青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は獅子座に 月は乙女座へ >

2015年04月27日 05:12
月と木星の重なり


本日 27日に日付けが変わる頃に 月と木星は獅子座13度で重なりました。
これは 一ヶ月に一度の天からのプレゼントのような座相だと私はいつも思います。
何らかの保護や楽観が支配するので 現実はどんなに困難でも、希望が芽生える時だと思うのです。
もちろん実際的に他の人からの保護や助力が期待できる可能性が高くなる時間帯となるのです。

朝には月は獅子座17度に進みます。
これで 牡羊座の天王星・獅子座の金星と120度・60度のコンビネーションが出来ますので、積極的な行動が公私共に有効となります。

しかし、一方で牡牛座19度の火星と23度にある水星が月に対して90度となります。

常に天空の座相は矛盾を含んでいます。
かたや 素晴らしい天恵を暗示するかと思えば 同時に闘争的な座相も同時に展開してくれるのです。

これが人間が常に 希望と不安を同時に抱く 鋳型となっているのでしょう。

手放しの幸福も無ければ 不幸と絶望だけの時間も長くは続かないという、常に振り子のように幸福感と不安感の間を行ったり来たりしているのが人間で、その原型の鋳型は天空にあるのでしょう。

『宇宙はフラクタル=相似形』 上にあるものと下にあるものは同じ

という概念が生まれてくるのも当然なのでしょう。


我等には意志があります。
不安と希望を上手くコントロールしてバランスをとって行くことが ある意味では良き人生の作り方なのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

『連休特別企画』


大型連休に占術座談会を企画しました。
東洋 西洋を問わず占術に関しての話題を質疑応答、ミニ鑑定を交えながら
楽しく運命のひもときを!


場所・青山五行事務所

会費・5000 (2時間)

定員・各時間とも4名 (最少催行人数01人)

お申し込み方法・お問い合わせはお気軽に!

     メールかお電話で「連休セミナー○日○時希望」とお願いします
      
     info@aoyama-gogyo.com
       
     03-6802-4045
     
     09032072091


時間帯・

04月29日(水)  14:00~16:00
          16:30~18:30


05月02日(土)  16:30~18:30


05月03日(日)  14:00~16:00
          16:30~18:30

05月05日(火)  14:00~16:00
          16:30~18:30

05月06日(水)  14:00~16:00
          16:30~18:30


この機会に青山五行の面白さを御体験ください!
台湾直送 最高級高山茶でのおもてなしくらいはあります。
お申し込みお待ちしております。


青山五行 小池 雅章


ps:通常鑑定御予約はこの期間 10:00~13:00とさせていただきます。

DSC_6667.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. 牡牛座のなっち 2015年04月27日 07:44

おはようございます。
昨日コメントさせていただいたのですが魚座の彼氏に重いといって振られちゃいました!
元々片想いしてた私は彼の転勤が決まってから彼のペースに振り回されてあっという間に付き合うことになり、あっという間に振られた感じです。笑
でも彼と付き合った1ヶ月、不安しかなくて正直幸せだと思ったことがなかったので今は勝手だなとムカついていますがスッキリもしています。涙も出ません。
ただかなりムカついていますけど。笑
不安だから重いことも言っちゃったんじゃん!って。笑
でももう早く次の恋を探したくて仕方ありません!
現実はどんなに困難でも希望が芽生える時…今度は勢いだけじゃなくて本当に愛しあえる人と出会いたいなぁ。1ヶ月間不安しかなかったから早く希望が来て欲しいです。

2. 管理者 2015年04月27日 08:07

牡牛座のなっち様

邯鄲の夢 一炊の夢 ・・・・
1ヶ月の恋ですか~~~ まあ 内容が重要ですからなんとも申し上げられませんが、恋には時も重要な要素であるのではないかと思います

3. 水瓶座 2015年04月27日 08:14

迷いながらも行動してしまいました。
水瓶座さんの事が嫌とかではなく社内の人とプライベートで会いたくないというのが彼の答えでした。
遠回しに振られた気分です。
以前は休みの日に会っていたのに矛盾してるなぁ…と腑に落ちない感覚と仕方ないかと思いました。
どちらも受身なので進展しないです。蠍座、若しくは射手座さんの気持ちがわからないです。ただ行動した事に後悔は無いです。5月は4月より水瓶座は運気は良いでしょうか?

4. 牡牛座のなっち 2015年04月27日 08:39

1ヶ月物凄いスピードで振り回され、それまでそんな素振り見せなかった彼が好き!好き!好き!みたいな勢いで来たので信用できなかったんです。私。
恋には時も重要な要素…というのは時が忘れさせてくれるということでしょうか?それともスピードを出しすぎたから上手く行かなかったのかな?
深いですね…。

5. 蠍座 2015年04月27日 08:58

獅子座の彼が7月に出す答えを待っています。
無視される毎日ですが、まだ可能性が少しでもあること、彼と同じ空間にいれることに感謝して、残りの日々を過ごします。

6. 夏獅子 2015年04月27日 09:10

おはようございます。
星占いでは、恋愛は月星座でみるのですか?
金星星座とおもっていたので。。

最近は気持ちが落ち着いてきています。
これもお星様の影響ですか?

