青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 08時11分 獅子座14度で満月 水星と土星の60度 >

2015年02月05日 06:28
月は乙女座へ

本日 14時47分に月は獅子座を出て乙女座に入ります。
ここで満月域は終了です。

乙女座に入った月は すぐさま魚座05度にある海王星と180度を形成いたします。
これは 現実逃避や自己欺瞞。更には何かに溺れやすい状況を暗示しますので、充分な注意が必要です。

魚座10度には金星もあり 18度には火星もありますので本日、明日と、月はこれらの天体は180度で対峙して行きます。

ここで気をつけなければならないことは やはり月と金星、火星が意味する 恋愛感情やパートナーシップです。
奔放になってみたり 自虐的になったり 気持ちを上手く伝えられなかったり または 一般的なコミュニュケーションにおいても 苦手意識や相手に対する恐れなどが生じやすくなるのです。

ストーカー的な行為にも注意が必要です。
何気ない行動が、客観的には執拗であったり、自分ではそんな行為だと思わなくとも 周囲は敏感になっていると考えてください。

どちらにしろ 強引な態度は全てが裏目に出る 
そのような日となる可能性が高いのです

感情面においては 慎重を期することが最優先となります。

 

 

写真は立春に今治の海に上る満月です

DSC_8244.jpg

コメント(30)

コメント一覧
1. 太陽魚月水瓶 2015年02月05日 07:24

お写真を楽しみにしていました!言葉を失ってしまいそうな素敵な月夜!静寂で、神々しいです。こんな風景、見てみたいです。

今日は子供たちに茶道を教える日。私も子供たちも心が穏やかになるように、長めの黙想をしてからお稽古をしようと思いました。

2. @よみよいです。 2015年02月05日 07:31

おはようございます。
ひときわ美しい満月の光ですね。
強引な態度心して注意します。‘愛媛県には愛がある‘

3. 管理者 2015年02月05日 07:34

太陽魚月水瓶さま

茶道ですか! それこそ静寂のよき形ですね!
この写真は 宿坊の何も無い(TVも水周りも)部屋にいたときに 宿坊の2階広間にいた方々に呼び出されて 満月が綺麗だから 写真撮れ! といわれて手持ち撮影でした。 三脚があればもっと良かったのかもしれませんが・・・  立春と満月が一緒 ましてやそこでこの四国の山上からの眺めを得られたのも、何かの縁なのでしょうね。

4. 蠍座太陽月 2015年02月05日 07:35

先生おはようございます。
昨日仕事で、誰が送ったかわからないメールを、私が送ったとあらぬ疑いを上司にかけられ、今も上司の念が飛んできています。
強引はダメよ、とのお言葉ですが、午前中なら上司に潔白を主張はNGでしょうか?

5. 管理者 2015年02月05日 07:39

蠍座太陽月さま

泥沼にならないように サラリと!

6. 太陽も月も魚座 2015年02月05日 08:27

昨日、税理士を刷新したい、とメールした者です。
友人の紹介で、信じられないくらい早く、条件の合う方が見つかりました。面談はこれからですから油断はできませんが。
今、30年来の付き合いの税理士を変えることになるのは、土星の影響か、と。
またもや、不粋なコメント、すみません。

7. ゆき 山羊座 2015年02月05日 08:44

先生 おはようございます

今日は さらりさらさら 過ごします

うーん、予定があっても 相手に合わせた方がいいということでしょうか

8. 魚座 2015年02月05日 08:54

おはようございます!!ここ最近気持ちが落ち着いたりざわめいたり、いつ頃から落ち着きそうでしょうか!?

9. 管理者 2015年02月05日 10:43

太陽も月も魚座さま

30年企業寿命説 って言うのを耳にしますが 区切りなのかもしれませんね。

10. 管理者 2015年02月05日 10:45

ゆき 山羊座さま

そうですね! さらりと行きましょう。
感情をあまりあらわにしないほうが良いかとは思います。

11. 管理者 2015年02月05日 10:46

魚座さま

2月20日過ぎあたりからでしょうね。

12. 太陽山羊座月蟹座オポジョン 2015年02月05日 12:12

わぁ、、、

額に入れて、飾りたいくらいの
素敵なお写真ですね!

13. 管理者 2015年02月05日 12:32

太陽山羊座月蟹座オポジョン様

それはそれは ありがとうございますm(  )m

14. 蟹月天秤座 2015年02月05日 14:31

天秤月乙女の運勢、今はどのような感じでしょう?

