青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 01時20分 射手座11度で満月が形成されました 金星 移動直前 >

2015年06月04日 04:07
月は山羊座に

本日 09時51分 月は山羊座に移ります
満月域の終了となり ある種の盛り上がりに翳りが生まれます。

山羊座の月は感情というか 気持ちを教条的にするようです。
自分が偉くなったような 支配者になったような そんな気がするので、自己賛美型になりやすいので注意が必要です。

自分の口から出す言葉には気をつけましょう
偉そうなっていないだろうか? 道徳などを押し付けていないだろうか?

この月は山羊座15度の冥王星に向かって進み 明日には冥王星とのコンジャンクションを迎えます

本日 夕刻よりその暗示は影響するかもしれません。
これは 今まで自分が信じていた社会常識に ある種の疑いが生じると言う事かもしれません。
身近な事 生活習慣的なことにおいての 見直しなども起こりやすく 大袈裟に言えば 価値観の変化が生じやすくなります。

現在 双子座には逆行の水星と太陽・火星が入っていて、知性面では非常に活発な時ですから 尚更に価値観の変更などが起こりやすいのです。

DSC_6586.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 水瓶座 2015年06月04日 08:07

気になる人には無視をされてます。
双子座の既婚者、蠍座の元上司
学生時代に好きだった獅子座
最近紹介された乙女座に誘われてます。
ただ気になる射手座と蠍座の境目生まれの彼と1番会いたいです。
さみしさを埋めるために食事に誘われて行ったりしてたら罰があたりますかね?

2. 管理者 2015年06月04日 08:24

水瓶座さま

罰なんか当たりません  バチとはうしろめたさの別称です 自分だけが勝手に思う罪悪感 ばれたらどうしよう と思う心の作用です。

しかし 色々な方から誘われて おもてになりますね~~~~
世の中 だれからも誘われない人が山ほどいらっしゃる中 この様なコメントは羨望と嫉妬の的になります(笑)
私だったらいいますね その境目の人に 「早く食べないと他に食べられちゃうぞ~~」


申し訳ないです いい年をして! でも 読んでいると何となく自分がアホに見えてきて・・・・

3. 水瓶座 2015年06月04日 08:47

境目の人と1番遊びたいんですけどね…本当、想いが伝わらない。恋愛は難しいです。
好きな人以外はみんな同じなんですよね…性別問わず人間に分類されます。誰でもいいやって投げやりになりそうになります。

4. 天秤月魚子 2015年06月04日 08:57

先生、お早うございます。
私の大好きなピンクのお花のお写真ありがとうございます。
昨日、約半年間にも渡るプロジェクトの契約が正式に交わされました。祝。
一時は暗礁に乗り上げたり、何でこんなに時間がかかってしまったんだろうと思いましたが、恐らく機が熟したということなんでしょうか。
本当に縁があるものは、水星逆行だろうがなんだろうが成就するものなのだと実感しました。
星の動きを参考にしつつも、振り回されない強い自分でありたいです。

5. 管理者 2015年06月04日 09:00

天秤月魚子さま

仰るとおりです!

6. 天秤ママ 2015年06月04日 09:07

この占いを昨日の私が知っていれば‼︎でももう手遅れです(涙)

7. 管理者 2015年06月04日 09:14

天秤ママさま

いやいや 手遅れと言う事は無いです! まだまだ挽回のチャンスは充分にあります!

8. 太陽 乙女 月 射手 2015年06月04日 14:34

おはようございます!!
実は私もヨーロッパ在住なのですが、今朝お財布を盗まれる夢を見ました。パスポートも入れている事にしていたので(実際は入れてません)、夢で良かったです(笑)

太陽乙女、月蠍の年下彼と今日会います…勿論まだ無視されてますので行きたくないですし、会いたくないのですが、一つは学校関係のリハーサル、夜は行く気なかったのですが、友人がどうしても行きたいと言うので…
今、会っても挨拶も交わさないので気分も重たいです(;´・ω・)このまま暫くは放置、つまりこのまま無視で良いですかね……?

毎日ブログ内容を参考に、そして花の写真、楽しみです♪起きて即チェックが日課になってます!!

9. 管理者 2015年06月04日 14:43

太陽 乙女 月 射手さま

そうですね! 乙女座ならば もう少し=1週間ほど今の状態をキープでよいと思います。

10. 天秤座海 2015年06月04日 14:45

先生、いつもありがとうございます。
先日、大腸の内視鏡検査をいたしました。ちょうどこの紫陽花のような色で、ポリープの片鱗もなし。ここ数ヶ月で唯一の明るい出来事です^^ 水星逆行に入り、洗濯機、ルーター、衣類乾燥機が壊れました(溜息)。
2日の朝、太陽乙女月天秤の男性にかなり強烈なメールを送りました。衝動に駆られ…ではなく、確信犯ですので、理路整然とした内容です。
「これで決着がつくならそれでいい」とも思いますが、吹っ切れたわけではなく、しかも仕事ではまだ顔を合わせねばなりません。
来週、12〜15日あたりでメールをするつもりです。どの日がよいでしょうか。

11. 管理者 2015年06月04日 15:00

天秤座海さま

私ならば15日を選びます 理由は秘密です。

12. 天秤座海 2015年06月04日 15:29

先生、早々のご対応をありがとうございました。
先ほどのコメント後、彼も含めた打ち合わせが15日に決まりました。メールはしないまま打ち合わせに臨もうか、迷います。
もちろん、平素通り、にこやかに接するつもりです。
もうひとつ、質問させてください。
乙女座にとって恋愛の星・土星とネイタル金星のトラインは、どういう意味を持ちますか?
これも内緒だったら、泣きます〜^^

13. 太陽乙女 月 射手 2015年06月04日 16:08

うわー、早速のご返答ありがとうございます(´▽`)
来週月曜から1週間ほど、彼は1人で海外に旅行してくると彼ママからの情報ですので、むしろ丁度良いかもしれないですね!!!

コメントする
< 01時20分 射手座11度で満月が形成されました 金星 移動直前 >