青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月・金星がほぼ同時に牡羊座入り。 月は牡牛座へ >

2015年02月22日 05:24
矛盾のクライマックス!!

本日 月は牡羊座中盤を進みます。
そこで、牡羊座14度の天王星と重なります。
この重なりは獅子座15度の木星とトラインを形成して、とても発展的な暗示を振りまいてくれます。
突然の幸運や 考えてもしなかったラッキーな道が見つかったり、物事の進展が始まる といった嬉しい暗示です。


ところが一方で、この月と天王星のコンジャンクションが山羊座14度の冥王星とピッタリの90度を形成します。
これこそ、3月の8度目で最終回の天王星・冥王星のスクエアの予兆を感じさせる何かの強い暗示となります。


ここでは 大きな幸運と すさまじい破壊と再生 という大きな潮流のぶつかりあいが生じるのです。
まるで大型台風の中心の螺旋の状態に入っているような感じかもしれません。


牡羊座の火星の影響で ある意味勇気を奮いたてられるときなので、行動力も増します。
破壊の後には必ず再生があると信じて、何かを断行してゆくには良い時期かもしれません。

DSC_5471.jpg

コメント(32)

コメント一覧
1. 水瓶座 2015年02月22日 08:13

2月19日以降から情緒不安定な状態がずっと続いてます。疑心暗鬼というか、さみしいのに誰に対しても心が開けない。体調不良とも重なり心身共に不調です。占いを見たらいいことが書かれてますが現状は苦しいです。2月で水瓶座にとって良い日はありますか?

2. 管理者 2015年02月22日 08:29

水瓶座さま

基調には良い流れは来ています! 私も同じく2月19日から体調不良、疑心暗鬼、重なる出費で未来は無いかと思うくらいの状態です。特例や例外はどこにでもあります。
しかし、基調にはよき運気は流れていますので それを信じられるかどうかでしょう。あなた様には私よりも 大きな可能性と未来があるのです。苦しくとも顔を上げれば未来が広がっているのです。若いってだけでも大きな財産だと言うことをお忘れなく!!

3. おとめ座 2015年02月22日 09:38

おはようございます。
お身体如何ですか。

破壊の後には再生、、

勇気頂きました。
ありがとうございます。

4. yocco_sasori 2015年02月22日 10:03

今月から水瓶座の男性と交際が始まりました。
太陽水瓶座で月おとめ座の方です。先週の日曜日にもデートをして、それまではかなり順調だったんですが、今週に入って急速に停滞しています。
あちらの仕事が多忙なのもわかってるのでメールは一度したきり控えています。
でもここで色んな方の読ませてもらってますが今水瓶座の方は状況的に厳しい時期なんでしょうか・・・
毎日のようにメールしていたのが急に無くなり途方に暮れてます。
こちらから連絡するか、もう少し待つほうがいいのか迷っています。

5. 管理者 2015年02月22日 10:16

yocco_sasoriさま

少し 間をおいてみてはいかがでしょう?!
水瓶座も蠍座も大変な変化の時だと思います。

6. 太陽かに月山羊yuko 2015年02月22日 10:17

先生、おはようございます。
体調いかがですか?

まさに先週、破壊させた・・・・
私の傷口崩壊中(笑)
破壊後の再生・・・・
明けない夜は無いと信じたいと思います。

7. yocco_sasori 2015年02月22日 10:27

ありがとうございます。もう少し待ってみようと思います。

8. さそりん 2015年02月22日 10:31

今は変化のときなのですね。
新月ごろにがつんと周囲で新しい展開があり、
それによって人間関係などに少々辟易しています。
ネイタルチャートの3室に火星があり現行の火星とコンジャンクションしているのでそのせいでしょうか。
善き変化になると良いのですが。

9. 管理者 2015年02月22日 10:46

太陽かに月山羊yukoさま

おかげさまで 復調いたしました。
心の傷は治りにくいと言われますよね~~
今までが夜だったとは思わないほうがよろしいのでは・・・
よき思い出の一つに飾ればよいと思いますよ!

