青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は天秤座終盤へ 火星と天王星のコンジャンクション >

2015年03月10日 06:32
月は蠍座に

昨夜22時すぎに月は蠍座に入りました。

本日正午には蠍座07度に達し 魚座07度にある海王星と120度を結びます。
これは直観力や想像力が強まる言うことを暗示します
そして もう一つ 弱者に対する同情心も高まることを暗示します。
これは 言い換えれば慈悲心ということになります。

本日は 「優しさ」が幸運の鍵となります。


一方で 獅子座を逆行中の木星が獅子座13度に入ってきました。
これで牡羊座で力を得ている火星と120度の関係になります。
これは 活動力 行動力が強まることを暗示します。
天王星の勢いも借りて、突発的なことも起こりやすくなります。

人間の勝手な善悪の思い込みとは違って 活動力が増すとは
良き意味では 我ら人間全ての活動力が増すということになりますが、破壊や病状の勢いも増すということにも繋がってゆくのです。

木星は吉星とされていますが 関る星の力を拡大すると言うことが第一義です。

良い悪いの区別は無く どちらも拡張させてゆくのですので、その点は御留意ください。

DSC_5585.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 蟹座 2015年03月10日 06:52

天王星の、スクエアにだんだんおびえる蟹座です。特に緊張しなくても大丈夫ですか。。?

2. さそりん 2015年03月10日 07:22

おはようございます。
最近の春のお写真にはっとさせられています。
忙しくしていると季節の小さな変化にも気付けなくていけないなと思います。
忙しくさせてもらっているうちが華なのですけどね。。暇の方がよほど怖いです!

3. 魚座 2015年03月10日 07:50

おはようございます!!昨日の不安が夢にも出てきてうなされました!!
でもミラクルを起こすために自分を信じて19日まで頑張りたいです!!先生の言葉でいつも勇気をいただいてますありがとうございます!!

4. 管理者 2015年03月10日 07:52

蟹座さま

緊張しても なにも解決はしません。
常に力を入れすぎず なおかつ緩まず 中庸を保っていられたらと 私も思っております。

困難を避けることは勿論大事ですが もっと有用なことは 困難にであって如何に対応するかと言うことではないでしょうか。

5. 管理者 2015年03月10日 08:08

さそりん様

仰るとおりです!! 忙しいうちが華です!!
この現代の文明社会においてヒマであるということは耐えられない状況だと思います。

みんながのんびりとしている 17世紀の東南アジアのような豊かな自然の中で人が、ある意味のんびりと暮らせる環境ならば別の人生観も生まれましょうが


冬の寒い所では 文化や技術が発展せざるを得ません そうでないと人間は生き延びられません。
そこで 今のような社会体制が グローバルスタンダードとなってきて 閑な人間にはつらい状況となったのです。

食べ物がふんだんにあり 社会も大きくなく 気候もよく ・・・ そんな環境はいまや夢のまた夢なのでしょう。

一生懸命働いて お金を貯めて 立身出世をして 名を挙げる 
考えてみれば これらの要素はすべて争いの種を包含しているのです

いいとか悪いとかではなく そういった社会が形成されたのです。 

6. 水瓶座 2015年03月10日 08:08

体調絶不調真っ只中です。
人を好きになる意味がわからず、男性不信になりつつありますが女性に好かれるという摩訶不思議な事態が多発してます。もっと甘えていいんだよ。と言われる度、甘え方がわからず直接的に関わり合う人に弱さを見せるのがこわいのでここに書き込んでしまいます。早く心身ともに元気になりたいです。

7. 管理者 2015年03月10日 08:19

水瓶座さま


人を好きになるということに 意味は無いと 私は思います。
意味付けとは、 即ち 合目的性・・・・ お金があるから好き とか えらいから自分も偉く見えるとか
そういったものです。

好き とは理由や目的の無いものです。
ましてや他人にわかるような説明はできないものです。

甘え方が判らないのは 甘える必要が無いからなのです。

おなかがすけば 勝手に食べるように 必要なことは 勝手に体が反応します

相手に勝ろうとするから弱さを見せたくないので 相手より優位に立とうと思わなければ簡単です。

かっこよく 生きるのをやめたほうが楽に生きて行けて そしてそれがかっこいいのではないでしょうか

と御託を並べて 私は自分に言い聞かせています(笑)!!


