青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と冥王星の重なりが太陽とトライン! 下弦の月 >

2015年05月10日 04:47
月は水瓶座へ

本日08時23分 月は水瓶座へと入ってゆきます。

水瓶座の月の性情は、今まで入っていた山羊座の教条的な制約から離れて 非常に自由な感じになって行きます。

自由・博愛しかもプライバシーの尊重という、聡明さが漂います。


山羊座は月の力が落ちるところですので、感情の豊かさが制約されがちだったのですが、ここでは豊かな心が甦ります。
日曜日ですから 更にのびのびと過ごせることでしょう。

射手座02度の土星とも良好な角度に入りますので、土星の役割が制約から安定という意味に変わって行きます。


夕刻頃には 月は水瓶座05度に進み、双子座10度にある、水星ともトラインの許容角内に入って行き、健全な感情と理性のバランスが保たれます。

DSC_6474.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 蠍座のmrs.em 2015年05月10日 06:26

おはようございます。
先生、お早いですね〜!(◎_◎;)
昨日は珍しく夫と居酒屋でチョイ飲み、晩御飯でした。たまにはこういうのもありかな?と。
今日は夕方遅くに仕事が入ってますが良き1日となりますでしょうか?
これからラテ君と朝の散歩に出かけてきま〜す。
from 西大后mrs.emでした。(爆笑)

2. 管理者 2015年05月10日 07:29

蠍座のmrs.emさま

老人の目覚めは早いのです。
今日は良い日だと思います。

3. 蟹座 2015年05月10日 07:37

魚座彼と喧嘩して謝罪しても(どちらも悪いところありますが私から折れました)無視が続いております。かなり凹んだ朝です。私が距離を遠回しに取ろうと(冷却期間)連絡したら別れ話と勘違いされたのか。余計キレられ、先生アドバイスすみません。。

4. 管理者 2015年05月10日 08:01

蟹座さま


ケンカしただけで別れる事はありませんから御心配なく。
距離をとろうといってはいけません
男は 本当にバカで単純ですから 遠まわしは無理 理解できないのです。
この場合 簡単です
理屈はいりません!
単純に 「あなたがいないと死んでしまいそうなほど寂しかった!」でOK。


男には理屈よりも ヨイショ! です。

5. 蠍座のmrs.em 2015年05月10日 08:02

そんなぁ〜〜老人だなんて
先生、私より歳下ですのに〜( ; ; )
ありがとうございます。
今日も一日しっかり働きたいと思います。

6. 太陽魚 月蠍 asc獅子 2015年05月10日 08:19

おはようございます。

昨日は私の余計な発言で心配された方がいらっしゃったようで、迷惑をかけてしまって申し訳ないです。

一晩寝たら色々と冷静になりました(笑)

人間毎日目に見えないだけで成長中ですもんね。
今日一日も無駄にしないように過ごしたいと思います。

7. 太陽双子月蟹座 2015年05月10日 14:04

こんにちは。
今日の写真はハーブみたいですね。カモミールでしょうか?柔らかな緑が目に優しいですね。
午前中の仕事は最近になく?いい感じでスムーズに進みました。午後からもこの調子でいきたいです。月と水星のトラインに期待します!
最近は元気がなかったので火星の双子座入りを楽しみにしているのですが、どうでしょう…?

8. 初心者 2015年05月10日 14:51

皆さんのコメントを見る限り座談会は好評だったようですねー。他県なので東京が羨ましくなりました。
先生も沢山の魑魅魍魎を相手にさせてお疲れ様でした(冗談よ冗談)笑。
金星蟹座入りの日に自宅近くで中学生のカップルがじゃれ合っていて、それはそれは美しい光景でした。
そして、ちゃっかりと二人のラブパワーを受信させて頂きました(笑)
太陽を見て元気になるように、緑を見て癒されるように、愛し合う男女を見ることは自分の恋愛アップにも繋がると思っております。ただし、ただし、です。一見仲良く見えるカップルでも裏では衝突している場合もあるので、どんなカップルのラブパワーを受信するかは、こちら側の判断と責任にかかっています。
受信してから恋愛が上向きになってきました。髪に悩むアナタに送ってあげましょう、僕の髪を。FAXで送りますね。

9. 管理者 2015年05月10日 17:17

太陽双子月蟹座さま

2年ぶりにパワー復活ですね!!

10. 管理者 2015年05月10日 17:19

初心者さま

ありがたいことです! m(  )m 遥拝!

11. 射手座フラワー 2015年05月10日 18:58

こんにちは。先週(日)に、先生に
『射手座らしく自由に動きまわってみる』アドバイスを頂き、先週から毎日実戦してみました。
運動したり、自分の居場所をあちこち変えて動いてみて、体が思った以上になまってるのも感じましたし、スピードや、決断力が、段々なくなってきている近況を感じ取ることができました。
これでは良いチュンスつかめないなと自業自得の思いです(..)
先生ありがとうございました。
まだ、良い出来事の収穫はないですが、明日からも前向きにいってみます♪

12. 管理者 2015年05月10日 20:14

射手座フラワーさま

信州の美しい自然の中 動き回れてうらやましいですね~~!

13. おひつじ17度 2015年05月11日 00:12


先生

月が水瓶座へ入りましたね
山羊座の月…不調でした。
ルールがあると守れないみたいで
自由にさせてくれたほうが頑張れるねと
スクールの先生にも言われました…。

コメントする
< 月と冥王星の重なりが太陽とトライン! 下弦の月 >