青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は射手座 第3デークに 月と冥王星の重なりが太陽とトライン! >

2015年05月08日 06:46
月は山羊座に 金星、蟹座に

本日未明に月は山羊座に入り、08時頃には金星が蟹座に入ります。
午前中は 月と金星の180度の暗示は残ります。
これは愛情でも 無いものねだりや実現不可能な恋愛の暗示があり、嫉妬心や羨望が一時的に強くなります。
この感情を引きずると自己嫌悪になりますので注意が必要です。

山羊座に入った月は 山羊座15度で待つ冥王星を目指して進みます。
もう既に 月と冥王星の山羊座でのコンジャンクション状態といっても良いと思います。
これは自制心 感情のコントロール および新たな自信の創出など、色々な暗示となりますが、大袈裟に言えば「小さな悟り」というような表現もできるかと思います。
ただこれが山羊座なので精神的 宗教的なものではなく 現実的なものになってしまいます。
それが妥協や忍従になってしまわないようにすることも意識すると良いかもしれません。

DSC_6470.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. おひつじ17度 2015年05月08日 06:56


先生、おはようございます。

月が山羊座へ入りましたか…。
山羊座はなぜか天敵です。同じく羊なのに
いつも対立してしまいますね。
実は山羊座にどこか憧れたりもします。
山羊座の冷静で損得勘定のピカイチなところが羨ましいです。

2. 1.4やぎ 2015年05月08日 07:08

おはようございます。
以前、一度 蟹の彼とのことをコメントさせていただいたものです。
その後は、変わらず会うと楽しく過ごせています。
やっぱり彼といるのがいいなぁと実感しますし、
いろいろあったから、楽しくいられるのは幸せなことだと思ってます。

みなさんのコメントを見させていただき、私も自分の本質がどのようなものなのか気になり、教えていただきたく、コメントさせていただきました。
やぎ座の私ですが、ASCが蠍座、MCが獅子座と出ました。
この1年、悩むこと苦労も多く、今後どうなるのだろうかとも思っています。
もし、よろしければ教えて頂きたいです。

3. 管理者 2015年05月08日 07:49

おひつじ17度さま

確かに 90度の関係は難しいものがありますね。 といってもそこが上手く行くと 社会的に非常に有能となるのが牡羊座なのです。

4. 魚座 2015年05月08日 08:15

おはようございます!!
自分はどういう事にきおつけていけば宜しいでしょうか!?

5. 太陽かに月山羊yuko 2015年05月08日 09:52

先生、おはようございます。
このお花、よく見かけるのですが名前が分かりません。
可憐です。。。。

月も山羊、金星も蟹に入りました。
どんぴしゃり、私の星に入ってます。
山羊のいいところを使って、勤勉になりたいですが、GWからスイッチが入りません・・・。
明るくなりたーーい!です。

6. おひつじ17度 2015年05月08日 16:40


先生
おっしゃる通りですね。
山羊座の良さを取り入れたら無敵です。
山羊座の親友といつも言い合っています。
その内容とは(笑)
山羊座→私に ちゃんとお金になるように自分が得するようにしないと、仕事も恋愛も勝たなくては意味がないっ!
私→山羊座 損得ばかり考えると本当の愛が見えなくなりますょ。勝ち負けより、気持ちやハートでこっちは勝負してるのょって
どちらも正解ですが…バランスの問題ですね(笑)

7. 蠍座のmrs.em 2015年05月08日 23:39

今日も1日、よく働きました。
という訳で今はウイスキー水割りでのんびり

あと、コニャックと葡萄果汁のブレンドの「ピノー.デ.シャラント」のロックも美味しいですよ〜

先生はどんなお酒がお好きでしょうか?

コメントする
< 月は射手座 第3デークに 月と冥王星の重なりが太陽とトライン! >