青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 14時09分 月は射手座へ 13時00分・水星が外合 >

2015年04月09日 04:49
火の星座のグランドトライン。そして木星順行


まずは早朝 2014年12月10日から逆行を開始していた木星が約4ヶ月ぶりに順行に戻ります。

射手座を行く月は 09時頃より射手座第2デーク(10度~19度)に入って行きます。

そして13時頃から射手座12度に進み獅子座12度にあり木星とトラインを結びます。

これは 物質的に恵まれると言う暗示を持つ吉兆です。
何かが認められて それが仕事になったり 収益に結びついたりという暗示。
ですから 仕事であれ 企画 製作などが訴求力のあるものになって行きます。


そして 現在、牡羊座16度に天王星。17度に水星。18度に太陽と並びますので オーブ(許容角)を少し拡げると こちらとも月はトライン。
そして 月がかすがいの役目を果たして木星とのグランドトラインを作ります。


月と太陽と木星の火の星座の正三角形が天空にできると

・成功発展
・精神と感情、行動の調和
・良き人間関係
・繁栄する結婚

などの強い暗示があります。

本日は仕事にプライベートに大いなる進展が待っていると思います。
理想を語るにも 何かを立ち上げるのにも非常に恵まれた時と言えます。

DSC_6123.jpg

 

コメント(43)

コメント一覧
1. 獅子座 2015年04月09日 08:09

先生おはようございます。

以前仕事も上手くいかず、離婚を迫られ人生八方ふさがりで一度コメントさせていただきました。

3月下旬から突然なんだかいい感じになってきて、仕事も上手くいきだし、
夫は帰ってきませんが、そんな私を待っていると言ってくれる人があらわれました。
なんだか運気の流れを実感しています!
いつもブログに励まされています。
ありがとうございます。

2. 2月9水瓶座 2015年04月09日 08:11

おはようございます!!今恋愛の方でいいようになってる気がします!!今月ちょっと勝負です!!自分にとっていい日を教えてもらえたら助かります!!本当にいつもいいアドバイスありがとうございます!!

3. 28日の魚座 2015年04月09日 08:12

おはようございます♪
間違ってたら、スミマセン(^_^;)
これは、ボケの花ですか?ボケの花、可愛くて好きなんですが(^^)/

4. 管理者 2015年04月09日 08:23

獅子座さま

新しい人生が扉をノックしているようですね!

5. 管理者 2015年04月09日 08:24

2月9水瓶座様

12~20日の間でしょう!

6. 管理者 2015年04月09日 08:26

28日の魚座さま

多分そうだと思います。私は花の名前には全く不案内で申し訳ありません。

7. 魚座 2015年04月09日 08:33

おはようございます!!
今日から自分にも恩恵がありそうでホッとしました!!先月は波乱でしたが、なんとか相手には響いたかなと思ってます!!でも来週あう予定なので、不安はあるけど、大丈夫でしょうか!?

8. 山羊子 2015年04月09日 08:43

おはようございます。毎朝、このblogを楽しみにしてます。不運続きで前途多難な状況ですが、今朝のblogを読んで少し元気でてきました。明るくなりたいです。

9. かに 2015年04月09日 08:50

今日、魚座彼と今週末旅行が急遽決まりましたが今週末までこの余韻はありますか?ご多用の中すみません。*
あと先生はお写真の個展はないですか?観てみたいです。ブログで写真コーナーなんてあったら皆さん癒やされるかもですね♪先生の作品は優美です。

10. 水瓶座 2015年04月09日 08:55

信頼出来た仕事の相棒との別れ
恋愛関係に発展しそうな方と自ら縁を切り、他にも死別など…
四月は別ればかりで心がクタクタです。
少し暖かくなったと喜んだのも束の間…また寒さが戻り身も心もグッタリです。
早く元気になりたいです。笑顔で悲しみを覆い隠す日々を卒業したい。

11. 管理者 2015年04月09日 08:56

魚座さま

木星が順行に戻ったので魚座にも恩恵があります 大丈夫だと思いますよ。

12. 管理者 2015年04月09日 09:00

山羊子さま

4月後半は山羊座は運気が上昇傾向です。御期待下さい!

13. 管理者 2015年04月09日 09:05

かに様

余韻は大いにあると思います! ロマンチックな週末となりそうです! うらやましい限りです。
私のホロスコープで出生の月は蟹座にありますので 私の写真の芸風をお気に召されていただいているのかと思います。
このように 天体の作用というのは現われるものだと考えております。

14. 管理者 2015年04月09日 09:10

水瓶座さま

そこまで事態が窮しているならば 近いうちに新たな扉が必ず開きます。
運命の流れってそういうものだと私は密かに確信しております。

15. Leona 2015年04月09日 10:08

本日、モデルやタレントとして活動するための二次面接です!お天気も最高☆
去年はほんとうに辛い一年を過ごしたから。
今日は胸を張って!心にたくさんのワクワクを携えて!いってきます☆

16. 私も山羊座です 2015年04月09日 10:47

先生こんにちは。
山羊座の4月後半の好運はどういった天体の影響ですか?

