青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 03時07分 乙女座14度で満月 月と火星・天王星・金星の180度 >

2015年03月07日 06:32
月は天秤座へ

本日 09時53分 月は天秤座へと入ります。
この月は射手座にある土星と60度の関係となり、満月域の焦燥や高揚感をクールダウンさせてゆきます。


とはいうものの、占星術の基本的な概念で言うところの、遠い星の作用こそ、近い星の作用に勝る。

ということから考えれば、月はそのときの感情の表層だけをなぞってゆくようなものかもしれません。

3月に入って強固な関係になっている 天王星と冥王星の90度が根底からがっちりと世界を縛っているのです。

この90度に木星や金星・火星まで関与しているので、個人的にも大きな変動の真っ只中といった感じの方が多いようにもお見受けいたします。


私も含め、私の周りでは ここ数十日間で体調不良の方や、更には仕事の不調。予想外の大きな環境変化に遭遇している方が多いもです・

全てを星のせいにするわけではありませんが、関連性は無きにしも非ずと思っております。

さらに明日の日曜日は天秤座中盤を行く月が牡羊座の火星・天王星・金星と180度となりますので、また多くの変貌がある予感です。
こちらは、詳しくは明日の記事で!

DSC_5581.jpg

コメント(25)

コメント一覧
1. yocco_sasori 2015年03月07日 07:14

おはようございます。明日は3週間ぶりに水瓶座の彼と3回目のデートです。
楽しみなんですが、昨晩のメールのやりとりで彼がとても焦っている様子でした。満月のせいかもしれませんが、理由を聞いても言いません。
気持ちも高ぶっているので何が起こってもおかしくない状態ですが、蠍、水瓶座にとって明日は吉日となりますでしょうか?

2. 管理者 2015年03月07日 07:46

yocco_sasoriさま

明日は波乱含みの座相の展開となります。 吉日にするように 災いを転じて福と成す。と言った心がけでよろしいのではないでしょうか。

3. 水瓶座 2015年03月07日 08:07

1月中旬から未だに不調です。
気持ちが晴れない、ただ毎日24時間が繰り返されてます。
何を食べても味気なく何を見ても色褪せて見えてしまいます。
ただ苦しいと感じる瞬間、生きてると実感します。
とても不思議な感覚です。
桜が咲く頃には晴れやかになれますでしょうか?

4. 管理者 2015年03月07日 08:30

水瓶座さま

う~~~ん 哲学的ですね~~~!!

素晴らしい感覚ですね。この様な感性を活かして 何か書くとか 創作してみてはいかがでしょう?
気持ちが晴れない人生は 世の中にごまんとあります。
どうやって晴らすかが 人に課せられた命題なのかもしれません

「色彩の失せた食卓」とか 「色褪せる時間」 「苦悩からの招聘」とか なんかいいですね!

5. 蟹座 2015年03月07日 09:03

蟹座は大きな変化の真っ最中でしょうか?
ここ数年の中でいちばんキツい時期に思えます。
この変化いつ頃落ち着きますか?
落ち着いたら恋愛、良くなりますかね?

6. 射手座フラワー 2015年03月07日 10:08

おはようございます。
満月やら啓蟄やら、気圧や季節の変わり目なども
重なり、やはり体調崩す方多いんですね。
でも徐々に星影響も落ち着いてくるとのことで、安心しました。
昨夜、急に具合が悪くなり、夜中救急病院へいってしまいました、両性のめまいで
脳はCT異常なかったので、安静にということですぐ帰宅しましたが…((T_T))
気持ちが焦る季節ですが、やはり無理せずゆっくり春を迎えなきゃですね。

射手座明日は良い一日になりそうでしょうか?宜しければ教えて下さい。

7. 管理者 2015年03月07日 11:19

蟹座さま

誕生月ころまでは変化に次ぐ変化かとおもいます。
これは 蟹座に限ったことではなく 大きな大きな世界中での変化と言う事になります
恋愛はもともと生まれ持った座相にもよりますので なんとも言い難いです

8. 管理者 2015年03月07日 11:22

射手座フラワーさま

明日は結構な動乱が予想されます。まあ人によってですが、よいとは言い切れないものがあります。
良性といわれても 安心は出来ません。
隠れた原因を究明するまでは おだいじになさって下さいね!

