青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 天王星・牡羊座14度×冥王星・山羊座14度 太陽と海王星の合 そして上弦 >

2015年02月25日 03:31
水星の最大離角 26度

本日 地球から見て 水星が太陽から一番離れます。
約26度離れます。

実証はされておりませんが この水星が太陽から一番離れる時には、天候の異変や地殻変動が起き易いと言う事が言われます。

水星とは太陽系の惑星で一番太陽に近いところを公転する、惑星です。公転周期は約88日。
一年間で4回弱、太陽の周りを廻ってしまうのです。

地球から見ると 太陽と水星は28度以上離れては見えないので、一番離れても 今回の26度くらいなのです。

ちなみに水星は 年に3公転以上をするので 少なくとも内合3回 外合3回をし。これにより 一年間では約6回以上の最大離隔もあることになります。

ちなみに2015年は(観測地点により誤差はあります)

01月14日   18.90度
02月25日  26.75度
05月07日   21.18度
09月04日   27.14度
10月16日   18.12度
12月29日   19.72度

に最大離隔となります。

少し気を留めて頂き、御自分にとってどんな作用があるのかを確かめるのもよろしいかと思います

DSC_5610.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 太陽かに月山羊yuko 2015年02月25日 05:13

先生、おはようございます。
早起きで!びっくり。
体調は復調されたようですね。
私もいちばん乗りしてみました。
1月14日頃に自分にどんな影響があったか思い出せません…今日は是非意識してみようと思います。
いい作用でありたい!です。

2. 管理者 2015年02月25日 07:07

太陽かに月山羊yukoさま


いやいや 鼻つまりがひどくて目が覚めてしまうのです。
なかなか 回復は難しいようで・・・・
やはり 人間は健康第一ですね。

3. 瓶子 2015年02月25日 07:18

私も今年は花粉がきていて、年々ひどくなるのではと脅えています。
自分にとって、何に影響するのか・・・
これも少し脅えてしまいますね。
毎日何かを考えながら生きていく意味を知らされます。

先生も早く体調がよくなりますように。

4. 管理者 2015年02月25日 07:43

瓶子さま

早めに耳鼻科の診療が大事ですね! 健康が何より! すべてはそれからかもしれませんね!

5. 月アセン天秤座 2015年02月25日 11:26

今日の写真のピンク色、とても素敵ですね!
今日は誕生日ですが
早々に仕事で大波乱が起きております・・。
天変地異の起きやすい星の日とは、
全くもって私らしいような気がしています(笑)
先生もお体をお大事にされてくださいませ。

6. 管理者 2015年02月25日 11:44

月アセン天秤座さま

判っていただけたら幸いですが 桃の花です。 そしてお誕生日おめでとうございます!!

7. 月アセン天秤座 2015年02月25日 12:01

ありがとうございます!
やはり!!桃の花だったのですね!
自分にとって、とても嬉しいお写真です!

8. jeremiel 2015年02月25日 15:03

18日が誕生日でした。
大好きな人が誕生日に一日一緒にいてくれる
・・・なんて浮かれて喜んでいたけど
願い叶わず誕生日はひとりぼっちでした。

しょせん、こんなもんよと思ってたけど
やっぱり神様を恨むわー。

もう次から次と色んなことがおきて壊れそう。
たまらんです。
みずがめはダメですかね。。

9. 双子座双子 2015年02月25日 16:23

先生お体いかがですか?
1月の逆行に双子座同士の彼とけんかをしてしまい2月5日に別れてしまいました。
それからと言うもの悪い事続きで
仕事関係、友達関係何もかも悪い方へ
今日のブログ拝見して
まだまだこのような状態が続くのか
不安な気持ちになりました。
いい作用が有って欲しいです!

10. 管理者 2015年02月25日 19:00

jeremielさま

変化の渦中はどなたも苦しいもの。明けてみればきっと必要な変化だったと気づくはずです。

11. 管理者 2015年02月25日 19:02

双子座双子さま

悪い時には悪いことが続くものです。 それらを悪いとは決め付けずに 必要な変化と思うことです。

12. 双子座双子 2015年02月25日 19:59

先生ありがとうございます。
必要な変化!
そんなふうに考える事も出来ませんでした。
私に必要な変化。
そう思い明日から気持ちを切り替えて
頑張りたいです。
変化の後にはいい事が沢山有ると信じて!

13. jeremiel 2015年02月26日 09:34

大好きな人を失うことだけは
必要な変化だとは思いたくないのです・・

そして、寝れないほどの花粉は辛いですね。
体調早く良くなりますように。

14. 管理者 2015年02月26日 12:50

jeremielさま

ありがとうございます

コメントする
< 天王星・牡羊座14度×冥王星・山羊座14度 太陽と海王星の合 そして上弦 >