青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 新月 月は双子座へ >

2015年04月20日 04:19
穀雨

東洋暦の二十四節気で言うところの『穀雨』となります。
「春雨降りて百穀を生化すればなり」
とあるように 穀物の苗を潤し成長を促す 時なのです。

これが西洋占星術では 太陽が牡牛座00度に入る時となります。
つまり 太陽黄径30度ということになります。
時間は18時42分となります

新月の翌日に太陽が次の星座に移動していると言うことは稀です。昨日の新月の余韻はどこに行ってしまったのでしょう。
と思わせるような 牡牛座太陽の特性は「現実性と功利主義」です。

牡羊座は理想で動き 牡牛座は物質的・現実的利益で動きます。
いってみれば 大人の星座です。
本日から1ヶ月 現実性が世の中を支配して行くことになります。

ここには未だ水星も火星もありますので、その傾向は更に強まるはずです。
本日はこれに月も加わるので 一夜にしてガラッと変わる雰囲気になるのです。

今日の昼間と明日21日の昼間の 御自分の中での優先順位を確かめてみると面白いと思います。

19日は牡羊座の新月域で20日の夜からは 牡牛座の新月域ということになり 1日にしてまるで 舞台のどんでん返し のような変わりぶりをなさる方もいらっしゃるかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これから東京駅に行き 07時丁度の新幹線で写真撮影の為に佐渡に向かいます。

私が思う 芭蕉の最高傑作 「荒海や 佐渡によこたふ 天河」の気配を少しでも感じることが出来ればと 期待して行って参ります。

 DSC_1938.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 双子座女子 2015年04月20日 06:25

おはようございます。
気持ちを伝えた水瓶座さんから、メールの返事が来なくなりました。

携帯の調子が悪いのか、嫌われてしまったのか、業務対応で忙しいのかわかりません。

過去にこのような事がなかっただけに気になってます。

2. 射手座フラワー 2015年04月20日 06:42

おはようございます。
先生、佐渡の旅楽しんで来てくださいね。
私は、昨日、今日、明日の自分の変化を
じっくり 観察したいと思います。

ではでは、気を付けていってらっしゃ~い

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

3. ギリギリ水瓶座 2015年04月20日 07:44

おはようございます。
葉桜のクッキリとした緑が心地よいです(^^)

佐渡への旅行が終始楽しいものでありますように☆
撮られたお写真、見るのを楽しみにしています!

4. 蠍座M 2015年04月20日 07:51

行ってらっしゃい、お気をつけて!
素敵な写真を楽しみにしています。

5. 双子座女子 2015年04月20日 08:40

再びすみません!
占いの今月下旬の流れの部分、目を凝らして読みました。

落ち着きました、、、。

気を付けて素敵な写真撮ってください!
楽しみにしてます!

6. 青山五行 小池 2015年04月20日 08:57

長いトンネルを抜けたら
本当に 雪国 でした
越後湯沢にはまたまだ積雪がありました

長岡を経過しながら
司馬遼太郎の「峠」を思ったり

新幹線で二時間足らず 世間は広すぎます
それぞれの土地でそれぞれの生き方があるのを思うと感じるところがおおいです

7. 太陽山羊座月獅子座 2015年04月20日 08:59

佐渡島、楽しんでください。
新潟はまだ、少し肌寒いと思います。
お気をつけて。

今日は、大好きな蟹座の彼に
お誘いメールをしました。
喜んでくれると、よいのですが。

8. 太陽かに月山羊yuko 2015年04月20日 13:39

先生、こんにちは。
佐渡旅行、お気をつけて行ってきてください。
そして、素敵なお写真を楽しみにしています!
私も今の自分の中の優先順位が明日になってどう変わるのかを楽しみにしようと思います。

9. 太陽双子月蟹座 2015年04月20日 14:32

こんにちは。先生のいらっしゃるところはまだ雪があり、私の住むところは気温28度でもう夏の気配です。日本って面白いですね。
太陽が牡羊座にあった時は理想を求めてガンガン突き進む感じでした。牡牛座のこれからはどんな風になるのか…。おそらく収入アップのために必死で働く日々になるのでしょう。でも理想の未来のためなら頑張れると思います。牡羊座~牡牛座の順番にも意味があるのではと思いました。

昨日の面接では過去の自分が今の自分を助けてくれるという不思議な体験をしました。筆記試験で簡単な計算問題が出たのですが、あともう少しで終わるというところで時間切れとなりました。ところが、普通は半分位までしか終わらないらしく、計算の速さをすごく褒められました。
以前、公文教室で働いていたことが意外なところで助けとなり、すぐに採用が決まりました。これも月が蟹座にあることの強運でしょうか?
これから履歴書を何枚書くかな?と覚悟していましたが、1枚で終わりました!!

10. 4月9日ひつじ 2015年04月20日 15:53

先生!今日は職場で彼に会えませんでした。遠くで見かけた程度。話しかけるチャンスがありませんでした。今日の夜、電話してみます。電話をすることも行動するに値しますか?それから彼の仕事が終わるのが23時頃なので電話もその辺りの時間になるのですが、今日の23時~日付が変わっても「再生と復活の幸運な時間」は続きますか?彼が電話をとってくれますように。

11. 天秤座海 2015年04月20日 17:11

素敵な旅となりますように!
お気をつけて、いってらっしゃいませ!

12. 青山五行 小池 2015年04月20日 19:56

佐渡は午後から雨にけむりました!
只今 東京に向かう新幹線の中
依頼された最小限は撮影しましたが
天候と時間に追われ今一の成果でした
東京から佐渡 日帰りは結構ハードです
新幹線二時間 高速ジェット船一時間
乗り物だけで六時間
島の約半周 車で三時間
朝5時に家を出て多分帰宅22時30分
疲れますね(笑)
パソコンは今回は持参していないので
コメントお返しできずに申し訳ありません

13. 射手 獅子 2015年04月20日 21:24

芝公園では外は大荒れ
雨風が吹き荒れ 雷ゴロゴロ
春の嵐ですね
明日の新緑はさぞかし綺麗な事かと

帰路 お気をつけて。

新月前19日に自転車で転倒
道路と仲良し♪漫画みたいな転び方しました(笑)
ケンタウルスの膝がすりむけた程度で良かった^^

コメントする
< 新月 月は双子座へ >