青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星が牡羊座へ、我が家へと帰還! 矛盾のクライマックス!! >

2015年02月21日 06:17
月・金星がほぼ同時に牡羊座入り。

21日 04時頃金星が牡羊座に入りました
そして08時過ぎには月も牡羊座へと入り

昨日から牡羊座00度に入っている火星とトリプルコンジャンクションを形成します。

これは相当に強い暗示があると私は考えます。


火星=情動は牡羊座でその力を最大にしています
そこに 金星が加わると 情動が争いよりも情欲に向かいます。
そして月も加味されるので 衝動 興奮 過度に情緒的 いたたまれない愛情欲求 と言った暗示となります。


これがストレートに異性に対しての情熱で昇華しきれない場合が厄介なことになります。
上手く行けば 困難な仕事の完遂や勇気ある行動となり賞賛されますが、攻撃性に転化されると、とんでもない暴力的事態を招きます。

この考え方を敷衍してゆけば 紛争は激化してゆくことが簡単に想像できます。


救いと言えば 射手座の土星とこの月・火星・金星のトリプルコンジャンクションが120度であることです。

土星は時によき制御機構ともなります。
過度の興奮状態に上手く制約をかけて、その力を破壊ではなく建設的なものに変えてゆく、そんな土星を意識して、 この情熱を愛情や建設に向けてみることが有効となります

DSC_5131.jpg

 

コメント(41)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2015年02月21日 07:32

おはようございます。
いつもありがとうございます。
今日も明日もこの土日は、あまりコミュニケーションは、積極的に自己主張しないほうが
、射手座は無難なのでしょうか?
そろそろ、開放的にアピールして
結果を出していきたいのですが、、、。

2. 水瓶座 2015年02月21日 07:47

おはようございます!!私も恋愛の方を頑張ります!!今日は大丈夫そうでしょうか!?

3. 管理者 2015年02月21日 07:51

射手座フラワーさま

いやいや 射手座にとっては本日明日ともに 素晴らしい時となります!
特に人気に関することや 恋愛には これ以上は無いとされる様な時期なのです

>>開放的にアピールして結果を出していきたいのですが、、、。

そのような時がやってきたのです! ここでこそ行動です!!

4. 管理者 2015年02月21日 07:52

水瓶座さま

大丈夫指数 69パーセント

5. 獅子座 2015年02月21日 08:22

おはようございます。
獅子座のかれに可愛さあまって憎さ100ばい、でしょうか?
数ヶ月前の大喧嘩や、ありもしないこと、色々想像してしまいそうです。
その想像を落ち着かせたくていたたまれない愛情欲求してしまいそうです。

6. 獅子座 2015年02月21日 08:26

過度の興奮状態に上手く制約をかけて、その力を破壊ではなく建設的なものに変えてゆく

ほんと、心構えていきます(^^;)

7. 蟹座 2015年02月21日 08:27

22日、蟹座はどの様にアピールすればよろしいですか?

8. 管理者 2015年02月21日 08:57

蟹座さま

相手の星座と座相によりますが、蟹座ならばやはり ホスピタリティーを強調でしょう!

9. 管理者 2015年02月21日 08:58

獅子座さま

クールヘッドにウォームハートで行きましょう!

10. 蟹座 2015年02月21日 09:00

相手は天秤なのですが、ホスピタリティーで大丈夫でしょうか?

11. 太陽蟹月蠍 2015年02月21日 09:26

ご無沙汰しております。

遠距離恋愛の太陽蠍月獅子彼へのアピールは、どのようにすれば良いでしょうか。メールLINEもあまりしません。

でも、先生のブログ通りにバレンタイン前にチョコの画像だけを送信しましたらめっちゃ喜んでました!

12. 管理者 2015年02月21日 09:32

蟹座さま

でしたら、ホスピタリティー+ヨイショです。
ステキ ハンサム クレバー スタイルが良い 顔が好き その仕草がたまらない などなど容貌全てを褒めることです。
もちろん あなたが本当にそう感じたことをです!!!!!

