青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は射手座へ 3月後半概況 >

2015年03月13日 06:35
火の星座でのグランドトライン

本日 月は射手座の中盤を進みます。


現在 

射手座=月 土星

牡羊座=天王星 火星 金星

獅子座=木星

このように火の星座に6天体が入っております
火の星座とは 企画 立ち上げ 芸術 精神の高揚 創造 を司る場所になります。
個々に10天体のうち過半数が入るという事は 上記のような暗示が強まると言うことになります。


本日10時頃に月は射手座13度にあります
ここで 獅子座の木星と120度をとります
これは 物心両面でのメリット・、利益がもたらされること。他人の協力や援助が得られることを強く暗示します


その後13時過ぎには月は射手座15度に達し 牡羊座の天王星・火星と120度を組みます。
こちらは ヒラメキや突然の物事の進展。行動力の横溢 などを暗示する積極的行動が功を奏する座相です


今週の仕事の総まとめにはもってこいの座相となります。

 

とても幸運に恵まれた一日となりそうです。

9 1.jpg

 

コメント(19)

コメント一覧
1. 山羊座のメイ 2015年03月13日 06:56

おはようございます。
最近、参ってしまうことが立て続けに起きてしまい、疲れてました。今日は穏やかに過ごしたいです‼ 山羊座ってつらいわ

2. 太陽天秤月蟹まちゃ 2015年03月13日 07:13

先生おはようございます。いつも拝見しております、初めてコメントさせて頂きます。

昨年末に歯科衛生士に採用されて週2回パート勤務してます。ブランクが長く仕事を覚えるのにひと苦労してます。落ち込んだり泣いたり。天体の逆行やコンジャクションが日々人間の行動に影響を与えてるのでしょうか。一昨日水曜日はしんどい思いでした。このまま流されたくない!
慣れたら常勤の話を院長先生としてます。離婚経験者で1人身の私には何とかこの状況を変えたい!!
逆行やコンジャクションに流されない強い心に変えたいです。

3. 管理者 2015年03月13日 07:39

山羊座のメイさま

冥王星が山羊座にある期間は変遷の期間とされます。
私も射手座冥王星時代を 壮年期に経験して 多くの変化を経験しました
その時は どうなることかと 大きな不安を抱いておりましたが 今になると すべては必要な変化だったような気もします。 おつらいとは思いますが これからの人生のためのトレーニング期間だと観念する事もよろしいのではないかとお思います。

4. 管理者 2015年03月13日 07:45

太陽天秤月蟹まちゃ様

そうですね! 「星は暗示をするが 強制はしない」という箴言があります。
雨が降っても 天然のシャワーだと思えばよいし、 涙は心の汗だと思えば たっぷり流せます。
すべては人間の受け取り方です。
私は占星術の基本は一つだと思っております・・・・太陽が昇れば朝になる・・・・・

5. 蠍座 2015年03月13日 08:41

おはようございます!
明日、土星が蠍座にいるころからの問題に向き合います。主人との話し合いです。明日から土星が逆行になると思いますが、よい変化になりますでしょうか。
変化の時期のど真ん中にいることを痛感してます。自分のダメなところがみえ、価値観がガラッと変わりました。

6. 魚座 2015年03月13日 08:43

おはようございます!!今日昼の2時くらいに少し行動を起こしてみようと思います!!
いつもありがとうございます!!

7. 管理者 2015年03月13日 09:17

蠍座さま

そう思います!! まさに価値観の変容を促しています。 話し合いは良き変化のきっかけとなると思います!

8. ちい(牡牛座) 2015年03月13日 09:30

今夜、合コンらしきものに参加してきます。
方向は違うのかもしれませんが、とても幸運に恵まれた一日、というフレーズありがたいです!ちょっとやる気出そうですw

9. 双子座双子 2015年03月13日 10:35

おはようございます!
毎朝楽しみに拝見しています。
今朝は目覚めてからずっと何かモヤモヤした胸騒ぎがして重い気持ちで過ごしていました。
この所の変化の連続にまだまだ自分の気持ちがついて行けて無いようです!
先生!双子座の私この変化を乗り越えれば
素敵な未来が待っていますよね!
先生のブログで本当に久々励まされ
勉強の毎日です。先生どうかお体気をつけて下さい!そして悩める私たちにパワーを与え続けて下さいね~。

10. 管理者 2015年03月13日 11:38

ちい(牡牛座)さま


いいですね~~!! 合コン参加したいです(笑) やる気出して真剣に遊んでくださいね!

