青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と天王星のコンジャンクション。 火の星座のグランドトライン。そして木星順行 >

2015年04月08日 06:24
14時09分 月は射手座へ

射手座に入った月は 射手座を逆行中の土星とコンジャンクション状態となります


土星の意味は 制約 制限 プレッシャー 試練 安定 落ち着きという個になります

月は感情とすると、感情に制限がかかる。つまり感情を殺さなければいけない状況となる という考え方と、一方で安定と見れば、落ち着いた感情を暗示するとも考えられます。

この座相を 自己コントロールや瞑想に使えば非常に有効ですが、人間関係の中においては 打ち解けにくさや内気さ という現われ方をすると思います。


この座相を積極的に活かそうとするならば、自分の内面の探索をすることです。

逆に他者からのプレッシャーも受けやすい時なので、人間関係には慎重さが必要です。


この月と土星のコンジャンクションは 楽天的星座・射手座で起こりますので、深刻な状況までには発展しにくいともいえます。
射手座の土星は制約を恐れるので、困難な状況からは自ら遠ざかるともいえます。

この座相を上手く活かすようにしてください。

どのような座相も使い方次第なのです。

DSC_6119.jpg

コメント(24)

コメント一覧
1. 夢うつつ 2015年04月08日 07:10

おはようございます。
魚座の11度で月とぴったり合です。
太陽は12室で獅子座、火星が双子座のアニメオタクです。
ホントに 何考えてるんだか、さっぱり解りません…

2. 射手座フラワー 2015年04月08日 07:14

おはようございます。今日もブログありがとうございます(^.^)
はい。あまり今日はマイナス思考にならぬよう、慎重に過ごします。
今月仕事やら恋愛やら忙しすぎたので、今日は先生のフォト楽しみながら、一日休暇とったので、温泉&鰻を食べにいって、力蓄えてきます。
先生、楽しみが増えた報告ですが、(日)お見合い話が入りました!!
とても好条件な方なので今から緊張(*_*)
一ヶ月の恋終わったので、今度こそ上手くいきますよーに♪
一昨日から酷い頭痛でどうしてかと思ったら、気圧が原因のようで、今朝は信州は雪降り。現在三センチ積もってます(*^^*)
桜&雪&温泉景色楽しんできます♪
長いメールごめんなさい。
先生、皆様も、体調気を付けて、
良い一日をお過ごし下さい。

3. 管理者 2015年04月08日 07:39

夢うつつ様

おはようございます。 と言う事は海王星の影響で これからも夢見傾向はますます上昇して行き、まるでファンタジュエンを旅するような期間となってゆきますね。
どっぷりその世界に入ってしまうのもよいかも知れません。きっと素晴らしい世界観が生まれると思います。

4. 管理者 2015年04月08日 07:43

射手座フラワーさま

信州の温泉と鰻なんてなんと贅沢 うらやましい限りです!!

桜と雪 ってこの世で一番 艶っぽい組み合わせだと 密かに思っております。
いいですね~~ 私も行きたいです!!!!

PS: ダイアナ・ロスも歌っているように『恋はあせらず』!!

5. 2月20日魚座 2015年04月08日 07:51

おはようございます!!私も夢を追いかけたりするのが好きです!!
いつ頃まで宜しいでしょうか!?

6. 管理者 2015年04月08日 07:53

2月20日魚座さま

もちろん 一生涯に亘ってです!!

7. 水瓶座 2015年04月08日 08:08

悲報続きで気が滅入る日が続きます。
昨日は眠るのがとてもこわくなりました。死についてよく考えるようになり答えがない迷路を彷徨ってます。解せぬ‼と叫びたくなりました。

もっと気楽に生きたらいいと言われると悩む事や深く考えている事を否定されている気分になってしまいます。誰かの不幸の上に自分の幸せがあるのなら幸せを得るのがこわくなります。

8. 2月20日魚座 2015年04月08日 08:12

早速ありがとうございました!!今月の運勢でいい日などはありそうですか!?
来週の15日の夕方からはどうでしょうか、何度もすみません!!

