青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は獅子座へ 金星と天王星のコンジャンクション >

2015年03月03日 06:40
ひな祭り

本日の座相は とても雛祭らしい 月と金星の120度から始まります。


月=感情・母

金星=愛情・若い女性


この2つが調和的な角度を作るので 当然 協調的 人気 上品と言った暗示が漂うのです。
まさに 母と娘で 雛人形の前で 睦まじく語り合うと言ったイメージにピッタリです。


そしてその後 14時頃には 獅子座において月は木星とコンジャンクションを形成いたします。

これは 物心両面の保護や援助や豊かさを示す暗示が強く、誰かに守られたり、思わぬ救いがもたらされると言った暗示です
こちらも まさに 雛祭に適した座相となります。


そしてそれと同時に、月は天王星と120度を組みます。
これは 個性的で風変わりさが成功をもたらすと言うべき座相です。

 


本日は 自分らしさを出して甘えてしまう事が結構な結果をもたらすことになりそうです。 DSC_563a1.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. 蠍座太陽月水星海王星 2015年03月03日 07:30

先生おはようございます。
可愛い写真今日の携帯待ち受けにさせていただきます!

4月から仕事の担当替えがあるのですが、希望を上司に直談判するのは、タイミング的に今でしょうか?それとも秋、木星が動くときでしょうか?

2. 管理者 2015年03月03日 07:57

蠍座太陽月水星海王星さま

本日などは良いと思います! 

3. 獅子座 2015年03月03日 08:08

夫から家を出て行くことを強要されています。出て新たな道を歩んで未来はありますか。もう八方塞がりの日々が昨年から続いています。

4. 管理者 2015年03月03日 08:17

獅子座さま

年齢や環境にも拠りますが やはり一番大事なのは「お金」です。
現実的な生活のめどが立たない限り 早まった行動はとらないほうが賢明です。

5. 魚座 2015年03月03日 08:35

おはようございます!!今日はいい日になりそうですか!?

6. 管理者 2015年03月03日 08:39

魚座さま

ブログの通り 遍く恩恵にあずかれる日だと思っております!

7. 蟹座 2015年03月03日 09:03

先生は、例えば。経営者や目上の方が新人さんや新しく入社した方を誉めるとします。とても気持ちが良いことですが、そのあと他の部下と比べたり。相手の目線で話してあげて欲しいのですが。悲しい事にパートナーが経営者で。私は部下の気持ちも、パートナーの気持ちもわかります。が、たまに経営者の方に疑問をもつ心境の時があります。でも女性として仕事に口をはさまないようにしてますが、モヤモヤしてたまりません。今日のような日にスタッフや部下を可愛がりたい。

8. 管理者 2015年03月03日 11:39

蟹座さま

色々と複雑な御事情もおありのようですが 普通に部下の方々を可愛がればよいと思いますが!!

9. 蟹座 2015年03月03日 12:48

そうですね、ありがとうございます!

10. 射手座のふぉよん 2015年03月03日 17:32

こんにちは。
今日はまたまた面接へ行ってきました。
「他に面接を受けた方にはまだ採否の返事は
していないけどあなた採用^^」と
嬉しい展開になりました。
コンジャクションと120度が効いたみたいです。

11. 山羊座 2015年03月03日 17:39

冥王星に土星の逆行…
一体いつになったら山羊座は楽になるのでしょうか?

12. 管理者 2015年03月03日 17:46

射手座のふぉよん様

お~~~~っ!!よかったですね~~!!
私が面接者でも ふぉよん 様は採りますね! 明るいし屈託ないし!
頑張ってください!期待しております!!

13. 管理者 2015年03月03日 17:56

山羊座さま

占星術的に言えば 2023年までは大きな変化が絶え間ないでしょう! と言う事になります。

私的に言えば 人生60歳まで生きてきて 楽しいと思えることは 苦しいと思えることの100分の一
それに楽しいことは勝手にやってはきません。 自分がそれに向かって苦しいことを積み上げたり 気を使ったりしてやっと形になるもののようです。
楽しいことは存在しません・・・・・自分で形成して行くしかないのですね。
逆に 何もしなければ 人間は生物ですから死んでしまいます、生きるために無理に無理を重ねなければいけない・・・
本当に生きるって大変です。

だから 最近本当に思うんです! 今生きてるってスゴイことだって!
苦しむ為に生まれて 苦しんで死んでゆく そして何も残らない。
そんな人生の中で時折感じる 時折感じるキラメキこそ 100分の一の幸せ
その輝きをどう感じるかを自分で作り出すことによってしか 人生を生きるに値するものになしえないのかと感じております。
幸せを感じる能力と 幸せの造り方を自分なりに創出することが出来れば 楽しくなるのではないでしょうか?

14. 蠍座太陽月水星海王星 2015年03月03日 19:01

先生、今日上司がバタバタで直談判できませんでした。
明日はどうでしょうか?申し訳ありません。

15. 管理者 2015年03月03日 20:10

蠍座太陽月水星海王星さま

明日からは 吉凶混合の激しい数日間となりますので なんとも言い様がありません。

16. 鼎子堂 2015年03月03日 23:28


あと8年も山羊座の苦悩は、続くのですね(ウンザリ)。
まぁ、山羊座だけに限ったことでもないのでしょうけれど。

私的には、変化の嵐の訪れは、2008年のリーマン・ショックから始まったような気がします。
冥王星は、破壊と再生を繰り返しながらというよりは、テッテー的に壊してくれちゃってますけど(笑)
ちょっとは、手加減してくれよ、冥王星さん???

それでも、まだ半分残っているのですね。
まだ半分、あと半分、もう半分?

今日生きていれば、それでいい。
明日生きていれば、もっといい・・・。

17. Mikiko 2015年03月04日 02:39

先生の上のほうのコメント拝見してそうだなーと思っています。生きることは本来は結構体力いるものでもありますしね。
生きることは条件反射、危機的状況がやってきても、閉じてそれが過ぎるのをあてなく待つ反射もあれば、なぜかワクワクして好戦的、交戦的になる反射もありますしね。
私は後者が好きだしそっちのタイプですが、おかげで誕生日に起きた近所の火事騒ぎも、ケーキのロウソク代わりに家焼けた、とブラックユーモア言ってくれる人がいてふと気が楽になっております。(被害が少なく済んだので書けますが)
いや、そんなことより寝ないと私!

18. 管理者 2015年03月04日 04:17

Mikikoさま


と 、 バトンタッチで私が起きました!(笑)
そういえばあの火事、TVでずっとやってましたね。 お見舞い申し上げます

19. 管理者 2015年03月04日 04:19

鼎子堂さま


まさに仰るとおり! 私も 射手座冥王星時代を経験して今に至ります。
大変でした! お察し申します。

20. Mikiko 2015年03月04日 04:23

先生はや〜い! 私今から寝ます(笑)

コメントする
< 月は獅子座へ 金星と天王星のコンジャンクション >