10. 管理者 2015年02月22日 10:48

さそりん様

それならば よき変化へと繋がるのだと私は思いますよ!

11. シッキムの風 2015年02月22日 10:59

魚座も、大変な変化を、味わっております!
仕事で、2月13日に大鉈を古い、現在、結果待ちです。
乱気流から抜けられるのは、来月ですか?

12. 管理者 2015年02月22日 11:15

シッキムの風さま

3月20日にまた魚座での新月があるのです! そこでミラクルが起こる可能性もあるのです!!
魚座での連続新月! 稀なことなのです!!

13. 太陽蠍 月山羊座 2015年02月22日 11:22

先生、お身体、無理しないでください。いつもblogありがとうございます。

昨年末、土星移動前にとても大きな、私にとって試練となるようなことが起きました。今、まさに破壊と再生の時期だと感じています。私の価値観やプライドは破壊され、精神的にズタズタになりましたが、段々と必要なことであったこと、今が自分の中で一番の成長期なのだということがわかってきました。
まだまだ辛いですが、破壊のあとには再生があるということを胸に頑張ります。

14. 天秤座海 2015年02月22日 11:24

先生、復調なさったとのこと、よかったです。
とはいえ、どうぞご自愛くださいませ。

きっぱりとした美しいお写真ですね!
果たして自分は今まで、人生の礎をきちんと積み上げてこられたのだろうか、そして今後はどんな方向へと向かっていくのだろうか……と、ぼんやり考えております。
ただ、決して若くはないとはいえ、まだ充分にエネルギーが残っている今、人生の転機を迎えられた幸運に感謝!!です。
天王星にピッタリ重なった第一ハウス木星の影響なのか、昨日からとても前向きで楽観的な気分になっていますが、気を引き締めて参ります!

15. 獅子座 2015年02月22日 11:27

毎日すがるように読んでいます。
直属上司(役員)が突然解任され、昨年は離婚を突然切り出されもう、なにもかもうまくいきません。未来はありますか。

16. 管理者 2015年02月22日 11:37

太陽蠍 月山羊座さま

その通りだと思います。 つらい時こそ次に行くためのトレーニングなのかもしれません。私も何回も経験しました。その時は死ぬほど辛く もうお仕舞だと思いましたが どうにか生きられるものですね。
ファイイト!!  日はまた上るぜ!!

17. 管理者 2015年02月22日 11:43

天秤座海さま

熱が完全に下がったので ボクシング・ジムに行こうと思いましたが 一応 自重しました。

木星と天王星は 突然の進歩や発展 幸運を暗示すると言われています。
きっといい事ありますよ!
人生の基礎なんて 砂上の楼閣。 あるようで波がきたらたちどころに消えてしまうもの。
また 基礎だけをしっかりと守る人生もつらいものだとは思いますが・・・・

今生きてるってことは ここまで時間と変化を積み上げてきたからこその結果です!
自信を持って胸を張ることです!

18. 管理者 2015年02月22日 11:47

獅子座さま

御安心ください! 100パーセント 未来はあります。
守護星太陽が海王星とコンジャンクションに向かうために霧の中にいるような気分になりますが、少ししたら抜けてゆきます。 獅子座はつらくとも から元気が似合いますよ!! 見せ掛けだけでも 笑顔でいると運が拓けます。 

19. 蟹座 2015年02月22日 11:55

楽しみだった予定、雨で中止になりました(T_T)
蟹座は今すべてのタイミングが悪い気がします。
今年は恋愛運悪いのでしょうか?

