青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は獅子座へ 月と木星のコンジャンクション >

2015年06月20日 04:09
月と金星のコンジャンクション

本日 17時頃 獅子座13度にて月と金星が重なります。
これは 豊かな愛情 人気 品位 良き結婚などの素晴らしい暗示となります。

獅子座の月は情熱家で金星は感情が横溢します。
こんな要素の2天体が組み合わさるのですから 胸が高鳴らないわけがありません。


こんな時にパートナーがいる方は非常に楽しい時を過ごせましょう!

シングルの方も こんな時こそ 誰もが優しい気持ちになれるのですから 誰かを誘ってみたり 打ち明けたりするのも 普段よりはうまく行く確率が上がるのではないでしょうか?


「恋はあせらず」と昔、ダイアナ・ロスが謳っていましたが
そのもっと昔 大正時代には 「いのちみじかしこいせよおとめ」と歌っておりました。

どちらがいいのか解りませんが 双子座最終度数域でも太陽と火星が重なっています。
パッションが横溢しているような こんな天体図はめったにお目にかかれません。


「恋は人生の秘鑰」といいます。
つまり恋をすることで人生の秘密が解けるかもしれない。その鍵となるのが恋なのだという言葉もあるほどです。


そう思うと私は やはり 「命短し恋せよ乙女!」派かもしれません。

DSC_0c05.jpg

 

コメント(21)

コメント一覧
1. 初心者 2015年06月20日 05:18

おはようございます。
獅子座の金星はまさにゴンドラの唄の歌詞にある
「心の炎消えぬ間に~」という感じします。
さらに牡羊座天王星の突発性が恋を後押しするかのような配置です。恋のチャンス到来ですね。
「過去の恋に執着している人よりも、新たな恋を踏み出そうとしている人を応援したい」と宇宙が言っているよう。
先生も皆様も愛情溢れる週末になりますように☆×333倍

2. 辛い牡羊座 2015年06月20日 05:32

毎日、ブログ楽しみにしてます。
命短し恋する乙女。
水星逆行時に行き違い、誤解から、3週間モヤモヤし、それまで喧嘩一つしなかった彼とぶつかり、逆行終了と共に仲直りをしましたが、彼@乙女座の仕事の多忙と体調不良でまだ半月以上《既に2ヶ月会えていません》会えない状況下、だんだん疲れてきてます…
6月後半、本当に運気は上がってくるのでしょうか。

3. 管理者 2015年06月20日 06:23

辛い牡羊座さま

もちろん個人差はあります。 しかし 普段よりは数段良いことは間違いありません。 

4. 管理者 2015年06月20日 06:28

初心者さま

そのような見解もあると思います
このように 星の配置の解釈は多岐にわたります。 それぞれの人生観 それぞれの環境 それぞれの持って生まれた運命の種子によって 現われ方も違えば 影響度も異なります

しかし 本日のような配置は どなたにとっても普段よりは良い 状態を暗示する事に変わりはないと私は密かに確信めいたものを持っております

5. 乙女座の乙女 2015年06月20日 06:53

蠍座さんともうずっとダラダラな感じになってしまっています。自分はどうしたいのか、進展がある日はくるのか。正直希望を持てない自分が悲しいです。

6. 管理者 2015年06月20日 07:31

乙女座の乙女さま

迷ったら どうしたいのか 解らなくなったら何もしない事が一番です。

そんな時は何もしない お腹が減っていないのに食べて良くないのと同じです。
こうしたい という気持ちが出てくるまでは 何もしないのがいいと私は思います

7. 射手座フラワー 2015年06月20日 07:39

おはようございます(*^^*)
バラのつぼみも素敵ですね。
昨日からの3日間、恋愛とても良いメッセージを拝見し、今月恋愛お休みしようと思ってましたが、明日天候をみて雨がひどくなければ、今月一度だけ、婚活パーティーへいってみようか迷いだしました。

先生、明日は午後から夕方までも、星の応援は期待できるでしょうか?パーティーは2時~4時です♪ 宜しくお願いします!!

8. @よみよいです。 2015年06月20日 08:00

おはようございます。昨日はありがとうございました。
今日の星の恩恵に与りたいと思います。
どんな美しいバラがひらくのでしょうか。秘密の香りがします。

9. やぎ奈 2015年06月20日 08:06

おはようこざいます。
命短し恋せよ乙女!
行動おこすには本日と来週ではやはり本日でしょうか?
1ヶ月近く想いを見つめ直してました。
6月後半の概況をみて22日以降にと考えていたのですが…。

10. 管理者 2015年06月20日 08:10

射手座フラワーさま

軽い気持ちでお出かけしてください!
真剣すぎても相手は戸惑うものです。
星の援護はまだ早すぎます。 もっともっと具体的になってからのほうが効果的です

さらっと した気持ちで臨む事のほうが大事かと思います

座相は良いから気にしないで大丈夫です!

