青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星と天王星のコンジャンクション 火の星座でのグランドトライン >

2015年03月12日 05:08
月は射手座へ


本日 08時32分 月は射手座へと入ります
射手座の04度には土星がありますので、このときより月と土星のコンジャンクション状態となります。

 

月と土星のコンジャンクションの暗示とは

・任務や仕事に拘束される

・自由な気持ちに制限がかかる

・閉鎖的心境

・上手く心が通じない

と言ったような少しばかり暗い感じが付きまといます。


射手座とはもともと陽の星座なので それほどまでにマイナスには作用しないはずですが、それでも心には多少の制約がかかると言ってよいでしょう。

このピークは夕方17時頃となりますので 殆ど一日、このような雰囲気が漂う暗示となります。


この月は 明日の朝には射手座10度台を進み始めますので、獅子座の木星と120度の良き関係となります。


本日の懸案事項を本日中に無理をして遂行するよりも、特に人間関係がらみの課題は13日に持ち越したほうがスムーズかもしれません。

そして恋愛関係についても 月が火星や金星と120度をとる、明日のほうが、数段スムーズな展開が期待できます。

DSC_5580a.jpg

コメント(19)

コメント一覧
1. 太陽射手月射手 ちえ 2015年03月12日 05:31

初めてコメントします。いつもありがとうございます。

ここ二ヶ月ほど、自分の長期的ビジョンや根幹に関わることを問われる機会が多くありました。その中で自分の至らなさを実感し、向き合おうとしながらも毎日のこと目先のことに追われてしまっています。(長期的、根幹的なことは考えにも時間を要する上つい目を逸らしてしまいたくなる自分もあいまっている気がします。)
これが自身の弱さとレベル、限界なのかなとも考えてしまいます。もちろん打破したいという気持ちはあるのですが、何となくいつもと状況が違うとも思っています。どのように進んでゆけばよろしいでしょうか?

2. 管理者 2015年03月12日 06:15

太陽射手月射手 ちえ様

射手座の新月のお生まれですか!!


人生あまり先のことを考えても意味がありません。 もちろん夢や希望を持つのは良いことですが、現実面であまりに細かく規定しても その通りに行くわけなど無いのです!
長期的 根幹的などと大袈裟に考えるほど 人生は大したものではないのです
出たとこばったりで 右往左往してゆくうちに なんとなく道が出来てゆく その程度のものです。
自分が弱いと自覚することが よい方向への舵取りになると思います。 風の中の木の葉のように 人生の嵐に翻弄される自分 ですから そんなに先のことをかんがえても仕方がないのです。

私などせいぜい今日を生きるのが精一杯! 1週間先はどうなるか判りません。

例えば 世の中には 活字や情報で 色々な成功談などが溢れます
苦労を乗りこえ 長年の努力の結果~を成した などとあたかも本当のように錯覚してしまいますが
すべては 後からの脚色があります。 商業ベースに乗せるための脚色です

もちろん 世にエライ方 尊敬できる方はいくらでもいます
そんな方は 自分からは書きませんし 言いません。
何十万人に一人の天才や偉人です 特殊な例です

人間は 不安と焦燥の中でどうにか生きています
とりあえず 見える範囲のことだけ考えればよいのではないでしょうか?

人間の幸せは それほど遠くにあるものではないのです
例えば 明日 気になる誰かと約束をしている 小学生ならば来週は楽しい遠足
その程度の小さい幸せの積み重ねで生きるのです。

大きな長期間の努力によって 何かことをなす と言う事では生きては行けません
それは結果的にそうなっただけで 過程では細かい楽しさの積み重ねがあったはずなのです。


見せ掛けや 社会の評価だけを考えていると なかなか本当の楽しさには出会えなくなります
偉い自分や 立派になった自分 ちゃんとした自分を意識しすぎると迷路にはまってしまいます。

低レベルの自分でもいいではないですか 高レベル=幸せ の図式は存在しません
逆に本当に自分は低レベルだと悟れれば 素晴らしい人生となります
本当にそうお思いならば 自分以外は全て輝いて見える人になり、全ての人間関係が、まるでスターと関っているようにすばらしいものになるはずです

卑下するのではなく 相手を素晴らしい存在だと思うことで 人生は輝きだします
自分よりも 相手を強く意識することで 自分の存在というものが確認できるからです

弱い 意気地なし ずるくて 計算高い だらしなくて 節操も無いくせに寂しがりや そういう自分からスタートすると 結構 生きやすく楽しくなると 私は思っております

3. 魚座 2015年03月12日 06:21

おはようございます!!
昨日心配してたことが本当に起こりました…
まだ本人からはきいてはいないのですが、確かにみちゃいけない物をみたような気がします!!でもそんなことはない、ただ相談にのって、二人であってたのかもしれないと自分にいいきかせてます!!先生何かアドバイスを御願いします!!自分を信じれなくなりそうで怖いです!!