9. 山羊sun蟹月子 2015年04月08日 08:22

はじめまして。小池先生の占いを毎朝、楽しみにしております。先週から取引先と揉めまくり、泥沼状態です。これがいつまで続くのか、どう着地するのか、不安に押しつぶされそうです。まだカーディナル・クライマックスの影響を引きずっているのでしょうか……。

10. 管理者 2015年04月08日 08:40

水瓶座さま


悩む時はあっても良いのではないでしょうか! 他から与えられる答えではなく自分で彷徨した末にたどり着く自分だけの価値観 人生観こそ重要なのです。
お仕着せではなかなか解決しないのです。

真剣に真摯に悩んでこその人生です。 

誰かの不幸の上に自分の幸せがある! 
これは確かに 地上の幸せの数が限られたものならばそのような理論も生まれるのでしょう。

誰かの1000万円が自分に入ったら 誰かは不幸で自分は幸福になる
・・・本当にそうでしょうか?

それほど単純な図式で人生は仕組まれては無いと思います。

幸せも不幸も それは人それぞれの感じ方で大きく異なります。


例えば偏差値35の方が入試に受かって大学にはいって喜んだ
偏差値72の方が東大に落ちて落胆した
要するに基準が違うと幸せ感は相当に違うのです。
ですから 他人に幸せが自分の不幸と考えなくともよいのではないでしょうか・

もしそのようなお考えが捨てられなければ 御自分が不幸の極致にあれば
それだけ他人には幸せが巡るのだと考えていれば 人のために尽くしているとの幸福感には包まれるのではないでしょうか?

もっともっと 悩んで色々な考え方と巡り会うことです。
本を読むのも一つの方法 他人と意見をかわすのも一つの方法。
人生 死ぬまで新たな人生観との出会いだと思います。
善悪の判断なんて その過程ですることは無いのです
徹底的に悩んで 死とは何か 人生とはなにか 人間とは何か 自分自身で答えを見つけてゆくことが最も必要なことだと思います。

11. 管理者 2015年04月08日 08:50

山羊sun蟹月子さま


満月域のお生まれですね! そういった意味ではまだまだ影響下にはあると思います
別にそれが悪いことだとは思いません。やはり変化に変化を繰り返してゆくことが今、必要とされているのでしょう。
渦中ではお辛いと思いますが 後で見れば 良き通過点だったと思えます。
不安に耐えて 論理的に行きましょう。

12. 管理者 2015年04月08日 08:51

2月20日魚座さま

月が魚座に入り 最高だと思います。

13. 山羊sun蟹月子 2015年04月08日 09:04

ご返信ありがとうございます! 他の方への先生のコメントも、じーんと心にしみました。

14. 射手座フラワー 2015年04月08日 10:55

どうもありがとうございます。
ダイアナ・ロスの曲、大好きで久々にきいてみました。これからのテーマソングにぴったりな選曲でした。ありがとうございました。
ガツガツ男性に迫ったら、引かれちゃいますものね(笑)。素敵な音楽で癒して、素直で、軽い良い気持ちで、自分らしくお見合いいってみます。

行きたい鰻屋さんは、全て水曜定休日でした(T-T)楽しみにしてたのに残念でした。昼ランチは手作り料理に致します♪

皆様のコメント拝見し、春の気候同様、私の調子も、前向きな良い日とよくない日の繰り返しですが、毎日気分良く過ごせるように、そこに努力が必要だなと感じました。

15. 初心者 2015年04月08日 13:14

先日の天秤座満月で知り合った人がいて、
太陽と月の180度の影響なのか、お互い衝突しましたが、
なんとか自分を丸く抑えて対応した事が功を奏したようで恋愛に発展できました。
天体の良い悪い影響も、人間側の機転でどうにでも変わると、改めて実感しました。
相手の星座はまだ知りませんが、自分が牡羊なので、向うが天秤座だったらビックリです。

