青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は天秤座へ 月は天秤座終盤へ >

2015年03月08日 05:47
月と火星・天王星・金星の180度

本日 朝方より月は天秤座の中盤に入ってゆきます

満月域から離脱した月は 対向星座・牡羊座に居並ぶ、火星・天王星・金星と順に180度を形成して行きます。


月と火星の180度 =衝動的 ケンカ 反抗的

月と天王星の180度=突然の関係解消 精神的負担

月と金星の180度 =不安定な愛情 家庭内不和


ざっとこんな暗示が並ぶ日曜日となります。


唯一の救いは 獅子座14度にある木星が これらの180度を120度と60度で仲裁いたします。
これは色々な表現があります。調停の座相とも妥結の座相とも呼ばれますが、欧米では コンプロマイズという表現をとっています。


これは かの有名な言葉『ビクトリアン・コンプロマイズ』のコンプロマイズです。
税金をたくさん払う人を貴族として扱う。まさに英国的妥協とでも言いましょうか、上手く折り合い点を見つけると言うことを表しております


この月と180度の関係を 木星=財 で妥協するように表面的な解決をしてゆくのかもしれません。

DSC_5609.jpg

コメント(29)

コメント一覧
1. yocco_sasori 2015年03月08日 09:07

度々でほんとに申し訳ありません。
今日これから彼と会うんですが、これを読んで動揺しています。
理性を失わず穏やかな気持ちで接していれば、大丈夫でしょうか?

2. 管理者 2015年03月08日 09:20

yocco_sasoriさま

大丈夫です! 全ての方が争う訳ではありません その傾向が通常よりも少し高いというだけの暗示です。

星は暗示はするが強制はしない  の原則どおり 人間の意志でどうにでもなります!

3. yocco_sasori 2015年03月08日 10:05

ありがとうございました。

4. ちい(牡牛座) 2015年03月08日 10:29

好きな人の出方を観察中です。
今までの焦りに自分なりに落とし所を見出したこの頃で、不安は常にありますが、いいタイミングまで待っているつもりでいました。
次の誘いをかけるのを、今日か、明日に、と思っていましたが、今日の場合は、リスク含みになりそうですか?スクラップ&ビルドのこの時期を乗り越えていくのか、ドンガラ壊れるか、このまま尻つぼみになっていくのか、先が見えない現状では避けたほうがよいタイミングでしょうか…?

5. 魚座 2015年03月08日 10:38

おはようございます!!私はどの様な風にきおつければ宜しいでしょうか!?

6. 管理者 2015年03月08日 11:19

ちい(牡牛座)さま

ちい様だから申し上げますが・・・・・ 小声で・・・・
これから数日は もっと厳しい座相が展開してゆきます。4月中旬までは嵐が吹き荒れるのです。
もっと先は見えなくなります。 1ヶ月待てなければ今です
待てるならば 待つに越したことは無いと思います。

7. 管理者 2015年03月08日 11:22

魚座さま

平常心!! 加えて不動心!! 何かを恐れるのではなく どんな状況が来てもどうにかして生きようとする覚悟を持つように 毎日を過ごしてゆきましょう。

不安は無くなることはないのですから 勇気と開き直りを身につけるのです!!!

8. 双子 2015年03月08日 11:23

魚座の方をすねらせてしまいました。仲直りしたいです。。

9. 管理者 2015年03月08日 11:28

双子さま

お相手が魚座ならば  素直に 心から 「ごめんなさい!」が一番!

10. 双子 2015年03月08日 11:37

ありがとうございました!そうですね、直球でいきたいと思います!

11. ちい(牡牛座) 2015年03月08日 11:41

小声でありがとうございます。コソコソ…
仕事明けで帰ってきたところ、明日の予定の手術がこれから急遽緊急でやるとの連絡があり、また、職場へ戻ることになりました。冥王星と天王星の衝撃波だ!と思えてなりません!
仕事終わったら、勢いで誘っちゃおうと思います!ダメもとで。5月まで会えないなんて我慢できないっ。
ありがとうございました‼︎頑張って手術に入って来ます!

12. 山羊座 2015年03月08日 12:09

3月は家宝は寝て待て、4月はアクションの時と据えようと思うのですが…

13. 管理者 2015年03月08日 12:12

山羊座さま

山羊座らしい実利的なお考えでよろしいかと思います! 4月中旬よりがよろしいと思います。

14. 蟹座 2015年03月08日 13:56

いままでの環境、気持ちに区切りをつけて前を向きたいと思い、ずるずる連絡をとっていた3年付き合った腐れ縁の彼と切ることに。

大きな変化、乗り越えればきっと未来は明るいですよね?

15. 管理者 2015年03月08日 14:42

蟹座さま

それはそれは 御決断でしたね。 腐れ縁ならば切っても切れないと思いますが・・・・・
無理やり関係を切るというのは 基本的にはお勧めいたしませんが
御本人の決めたことですから なにも言うことはありません。

16. Libra33 2015年03月08日 15:10

こんにちは。

社会のルールを無視して人に迷惑を掛ける人たち、キレて乱暴な言葉を吐いたり態度を取る人たち。
なんか最近よく見かけるようになり、自分でも距離を置こうとしたり、流そうとしているのですが、さすがにそれだけでは足りない時があって。

そんな風に嫌なことがあったり、気分が落ち込んだ時はいつも、先生の記事やコメントを読ませていただき、元気や慰めをいただいています。

たくさんの人たちが、苦しくても諦めないで努力してらっしゃる。
先生も、体調がお悪くてらしても寛容に、平常心を保ちつつ、時にはユーモアをまじえて丁寧に答えてらっしゃる。

