青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡牛座へ 水星の最大離角 26度 >

2015年02月24日 07:22
天王星・牡羊座14度×冥王星・山羊座14度


天王星が2011年03月に牡羊座に入って以来、その時に山羊座07度にあった冥王星と何回もピッタリのスクエア=90度を形成してまいりました。

天王星も冥王星も逆行期間が多いので、それから約4年経った今でも 各々の在泊星座の14度までしか進んでおりません。
冥王星に於いては5年間で約7度しか進んでおりません。

この約4年間に6回のスクエアを形成して 3月17日に最後の7回目のスクエアを迎えます。


この座相は 今までも何回も書いておりますが、1930年頃の世界大恐慌やファシズムの台頭時代と同じ座相なのです。


2012年06月24日

2012年09月19日

2013年05月21日

2013年11月01日

2014年04月22日

2014年12月15日

そして最終
2015年03月17日


天王星が3度逆行しながらスクエアを組み 今回こそが最後のスクエアとなります。

社会にも個人にも変化の潮流はひたひたと寄せてきているようです。
ここで変化をいたずらに畏れることなく 自ら進んで波に任せてゆくと言った 勇気も必要となります。


ちなみに24日現在
天王星は牡羊座14.23度
冥王星は山羊座14.87度
にあります


註・過日 8回目と記した事がありましたが。7回と訂正させていただきます。

DSC_5112.jpg

 

コメント(20)

コメント一覧
1. 魚座 2015年02月24日 07:50

おはようございます!!昨日は大丈夫でした!!本当にありがとうございます!!
来月の19日の夕方に約束出来ました!!先生いつもありがとうございます!!

2. 水瓶座 2015年02月24日 07:57

ブログを読んで恐怖感を抱きました。3月17日まで何か生活する上で気をつけるべき事はありますでしょうか?
早く春が来て欲しいです。
仕事、恋愛、金銭面、体調不良で立て続けの試練に心が折れそうです。
感情に左右されにくい取柄が最近は冷たい人間と裏目に出てしまいがちです。特に職場の上司と好きな人に対しては顕著に表れます。

3. 獅子座 2015年02月24日 08:03

2014年04月22日に彼と出会い
2014年12月15日に彼と大喧嘩してその後仲直り
そして最近彼が遠方に転勤になりそうとのこと。

きっと2015年03月17日に辞令がでるんでしょうね。。
電車で行ける距離ですが、それでも遠方は遠方。
距離が少し変わっただけ、と信じてますが、、

ここで変化をいたずらに畏れることなく 自ら進んで波に任せてゆくと言った 勇気も必要となります。
変化を怖がる私には、とても心に響きました。
変化を拒むからそれが負担になる、ということ。変化を、楽しみつつ、2人の関係を信じていきたいです

4. 牡羊座53 2015年02月24日 08:16

ありがとうございます。
素人の質問ですが、この座相は、多分ですが、前後を通して1ヶ月が影響期間なのですか?

ほぼ、このスクウェアの時期に仕事で変化がありました。どれも激変ですが。

5. 管理者 2015年02月24日 08:24

水瓶座さま

そんなに恐れる必要は無いと思います。普段どおりでよろしいと思います。

6. 管理者 2015年02月24日 08:26

獅子座さま

仰るとおりだと思います!

7. 管理者 2015年02月24日 08:27

牡羊座53さま

そのくらいに見てよいと思います。

8. おひつじ座17度 2015年02月24日 10:41


先生
おはようございます。
4月末まであと残り9回のアナウンススクールも先週から実習に入りました。人生生まれて初めて自分のVTRを見ました!緊張もそうですが…自分の殻を破り、7回の天王星、冥王星のスクエアを経てたどり着いた場所がアナウンススクールか…。ネイタル土星が双子座なだけに、わかる気がします。毎週魂が揺さぶられる思いでタフになってきている気がします。

9. みずがめ 2015年02月24日 11:02

こんにちは。
お体本調子に戻られましたか?
無理なさらないでくださいね。
素敵な座相の週末でしたが、”破壊”が怖くて動けずじまい、連絡も来ず、でした。
今回の金星と火星の合は、先生から見て特にどの星座に強く影響が出たものと考えられるか、お伺いしたいです。

10. 蠍座のmrs.em 2015年02月24日 12:49

春めいて来たなぁと喜んでいたら・・・
今年はいつもより早い感じで花粉症になり
鼻水と喉の痛み等々で苦しいです(泣)
薬を飲めば胃が悪くなるし・・(号泣)
朝、せっせと塗ったファンデーションは剥がれ落ちるし・

先生も花粉症なんですね。お大事になさってください
 
同病相哀れむ・・ですね

「変化を恐れることなく自ら進んで波に任せてゆく」
心掛けたいとおもいます。

11. 蟹座 2015年02月24日 13:36

3月17日まで蟹座はどの様に過ごせばいいでしょうか?

12. 管理者 2015年02月24日 14:20

おひつじ座17度さま

目指せ!! 紅白総合司会!!

13. 管理者 2015年02月24日 14:24

みずがめ様

星座というよりは その個人の中で どの惑星が強く働いているかで作用は違ってきます。
ですから この星座が というくくりでは難しいかもしれませんね

14. 管理者 2015年02月24日 14:25

蟹座さま

今までどおり 平常心です!

15. みずがめ座不倫 2015年02月24日 19:55

昨年の10月から不倫をしています。
相手は射手座の年下独身。
私が既婚者ですが。。。
毎日逢いたくて辛すぎます。
しかし、射手座なので他にも女性の影がチラホラ。。射手座の特徴でしょうか?人に優しくあるのは。。?!
そんな所が魅力的なのですが、ヤキモチが止まりませんし、常に不安になります!
三月一杯射手座の恋愛運がかなり良いと聞いて、不安が止まりません!(泣)

16. 管理者 2015年02月24日 20:38

みずがめ座不倫さま

それは御心配ですね~~
しかし 「それが恋と言うもの」ですね。 嫉妬と羨望と渇望こそ恋愛の基本。
すべてが安定した状態よりも遥かに燃えますね~~~。
その不安が 更なる 恋心を産んでゆくのですから うらやましい限りです。

射手座と水瓶座 相性は太陽星座だけで言えば 最高です!!!!
楽しい人生をお送りください!
世間なんて関係ないですよ、この組み合わせには!! 

17. みずがめ 2015年02月24日 21:29

そうなんですね!
ありがとうございます。
こちらのブログを拝見させて頂いてから、惑星の仕組や動きがとても面白いものと感じております。
ネイタルの牡羊座に火星がある場合は、週末のような影響は強く出ますか?

18. 管理者 2015年02月25日 01:59

みずがめ様

あると思います。

19. 牡羊座 2015年12月19日 06:52

まさに四年前の天王星が入ってすぐ、この4年ほど本気で死のうと思うくらい大事な職を奪われました。
最近になってようやく奮い立ち、新しい事を始めようと、少々無謀ですが準備しています。
もしかして、また災難が起こるんでしょうか?
3月25日生まれです

20. 管理者 2015年12月19日 06:56

牡羊座さま

杞憂かと思います。 ただ無謀だとお考えということは 成功の確率や苦難の度合いは激しくなるという事はお覚悟の上ですよね!?

コメントする
< 月は牡牛座へ 水星の最大離角 26度 >