7. 管理者 2015年04月27日 10:33

夏獅子さま

すべての天体の配置で見ないと瑕疵があります。
何々が何座だからと言う 見方をするとみんな一緒になってしまいます。
もちろん傾向はありますが

8. 乙女座えむ 2015年04月27日 11:47

牡牛座さま方のお悩みコメント読ませていただき、びっくり…

こちら(乙女座)は、2月半ばから牡牛座の彼に振り回されっぱなしです。
音信不通になったかと思えば、こちらが諦めかけた頃に復縁希望の連絡がきたり、の繰り返し。

彼なりに個人的な問題抱えてて大変そうなので、物わかりのよい女を演じてまいりましたが…心身ともにへとへとです。
体重も面白いほどに落ち、いいダイエットになってますが(笑)
正直、もうこんなダイエットいやだな〜(笑)

それぞれの相性もあるのでしょうけれど、みなさん様々なお悩みを抱えてらっしゃるものですね。

9. 太陽かに月山羊yuko 2015年04月27日 12:51

先生、こんにちは。

昨日の晩の月と金星はとってもきれいでした。
部屋に帰ってベランダから見て気が付いてびっくりして
もう一度外に見に出けてしまいました。

先週末、蟹座に月が入ってから感情の波と戦ってました。
ようやく、今朝になって落ち着いてきた感じです。
ここのところ2月に起きた乙女座の彼との一連の騒動を思い出して鬱々としてました。
実は先々週、彼の家の近くに行く用事があり、手書きの手紙をポストに投函して帰ってきてしまいました・・。
(お仕事頑張ってね。。位の内容ですが)
もちろん、お返事はありません。
私、怖い人?ストーカーと思われてしまってる??
そんな反省をして鬱々としてました。
今の現状を受け入れられるようになりたいです。

10. 管理者 2015年04月27日 13:38

太陽かに月山羊yukoさま

おもしろいすよね!
同じ行為でも 好意があるかどうかによって 天にも登る嬉しさになったり ストーカーと呼ばれたり。
なんとも難しいですね。

11. 太陽天秤月牡羊 2015年04月27日 17:41

先生、いつも素敵な写真と為になるお話、ありがとうございます。

今日はご意見をお伺いしたく、書き込ませていただきました。
あるサイトの占星術の週報で、これから天秤座は期間限定でお金に苦労する、と書かれていました。

実は先日金銭トラブルに巻き込まれ、また職も失い、貯金も底をつきかけて、頼れる家族も人もなく、もはや八方塞がりな気分で過ごしております。

なので先ほどの記事を読んでショックを受け、茫然自失状態でおります。

そこで上のサイトさんに問い合わせてみようかとも思ったのですが、企業が運営するネットマガジンのようで、そういう個人的な問い合わせには答えてもらえないような気がいたしました。

そこで先生のご意見を伺いたく、書き込ませていただきました。
やはり太陽天秤は金銭的な苦労を強いられやすい時期なのでしょうか?
また、そのようでしたら、それはいつまで続きそうなのでしょうか?

先生に教えていただけら、どんな内容であろうとも冷静に受け止められるような気がします。

ただ、個人的な質問に当たるかもしれませんし、お気を煩わせてしまうのは申し訳なく思います。
そこでもしもこの書き込みが不適切と思われたら、どうぞ遠慮なく削除なさってくださいませ。

乱文、失礼いたしました。

12. おひつじ座 2015年04月27日 18:40

こんばんは。

獅子座の片想いの彼が車で通るのを見かけ、渋滞で停車。声を掛けられる距離だったのに…
あ~勇気が出ず…

おひつじ座の積極的な行動がとれませんでした(T-T)残念


13. 管理者 2015年04月27日 20:55

太陽天秤月牡羊さま

そういわれてみれば、私も貯金などこの数十年間ゼロ 定期的収入も無く 職もない私は いつも月末が近くなると どうやって逃げようか 死んでしまおうか と考えます。
しかし 私の周りの射手座を見回すと  学生時代からの親友はポルシェを買い ここ10年のクライアントは2億円の家を買い 同級生は数億の遺産が入ってきました。
何で私だけ 同じ射手座なのに こんなにいつも貧しいのだろう・・・・・・・・

