青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星が牡牛座へ 16時08分 月は天秤座へ。満月域です >

2015年04月02日 06:23
月と金星のトライン

乙女座中盤を行く月は 丁度 夕刻に東の空に現われるころから、牡牛座の金星とタイトなトラインを形成します。

金星も牡牛座で力を得ていますので このトラインは人気運や愛情面の幸運さをことさらに上昇させます。

さらにオーブを広くとれば 山羊座の冥王星ともトラインとなりますので、
地の星座での月・金星・冥王星のグランドトラインとも言えます。

これは 愛情や恋愛感情が現実的な形をとることを暗示しています。
運命的なプロポーズや婚約 または新たな生活設計に関した現実的な話し合いなどには適している座相といえます。

満月(04日の月蝕)前で気持ちは昂ぶっています。
何かに情熱を注いだり 人を愛したりする気持ちが高揚して行きます。

そして 04日の皆既月蝕で大きな進展が待っているのかもしれません。DSC_6132.jpg

コメント(26)

コメント一覧
1. りり牡牛座 2015年04月02日 07:38

おはようございます。

昨夜、ロマンスの種を蒔きました。夜空のチカラを借りて恋が前進してくれれば良いのですが。お相手は獅子座です。

2. 水瓶座2/9 2015年04月02日 07:49

おはようございます!!
僕には恋愛運は4日以外にいつが宜しいでしょうか!?

3. 管理者 2015年04月02日 08:11

りり牡牛座さま

お互いに頑固者同士 あなたがいかに柔軟に対応できるかが鍵です。

4. しし 2015年04月02日 08:13

蠍座の彼と3ヶ月も進展がないのは、諦めたほうがいいのでしょうか?
やはり獅子座と蠍座は相性的にあんまりですか?
性格的には合うのですが、タイミングがいつも合わなくて。
新しい恋に向けたほうがいいのでしょうか。
悩んでいます。

5. 管理者 2015年04月02日 08:15

水瓶座2/9さま

もともとの恋愛運を見ないとなんともいえませんが 水瓶座と言うくくりでは 09日でしょうか。

6. 管理者 2015年04月02日 08:20

しし様

俗に言う 太陽星座だけの相性。 確かにありますが、それだけではありません。
お互いの月や金星、火星の配置によって全く変わってきます。
性格があうのならば きっと火星や金星の配置がよろしいのでしょう。
タイミングなんて待っていないで お互いに好きならば 早朝でも 真夜中でも会えるはずだとは思いますが・・・・

7. 天秤月魚子 2015年04月02日 08:39

お早うございます。
ハッと目の覚めるような白、素敵ですね。
この素晴らしい座標は、いつ頃まで続くのですか。

8. 管理者 2015年04月02日 08:42

天秤月魚子さま

残念ながら 本日一杯です。

9. 小梅 2015年04月02日 09:57

先生、おはようございます。冥王星と天王星のスクエアの影響はいつ頃まで続くのでしょうか?

10. 管理者 2015年04月02日 10:39

小梅さま

これから3年くらいは続きます。 徐々に効果は薄れては行きますが・・

11. いてみ 2015年04月02日 11:58

こんにちは。体調がお悪いと拝見し心配しながら拝見させていただいております。

取引先との話し合いがこじれ、今日社長同士の話し合いです。、満月でよい解決と一段落すればと思っています。。

12. ちい(牡牛座) 2015年04月02日 12:08

衝撃的事実を知ってから今日で1年。なんだかんだ騒ぎながらここまできたものの、やはり、先日のやりとりでの内容から考えると、もう終わりなんだなぁ、、とつくづく感じてしまいます。
満月直後、ついに彼は新居へ引越しですし、色んな新たなスタートをきって、私はもう不要なのだと思います。昨日のブログの蠍座の概要でいえば、足かせだったのは私なのかな…?と思っています。
この1年間でなんとか彼とのことに向き合ってこられたのは先生のおかげです。ありがとうございました!

13. 管理者 2015年04月02日 12:54

いてみ様

それは大変ですね~~! 私も、周囲の射手座も回復基調に入りました! 