8. 水瓶座 2015年03月10日 08:30

甘える必要が無い…不意を突かれてビックリした気持ちとストンとフワフワした気持ちが落ち着きました。
弱さを見せるのがこわいのは相手より優位に立ちたいから…

よく男性に対して見下さないでと言ってしまいがちなのは対等では無く優位に立ちたい表れだったのかもしれないです。
先生、ありがとうございます。
とても難しいですが自他ともに優しくありたいです。

9. 蟹座 2015年03月10日 10:33

破壊の後には再生ありますか?

今、やっとこの変化を受け入れることができ気持ちが落ち着いているので、蟹座さんのコメントを見てだんだん怯えてきました(*_*)

10. 蟹座主婦 2015年03月10日 11:10

いつも記事を楽しく拝読させて頂いております♪
先生の記事を参考に、今後の行動を決めたり、心の準備をしたり…。

今月前半の占いで8日、9日要注意日でしたのでドキドキしておりましたら、我が家の愛犬が体調を崩して病院にいくことになりました(泣)
原因は今のところ分からないのですが、まだ若いのに今でで一番辛そうです。

更に今日の記事には病状の悪化などと書いてあったのでヒェ〜という気持ちです。
でも、今できることをやってあげるしかないので、祈るような気持ちです…。
ちなみに、入院はしていないので服薬&家で安静にするしかないのですが…。

先生の占いはやはり正解ですね。

11. @よみよいです。 2015年03月10日 13:39

いつもありがとうございます。双子座息子の卒業式が無事に終わりました。皆様に感謝の式でした。
ですが、息子に問いたださなければならないことが!
私は直ぐカッとなる性格なので、感情的にならずにできるだけ冷静に対処したいです。困った、困った。

12. 月アセン天秤座 2015年03月10日 14:32

先生の最近のお写真、春らしいものが多く
季節の変わり目を感じます。
もう花の咲く時期なのですね。
最近は深夜まで仕事ばかりで、花を見る時間がなく
お写真に癒されております。

13. 山羊-アセン蠍月射手人 2015年03月10日 14:39

先日、信頼していた射手-アセン乙女月水瓶人に誕生日を完全に無視され、ショックで一切のコミュニケーションを取っていないことをご相談した者です。

私のアセンと彼の冥王星金星が合(ちょっと離れて土星も)、
私の金星と彼の月も合、
私の月と彼の太陽も合、

その他に全部で13個もの合があり、

先生に「運命の相性に近い」とまで言って頂いたのですが...

今日、彼にとってビジネスパートナーと言うより、癒着とか共依存としか思えない女性の誕生日を祝うメッセージをSNSで公開していました...やはり私のことは忘れたのではなく、わざと無視したんだと確信しました。

私は生まれながらに活動宮のガッツリなTスクエア(ハウスで見れば活動宮のグランドクロス)があるので、試練が多いんでしょうかね...

ちょっともう他の事も含め、人間不振が進み過ぎて、なんだか生きる気力すらなくしかけている感じです。

14. みずがめ 2015年03月10日 19:42

こんばんは。
火星木星などのトラインの影響で火の星座に勢いがあるとよく見かけますが、ここ2.3日はピークなんでしょうか?

15. 天秤座海 2015年03月10日 20:28

先生、こんばんは。
乙女座月天秤の彼にとっての本業が、私にとってのライフワーク(道楽)。私の本業が、彼にとっての副業(それほど重要ではない)。
先生のコメントを拝読し、この認識の違いが齟齬を生んだのだと納得し、結局「話し合い」は申し込みませんでした。
そして先ほど、彼から珍しく食事の誘いが!
ありがとうございました。「白黒はっきり」つける行為を踏みとどまったおかげです。
しばらくは肩の力を抜いて、成り行きに任せようと思います。

16. おひつじ座のおばさん 2015年03月10日 21:25

お祝のお言葉ありがとうございました。
主人の仕事がうまくいくように応援したいと
思います。私は相変わらず元気があれば何でも
できる状態が続いております。落ち込む暇もないのは
ありがたいことなのですね。

17. けいろん 2015年03月11日 00:30

こんばんは。
恋愛が良くなるそうなのですが、この場合は棚ぼた的な意味合いよりも、
行動したほうが良いのでしょうか?
あんまり恋愛に関して動きはありません。
待っているだけでは、ダメなのかな?
と思いつつ、押しが強すぎてもダメなのかなと迷うところです。

18. 管理者 2015年03月11日 06:35

けいろん様

仰るとおり!! 
でも この時期は 押すべきかも!?

コメントする
< 月は天秤座終盤へ 火星と天王星のコンジャンクション >