13. 管理者 2015年02月21日 09:34

太陽蟹月蠍さま

チョコ画像で喜ぶならば あなたの笑顔の画像はもっと喜ぶのではないでしょうか?

14. 魚座 2015年02月21日 10:14

毎年恒例の計画を月曜日に話します!!普通にいつも通りにでいいんですね!!相手は射手座です!!

15. 管理者 2015年02月21日 10:49

魚座さま

良いです。

16. 太陽水瓶月乙女 2015年02月21日 10:58

射手座の彼から連絡がくるのはいつ頃になりますでしょうか?
待つ側としては送りたくなる気持ちとそっとしといてと言われているのでもどかしいです。

17. 管理者 2015年02月21日 11:31

太陽水瓶月乙女さま

射手座は現在 恋愛運が最高潮です
ですから連絡があるとすればここ数日の間でしょう。

18. 双子 2015年02月21日 12:03

いつもありがとうございます。
相手は魚座で多忙な人なんですがどうでしょうか。。負担にならぬよう遠慮してしまいます…

19. 管理者 2015年02月21日 12:46

双子さま

双子座には 遠慮は余り似合いません。 

20. 射手座フラワー 2015年02月21日 13:33

先生、どうもありがとうございました。

恋愛、長いこと上手くいかない時期が続いたので、今日からはどんどん自信もって
アピールしていきたいと思います。

そういえば…
先生も射手座でしたね…♪♪♪ウフフ

21. 太陽双子月蟹座 2015年02月21日 13:48

今日はあるボランティアに出掛けます。もう20年近く続けてきたのですが、自分の生活スタイルも変化して、この辺りで潮時かなと思っています。
年度替わりの3月いっぱいでやめようかと。
それとも続けた方がいいでしょうか?

22. 管理者 2015年02月21日 13:49

射手座フラワーさま

そうです!! 私も射手座です!!
ずっと前から この週末は期待しておりました!!
射手座にとっての恋愛運の盛り上がりを期待しておりましたが!!
小学生の遠足と同じ様に 楽しみにしすぎて当日発熱と言うやつを自らやってしまいました!!
この3~4年 風邪なんか引いたことがないのに 金曜日夜に発熱 現在まだ寝ています・・・・
なんという チャンスを逃してしまったのか・・・・ といって何の予定が有った訳ではないのですが(笑)

23. 管理者 2015年02月21日 14:00

太陽双子月蟹座さま

疑問に感じた時が止める時。 月が蟹座で女性ならばボランティアよりも向いていることは沢山あるはずです

24. 射手座フラワー 2015年02月21日 14:12

先生熱大丈夫でしょうか?

昨日から急に気温が上がりはじめましたね。

知り合いの鍼灸の先生いわく、
急に気温があがる2月から4月は、体の気も上がりやすいから、
急な発熱が起こりやすいみたいです!!
足元を温め、気を下方にさげ、循環させると良いといってました。
生姜湯飲んだり、足裏を刺激したり
靴下をはいて(*^ー^)ノ♪

早く熱が下がることを、願ってます(^.^)

25. 獅子座ちゃん 2015年02月21日 14:30

先生まだ愛情を注げる人にお近づきになれそうにありません(;つД`)トホホ

26. 太陽双子月蟹座 2015年02月21日 15:09

ボランティアよりも向いていることって、仕事ですか?
今日も仕事よりボランティアを優先してしまって、相談したところでした…。

27. 管理者 2015年02月21日 15:52

獅子座ちゃん様

「恋はあせらずに!」 まだまだ時間はありますから!

28. 管理者 2015年02月21日 15:57

太陽双子月蟹座さま


後悔や迷う選択はするべきではないのです。人間の心の中には善を好む要素があります。ですからボランティア的なことを否定する訳にはゆきませんが、そのほかに仕事ややるべき任務があるときには優先順位を考えてよろしいのではないでしょうか?

29. 太陽牡羊座 月水瓶座 2015年02月21日 16:14

先生、お身体いかがですか?水分を沢山とり、ゆっくり休んでくださいね。100パーセントの濁りのあるりんごジュースや、すりおろしたりんごをおすすめします。早くよくなられますように。。

30. 管理者 2015年02月21日 16:22

太陽牡羊座 月水瓶座さま

ありがとうございます。 ちょうど林檎がありましたので これからやってみます! thank you!