彼が私の事を忘れようと頑張っている。と知人に聞いて、私は戻りたいのに複雑です。
絆が強ければまた惹かれるものだと信じたいです。

15. しし座 2015年02月05日 14:44

わたしは田舎住みですが月を眺めることをしてこなかったと今更気がつきました。心の余裕がなかったのでしょうか。仕事帰りに上を向いて歩いてみます。

16. 管理者 2015年02月05日 15:15

蟹月天秤座さま

戻るという方向で具体的に動いてみては如何でしょう。何もしないと後悔が残るだけでしょう

17. 管理者 2015年02月05日 15:17

しし座さま

そうですか! でも月をあまり眺めすぎると ルナティック になってしまうそうです! お気をつけ下さい。

18. 蟹月天秤座 2015年02月05日 15:28

わたしなりに、素直に気持ちをぶつけてみました。

しかし彼からは、戻る気は無い。
他の人から聞く彼とは別人です。
私に対してはとても厳しい人です。

何をしてもダメだったので、あとは奇跡を待つくらいでしょうか。。

19. 管理者 2015年02月05日 15:35

蟹月天秤座さま

そのようなご事情ならば 計りかねます。
その話を流している方の意志が多分に入っているのでしょうね。
なんとも 申し上げようがありません・・・・・・

20. hanaco 2015年02月05日 15:38

初めてコメントします。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
お伺いしたいのですが、今してる仕事を辞めようかと考えています。まだ水星が逆行してますが、決断とか上司に言うのはまだ先送りのほうがいいでしょうか?

21. 蟹月天秤座 2015年02月05日 15:56

ですよね(;>_

蟹座はこれから恋愛運が良くなると願って、彼に戻りたいという気持ちは封印して、前に進みたいと思います!!

22. 管理者 2015年02月05日 15:58

hanacoさま

お気になるのでしたら 11日まで待ってみてもよろしいかと思います
今は ダメな期間ではなくて 見直し期間ですので 気持ちや 状況が変化する可能性があるということなのです。
急ぐならばGO! 急を要さないのであればWAIT! ですね。

23. hanaco 2015年02月05日 16:30

早速、お返事いただいて有難うございます。

何度も聞いてすみません(汗)
今日仕事の内容の事について色々改善しないといけないこともあり話し合いがもたらされたんですが、それも撤回とか変更になる可能性はあるんでしょうか?

24. 管理者 2015年02月05日 16:38

hanacoさま

もちろん ! 変更の可能性が普段よりも高まるということが 逆行の本当の意味かと 私は感じております。

25. hanaco 2015年02月05日 17:06

わかりました。
何度もすみませんでした。

26. 天秤座海 2015年02月05日 18:21

とても素敵な写真です!
月を眺めすぎてルナティックになってしまったのか、海王星の影響か、今日はまさに現実逃避な1日でした。
でも、明日は大切な打ち合わせの日。太陽乙女月天秤、私より20歳年上の男性に、どのように接したらよいでしょうか。

27. 管理者 2015年02月05日 18:48

天秤座海さま

月が同一星座ですので 感情の部分では共鳴いたします。 論理60% 情に訴える40%の配分が良いかと思います。

28. 天秤座海 2015年02月05日 18:50

先生、早々のお返事をありがとうございました。
気持ちを仕事に切り替えて、臨みます。

29. 鼎子堂 2015年02月06日 03:47

立春に朧月。
春の月の光に照らされた四国の海と夜景の美しさ。
ほろ酔いの早い春。
美しい1枚ですね。

企業30年説。
立春の日に、彼の会社が、事業停止。
地元では、わりと優良企業(零細ですが)でしたが、やはり30年で、ダメになりました。
ネットには、早々と倒産データとしてUP。
一応、分離した子会社(バカな二代目のために策を弄したけれど)でのブレーンの仕事・・・というよりは、残務整理。
会社の銀行口座凍結で、今月の従業員の給料の現金渡し・・・。
本来の機械設計業務から離れての雑用ラッシュ。
貧乏籤引きまくりで、この先、どうなることやら。

美しい月と破たんの立春の日でした。


30. 管理者 2015年02月06日 06:43

鼎子堂さま

なんというここ1年の流れでしょう!! 小説にもなるくらいのストーリー展開ですね。


でも もうダメだと思ったところからが本当の勝負だと言います。
気力の見せ所ですね!!

コメントする
< 08時11分 獅子座14度で満月 水星と土星の60度 >