20. 管理者 2015年02月22日 12:02

蟹座さま

たまたま 重なっているだけですよ。
本日は 守護星・月と蟹座にとっての恋愛の主星・冥王星が90度で ちょっと困難な角度なので、かえって良かったかも知れませんよ。

21. Sagittarius_Hiromi 2015年02月22日 12:23

先生、体調良くなられたようで、安心致しました。先生に鑑て頂いてから、毎日ブログ拝見しておりまして、初めての投稿させて頂きます。鑑定して頂いた日に電話が来るはずだった魚座のShy Boyからは結局電話がなく、Valentine's Dayを利用してもう一度メールでもいいよと気持ちを伝えましたが、やはりダメでした。。既に別の会社に勤め始めてますが、17日に何と帰りの電車の中で偶然会ったのです。(私は彼が降りてから気づいたのですが。。)それだけ縁が深いのになあ。。と。でもやはり次!でしょうか。。迷っております。。

22. 管理者 2015年02月22日 12:34

Sagittarius_Hiromiさま

縁はありますね~~ そしてタイミングが少しずれていますので それが少しずつ合ってくるといいのですが・・・ 射手座は今 良い時だと思いますので 魚座も 次も 両方の可能性を!!

23. みずがめ 2015年02月22日 15:59

こんにちは。
うっかりと風邪、気をつけます。笑
本日の幸運に今日明日と水瓶座はあやかれますでしょうか?

24. 管理者 2015年02月22日 17:30

みずがめ様

もちろんです すべての方がノミネートされています。
普段よりは数倍良い時には間違いありません!!

25. れいさ@水瓶座 2015年02月22日 18:18

こんばんは。
私も先週から、体調も今ひとつで仕事では周りの人々に、あれこれ言われては、人に裏切られと、踏んだり蹴ったりで心が荒れまくってます。
ブログにおいて水瓶座の方々もそうなので、そういう時期と少し心が落ち着きました。

落ち着いて考えてみると、一番大切にしている事には、まったくサワリ無しで順調であり、こんな時だからこそ、冷静ななろうと思いました。
皆様に励まされました。

26. 天秤座海 2015年02月22日 19:13

先生、ありがとうございました。

27. 太陽魚月射手金水瓶 2015年02月22日 19:20

プロポーズしてくれた彼と別れてから一ヶ月以上経ち、だいぶ気持ちが落ち着いてきたところ、昨日彼に遭遇した気がします。なんか気配を感じ顔を上げると、とてもよく似た人が私の前を通り過ぎ足早に去って行きました。後ろ姿しかみていないので、本当に彼だったのかはわかりませんが、急に気持ちが後退してしまっています。両親ともあまり仲良くできず。。これから先、明るい未来がありますでしょうか。

28. 管理者 2015年02月22日 19:39

太陽魚月射手金水瓶さま

うわ~~っ!! なんだか映画のワンシーンを観ているようですね! スローモーションでコマ送り そして人ごみにまみれてゆく・・・
これは グッと来てしまいますね~~
こんな時もあるさ と割り切って前を向くか ずっといじいじしているか すねて泣いているか・・・
いくらでも道はあります。
勿論 今 思いっきりすねて ぐれたって明るい未来はやってきますから 御心配なく!!

29. 管理者 2015年02月22日 19:41

れいさ@水瓶座さま

それいいですね~~ 「一番大事なものには障り無し」 なんか使えそうなフレーズですね!!
さすが 文章を仕事にしている方だけありますね!!

30. れいさ@水瓶座 2015年02月22日 21:22

ありがとうございます。
先生からの言葉が、自信になります。
とっても嬉しいです。

31. 牡羊座 53歳 2015年02月23日 20:26

3月の8度目で最終回の天王星・冥王星のスクエアとありました。
振り返ってみれば、4年前からの仕事上のいろんな変化、停滞すべて。ベースにこの影響があったのかと思います。直近は昨年11月29日にそれまでいた仕事を辞めたこと。
否応無く天体の動きに影響されているのですね。自ら計算して動いている訳でも無く。

32. 管理者 2015年02月23日 21:37

牡羊座 53歳さま


訂正いたします 7回です。明後日のブログにその時期を書いて見ようと思います。
参考にして頂ければ嬉しいです。

コメントする
< 月・金星がほぼ同時に牡羊座入り。 月は牡牛座へ >