17. 管理者 2015年04月09日 10:58

Leonaさま

TV出るときは是非とも ここにコメント御願いします。必ず観ますから!

18. 管理者 2015年04月09日 11:02

私も山羊座です様

詳しくは後半に書きますが。。。概略としては 15日に水星が、20日には太陽が牡牛座へ入ってゆきます。これが山羊座にある冥王星とトラインを結んでゆく過程にあります。
牡牛座とは山羊座にとっての 喜び 創作 恋愛 を表す場所。 そこに火星・太陽・水星と集まるのです。

19. みずがめ 2015年04月09日 12:22

こんにちは。
本日から木星は順行ですね!
何気に少し心待ちにしておりました。笑
逆行期間は見直しの時期だとも聞いたことがありますが、逆行期に上手くいきかけて結局上手くいかなかった事柄に関して、順行になると良くなることもあり得るのでしょうか?

20. sunかにnoon天秤 2015年04月09日 12:35

はじめまして。
毎朝の日課として楽しみに見ております。
先生やみなさまのメッセージを拝見し、うんうん頷いたり勇気をもらっていました。

年明けから色々と節目節目で「変わるチャンス」「新しい自分のスタート」と大きなきっかけがあったはずなのに、なかなか自分のものに出来ずに来てしまいました。
特に恋愛面では一向に自信が持てずに少しの一歩が踏み出せないでいます。

家族の問題が自分の中で大きなウェイトを占めていたのは事実ですが、それを言い訳に”動かないでいた”、そんな逃げ腰の自分もいた気もしています。

ずっとひっかかっている事にちゃんと向き合おうと意識しているのですが、ちゃんと行動できる日が来るようになるのでしょうか?
それとも、今はまだ自分と向き合う時間という事なのでしょうか。

アドバイス頂けたら嬉しいです。

21. 太陽かに月山羊yuko 2015年04月09日 12:44

先生、こんにちは。
花粉症、やっとすべての症状が治まりました。
先生も治まりましたか??

昨日、年末に突然入籍した従弟とそのお嫁さんと食事をしました。
43歳と38歳、本当にお互い待ったかいあったね!という位とても幸せそうな新婚夫婦にあてられっぱなし。
「繁栄する結婚」であってほしいです!!!!

幸せな人の中にいると、こちらにも幸せが伝染するのを実感しました。。
幸せの伝染拡大っていいですよね!(笑)

22. ギリギリ水瓶座 2015年04月09日 13:02

初めまして☆
占星術って不思議でたまりません!!
結婚前提で付き合っている彼(蠍座)さんと木星が逆行を始めた頃よりなんかチグハグしだして、結婚話が宙に浮いたまま(暗礁に乗り上げた感じで、ダメになるかも状態)になっています。
今朝、やっと順行に戻った様ですが彼の気持ちが元に戻るのか、、結婚話が進むのか。。

彼の態度の豹変が余りにも木星逆行開始の時期と同じなので、順行に戻った今、彼の態度が逆行前のように好意的になるのかが気になります。
大きな喧嘩等はしていませんが。。。逆行期間に3回しか会えていないこの現状に木星がどう影響するのか。。。

ワクワク・・ドキドキしています。

23. しし 2015年04月09日 13:07

生まれ日太陽獅子座13度です!
楽しみです!

24. 蠍座太陽月水星海王星 2015年04月09日 13:24

先生、今日の花もきれいなお写真ですね♪
蠍に土星が戻って来るのって、蠍座の運気が落ちると言う意味なのでしょうか?

不勉強で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

25. 管理者 2015年04月09日 15:26

みずがめ様
もちろんです! 私もこの日を心待ちにしておりました!!! 本日からエンジン全開モードで行きます!!

26. 管理者 2015年04月09日 15:29

sunかにnoon天秤さま

このように仰っているという事自体が ご自分と向かい合っているという事になるのではないでしょうか!?
常に人間は 外界と自分の内面に問いかけながら 行動をしています。
意識するとしないの差はあるもののそうやって生きております。
このままでよいのではないかと 私は思います! OK!!

27. 管理者 2015年04月09日 16:35

太陽かに月山羊yukoさま

私は花粉症の後遺症でさらに髪が抜けてしまいました(笑)
幸せの伝染ですか よい言葉ですね~~
おすそ分けにあやかりたいですね!

28. 管理者 2015年04月09日 16:39

ギリギリ水瓶座さま

4ヶ月で3回ですか!?? 相当少ない回数ですね・ 結婚前提ならばもっと頻繁に逢ったりするのかもしれませんが・・・ もう少し様子を見てください。20日過ぎると彼の態度にも変化が現れると思いますよ!!

29. 管理者 2015年04月09日 16:41

しし様

木星逆行は獅子座にとっては幸運期がそれだけ伸びるという良い状態ですね!
また出生の太陽にヒットする時に幸運があるといいですね!

30. 管理者 2015年04月09日 16:44

蠍座太陽月水星海王星さま

蠍座オンパレードですね~~! 
土星が戻ってくるのは歓迎すべき事です。
中途半端にやり残した事を完成させるために戻ってくるのです。
決して復讐ではありません。安定化のために来るのです!

