青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蠍座へ 14時09分 月は射手座へ >

2015年04月07日 06:18
太陽と天王星のコンジャンクション。

昨日からの座相となりますが 太陽と天王星が牡羊座16度で合しております。

これは独自性ということを示す座相です。

自分自身のやり方に価値を持っているので、他者に追従することを嫌います。そして何かを変革したり、場合によっては革命的なことに欲求が向いてゆきます。
独自の政治力を希求しますので、ある意味、支配的にもなります。
自由と独自性を何よりも欲しますので、協調という事の反対側に位置します。


このコンジャンクションが冥王星と90度をとっていますので、少しばかり面倒な日となるかもしれません。

本日の争い事は 全般的に凶になると思います。
夕刻からは蠍座後半に進んだ月と 牡牛座の金星が180度のオーブに入って行くことも考えれば、仕事の折衝も異性との語らいも、スムーズに行かせるには意志が必要となります。

 

月蝕以来 強い座相が生成されています。
この世に多くの変化が生じてゆくのでしょう。

DSC_604a9.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. @よみよいです。 2015年04月07日 07:24

 おはようございます。雨の朝は憂鬱ですね。沈丁花の香りを思い出して、気分を切り替えます。母は体調回復しました。ありがとうございます。

2. 管理者 2015年04月07日 07:31

@よみよいです。様

おはようございます。 春の宵にヌメっと漂う 沈丁花の香り。 独特ですね。
お母様御快復良かったですね!

3. 魚座 2015年04月07日 07:42

おはようございます!!今日の夕方来週の予定をメールでお願いしようかと思ってます!!
争いとかになるのでしょうか!?何か心配になってきました!!

4. 管理者 2015年04月07日 08:00

魚座さま

そうなりやすい と言う事だけです。 ならないように心がければよいことなのです。
意志をしっかり持てばよいのです。

5. ふたご座ネコ 2015年04月07日 08:31

おはようございます。

「明けない夜は無い」「やまない雨は無い」とはいいますが時間の経過とともに状況が悪くなっていく一方です。
気にしすぎだと思うことは過去にもありましたが
今回は今までにない程の苦しさ、辛さの毎日です。

一つ一つ優先順位をつけて「出来ること」から問題解決へ向けていても気持ちと身体がついていけず。

自分の足元がしっかりしていないと人とのお付き合いにも影響が出てしまう。
悪循環の真っただ中。

其れでも手を差し伸べてくれる人はいますが
人間不信になってしまい、コミュニケーションもできません。
家族縁が薄いのも影響しているのでしょうか?

6. 魚座 2015年04月07日 08:33

ありがとうございます!!普通でいいんですね!!いつもありがとうございます!!

7. 水瓶座 2015年04月07日 08:36

変化の時なんでしょうか?自分の殻というか天井を押し上げる感覚に陥ります。動悸が激しく神経過敏というか普段なら気にならない匂いや音にも反応してしまいとても疲れてしまいます。元々、感受性というか五感が優れていてみんなと違うと言われます。いい面もありますが気付く事が多過ぎてパニックになりそうになります。

太陽水瓶座
月乙女座
水星水瓶座
金星魚座
火星射手座
木星牡羊座
アセンダント牡牛座

ホロスコープは詳しくないのでどれを重要視して占いは見たらよいのでしょうか?変化が緩やかになるのはいつ頃でしょうか?

8. 管理者 2015年04月07日 08:47

ふたご座ネコさま


そうですね~~ そういう時は本当いにつらいですね!!
家族運が薄くても コミュニュケーション力が欠落しているとは限りません。それはまた別の問題ではないでしょうか。
家族がいなくとも幸せな方は星の数ほど!
長い夜 なかなかやまない雨も人生には付き物です。
人間不信になっても 人間結局は人とのかかわりの中でしか生きられません。
無理して信じることは無用です。信じなくとも 頼ったり 力を貸してもらうことはできるんじゃないでしょうか。
世の中 純粋で素晴らしい人間なんて いませんから。 誰でも生きることに汲々としていて ずるもしています。
ですから人間てみんな大変なんだなあ~~ それでも手を差し出してくれるなんてありがたいじゃないですか。
無理して信じなくて良いのです。 ただ頼ってみてもいいのです。

