青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は水瓶座へ 月は魚座へ 火星は双子座へ >

2015年05月11日 04:29
下弦の月

連休気分も完全に抜ける 月曜日の始業時間09時頃、月は水瓶座14度に進み 獅子座14度の木星と180度を形成します。
これは 過度の楽観を表す座相といえます。
浪費や空回り 自由なのは良いけれども気儘で勝手になりがちな傾向が暗示されます。

月は17時頃には 牡羊座18度の天王星と60度をとりますので、過度な楽観にも歯止めがかかり、実効性が出てきますが、それは非常に個性的な行動に結びつくようです。
ここでは、個人の特性を活かしてゆくことが有効となる場合が多いのです。

そして19時過ぎに 月は水瓶座20度に達し 牡牛座20度の太陽と90度を形成します。つまり半月で、新月に向かう途中ですので下弦の月となります。


水瓶座の月は自由を欲っし、牡牛座の太陽は保守的傾向が強いので、その矛盾が、ぎこちなさとなって現れるかもしれません。

 

現実への移行がなかなか出来にくい一日となりそうです。

DSC_6476.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. 夏雪 2015年05月11日 06:24

太陽獅子座、ASC蟹座 星はけっこう散らばっています。
去年の誕生日頃は、本当に辛い気分でしたが、今は、なんとガラッと変わりました。180度とまではいきませんが、150度くらい変化しました。
全然眠れずでしたので、久しぶりにコメントしてみました〜。
射手座に土星が入った頃より、ピタッと、夢中になってたゲームをやめました。私は、ほとんどの星が1度から、11度にあります。だからか、星が移動する前くらいから、影響を感じたりです。で、やっぱり、獅子座と不思議なくらいご縁があります〜。

2. しし座ちゃん 2015年05月11日 10:11

おはようございます。先生、昔好きだった人に会いたい気持ちなのですが会わないほうがいいでしょうか?今さら迷惑でしょうか?

3. 管理者 2015年05月11日 10:35

夏雪さま

おひさしぶりです。
星座の若い度数に星があると その星座の特徴がむき出しになると言われます。
私もそう考えます!

4. 管理者 2015年05月11日 10:37

しし座ちゃん様

会わないで後悔するよりは 逢って後悔したほうが良いと思います!!!

5. amethyst 2015年05月11日 11:45

今日の写真も素敵ですね。
バックが黒のカッコいいシリーズ
すごく好き♥

月は水瓶座に進むと水瓶座には
なにか影響というか・・
ありますか?

6. 管理者 2015年05月11日 12:39

amethystさま

一応良いとはされますが ビミョウだと思います。
金星や月が水瓶座にある生まれだと よいかもしれません。

7. 蠍座のmrs.em 2015年05月11日 12:40

出生の月が水瓶なので 影響はあるのでしょうか?

星座の若い度数に星が有ると特徴がむき出しに・・

では、25度近辺に有った場合はどうなるのでしょか?

すいません 質問ばかりで(;^ω^)

8. 管理者 2015年05月11日 13:00

蠍座のmrs.emさま

奥ゆかしくなる ともうしあげておきましょう。

5歳の子供と25歳の壮年の違いです
と言うよりも20歳前後の若者と定年間際の熟年の違いですね。

ここからご想像ください!

コメントする
< 月は水瓶座へ 月は魚座へ 火星は双子座へ >