4. 管理者 2015年03月12日 06:38

魚座さま

現実を見据えることです。 彼女が他の男性といた ということならばその事実を認めること
そしてそこから 対処してゆくことです。
現実から目をそらさないことです。
相手は自由です。相手の行動をとやかく言う権利はありません。 相手の気持ちや 関係をどう考えているのか 現実的な話し合いが必要でしょう。 それを避けていると ずっと不安が継続してゆくことになります。

5. 魚座 2015年03月12日 06:42

ありがとうございます!!早速来週会うので聞いてみます!!ここからミラクルを起こします!!また連絡します!!

6. @よみよいです。 2015年03月12日 07:34

おはようございます。先生体調は少しは良くなられましたか?早く良くなるように祈ります。
今日の先生のお言葉の中で謎が一つ理解できました。スッキリと。息子は彼女へのバースデイケーキを作ってます。双子座と魚座。恋愛拡大中ですよ。

7. 管理者 2015年03月12日 07:43

@よみよいです。様

御子息がケーキを作る! これまた微笑ましい光景ですね~~~
それを眺める お母様のお気持ち どんなでしょう?
素直にお喜びになっているようなので うらやましい です。

8. 蟹座 2015年03月12日 07:43

わたしも、色々ありました。が先生のアドバイスを思いだし辛抱してやけを起こさないように上手く乗り越えて、、今日の先生のコメントは胸に響きます。今週末に話し合ってみても大丈夫ですか、?ご多用の中すみません

9. 管理者 2015年03月12日 07:54

蟹座さま

混乱の中での話しあいこそ 有益だと 私は思っております。
論理的 理性的話し合いなんて 話す前から結論はわかっています
そんな平坦なものよりも 立場や感情 利害のぶつかりあいが 本当の話し合いかと 密かに思っております。

10. 蟹座 2015年03月12日 08:17

なるほど。いつも親切にありがとうございます。響きます

11. 山羊座 2015年03月12日 08:38

コンジャンクション…今日は求人探ししません!明日しますヽ(`Д´)ノワーン!
先生もどうぞご無理なさらずお体ご自愛下さい。

12. 水瓶座 2015年03月12日 11:30

お世話になります!!
私は恋愛運はいつくらいからよくなるでしょうか!?

13. 蠍座のmrs.em 2015年03月12日 16:48

昨日の胃カメラの結果は異状なし。 一安心です。

今朝の先生のコメント!! 
お身体の調子もあまりすぐれないのにも関わらず
とても長い文章でしかも的を得ていて感動しました。
やっぱり 凄い!! 惚れ直しました。(ごめんなさい)

いつもここにお邪魔させて頂き 本当に幸せです。
ありがとうございます。

体調、早く良くなられますよう お祈りいたします。

14. 凹まない牡羊座 2015年03月12日 17:57

 
 先生のブログのおかげで前向きに元気です(^_-)-☆
不動産屋ともめていて 心が折れそうな時も 
先生のブログを都合の良いように解釈して
調べるだけ調べて 役所や消費者センターにも電話を掛けまくり 自信を付けて 感情的な言い方にならない様に気を付けて ほとんど言い分通りに成りました
この後どうしようかなと思っていましたら ブログのコメントには今は静観とありました……あれから3カ月
腹が立つのも忘れて モット前向きになっています
ありがとうございます!!

    

15. 射手座フラワー 2015年03月12日 18:37

先生お久しぶりです♪
今日も、また前日までも、こちらのページをみて、皆さんのコメントも読ませて頂き、本当に本当にこちらのホームページから、沢山の元気と感動を頂いてます。
人生、本当に先の事はわかりませんね、
明日一日だって。
予想以外の出来事も沢山おきるし、でも何とか、人の力を借りながら生きてこれましたが。
力を抜きながら、でもやりたい事、会いたい人がいれば、即行動してパワフルに後悔しないように過ごしていけたらいいな。
1週間前体調崩した際は、実は人生初めて一人で夜間救急車を呼んでしまったんです。
私は以前より救急車にのった時はこの世の終わりかもと、ずっと感じてましたが、
1週間無事に生きてます!!
嫌な経験でしたが、すこぶるショックを体験し、逆に色々吹っ切れた部分もありました。
先生、お体無理しないように
なさって下さいね(*^^*)

16. 管理者 2015年03月12日 20:36

水瓶座さま

21日あたりから上昇傾向にあります。

17. 管理者 2015年03月12日 20:38

蠍座のmrs.emさま

ありがとうございます。 花粉さえなければ!! 

18. 管理者 2015年03月12日 20:39

凹まない牡羊座さま

火星が牡羊座にあるうちにファイイト!! 継続しましょう! 

19. 管理者 2015年03月12日 20:42

射手座フラワーさま

それは大変でしたね~~!! それだけの御経験をなさると 確かに色々と吹っ切れますよね!
ある意味 よい経験! まさに ケガの功名ですね!
私は花粉さえなくなれば大丈夫です!

コメントする
< 火星と天王星のコンジャンクション 火の星座でのグランドトライン >