青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 節分 月は乙女座へ >

2015年02月04日 03:59
08時11分 獅子座14度で満月

この月は木星とコンジャンクションを形成して行きますので、本日は何となく 威勢が良い 感じが漂うようです。

よく90度や180度は 悪い角度。ハードな座相などと言われますが、木星が絡むと その傾向はちょっと違った風を帯びるようです。

太陽と木星の180度などは、ハードというよりも 調子に乗りすぎといったことを示すようです。
月と木星の00度も やはり 甘えすぎ 頼りすぎ 楽観などを表しますが、決して 厳しく辛い感じではありません。

どちらも 人に頼ってしまえば簡単に解決してしまう。といった要素を秘めている座相なのです。

たとえば月と土星の00度とか180度ですと、教条的 人には頼らずに艱難辛苦の末に・・ といった表現になります。


本日は満月の緊張感と、月と木星の00度のお気楽ムードがミックスされた とても矛盾する日となりそうです。


・・・・・・・・・・・
どういうわけか 私は四国八十八箇所霊場の第五十八番札所。
仙遊寺という 山奥のお寺におります。
そこで 16メートル幅に「般若心経」を揮毫している、女流書家・金澤翔子さん写真撮影をしております。
こんな山奥まで 御遍路さんは、やってきます。動機はどうあれ、宗教の別は問わず、祈りっていうのは、やはり感ずるところがあります。
何十年ぶり、学生の時に高野山の宿坊に泊まって以来の宿坊ですが、簡素この上なく、都会の生活って何だろうと考えてしまします。

人間の数だけ人生があり 生活があるということを改めて感じ入ります。

DSC_5d13h5.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 太陽魚月水瓶 2015年02月04日 07:29

金澤翔子さんの書が産まれる瞬間、どんなですか?緊張感が張りつめていたり、逆に、すごくリラックスしていたりするのでしょうか?

満ちた月の日の書だなんて。

2. 太陽も月も魚座 2015年02月04日 07:38

先生の、清々しいお写真に似つかわしくない悩みで恐縮です。
自営業です。30年来の税理士を変える決意をしました。
ここ数日、眠れません。
新たな、明るい一歩が、踏み出せるでしょうか?

3. 蟹座 2015年02月04日 08:00

寒い中ご苦労様です。
凛とした空気さえ伝わる写真ですね、

蟹座の私ですが今月の前半を読む限り恋愛運はあまりない感じ?なのでしょうか。水星逆行が戻るまで待ったがよいですか?希望は復縁です。

4. 管理者 2015年02月04日 08:23

太陽魚月水瓶さま

緊張とリラックスの繰り返しですね~~
こちらは疲れます(笑)
本人がうまくなろうとか こう見せたいとかの 背伸びがないので 見習わないと といつも思うのですが、無理!
そうそう 昨夜の瀬戸内の月は最高でした。写真に収めたので明日アップさせていただきます。

5. 管理者 2015年02月04日 08:26

太陽も月も魚座さま

税理士を替えると 相当な確率で税務調査が入りますので その辺はご準備を!
いろいろな事情がおありでしょうが 立春の切り替えでよろしいのではないかと思います。

6. 水瓶月蠍 2015年02月04日 08:29

なんて清々しいお写真!
座相の矛盾を先生の言葉によく聞きますが、私自身太陽水瓶月蠍の為か日々矛盾と格闘しております!

7. 管理者 2015年02月04日 08:34

蟹座さま

復縁の条件とは

お互いに 離れているときに成長して 同じくらいの人間力になっているということがあげあられます
つまり お互いの力量が違いすぎて別れてしまったのですから それがまた同じレベルになっていないと難しいのではないかと思います。
相手と 時は構わずに 話すことです。逆行もボイドもあまり影響しないと思います。

8. 射手座っこ 2015年02月04日 10:11

ほわーー!青い富士になにやら有り難い気持ちを起こしました。
祈りや想いにはやはり力があると思います。今日はこの富士を想い描きながらいってきます〜。立春ですしね。春近し。

9. 太陽山羊座月蟹座オポジョン 2015年02月04日 10:33

素敵なお写真ですね~。

物事の視点を変えてみて~って教えて下さっているようだな、って勝手に思っちゃいました。

ほんと、素敵なお写真です!!

10. ゆき 山羊座 2015年02月04日 12:48

先生 こんにちは

先生の書いた 蟹座さんへの回答参考になりました。

別れとは お互いの学びを終えたということですね。

11. 天秤座海 2015年02月04日 13:10

昨夜は本当に月がきれいでしたね。いつもは億劫なワンコの散歩も、月を眺めながらの1時間でしたので、あっという間でした。
先日、先生に背中を押していただいた仕事の案件ですが、先方のボスと金曜日にお目にかかれることになりました。ありがとうございます!
で、ボスの生年月日を調べてみたら…先週空振りした彼と同じく、太陽乙女月天秤の男性でした。
何だかな〜という感じですが、相性は悪くないはずなので、自然体で臨みます!

12. 蟹座 2015年02月04日 14:21

先生、ありがとうございます。実は復縁はほぼ、しているのですが、一緒にいながら大切な話をしてこなかったです。一月末の旅行で二人でいる楽しさや絆を再確認はしましたが、きちんと話し出せません。勇気をもって話してみます。ありがとうございます。

13. 月、冥王星合の双子座 2015年02月04日 14:57

初めてコメントさせていただきます。
数年前からブログ拝見しておりました。日々の星々の様子、そして心洗われる美しいお花などの植物、清々しい風景の写真。毎日楽しみしております。
仙遊寺の名前でちょっとびっくり、私は仙遊寺を望む町に住んでおります。今日は曇りで肌寒いですね。つい、身近に感じ、コメントさせていただきました。

益々のご活躍をお祈り申し上げます。

14. 管理者 2015年02月04日 18:50

月、冥王星合の双子座さま

それはそれは なんという奇縁でしょう!!!
いま 松山空港でこれを書いています
もう少しいたい気になっておりましたが 仕事のこともあり
泣く泣く 飛行機に乗ります
仙遊寺からの満月 とても幻想的でした
昨日は21時消灯 今朝は03時30分に起きて勤行など
寒さの中 よき経験をさせていただきました。
山から眺める瀬戸内も絶景 良いところにお住まいでうらやましいです。
これからも ご愛読のほど よろしくお願い申します

コメントする
< 節分 月は乙女座へ >