青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月蝕の余韻が残る「清明」 太陽と天王星のコンジャンクション。 >

2015年04月06日 05:03
月は蠍座へ

本朝 04時05分に月は蠍座へと入りました。
大きな影響のあった満月=月蝕の終焉です。

蠍座に入った月は正午頃には蠍座04度に進みます。
そして 牡牛座04度の火星と180度を形成します。
この暗示とは

月 =感情
火星=行動

の対峙を暗示します。

これは興奮しやすい状況を暗示します。


うまく使うことが出来れば 創作などには情熱が注がれ傑作の出現
また スポーツなどでは記録や勝利。
無気力の打破。
つまり 熱く語れる時間帯となります。

しかし それを自覚せずに感情に任せると人間関係や仕事にもピリピリしっぱなしの一日となるでしょう。
細かいことに神経が苛立ち、攻撃的となって行きます。

現状打破には、ある意味最適かもしれません。
しかし、使い方を間違えると 事故 怪我 ケンカの元になります。

DSC_6145.jpg

コメント(22)

コメント一覧
1. 魚座のキティ 2015年04月06日 07:19

今月始めから、仕事上、予想外の大出費が起こりました。
魚座ですが、大富豪どころではありません。涙。
星の配置は、経済に、フォーカスが当たる状況になっているようですが、挽回できるか、不安です。
ところで、今回の皆既月食は、てんびん座14度で起こったそうですが、私は、出生チャートに、天秤座が、ありません。
そういう場合は、影響が少ない、と考えるのですか?

2. 管理者 2015年04月06日 07:34

魚座のキティさま

要素はそれだけではありませんが その部分を取ってみればそうともいえます!
経済がフォーカスされると言うことには変わりは無いと思います。

3. 天秤月魚子 2015年04月06日 09:09

お早うございます。
月食前後は体調が不安定になることありますか。そうだとしたら、いつ頃から復調するでしょうか。

4. さそりん 2015年04月06日 09:48

月蝕前1週間くらいからとほほな状況が続いております。
冥王星がネイタルに強く絡んでいるせいか、よけい強調されているような。
大きなプロジェクトを控えているので少々不安です。
希望を捨てずに努力しなければ、と自分を励ますしかないですね。

5. 月アセン天秤座 2015年04月06日 11:14

人事異動の季節。
仕事上の人間関係の新旧が入り乱れる満月の前後となりました。
この周辺の変化は、自分の月やアセンダントの満月とも同一星座の時期に起きているので
きっと自分に大きな影響のある変化なのではないかと思っています。
どんな変化になるか、ちょっとドキドキしています。

6. 管理者 2015年04月06日 11:16

天秤月魚子さま

9日頃からでしょう。

7. 管理者 2015年04月06日 11:19

さそりん様

世の中全体だから みんな大変なときですので さそりん様だけではないと思ってがんばってください!!

8. 管理者 2015年04月06日 11:20

月アセン天秤座さま


そうですね~~ 大きな変動の可能性がありますね~!!

9. 蠍座のmrs.em 2015年04月06日 12:07

朝引いたタロットのカードは「悪魔」
自分自身や将来を悲観するネガティブな考えに陥る。
と云うことなんでしょうね・なんかそのままって感じです
要は気持ちの問題なんでしょうか?

同じ蠍座でも生まれた日によって若干変わるのでしょうか?
娘も蠍ですが 10月24日なので ちょっと私とは違うみたいです。

私は天秤に火星があるので それもやっぱり影響はありますか?

10. 管理者 2015年04月06日 12:57

蠍座のmrs.emさま

あると思います。

11. 山羊座 2015年04月06日 13:38

先生こんにちは。
先日“山羊座は21日よりブレイクスルー”と教えて頂いたのですが、それ以前は少し落ち込み気味の運勢でしょうか?

12. 管理者 2015年04月06日 13:56

山羊座さま

そうですね~~~  冥王星の影響も根深いですし 山羊座にとっての厳しい座相は少なくは無いですから、激しく落ち込むかどうかは 個人の出生図によりますね。

13. 太陽魚月獅子 2015年04月06日 14:17

はじめまして。こんにちは。
先月末に失恋したのですが、彼(太陽乙女)との初デートが水星逆行中だったことが今でも気になって仕方ありません。やはり影響ありますでしょうか?
魚座は近々恋愛運に明るい兆しが見えてくるのでしょうか…(年運では魚座は今年は後半にならないとダメみたいなのが多いのですが…)

14. 山羊座 2015年04月06日 14:42

先生、早急のご返答ありがとうございます。
…21日までのんびりさせてもらいます笑

15. 管理者 2015年04月06日 16:26

太陽魚月獅子さま

もしそういった公式が成り立つのであれば 水星逆行中に生まれた方はどうなるのでしょう?
きっと 恋が成就することは無いか 仕事にも就けない いや生きても行けない と言うことになるのではないでしょうか?
ということは 水星逆行中に初デートだから成就しないという公式は成り立たないようです。

魚座の恋愛運を表す天体は月です。 いつでもチャンスはありますよ。

16. 太陽魚月獅子 2015年04月06日 17:54

ご返答ありがとうございます。
すごく安堵したのと、勇気がでてきました☆
月の動きをチェックしながら、またつぎの恋に想いを馳せたいと思います。
本当にありがとうございます。

17. おひつじ座17度 2015年04月06日 18:56


先生
こんばんわ
天王星と冥王星のスクエアもあり2011年から毎年誕生日になるとスクエア圏内になり
なんとか今年を最後にこのスクエアから抜けて楽しい誕生日を過ごしたいです。
今回は天王星も頭上なので、宝くじでも買おうかな。天王星のハプニング力で大きくあたりそうです!

18. 魚座のキティ 2015年04月06日 20:01

今朝、朝イチで、コメントをお送りした者です。
その時点では、予想外の高額出費に、青くなり、
“あれ?小池先生の4月前半の占いと、違う展開か?”
とも、思いましたが、午前中、経済面で、実に喜ばしい長期展望が、とある方から、示されました。
木星巡行の兆しか?
まさかの逆転でした。
星占いって、すごい。小池先生、ありがたやです。

19. 羊子 2015年04月06日 20:53

やってしまいました。前倒しに、昨日、生まれて2度目くらいの、人に対しての感情爆発がありました。体調も、ストレス性の高熱が数日前から続いています。考えすぎず、おとなしくしておきます。

20. 魚座 2015年04月06日 22:15

いつも何度も何度もすみません!!
人間関係では明日、明後日とはどっちが宜しいでしょうか!?
9日以外でお願いします!!本当にすみません!!

21. 管理者 2015年04月06日 22:59

魚座さま


明日です。

22. 魚座 2015年04月06日 23:01

いつもありがとうございます!

コメントする
< 月蝕の余韻が残る「清明」 太陽と天王星のコンジャンクション。 >