11. 管理者 2015年06月20日 08:14

@よみよいです様

 秘密の香り どんな香り・・?
私の好きな カルバンクライン・エスケープのような香りであって欲しいですね

12. 管理者 2015年06月20日 08:16

やぎ奈さま

山羊座ならば 22日以降が良いと思います!!
明日の夜でもいいかもしれません。

13. やぎ奈 2015年06月20日 09:12

ありがとうございます。
はやる心落ち着けて(月牡羊)
来週がんばります。
土星蠍の2年間の仕上げになりそうな気がします。今回は砕けても納得できそうです。

14. 天秤座海 2015年06月20日 10:08

先生、今日もありがとうございます。
昨日、「出会いに本物も偽物もない」とコメントされていましたが、恋愛もそういうものかもしれませんね。
うたかたの夢であろうと錯覚だろうと、逢瀬の刹那、幸せならそれでいい気がしてきました。
「命短し」ですものね〜。ましてや年齢を考えたら…。
「恋は焦らず」ですか。焦るのは、若さへの執着、生への執着なのでしょうね^^
星の采配なのか。すべてがいい方向へ動いています。楽しみます!

15. くちなしの花 2015年06月20日 10:45

恋とは
この世に
このからだとこころをもってうまれてきたことの
素敵さと儚さを
おしえてくれる魔法

今朝の先生のお言葉に、4年前の自分の心情を思い出しました。
もう、個人的に会うことはなくなった今でも、この思いは変わりません。
そして、恋とはいつも片思いであるのだという思いも…。

16. 管理者 2015年06月20日 10:53

天秤座海さま

花の命は短くて 苦しき事のみ 多かりき

なんていうのもありますが

天秤座海様は 鑑定結果だと 結構長生きされるとあったような
70になっても80になっても お変わりの無い様な気がしてきました・・・

17. 管理者 2015年06月20日 10:55

くちなしの花さま

四年前というのが気にかかります・・・・・・
なにか 読んでいて切なくなってきてしまいました・・・・・・・

18. 天秤座海 2015年06月20日 12:08

先生、お返事をありがとうございます。
今では絶版ですが、パールバック最晩年の小説がとても好きです。67歳で夫を亡くした彼女自身と、90歳の大学教授との愛を描いたものだとか。まさに「老いらくの恋」、ですね。
先生曰く、私は「恋愛の失敗を何度でも繰り返す」そうですから、変わらないというか、変われないのかもしれません。

19. くちなしの花 2015年06月20日 12:28

先生、コメントありがとうございます。
歳はなれた彼と毎日のように、文通のようなメールのやりとりをし始めたのが、4年前でした。日常生活であまり接点のない私にだからこそ、心の迷いやつぶやきを吐き出すことができたのでしょう。
呼び出されたら、真夜中でも走っていきました。ただ、何てことないことを話すだけで…。
今となっては、異次元空間での出来事のようです。

20. 魚 2015年06月20日 12:54

私は今週末恩恵などはどうやったら受けられるでしょうか!?
毎日、毎日、いつも願い自分を信じやっています!!来週からよくなるとかいて有ります!!
有難い占いのお陰で、頑張れます!!
最後まで諦めない精神で頑張ります!!

21. 太陽かに月山羊yuko 2015年06月20日 13:31

先生、こんにちは。

なんとなく、いい気が流れてきている。
そんな気配を勝手に感じてます・・・
お天気も良くなって自転車でお出かけしたんですが、イマイチ卒業研究が進まなず気分が乗りません。

というか、私はとってもプライドが高くて、完璧主義なんだと改めて自覚しました・・・。
情けない(涙)
やる気が出ないのと、着手しないのは失敗や批判を恐れているからだと思います。
あーーっ嫌なやつ(笑)
こんな私でも仕方ないから頑張ろう。。。
その前に、お昼ごはんをがっつり食べようと思います(笑)

例の太陽乙女座月山羊の彼とは博多赴任前にご飯を食べる約束をしました(実現するかは分かりませんが・・)
蟹座、22日から変わりますでしょうか??
ちょこっと楽しみにしています。

コメントする
< 月は獅子座へ 月と木星のコンジャンクション >