16. 管理者 2015年04月08日 13:30

初心者さま

お久しぶりのコメントありがとうございます。
天秤だったらすごいですね~~!! そうしたら進展具合をまたコメントにしてリリースしてください!
よろしくお願いいたします。

17. おひつじ座17度 2015年04月08日 14:38


先生
こんにちわ
春の冷えも今日がピークでしょうか?
なんと雪がぱらつく地域もありました!
ヨガの体験予約しましたが寒さにまけて
まだお布団の中です。
天王星が頭上にのりましたので
頭痛の症状が出てます。天王星=頭
ハゲなくてよかったです。

18. 管理者 2015年04月08日 14:55

おひつじ座17度さま


ハゲは私だけで充分です!!(笑)
雪の混じる雨の中を自転車で 朝9時にボクシングジムへ
もう一人来たので 軽いスパーリング6ラウンド
ちょっと 強く当たって 相手の方は口の中から出血!
先週は彼の右ストレートを左こめかみに貰いダウンを喫しました。
初の軽い脳震盪ダウンは怖いです。
寒さに負けず 腹筋300回 縄跳び1500回 体幹ボール乗り ストレッチこなしてきた
還暦薄毛の私を見習って 雪にもめげずに頑張って下さい。

19. 蠍座のmrs.em 2015年04月08日 16:05

昨日まで 今の元凶を作ったとも云えるある母子の事を
恨んでいました。 あいつらが不幸になれば・・
究極あいつらが死ねば!!と怖い考えを持っていました。
恐ろしいと思いながらも 自分が辛ければ辛いほど恨む気持ちを抑えることが出来ないんです。


今日、息子とお天道様の下 二人で一生懸命仕事をして、
これが幸せっていうものなのかな?と
ちょっとほっこりした気持ちになれました。


基本的には執着心が強いので、まだ許してはいません。
心の底でドロドロしたものが流れているという感じです。
表面上すごくいい人を装ってはいるけど・・・
複雑です。

20. 管理者 2015年04月08日 16:20

蠍座のmrs.emさま

おやおや なんかドラマのイントロみたいですね。
でも それってみんな誰でも持っている感情ではないでしょうか
逆に 「私って今まで誰も恨んだことが無い」って言うほうが貴重なご意見かも!?

21. 蠍座のmrs.em 2015年04月08日 16:49

ありがとうございます。
なんか ちょっと 救われた気がします。

こんな怨念のような感情って 私だけ??
とか思ってたので・・
なにしろ「蠍座の女」・・(笑)
しかも蛇年 13日の金曜日生まれ・・

22. 28日の魚座 2015年04月08日 22:19

今日も、ビックリの天気でしたね~(*_*)
私もそうでした。悩んで落ち込んでた年月が長過ぎたせいだと思いますが…(^_^;)
悩み続けた先に、今があるのかもと思います。
自分の考え方次第で「長い暗闇が続く」と思うか「こんなものかな、仕方ない」と思えるようになれば、多少は気が楽になれるのかも知れませんね。
何もかもを否定する訳ではなく、もちろん素直に嬉しいと思う気持ちはあります。
本当は誰だって、期待されたり優しくされれば嬉しいですからね~(*^^*)

23. おひつじ座17度 2015年04月09日 05:13

先生

軽い脳震盪ダウンはも落ち着きましたか?
射手座は頑張すぎる傾向がありますので
怠け者の私と割ってちょうどいいバランスかもしれませんね!お大事にしてください。
そうですね!
寒さに負けないで一歩踏み出してみます。

24. 管理者 2015年04月09日 05:50

おひつじ座17度さま

確かに 射手座は緊張しやすいですね~。さすがに卓見です!!!
完全を求めすぎるのか 要求水準が高いのか それとも臆病者なのかも!?

コメントする
< 太陽と天王星のコンジャンクション。 火の星座のグランドトライン。そして木星順行 >