青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蠍座に 月は射手座へ >

2015年03月11日 06:30
火星と天王星のコンジャンクション


これは数日前から続いている座相ですが 本日 牡羊座14,9度でピッタリと重なります。


火星と天王星の合 の暗示とは

過度の興奮性

激情のほとばしり

頑固

思いもつかない飛躍した発想

などが挙げられますが、このほかにも体調の急変などにも注意が必要です。


このコンジャンクションは冥王星とは90度と言う 非常に厳しいアスペクトをとります

火星と冥王星の90度は 暴力性や残忍性 危機的な状況を暗示します。
この90度により 火星と天王星のコンジャンクションの意味が悪い暗示が勝るようになります。
悪いと言うことは 建設的ではなく 破壊的だということです。

 


一方で 獅子座の木星とは 火星・天王星は120度で こちらはある意味、建設的な良き意味を暗示します。

 

このように天空では 矛盾する 相反する座相が同時に形成されます


これを活かすも 殺すも 我々 個人の器量と意志によります。


この時期の懸案事項については 決して投げやりしならないことをお奨めいたします。
少し時間はかかりそうですが 耐えることです。
けっして ヤケをおこしてはいけません!!

DSC_5586.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 天秤座海 2015年03月11日 07:05

おはようございます。
今朝は早くからスキッと目が覚めました。
ある意味、興奮状態なのかもしれません。
現行の厳しい座相に加え、私自身の土星と海王星が現行の木星とTスクエアになっています。これはどんな意味を持つのでしょうか?

2. 蟹座 2015年03月11日 07:42

先生、ばっちり当たってます…
昨晩、会社を経営する彼から部下の悩みが爆発したのか相談聞かされ。少し感情的になっている様子した、たまにあるのですが、いつもより爆発してきます。今日明日また爆発しそうです。で私は私で、日頃のそんな彼に爆発しそうです。。今は理解者として話しを頷いてますが。私にも限界値が有ります…でもこらえますね、

3. 魚座 2015年03月11日 07:56

おはようございます!!自分には今日、明日どの様な暗示がありますか!?

4. 水瓶座 2015年03月11日 08:12

昨夜は寝つけず胸騒ぎがする朝でした。伝えたい想いが全く伝わらないもどかしさにも慣れ第三者の事のように自分を眺めている感覚になります。自分の身体と感覚や思考回路が離れていくような気分です。
春が近付いてるはずなのに雪が降ったり寒さが増した気がします。
縮こまった心が早く温かくならないかなと願うばかりです。

5. ナミ 2015年03月11日 08:32

おはようございます。お身体の具合はいかがですか?最近のブログを見て,「いつも先生の明るさに,知らずに励まされていたんだ」と改めて思いました。先生が元気がないと不安になってしまいます。どうかおたいせつになさってくださいね。
さて,何やらコワイ毎日の暗示が続いておりますが,射手座の恋愛運絶好調というのは何故.,というのは,私は恋愛は人間関係(仕事,家庭を含む)と考えてしまうので。性的な事柄は健康運で解釈します(笑)。なので,恋愛やセックスというものの運が,独立してあるというのが昔から疑問なのです.
どうなんでしょう.. 。
射手座にとって,不穏な時期はチャンスの時でもあるので(経験上),今日ちょっと賭けてみようかと思うんですが,ブログを読んだらおじけづいてしまいました..
「断じて行えば,鬼神もこれを避く」
「夢中で行えば,鬼神も気が付かない」この線で,信じてよろしいでしょうか!?注意事項はありますでしょうか?

6. 管理者 2015年03月11日 09:08

天秤座海さま

ネイタルの木星以遠の星に対するトランジットは 社会的影響のいう大きな意味ですので
個人的に速やかに影響が出ると言うことは それほど顕著ではないと思います

7. 管理者 2015年03月11日 09:11

魚座さま

平静に しかし自主的 主体的に考え 行動し、結果が思わしくなくとも それを受け入れて、またその状況を自分で改善してゆくと言う地道な努力を促す時です。

8. 管理者 2015年03月11日 09:19

ナミさま

仰るとおり 恋愛は5ハウス 性的な関連事項は8ハウスの暗示です
相似の様でそうでもないと言った 不思議なバランスが 愛と性の関係です
これは個人差が非常にある問題なので 公言は遠慮させて頂いております

そして 「断じて行えば鬼神もこれを避く」 は心理の要素を多く含むと感じます。
私の解釈は 鬼神以上の迫力と情熱をもって鬼神を圧倒するほどの勢いで臨む という事です。

仏教でもある宗派では 「釈迦をも殺し 祖師をも殺す勢いで仏法を学べ」とあります

すべては情熱と迫力の問題です。

そして私は今、体が弱って 気迫も情熱も失せていますので、全てのコメントにお答えできる力が無いことを この欄を借りて お詫び申します。

9. 天秤座海 2015年03月11日 09:44

先生、体調を崩されている中、早々のご回答をありがとうございました。
気の利いた言葉が見つかりませんが、どうぞくれぐれもご自愛なさってくださいませ。

10. 管理者 2015年03月11日 09:52

天秤座海さま

では私が代わりに気の利いた言葉を
「やさおとこ 負けるな ライブラ ここにあり!」 一茶

なぁ~んて くだらないことは書ける余裕はあるのですが、くしゃみ ハナミズ はなみずき かかったかなと思ったら、コンタックではなく ペンタックス。

あ~~ ホント 駄洒落ですみません。 少しは気が晴れました
天秤座海さまのように 年中パワフルでいたいと思います うまやらしいかぎりです?

11. 天秤座海 2015年03月11日 10:07

お茶目な返信をいただき、安堵いたしました。私は性別、年齢にかかわらず、チャーミングな人が大好きです!
「年中パワフル」…そうですね、私の悩みの元凶は、ほとんどがエネルギー過多にある気がいたします。有り余ったパワーを持て余して、右往左往する人生ですね^^

12. 蟹座 2015年03月11日 16:46

先生、お身体お大事にしてください。

13. おひつじ座17度 2015年03月12日 01:10


先生
こんばんわ
体調が優れていないとブログで知りました。
無理なさらないでください。
いつも元気と励ましの言葉をいただいていますので
おひつじ座のエネルギーをお裾分けします^_^

コメントする
< 月は蠍座に 月は射手座へ >