31. おとめ座 2015年02月21日 16:42

お身体大丈夫ですか?
今日は、盛り沢山の内容ですね。
お疲れのところすみません。
先日書きましたが、人間性を疑う人との仕事を辞めるかどうか、あす、目上の方を通して話をしようかと思っていますが、自分の仕事を減らすことに躊躇いもあり、でも、失礼なことを私に言っている事すら認識のない人と、果たしてこの何カ月か仕事が出来るだろうかと悩んでいます。

32. 管理者 2015年02月21日 16:59

おとめ座さま

仕事というものは 全てに報酬の問題です
その報酬に見合う苦悩は付き物です。
私の知りあいで 女性50代 うつ病寸前と言うか半分その状態です。
辞めちゃえばいいのに と言うと 彼女いわく 「私が辞めたら周囲の生活が困る。だから辞められない」
年収は1000万超ゆえの悩みですね。
収入に見合う苦悩ならば耐えるべき  辞めても生活に困らなければ即、ヤメです。

やはり社会的地位と大きな年収を離すには覚悟がいりますね
私なんか そういったものには無縁ですから直ぐ何でも辞めてしまう事ができると思っています。

持つものと持たざるもの 苦悩の深さの違いですね。

33. 匿名 2015年02月21日 17:15

いつもお返事をくださってありがとうございます。
毎日楽しみに拝見しております。
好きな人が山羊座ですが、この週末から月末にかけては好調でしょうか?

34. みずがめ 2015年02月21日 17:20

うっかりと名前を入れ忘れてしまいました、すみません!

35. 双子座 2015年02月21日 21:08

先生、お返事ありがとうございました!
そうでしたか(笑)さらっと普通に連絡してみます!

36. 管理者 2015年02月21日 21:15

みずがめ様


良いはずですが うっかり と 私のように風邪には気をつけてください。((笑))

37. 太陽かに月山羊yuko 2015年02月21日 21:32

先生、風邪の具合はいかがですか??

どうぞ身体を温めて、早めの回復をお祈りします!

38. 管理者 2015年02月21日 21:56

太陽かに月山羊yukoさま

ありがとうございます
普通の風邪の定番どおり 木曜日に悪寒・・・金曜日に発熱・・・土曜日に熱下がる 
明日には通常になると感じております

39. 射手座のももこ 2015年02月22日 00:38

先生はじめまして。
この恋愛運を仕事運に置き換えることはできるのでしょうか?職場環境に不安があり転職を考えているのですが、いつもと違って…くすぶっているのです。

40. 管理者 2015年02月22日 05:24

射手座のももこ様

鋭い御質問ですね~!! さすがに射手座女子!
実は今射手座は仕事運は波乱の時なのです。射手座にとって職場や職務を表す星・金星が牡羊座にあって尚且つ火星と一緒と言う事は 射手座の仕事運はダメージを受けているという事なのです。これはお勤めの場合です。 自営や創作者の場合はまたちょっと違った解釈になるのですが・・・・
ですから、この金星が牡羊座を出てしまう、3月18日までは厳しい環境は継続する可能性があります。
そこまで待っての決断でもよろしいかと思います。
職場運と健康運は同じ判断でもあります、実際 数年ぶりに風邪を引いた私もこの影響下にあるのではないかと、密かに思っております。

41. 射手座のももこ 2015年02月22日 20:30

コメント下さり、ありがとうございます。とてもうれしく、ほっとしました。
先生のおっしゃる通り、まさに職場が波乱というか…そこに巻き込まれていて。前向きな気持ちになれず、そんな自分がいやなのです。
職場運と健康運は同じ判断なのですね!(ちょうど食生活や睡眠を見直さなければと思っていたところでした)

4月には新しい環境へ。
わたしならできると思うのです。
射手座女子ですから 笑

お身体、お大事になさって下さい。
長々と失礼致しました。

コメントする
< 火星が牡羊座へ、我が家へと帰還! 矛盾のクライマックス!! >