そうなのです 同じ星座でも全く違うのです。
あくまでも太陽の位置から見た暗示なので 他の星との配置を考慮に入れないといけません。

悪いことを書いていれば ある程度の確率であたると言うレトリックです。

ですから 私は暗いこと悪いことは なるべく書かない様にしています
書いて この様な悪影響を与えることは恥ずべきことなのです。

天秤座の友人 知りあいでいくらでも 現在絶好調な方はいくらでもいらっしゃいます。
まあ 気にしないことです。
貯金が無くても 職がなくても 今の日本では死ぬと言うことはありません。
ちょっとした人生の道程の中での修行期間です。 
まだまだ 数十年は人生が開けているのですから 弱音を吐かずに行きましょう!
それだけでも十分幸せです。
私ななんか 後十年くらいで人生は閉じるのに 毎日 苦難のなかにいるのですから、
あなたのこれからの可能性がうらやましいと思います。

勇気持つことです! 牡羊座の月は勇気をもってこそ活性化されます!
・・・・困難にこちらから挑んでゆけば 恐れは半減いたします・・・・・・・
満月域生まれの強さを活かす時です。
へこたれずに 苦難に耐え抜くのだ!!!! 大丈夫でです! 復活はあります!!


14. 太陽乙女月双アセン蟹 2015年04月27日 21:00

こんばんは。

太陽蟹月蟹の人と二人きりなら少し話せる関係の人がいますけど、大勢だと私の事、後回しですし、それに素っ気ないです。それに私から話しかけないと話聞いてくれないです。

その人に以前好意を伝えてましたが、その後にこういう感じなので好き避けなのか嫌い避けなのかもわからないですし困りました。

素晴らしいリバイバルで4月後半はかなりいい時期らしいんですけど・・・

15. 管理者 2015年04月27日 21:14

太陽乙女月双アセン蟹さま

好きだと思いますよ! じっくり行きましょう。

16. 初心者 2015年04月27日 21:25

職を失いましたと言う人に限って、次の就職先も決めぬまま感情的に自分から辞めているケースが多いのです。
結局、お金を持っている人と持っていない人の違いは、きちんと生活設計をして貯蓄をしているかいないかの差なんです。
運だけで豪邸に住めるなんて話は無いですし、運が悪くて貯金が他動的に減らされる話なんてのもありません。
運とは現実的努力が前提にあってこその話だと思います。失礼しました。

17. 太陽乙女月双アセン蟹 2015年04月27日 21:38

先生コメントありがとうございます。
じっくりとは、思いつつもじっくりってのが昔から分からないんですよね。じっくり。じっくり。がんばります。

乙女と双子の特性から考えのムラッケが激しいのが悩みどころです。その人説明書みたいなものが欲しいです。

18. 管理者 2015年04月27日 21:49

太陽乙女月双アセン蟹さま


では 特別に あなたの説明書です

せかれる感情=双子座の月
石橋を叩いて壊す=乙女座の太陽
私が仕切る!=アセンダント蟹座


『せっかちなのに慎重すぎる女親分』


19. 太陽天秤月牡羊 2015年04月27日 22:35

先生、励ましのお言葉、ありがとうございました!
パソコンの前で思わず号泣してしまいました。
言葉にできないくらい嬉しかったです。

それから初心者さんへ。
職を失ったと書いていましたが、実際は20年近く商売をしておりました。
ところが少し前に病に罹って手術をし、しばらく休んでから再開したものの思うように行かず、どうにも立ち行かなくなりました。
体調もいまだに良くありません。
できれば店は辞めたくはなかったです。
けれどもどうやってもこのまま続ければ経費がかさんむだけだったので、閉めることにしました。
さらにはさっき書いたようなことが重なって迷走しております。

そこで、せめて運(未来)を信じそれを拠り所にしたと、つい先生に甘えてご意見をお伺いしてみた次第です。

ちゃんと書かなかったことで、あなたさまに誤解させ、不愉快にさせてしまったようですみませんでした。
あなたさまがおっしゃるとおり、私がこうなったのは、自分の努力も才能もたりなかったのだろうと思います。
恥をさらしてお見苦しいことを、すみませんでした。

それから再度になりますが、先生、先生のお言葉からたくさんの力をいただだきました。
見知らぬ私のためにここまで書いてくださって、その温かさや優しさが伝わってきてどれほど身に沁みたことか。
本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

お言葉を支えにして頑張ります。

長文、失礼いたしました。

20. 蠍座のmrs.em 2015年04月27日 23:46

頑張っても売り上げが上がらない時があるかと思えば
急に忙しくなり、てんてこ舞い状態になったり・・・

ある時期から急に流れが変わったかのような
まるで潮の向きが変わるみたいな感じだったり

星の動き のなせる技・・・でしょうか?

その中で懸命に船を漕いでいます。(笑)

一生自転車操業 って キツイけど
「悠々 楽隠居って嫌でしょ?」って小池先生に言い当てられちゃったから(笑)

まぁ溜め込んでも持って逝ける訳じゃなし・・ね

21. 太陽乙女月双アセン蟹 2015年04月28日 00:43

先生ありがとうございます。
まさしくその通りですね。笑っちゃいました。
自己紹介にも使えますね。

コメントする
< 月は獅子座に 月は乙女座へ >