こちらに伺うと純粋で美しい気が満ち溢れ、感動すら覚えます。
と同時に癒されております。
勝手ながら、いつしか私の大切な場所になっています。
世の中は捨てたものじゃない。
苦しいのは自分だけじゃない、と。

なんだか偉そうなしかも自己陶酔型の書き方ですみません。
ただ、何だかとても嬉しくて感激でしたので、お礼かたがた書いてしまいました。

先生もどうぞお大事に。
ご健康とご多幸を心からお祈りしております。

また、みなさまのコメントも勉強になります。
ありがとうございます。

17. 乙女座a 2015年03月08日 15:16

牡牛座の彼と15日に入籍予定ですが、先が見えない時期に入籍はあまりよくないのでしょうか。
心配になってしまいました。

18. 管理者 2015年03月08日 16:11

Libra33さま

何という 嬉しいコメント!!  素直にそのままありがたく頂戴いたします。

人の世は 善も悪も 満ち溢れています。
生存競争ですから争いも仕方ないとも思います。 残酷な面も人は持ち合わせます。
しかし 誰の心にも 善を好む という要素は存在します。

ですから できる限り そちらに目を向けていたく思います。
これからも 御愛顧のほどよろしくお願い申します

19. 管理者 2015年03月08日 16:15

乙女座aさま


そんなことは無いですから 御心配なく! その日にも生まれる赤ちゃんは世界中に山ほどいます!!
それらの子供が全員 不幸になるわけなんてありえません!

御結婚 心より お祝い申し上げます


乙女座と牡牛座は 相当によい相性です。 良き人生を 楽しみに満ち溢れた人生を送られますように!

20. 水瓶座 2015年03月08日 16:54

壊れてもいいと思い、射手座の彼に昨日、本心をぶつけてしまいました。案の定脆かった絆は完璧に消えてしまいました。射手座と蠍座の境目に生まれた彼は恋愛より自由と孤独を大切にしていると感じます。
8月かは12月末まではとても幸せだった時間が今ではとても気持ち悪く感じてしまいます。
幸せを感じる事さえ、こわく全てを拒絶するように痛みを感じなくするように開きかけた心が固く閉じていく気分です。本当は心が繋がりたかったです。優しくしたい気持ちとは裏腹に言葉は重苦しく冷淡になってしまいます。

21. 管理者 2015年03月08日 17:15

水瓶座さま


難しいですね~~ 恋愛って! 
でも心を閉ざすのは少し待ってください! 他の可能性の扉を閉めては 他の幸運も逃げてしまいます。
言い尽くされた言葉ですが 今あるものを数えたら 山ほどあると思います。
まず 命 身体 ・・・などなど
それらがあれば 他の魂と繋がる可能性は無限にあるのですから!

22. 魚座のマダム 2015年03月08日 18:34

先生、厳しい座相って、牡牛座の方たちのみならず、他の星座にも当てはまるのですか?
4月になれば、一段落かと思っておりましたが。
嵐って・・・どんな嵐?
苦労続きで、シワが増えてしまいそうです。

23. 射手座フラワー 2015年03月08日 18:42

今日は先生のアドバイス通り過ごしましたら、とても充実できました。寝室のインテリアを替えて新しいもなどにしたり、窓ふきや3年使ったカーテンを買い替え、観葉植物も買い、おいてみました。
派手には動かない一日でしたが、
環境を整えるのは健康にも大切だなと
実感♪
また、明日から素晴らしいブログページ宜しくお願いします。(*^^*)

24. 管理者 2015年03月08日 20:31

魚座のマダムさま

私は苦労で シワよりも 髪が無くなってゆくのがイヤです(笑)
皆様平等に 変化と進歩と苦労の時なのです。
ドンと構えてゆきましょう!! 大丈夫です!

25. 魚座のマダム 2015年03月08日 21:35

先生から、“ドンと構えてゆきましょう!“ などというお言葉が出るということは、相当な嵐ですね。ため息。
4月も、小池先生のブログを、支えに致します。
ところで、素敵な男性は、髪が薄くなっても、素敵なまま、というのが、長年、生きてきた私の見解です。

26. 管理者 2015年03月08日 22:14

魚座のマダムさま

私自身 嵐にどう対応しようか思案中なのです。
自分に言い聞かせている ドンとかまえて行きましょう なのです。

そして 優しいお言葉 ありがとうございます。 ステキな男性目指します。

27. 射手座のありす 2015年03月09日 07:40

4年想い続けた乙女座の彼。
昨年10月から状況が好転し、今年の2月は信じられないくらいの幸せな時間を過ごせました。
3月2日夜、いきなり家庭の事情(お互い独身です)でしばらくは会えないと言われました。
理由を聞いても詮索は嫌いと心を閉ざされ...
まさに、天国から地獄へ。
連日の星の動きを拝見していると今回の事も納得ですが、
試練?の土星は射手座に(泣)しかも2年も...
この先、別れがくるのではと不安で仕方ありません

28. 管理者 2015年03月09日 08:03

射手座のありす様

土星は試練の星と限りません! 私は前回の土星射手座の時期(30年前)に始めたことが まだ継続しております。 定着 安定を表すこともお忘れなく!!
私は土星 大歓迎です!!!!!!!!

29. 射手座のありす 2015年03月09日 21:52

先生ありがとうございます(泣)
射手座の先生にそう言って頂くと俄然勇気が湧いてまいりました!
定着 安定を常に心がけこれからの出来事に対処していきたいと思います!!!

コメントする
< 月は天秤座へ 月は天秤座終盤へ >