青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 矛盾のクライマックス!! 天王星・牡羊座14度×冥王星・山羊座14度 >

2015年02月23日 06:35
月は牡牛座へ

本日、09時28分 月は牡羊座から牡牛座へと入ってゆきます。
ここまでは牡羊座に月・金星・火星・天王星と並んでいましたので、非常に心が高揚する数日間でしたが、月が牡牛座に移行することによって、少しずつ心の波も穏やかになって行くのでしょう。


まずこの月は魚座の太陽と60度の関係となりますので、情緒面と現実面が調和した考え方が戻ってきます。

心の高揚は、まだまだ続くものの、少しずつ自分と言うものを俯瞰できるような状態になるのです。
この心の高ぶりの素となる 金星と火星のコンジャンクションはまだまだ継続中ですが、射手座04度の土星のよきコントロールを受け付ける段階にありますので、気持ちの暴走の心配は殆どなくなってきました。これは2月一杯は続く座相です。

 

逆に魚座04度の太陽と射手座04度の土星が90度をとっておりますので、自分の意見を通して孤立したり、主流派に楯突いてスポイルされると言う危険もあります

心の素直に従いながらも 現実面や経済仕事面ではビクトリアン・コンプロマイズ(長いものには巻かれる妥協)も必要となってくるのです。

DSC_55229.jpg

 

コメント(23)

コメント一覧
1. 魚座 2015年02月23日 06:56

おはようございます!!風邪は大丈夫でしょうか!?
今日の夜は普通に明るく自然に計画を話をしてきます!!受け入れてくれるのを願っててください!

2. 管理者 2015年02月23日 07:16

魚座さま

ガッテンだい! ファイット!

3. 天秤月魚子 2015年02月23日 07:31

先生、お早うございます。
体調戻られて良かったですね。
ところで、3〜4月あたりが変化のピークとのことでしたが、その後は良くも悪くも変化の少ない安定した運気になるということなのでしょうか。

4. yocco_sasori 2015年02月23日 07:44

おはようございます。昨日は有難うございました。
昨日の夜遅くに彼からメールが来ました。
仕事が大忙しでやはり変化の波に飲み込まれて大変そうです。
でもメールが来て私にとっては突然のラッキーな恩恵でした。
あとは早く落ち着いてくれることを願うだけです。

5. 水瓶座 2015年02月23日 07:57

すがるように毎朝ブログを拝見しております。昨日は仕事で良い事がありました。恋愛、仕事と不調続きだったので少し気が晴れました。
恋愛と天気は雨ですが晴天がくる日を待ち望んでます。先生の体調もよくなりますように‼

6. 管理者 2015年02月23日 08:16

天秤月魚子さま

ありがとうございます。 
その後は平穏と言う事ではなく 復興といった感じになるのかとおもいます。

7. 管理者 2015年02月23日 08:18

yocco_sasoriさま

良かったですね! 

8. 管理者 2015年02月23日 08:20

水瓶座さま


東洋的な占術の考えで行くと 女性の場合 仕事運と恋愛運は同じものですので 仕事運がアップすれば、恋愛運もアップしてゆくのです。

9. おとめ座 2015年02月23日 09:26

昨日の破壊
乗り越えられそうです。
再生を静かに待ちます。
ありがとうございました。

10. 太陽蟹月乙女 2015年02月23日 10:29

おはようございます。
魚座新月を過ぎてからとゆうもの
水瓶座の彼と連絡が途絶えました。
他の方のコメントを読んで水瓶座は
忙しい時なのだと言い聞かせています‥
蟹座と水瓶座の相性は
いいのでしょうか?
また、運気は良くなりますか?

11. 管理者 2015年02月23日 12:39

太陽蟹月乙女さま

運気は良くなるはずです。水瓶座は本当に大変なときなのです!