9. 射手座フラワー 2015年03月07日 11:51

先生メッセージを、大変ありがとうございました。
(月)また天気も荒れるようですし、週末はゆっくり力を充電する事にしました。
無理して動いても空回りしそうですし。
また、動き回れるタイミングを楽しみに。
ありがとうございますp(^^)q

10. おひつじ座17度 2015年03月07日 12:21


先生
こんにちわ
明日お月様がおひつじ座天王星、火星、金星と180度形成されるのですね。美容室に行こうかと思いますがイメチェンにはよさそうですが、ハプニングはやだな…前髪切られすぎとかみたいな…^_^
今日も、笑顔忘れないで行ってきます。

11. 乙女30 2015年03月07日 14:04

昨日の乙女座の満月、言動に注意しようと心掛けていたのに案の定小さなことにカッとなって苛立ちを抑えれませんでした。謝ってもらっても素直に受け入れることができず、苛々した態度を決め込む自分が嫌になります。はぁ、反省。
とりあえず仲直りできたのですが、明日また動きがあるということで少し不安です。というのも、少しずつ話が進みつつある結婚について時間をとって話をしようと思っているのです。あまりその話題には適さない日になりそうですか?

12. 管理者 2015年03月07日 14:23

おひつじ座17度さま

牡羊座は頭部を表しますので 慎重に!

13. 管理者 2015年03月07日 14:27

乙女30さま

結婚してからもめるより 事前に沢山もめておいたほうが・・・・ よい練習になると思います。
慎重に進めないと壊れるような結婚は した後でも問題噴出します。
結婚は 皆様独身の方が夢見るほど 楽しいことばかりではありません。
しいて言えば 苦労する為に結婚するようなものです。
ですから 始めにもめておいたほうが ある意味 良いと思うのです。

14. 魚座のマダム 2015年03月07日 14:45

3月19日が誕生日です。
花粉が飛んでいますし、キリスト教では、イースターまでのこの時期、イエスキリストが、苦難を受けていた期間、と言われる四旬節ですよね。
毎年、この時期は、ドンヨリしています。
先月の、炎上の日々は過ぎ去った自覚は、ありますが、天王星と冥王星からの縛り、と言われると確かに、それは感じます。

15. 蟹座うお座 2015年03月07日 14:48

蟹座の私と、うお座の彼。会うなら今日ですか?明日ですか?

16. 蠍座のmrs.em 2015年03月07日 15:47

87歳の母が 三日前にいきなり具合が悪くなり入院しました。意識も無くなり ずっと夢を見ているような感じで
呼びかけても応えず このままこんな感じが続くんだろうか、もう歳だし仕方ないのかなぁなどと絶望的な思いでいましたが、 いきなり覚醒し 前の状態に戻りました。
眠り続けていたその間の記憶は全くないそうです。
人間の身体って不思議ですね~
でも 良かったです。
満月の影響 って 関係ないですかね?

17. 管理者 2015年03月07日 16:35

魚座のマダム様

同じくそう感じます! 体調も快復したようでそうでもなく、はっきりしません。
お誕生日前数週間は 誰でも不調の時といいます ご自愛くださいませ!!

18. 管理者 2015年03月07日 16:36

蟹座うお座様

今日も明日も大差ありません。

19. 管理者 2015年03月07日 16:38

蠍座のmrs.em様

どうでしょう? 病状に関したことには控えさせていただきます。

20. けいろん 2015年03月07日 19:40

こんばんは。
先生のブログを毎日拝見しています。
今活動宮で密接な惑星の関わりができているようなんですが、私自身には関係ない(不動宮だらけなので)と思っていました。
先月の20日頃から体調が悪く、春先と不安定な季節なので個人的な問題かと思っていましたが、現在の天体の兼ね合いもあるのですね…。
納得しました。
明日の記事が楽しみです。

21. 月のしずく 2015年03月07日 20:12

予想外の大きな環境変化と。。
まさかまさかの人事異動にとても驚き、結局、退職の道をとりました。
ちなみに蟹座です。
まだまだ変化は続くのですね。
乗りきれるでしょうか。

22. 管理者 2015年03月07日 21:10

けいろん様


私もケイロン種ですので やはり体調が数年ぶりといっていいくらい振るいません!
偶然ではにかも知れませんん!?

23. 管理者 2015年03月07日 21:11

月のしずく様

今の変化こそ 大きな変化に対応していると言うことでしょう。勿論乗り切れます!

24. れいさ@水瓶座 2015年03月07日 21:50

職場の皆さまが次から次へと体調不良。
ただでさえ、少ない人数で大量の仕事をこなしているのに・・・。
自身も小池先生と同じ時期に体調不良でしたが、今は大丈夫です。

変化といえば、本職の上司が突然、大きな企画を考えていて、私は巻き込まれそうです。
上司は10歳年上ですが、誕生日が一緒で、企画の内容も、私の得意分野です。

これは巻き込まれるしかない。
きっと、良い結果になる。
予感がします。

25. 管理者 2015年03月07日 22:04

れいさ@水瓶座さま

それはそれは 大変でしたね~~!! 今は良くなられて良かったですが 天王星の影響下の水瓶座!油断は禁物です!!

コメントする
< 03時07分 乙女座14度で満月 月と火星・天王星・金星の180度 >