9. 山羊座 ゆき 2015年04月07日 08:48

おはようございます。
お花の写真に気持ちが潤います。

最近、調子が良くないのですが、
山羊座は休みどきでしょうか

10. 管理者 2015年04月07日 08:57

水瓶座さま

人生 生々流転の繰り返しだと思います。
いつでも変化はしており それが敏感に感じるかどうかの違いだけではないでしょうか?

世の中の矛盾や 人の言動 取り上げたならば きりが無いのです
皆様 それぞれ立場が違う それぞれが主張する。 こうでなければならないということは 地域や宗教、職種 教育 時代等によって大きく変わります。
人間それほど多くのことを考える必要はないと私は思っております。

こうあるべきだと 思うことが少なくなれば 人生は少しばかり楽になってゆくのではないでしょうか?
そして変化も緩やかになってゆくのではないでしょうか。

11. 管理者 2015年04月07日 09:00

山羊座 ゆき様

それは個人的なことに由来すると思います。
山羊座でも体調はすこぶるよい方もいらっしゃいます。
大まかな所では 09日辺りから復調してゆくと思いますよ!!
もう少しの辛抱です。

12. 天秤座海 2015年04月07日 09:39

先生、いつもありがとうございます。
太陽乙女月天秤の彼とは年齢が近いので、遠い星の座相はほぼ共通しています。
2人とも、現行の冥王星とネイタルの冥王星・天王星がほぼトライン。彼のほうはこれに太陽ががっちりと重なり、私は木星がからんでいます。
まるでハブとマングースのような様相なのですが、先月末からいっそう頑なになっている彼に対して、「とりつく島がない」ような状況は、しばらく続くのでしょうか?
9日に連絡を取ってみようと思っていたのですが。
月が天秤で共通しているので、波長が合ったときには驚く程、穏やかな素を見せてくれる人なのですが、ここ数ヶ月、そういう一面は影をひそめてしまいました……。

13. しし座 2015年04月07日 10:07

こんにちは。転職活動がうまくいかずかなり凹む毎日です。しし座の仕事運は良いみたいなのに(・_・;
うまく波に乗るにはどうしたらいいですか?

14. 蠍座のmrs.em 2015年04月07日 10:55

お取引先との支払い等の交渉は今日より明日の方がいいでしょうか?
難航しそうな案件なので慎重にいかないと!!と思っています。
日々の困難にアップアップしていて
この先良い事はちっともないみたいな悲観的な気持ちに囚われがちな状況ですが
本当は「人生を肯定し信頼と期待を持って生きていく事が大切」なのかも・・・と思います。


因みに今日引いたタロットは「愚者」でした。

15. 山羊座のめい 2015年04月07日 13:55

先生、昨夜は姉妹と大喧嘩になりました。母の認知症が進み、お金の管理ができなくなりました。それを口実に姉は私が母へ働いて得たお金を預けていたものをそっくり姉名義に代えていました。私には全く相談がなく、通帳をみて驚嘆!さらに亡き父の土地や財産は、姉の旦那名義に変更済み。公務員している私は、退職金あるから財産渡さないと主張します。理不尽なことにイライラしてます。
山羊座の私は、今まで育児と仕事の両立に頑張ってきたのにツライことばかりおきます。
今年は最低だな

16. 28日の魚座 2015年04月07日 21:50

今晩は☆
暑かったり寒かったり…ですね(@_@;)
先生や皆さんのコメントを読んでると思います。
そうなんですよね、期待しない希望も持たなくなった私の考え方は寂しいのかな?と思う反面、気か楽になった感じもするんです。
悲観的なのか?楽観的なのか?それさえも最近、解らないですね…(°▽°)

コメントする
< 月は蠍座へ 14時09分 月は射手座へ >