31. 4月9日ひつじ 2015年04月09日 16:45

初めまして。本日誕生日を迎えましたのでよきアドバイスをお願いします!昨日初めてこちらのブログを拝見しました。4月4日の皆既月食はどの占星術を読んでも「パートナーシップとのミラクルな再編」とあり、それに期待して、3/14からギクシャクしてた7月10日蟹君にLINEしたら既読スルー、未読スルー。そのまま連絡なしです。職場では毎日顔を合わせます。挨拶だけの関係になってしまいました。毎日顔を合わせるので辛いです。こちらのブログに早く辿り着いていれば、対人面で注意が必要な4/4でなく木星順行の今日以降に連絡すればよかったと後悔しています。木星順行になった今、この停滞している恋愛はスムーズに流れ出すのでしょうか?話しを聞いて欲しいと、彼に連絡するとしたらいつ頃がいいですか?話しを聞いて納得してくれるでしょうか、私の想いが彼に届きますか?執着せず手放す時でしょうか? 長文ですみません。毎日辛くて想いが溢れてしまって…

32. ギリギリ水瓶座 2015年04月09日 16:46

ありがとうございます。
年明けから私の母の入院で週末は家の事をやったり、彼の休日出勤と重なったりで、必然的に会えない状況でした。
ま、それでも少ないって言ったら少なすぎですよね(^^;

4月前半の概況を読み直してみて、思いっきり4/4の皆既に月食の日にLINEで不満をぶちまけてしまったのを思い出しました(苦笑)

これがどう出るか恐ろしいですが・・

今週末は会う予定です。
笑顔で乗り切り、20日過ぎまで楽しみに待ってみようと思います(#^.^#)

アドバイスありがとうございます☆

33. 管理者 2015年04月09日 17:01

4月9日ひつじ様

HAPPY BIRTHDAY!!
蝕や順行とは関係なく 誰でもご自分の誕生日前2週間くらいは人生でのクライシス・ポイントとなります。
太陽が出生位置に戻ってくる運命の切り替え時期なのです。
ですから誕生日前は注意が必要、あまり行動的になって反発が出やすいのです。

執着せずに手放せるのならば それがベストです。
ただそれもそう簡単ではないのでしょうね!?

獅子座に木星があるので
これからも数ヶ月 牡羊座の恋愛運の高揚は続きます。
新たな素晴らしい出会いが待っている可能性もあるのです

34. 蠍座のmrs.em 2015年04月09日 19:06

アセンダントが獅子座でも良き影響はありますか?

35. Leona 2015年04月09日 19:18

>先生
ありがとうございます☆
まだまだこれからスタートですが、実績のある事務所さんで、とても実のある話を頂くことができました。とても良い日に面接をパスできて、これからが楽しみです☆
たった一回の人生、プレッシャーも沢山ですが前に進もうと思います。いつも楽しく拝読しております(^-^)

36. 28日の魚座 2015年04月09日 19:40

私も月星座は、蟹座なんですよ~(^^)/だから、先生の写真に惹かれるんでしょうねぇ~♪

37. yocco_sasori 2015年04月09日 20:26

先月末にお別れを告げられた水瓶座の人と、2日前に偶然、仕事中に出会いました。向こうは車だったんですが、行き先は分かっていたので曲がると思っていた道を曲がらず私の方へ近づいてきました。彼は私の方を見ていたんですが、動揺してしまって私は完全に無視してしまいました。でも1ヵ月半ぶりに会って内心は凄く嬉しかったのに、なんの音沙汰も無く突然だったので素直になれませんでした。この数ヶ月、彼の中で何があったのかいまだにわからないままですが、折角、もう吹っ切ろうとしていたのに、それ以来また会いたいという気持ちが強まってしまって悲しいです。今はその時の自分の頑なな態度に後悔でいっぱいです。

38. 管理者 2015年04月09日 23:22

蠍座のmrs.emさま

あると思います!

39. 管理者 2015年04月09日 23:24

Leonaさま

GO AHEAD!! (祝)

40. 管理者 2015年04月09日 23:25

28日の魚座さま

そうでしたか~~ それは これからもよき芸風の写真を撮れるように精進いたします!

41. 管理者 2015年04月09日 23:31

yocco_sasoriさま

う~~~ん わかりますね! その心境!
意地と後悔 きっと縁があればまた会います
その時は きっと笑顔でと 常に心がけておきましょう!きっとまた会えますって!!
そんな予感がします。

42. 瓶子 2015年04月09日 23:48

深夜すいません。今日ある人から体の不調のことを告白されました。今まで弱気なところを見せた事は一度だけありましたが、今回は深刻さが増していました。励ますくらいしか出来ないのでしょうが、相手は私なんぞにうちあけて良かったのでしょうか。予想外のことでどうしたらよいかわかりません。

43. 管理者 2015年04月10日 07:54

瓶子さま

どうして良いか分からないときは 何もしないことが一番です。
自然と時が経過すれば やることは明確になってくるはずです。
焦らないこと 何かしようとしないことが重要です。

コメントする
< 14時09分 月は射手座へ 13時00分・水星が外合 >