11. 管理者 2015年03月13日 11:44

双子座双子さま

もちろん待ってます! このところの大きな変化には多くの方が翻弄されております
私もその一人ですので よ~~く 判ります。
ステキな未来は 今までの行動と思慮の投影です。苦しくとも明るい 幸福と思える近未来を描くことです。ましてや双子座は 想像力が並外れていますから、いくらでもイメージできると思います。

12. 初心者 2015年03月13日 11:51

月牡羊座と月獅子座、そして昨日からの月射手座で家中の照明を全て掃除できました。家の中に火の三角形を作るイメージで行いました。特別に何かが変わるとは思いませんが、プラスのイメージは大切にしたいです。
今日も幸運に恵まれた一日とあるのでウキウキしますね。
先生の仰るように、視点を変えればいくらでもポジティブに物事は捉えれます。先月に指を怪我して大量出血しましたが、すぐにこれは厄落としだなと切り替えました。本当に物事は捉え方次第です。
タロットの人は金星と火星のマークの服を着ているような!?

13. 管理者 2015年03月13日 12:01

初心者さま

それはそれは大変でしたね~~! さすがに切り替えがお早い! 指が付いていてついてたと 私もきっと思います。 本当に捉え方一つで人生 明るくも暗くもなります。
このコインの9のカードは 財の拡充や 先見性を示す良きカードです。 確かに金星マークですよね。
良き影響が皆様にも及びますよう!

14. しろ 2015年03月13日 12:26

人物の衣装に金星=女性 火星=男性のマークがあるのは、結婚によって幸せになる暗示、玉の輿にのることをも含んでいると思います。人物が手にとまらせている鳥、背景のぶどうのような果物から、投資をして(鳥)利益を得られる(果物が実る)暗示もあると思いました。ライダー版はよく知りませんが、絵柄から推測いたしました。

15. 太陽双子月蟹 2015年03月13日 12:42

こんにちは。
満月の日、もう一度考えましたがやはり母親に相談することにしました。
お互いの休みの都合で15日になりましたが、土星の逆行が気になります。よい方向に行けそうでしょうか?
昨日もゴタゴタがあり娘が泣いてしまいました。私はもう心に鎧が出来てしまったのか冷静だったというか、冥王星が導こうとしていることを受け入れられる手応えを感じていました。
でも具体的なことは何も分からないままです。15日は少しでも気持ちが楽になればいいです。

16. 太陽蟹月乙女 2015年03月13日 12:53

こんにちは!
そろそろ水瓶座の彼に行動
起こしたいのですがまだまだ、
仕事など忙しいようです‥。
もし行動起こすならいつが
タイミングよいでしょうか?
変化はありますか?

17. 管理者 2015年03月13日 12:59

太陽双子月蟹さま

逆行はそれほど お気になさらずに! それほどの顕著な影響はないはずです。

18. 管理者 2015年03月13日 13:00

太陽蟹月乙女さま

蟹座にとってよいのは今です
水瓶座にとってよいのは21日以降です

19. 双子座双子 2015年03月13日 14:51

先生人とは不思議な者ですね(笑)
色々な事に悩み又それを聞いて下さる方が居てその方の言葉に励まされ。
元気になったり落ち込んだりの繰り返し
そうしながら成長するんでしょうね。
先生とのブログも何かのご縁!
先生に励まして頂いて日々の変化と闘っております。ありがとうございます!
ご縁が有る方とはどんな事や形で有っても巡り会うようになっているんでしょうね?
本日も前向きパワー頂きました。

コメントする
< 月は射手座へ 3月後半概況 >