12. 蠍座のmrs.em 2015年02月23日 12:52

明けない夜はないと云うけれど、
夜の中で不安と隣り合わせで過ごしている人たちには
夜明けが本当に待ち遠しいんですね。
私自身、こちらのブログが救いになっているので・・
毎朝 仕事前のブログチェックは欠かせません。
いつもありがとうございます。

かれこれ20年くらい前は仕事の収入が潤沢でしたが
親子関係、夫婦関係は最悪でした。
今はお金は有りませんが 関係はすごくいいです。
両方うまくは行かないもんなのでしょうか?
でもたかがお金・・ですよね~
(されどお金でもあるんですけど・・笑)

13. @よみよいです。 2015年02月23日 16:00

 いつもありがとうございます。
体調良くなってよかったですね。
今日は暖かくなったと同時に花粉が!!顔がヒリヒリ。
先生、花粉は大丈夫ですか?
何事でも良い面だけって無いですね。

14. 管理者 2015年02月23日 16:46

蠍座のmrs.emさま

年収3000万円を超えると 夫婦は不仲に! という説があります。
無くては もっと不仲になりますね

15. 管理者 2015年02月23日 16:55

@よみよいです。様

いやいや 仰るように、実は元凶は花粉なのです。
大体 毎年12月には敏感にも感じてしまうのですが 今回はダイレクトに来ました。
くしゃみから 発熱に至って 鼻が止まらなくなり 鼻がつまり寝られなくなる
そして しょうがないので ステロイド剤を服用して 体調が乱れに乱れる。
鼻のアレルギーさえなければ この世は天国 だと思います。

16. @よみよいです。 2015年02月23日 17:26

 それはそれは辛い状況ですね。
ひたすら我慢するのも嫌なので、私は辛いのを楽しむようにしてます。
 早く収束してほしいですね。

17. 天月獅子太 2015年02月23日 18:11

2月上旬の獅子座の占い、弁護士からの連絡で本当に17年も隠れていた父の遺産の相続が、ただ訳ありで資金化が不透明、海王星の影響か〜。何んにしても青山五行恐るべし。
バイオベンチャーの自分、ここ数年、海王星や土星の影響で、研究開発に奮闘し心身共に修行の日々、ただここ数日、本当何十年ぶりに気分が良いです、ようやく自分らしく生きれそうな感じ。2月下旬の復活と再生のテーマ理解できます。事業を円滑に進めたく、この資金があると加速できるので、太陽が牡羊に入る頃には、この遺産の資金化の目処はつきますでしょうか。

18. 小梅 2015年02月23日 20:34

先生、こんばんは。ある占いで蠍座は27日前後は要注意とあったのですが大丈夫でしょうか?星の位置的に何かみえますか?

19. 管理者 2015年02月23日 21:35

天月獅子太さま

それはそれは 素晴らしい研究をなさっていらっしゃるのですね~!!
仰せのように海王星の影響で はっきりした現金化という形をとるには それほど早い時期ではないような気がします。
それよりも 獅子座の木星と牡羊座の天王星に期待をかけたほうが良いです
これはあなたにとって約13年に一度の 突然の進展を暗示します。
世の有益な発明発見に 自力で挑むことがチャンスは造れそうです
お金より ヒラメキ! 着目点。
あのペニシリンの発見のように 視点が問題です。

20. 管理者 2015年02月23日 21:43

小梅さま

毎日 注意と言えば 何かしらは当たるので 私はあまりそのような書き方をしないようにしております。
きっと その方なりの理由はあるのでしょう。蠍座に特化すれば 
月が蟹座に入り 蠍座守護星・冥王星と180度を形成し、尚且つ天王星とTスクエアを作るからでしょう。

21. 小梅 2015年02月23日 22:01

先生、お返事ありがとうございました。そうですよね!先生の占いサイトの素敵なところのひとつですよね。失礼しました(^^)

22. たまりん 2015年02月23日 22:53

こんばんは〜お疲れ様です。先生のブログは悩み多き人々の駆け込み寺ですね➰病の根っこは花粉症ですか?相方は糖尿で10年くらいは大袈裟ですが薬、検査・・プラスα花粉症医師の指示に従わないダメ患者らしいです(笑)とにかく健康が一番です!豚肉を食べましょう。今日の写真いいですね〜

23. 天月獅子太 2015年02月23日 23:51

御回答有り難うございます。
事態の改善に、曖昧には曖昧な手続きを試みてみます。
研究開発したものは、細菌培養時に青カビ、コンタミして出来たペニシリンの様に、
僕のも偶然が作用して完成しました。
製品化できれば、抗生剤、抗がん剤に代わる、
自己免疫を上げる作用で病に対抗する、体に優しい薬になる予定です。
ただ残念な事に、革命的な物はこの国では、コンサバ過ぎて難しく、
明日も某国のお偉い方にプレゼンです。
まさに期せずして、天王星と木星の組み合わせな話しになってますから、
先生ご指摘の、突然の進展の暗示、期待します。

コメントする
< 矛盾のクライマックス!! 天王星・牡羊座14度×冥王星・山羊座14度 >