青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星の最大離角 26度 3月前半概況 >

2015年02月26日 04:00
太陽と海王星の合 そして上弦

本日と言っても 昨夜の02時過ぎに月と太陽は90度を形成。
半月状態『上弦』となり魚座ました。

その後 太陽は魚座07度に進み、海王星と1年ぶりのコンジャンクションを形作ります。


太陽=意識する自己 説明できる

海王星=無意識 神秘性 説明できない


この2つが重なり合うと言うことは 誰しも無意識を意識せずに取り入れてしまうために 計画や夢は遠大になって行きます。

これを絵空事だと笑う事は簡単ですが、こんなビジョンを活かしてこそ、実社会での成功発展のきっかけとなることが大いにあるのです。

海王星は無意識や夢が拡大すると言った暗示がある天体です
インスピレーションと言うよりは 何となく そのように感じた。
といった 緩やかな意識の変化といった感じなのです。

あまり気負うとこの良さは発揮できませんので、ごく自然体で過ごすことがここ数日の上手い過ごし方だと思います。

DSC_5555.jpg

コメント(19)

コメント一覧
1. 太陽かに月山羊yuko 2015年02月26日 05:35

先生、おはようございます。
体調まだまだでしょうか?
私は花粉症の症状が昨日からばっちり出始めました…ツライ!
変化することってツライです。
孤独です。
でも、いつか進化することに繋がることを期待して今は耐えようと思います。

2. 管理者 2015年02月26日 06:24

太陽かに月山羊yukoさま

体調悪いとすべてがつらくなりますね!
前回の 御自らのコメント思い出して 「支えてくれる人がこんなにいたんだ」
 

3. たまりん 2015年02月26日 11:44

心寒い日ですね〜先生のお返事で迷える人々は前向きになれると私は思います。昨年は長年勤めた会社は無くなり年齢に左右され行き場のない日々も・・・でも、先生のブログで励まされてましたね!いつも笑顔でいたいと思います(笑)もう少しで野山が賑やかになる季節です!

4. 管理者 2015年02月26日 12:55

たまりん様

また 新たな道が開けますから ご安心を!!

5. 魚座 2015年02月26日 13:00

この間はアドバイスありがとうございました!!
今日はどの様な日になりそうですか!?いつもスミマセン!!

6. 管理者 2015年02月26日 13:11

魚座さま

曇りのち晴れ といった感じです。 実際の天気は悪いですが・・・東京地方

7. みずがめ 2015年02月26日 13:56

こんにちは。
いつもお返事をくださり、ありがとうございます。
水瓶座は本日と明日、どちらが好調でしょうか‥?

8. 管理者 2015年02月26日 13:57

みずがめ様

同じくらい良いです!

9. 牡牛座:アセンダント天秤・月獅子 2015年02月26日 14:28

ご無沙汰しております。
先日、白梅の盆栽を植木市にて購入しました。
可愛がるつもりです。写真と違ってうちの子は蕾が青っぽい感じです。初心者なので色々勉強してみようと思います。
さて、ここ数年、努力した事柄に関する結果が色々出てきそうで3月の占いを楽しみにしております!

10. 魚座のマダム 2015年02月26日 16:35

嵐の2月が終わろうとしています。
いまだに、未解決、保留の問題が、棚上げ状態です。
この静けさは、再び、やって来る嵐の前の静けさか?
3月の魚座の傾向は、2月とは、変わりますか?
と、前倒しして、お尋ねしたい、心境でございます。

11. 月アセン天秤座 2015年02月26日 17:02

昨日の誕生日とは大違いで
今日はとても落ち着いた1日です。
昨日の激動と心のトゲが嘘のようです。
誕生日というのは、案外因果なものなのかもしれませんね。
先生もお身体をお大事にお過ごしくださいませ。

12. 太陽双子月蟹座 2015年02月26日 19:00

すみません、星座を間違いました。もう一度送ります。

こんばんは☆彡
少し先のことになりますが、人と会う約束の日程を迷ってます。
3月15日か21日か22日のいずれかです。一番いいのはいつでしょうか?会う方は太陽乙女座月水瓶座です。

13. 射手座のももこ 2015年02月26日 22:10

先生こんばんは。
先日、転職については3月18日頃までは様子を見ては…というアドバイスをいただきましたが、フライングはありなのでしょうか?
ドキドキするような求人があり、気持ちが動いているのです。
スタートは3月中旬です。
ただ、この冒険は成功させる必要があるので、先生のご印象をお聞きしたくて…
月星座は天秤座です。

14. 獅子座ちゃん 2015年02月26日 23:11

先生今日気になるかたと近づく機会がありましたが声をかけることが出来ませんでした。またお近づきになれる機会はあるでしょうか?

15. 管理者 2015年02月27日 08:08

太陽双子月蟹座さま

22日かと思います

16. 管理者 2015年02月27日 08:10

射手座のももこ様

射手座のモットーは 心が動いたら直ぐに実行 です

17. 管理者 2015年02月27日 08:11

獅子座ちゃん様

獅子座はまだまだ 運が強いので チャンスはあると思いますよ!

18. 管理者 2015年02月27日 08:14

魚座のマダムさま

冷静さが増して行く様な感じがします。

19. 管理者 2015年02月27日 08:16

牡牛座:アセンダント天秤・月獅子さま


この組み合わせって 相当美人の配置ですね~~!!

コメントする
< 水星の最大離角 26度 3月前半概況 >