羊座、恋愛運いいはずなのに 好きな人は 今は冷たい感じです。。。 
私は、あえて距離を置いてます(泣)
う~~~ん、どうなるんでしょう?
仕事しづらいです・・・

34. 水瓶座 2015年06月21日 16:18

本当に運命のいたずらとしか思えません。
なぜ、このタイミングで⁈となりました。
彼は17日から訳あって長期休暇、職場に復帰するかもわからない状況です。蠍座と射手座の境目生まれの方なので占いもどれを参考にしたら良いのか…
先生のブログを読んで前向きに頑張ります‼︎
ありがとうございます。

35. 管理者 2015年06月21日 18:45

魚座さま

友達ならばいつでもOK
異性ならばビミョーです
つまり異性ならば押し掛けはNGです

36. カニコ 2015年06月21日 18:46

ありがとうございます!!!!

37. 管理者 2015年06月21日 20:25

牡羊座きら様

25日あたりから運気は上昇気味です もう少しの辛抱ですね!

38. みずがめ 2015年06月21日 20:38

お返事ありがとうございます。
先生が考えますには、明日もこの恩恵は続きますか?

39. 管理者 2015年06月21日 22:20

みずがめ様

少しだけ減少してゆくと思います

コメントする
< 月と金星のコンジャンクション 『夏至』 昼が最も長い日です >