14. いてみ 2015年04月02日 13:39

そうなのですね!励みになります^o^
胃が痛いのには慣れましたが、でもこれからもっと良くなるかも♩と頑張ります^o^

15. 太陽蟹月乙女 2015年04月02日 14:05

こんにちは!
昨日は水瓶座の彼と楽しく過ごす
予定でしたがタイミング悪かったのか
彼が風邪を引き、看病してほしい
との事で看病していました。
この出来事がどうでるか分かりませんが
今日の素晴らしい座標の力を借りて
関係が少しでも前進するよう
過ごしたいと思います。

16. 蠍座のmrs.em 2015年04月02日 15:11

土星が逆行して蠍座に入ったからでしょうか?

急に去年の秋以前の厳しい状態に戻ってしまったかのような気がして・・・

これから8月まで、こういう状態なのかなぁ〜
ちょっと凹んでます。

17. ナミ 2015年04月02日 15:27

今日だけなのですか?明日初対面の人と会うのですが..(乙女女性と魚男性)。その上夜はデートです(射手)。
どちらも 4日より先にのばせません。無理矢理今日にすることはできますが、かなりのスタンドプレイになるので体力的にきつい.. それでもそのほうが成果が上がるなら,どんなプレイもまかせなさい(笑),というのは冗談ですが,実際どうしたら良いでしようか。
先生のように日頃から鍛えていらつしやると,疲労の回復も早く,また臨戦体制への順応もすみやかになるのでしょうか?
なにごとも身体が基本だと最近特に感じます。何か始めなければと思いますが,トレーニングの基礎を全く知りません。やはりストレッチと縄跳びかしら..小学校以来の..

18. 管理者 2015年04月02日 17:53

ナミさま

体力よりも気力でしょう!!

4日でもよろしいのではないでしょうか?
トレーニングは徐々に もしも可能ならば縄跳びを3分できるまで頑張れば 後は何でも出来ます。

19. 管理者 2015年04月02日 17:56

太陽蟹月乙女さま


楽しく看病すれば お互いに結構ハッピーな状態ではないですか?!!

20. 管理者 2015年04月02日 18:04

蠍座のmrs.emさま

少し古い いや相当古いフレーズですが

「私の記憶が確かなら・・・・・・・・・ 土星の蠍座遡上は6月中旬ではないかと・・」

21. yocco_sasori 2015年04月02日 18:47

土星が蠍へ向いて逆行しているからでしょうか?
私もここのところ試練のようなものを感じはじめています。

水星の逆行は再会の暗示が強まるといわれていますが。土星の逆行も同じような傾向はあるんでしょうか?

22. 管理者 2015年04月02日 20:13

yocco_sasoriさま

再会の暗示が強まるのが水星の逆行なのですね!!??


逆行とは簡単に言えば 地球から見て天体が戻っているように見えること
実際には惑星は 殆ど一定の速度で動いています
地球から見て逆行 と言う事は
自分から見て その惑星の暗示する事象が??となる期間と考えることが合理的かとおもいます。

その惑星の意味についての考えを 見直しをする という解釈かと思います。
と言う事は 土星は 社会常識 規則 抑圧 年長者 安定 と言う事になります。
社会的な価値観と 自分の価値観の相違に気がつき それに対処してゆく。
という大きな捉え方がよいのではないかと思います。

水星の表す意味は 仕事 知識 詐欺 などですから
再会とは 違う要素から生じたなのではないかと私は考えます。


そして試練は生きている限りついて回っておりますので 土星のせいにするとクロノスがかわいそうかも

23. みずがめ 2015年04月02日 20:20

こんばんは。
本日の座標にぜひあやかりたいところですが…!
天体が何もない風のエレメントにはあまり影響はありませんか?

24. 管理者 2015年04月02日 20:27

みずがめ様


エレメント区分よりも 本日の月と金星のリレーションを出生図にお持ちかどうか? 影響とはネータルにある座相が実際に天空でもできる時に その暗示は具現化しやすい! と言う事になるのです。

25. 水瓶座2/9 2015年04月02日 21:11

何度もすみません!!
4日に好きな子にメールをするときは何時にした方がよさそうですか!?
その日に朝少し顔はあわせるのですが、夕方か、夜にお礼メールをしようと思ってます!!何かアドバイスがあれば助かります!!よろしくお願いいたします!!

26. 管理者 2015年04月02日 21:22

水瓶座2/9さま


ダメになってもいいという覚悟で 私ならば21時 月蝕の真っ最中に一か八かでメールします。
責任は持ちかねますが 私ならばそうします。

コメントする
< 火星が牡牛座へ 16時08分 月は天秤座へ。満月域です >