青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と金星のトライン 皆既月蝕 >

2015年04月03日 04:00
16時08分 月は天秤座へ。満月域です

本日16時08分に天秤座に月が入ります。
これが牡羊座の太陽と星座的には対向しますので満月域となります。

そして 天秤座10度にあるドラゴンヘッドに近づいてゆきます。

ドラゴンヘッドとは蝕の発生するポイントの座標です。
竜の頭という 星があるわけではありません。

満月や新月がこれに接触する時に 『蝕』 が起こるのです。
つまり 太陽・月・地球が一直線に並ぶのです。


今回は太陽=地球=月の順で一直線に並びますので、太陽が地球を照らし、

その影が月に落ちると言うことで 月が地球の影に隠れて見えなくなる。こ

れが月蝕と呼ばれるものです。

古来より日蝕は為政者にとっての不吉の知らせ
月蝕は個人の心に不安を投げかける というように言われて来ました。
一瞬でも 月の光(太陽からの反射光)がなくなるので、満月の明るさが閉ざ

されるので 真っ暗闇の不安は心に当然生じたのでしょう。

本日辺りから 心はざわつくのかも知れません。
狼男の出現に注意です!

明日の19時15分から22時45分 天体ショーの開幕です!

DSC_6057.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. 牡羊座きら 2015年04月03日 06:28

おはようございます☆
今日は歓送迎会です♪
山羊座との今日の相性はどうでしょう?

2. @よみよいです。 2015年04月03日 07:22

 おはようございます。いつもありがとうございます。
体調も回復のご様子でなによりです。
桜がもう散り始めてます。花の命は短くて。
運命を恐れず立ち向かいたいです。

3. 小梅(蠍座) 2015年04月03日 08:05

昨日の蠍座の方たちのコメントを拝見して私も同じ様に感じていました。4月に入って運勢の変化(おおげさですが)を感じて土星には悪いですが逆行して蠍座に向かっているからなのかな?と思っていました。4日の月蝕の影響かもしれませんが…何となく他の蠍座の方と同じ様に感じてしまいました。

4. 双子座双子 2015年04月03日 08:15

先生おはようございます!
毎日楽しみに拝見しています。
今日の写真
思わず声に出して
凄い綺麗~と朝から何度も眺めてしまいました(笑)素敵な写真ありがとうございます。
春も近ずきこの頃少しずつ自分にも
変化が出てきたように感じます。
色々な事が有りましたがそんな時に
助けてくれた友達や知人そして自分の
悪い所に気付いたりしながら毎日過ごしています。4月は良くなりそうなので
自分でも楽しみです。少しずつ進化して
前向きに小さな事にこだわらず素敵な春を過ごします!先生も花粉気をつけけて下さいね~。写真も楽しみにしています。

5. みずがめ 2015年04月03日 08:39

おはようございます。
昨日は恋愛関係でライバル?に先を越された感がありました…
先生のお言葉にあったように”4日の進展”が少し怖いです。
気持ちが落ち着かず、唐突に行動に出てしまいそうですが、蝕の影響でしょうか。
本日は愛に関して、良い影響はありますか?

6. 射手座っこ 2015年04月03日 10:27

ごぶさたいたしておりました。真っ赤なバラだけど、ほんのり明るくてチャーミングな色ですね。ドラゴンヘッド。このタイトルの漫画が怖かった気がします。天体ショー自体は楽しみですが、星の影響は心と繋がっていますね。さて、どうなるか..。でも仕事しなくっちゃ!ずっとけっこう忙しいです。あたふた。

7. 蟹月天秤 2015年04月03日 11:18

4日を迎える前に水瓶月蠍の彼に
振られました。
残念です。

8. 水瓶座の母 2015年04月03日 11:49

先週、射手座の娘と喧嘩をしてしまいました。娘の気持ちを思うと私が悪かったと思います。仲直りをしたいと思っているのですが、明日の月蝕が過ぎてからの方が良いのか迷ってます。何かアドバイスが頂けたらと思います。

9. 山羊座 2015年04月03日 17:30

先生いつもお世話になります。
3月での暗雲をまだまだ引きずっており、4月になってからは少し明るさも出てきた気がしますが、吉凶混合という感じです。
4月の山羊座の(特に仕事においての)ブレイクスルーはいつでしょうか?

10. 蠍座のmrs.em 2015年04月03日 18:03

ポツポツと予約も入りつつあり、先の希望は見え隠れしているのですが 
今現在の状況が余りにも悲惨で(号泣)
今日も電話で不義理のお詫びをしたばかりですが、気持ちが暗くなってしまいます。
今は頭を低くしてじっとしているのがいいのでしょうか?
身体の力を抜き 時間の過ぎるのを待った方がいいのでしょうか?

蠍にとっては辛い時期なんでしょうか?

雨が続いて 桜を散らしてしまいそうで 残念です。
綺麗な薔薇の画像癒されます。

11. yocco_sasori 2015年04月03日 19:27

昨晩はわかり易い説明を添えていただいて有難うございました。
試練ていうのは少し過言でした汗。


先日の新月頃から、土星が射手座に移動すると共に終わったと思っていた人間関係が引き戻されるような出来事があったので、それが気になっていました。
人との再会が続いていたので、どうかなと思いました。
あまり関係ないですね。

仕事のほうは少しずつ軌道にのりはじめているので、それに没頭しているだけでも元気を取り戻せています。

狼男!?だけはもうコリゴリです笑。

12. 管理者 2015年04月03日 19:28

水瓶座の母さま

いつでもOK 今すぐにどうぞ!

13. 管理者 2015年04月03日 19:31

山羊座さま

21日以降だとおもいます。

14. 管理者 2015年04月03日 19:34

蠍座のmrs.emさま

人生  死ぬまで頭と腰は低く 尚且つ 力を抜いて時間が過ぎるのを待つ  と言う事だと思っていました。

15. 蠍座のmrs.em 2015年04月03日 20:00

昔からの友人に
「貴女はわざわざ自分から地雷を踏みに行く人だ」
と云われた事があります。(笑)

16. 水瓶座の母 2015年04月03日 21:43

答を待ちきれず、夕方過ぎに娘にメールをしてしまいました。返信はまだ来ませんが…先生からのアドバイスで少しほっとしました♪ありがとうございます。

コメントする
< 月と金星のトライン 皆既月蝕 >