青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 久々の終日ボイドタイム 08時11分 獅子座14度で満月 >

2015年02月03日 05:10
節分

月は獅子座に入り 満月域となりました。
明日 04日08時には満月となり、
その後 太陽は13時に水瓶座15度に進み 東洋暦では『立春』となります。


長いボイドタイムを経て 本日02時42分に獅子座に入った月は、すぐさま獅子座の風を帯びます。

獅子座の月は 情熱的 自己本位的
そして水瓶座の太陽は 革命的 風変わり

この2つが対峙すると 
獅子座の王権  そして水瓶座の精神主義が真っ向からぶつかり、自己改革 自己矛盾などを連想させます。

ここから明日の満月、そして月が獅子座を離れる05日の15時少し前まで この雰囲気は継続して行きます。

今回の獅子座の満月域は木星を帯同するので、情熱や感情、その時の心の動きに素直に従ったほうが、メリットがあるように思います」。
下手に道徳的 論理的 常識的に考えるよりは、心の欲するほうへ動くことが 天恵に浴する近道なのかと考えます。

DSC_5102.jpg

コメント(22)

コメント一覧
1. ちい(牡牛座) 2015年02月03日 06:20

おはようございます。
昨日、髪を切ってきまして、だいぶ吹っ切れモードになってきました。
掛け上の半年間、手のつけようがない感じや、どうにか奮闘したところであちらの地沢臨には響かないし、5月頃彼に好きな人ができるかもしれない、等、気持ち上乗り越えるハードルを考えると、手のつけようがないように感じられて、やっぱりこのまま静かにフェードアウトしていこうかな、と思います。やっぱり、必要とされていないから、今、こうしているんだな、と。これが、天恵に浴する道だと感じられつつ進んでいけたら1番いいのですが。節分ですし、気持ちも切り替えていけるといいです。

2. 管理者 2015年02月03日 06:29

ちい(牡牛座)さま

そうですか~~  女性が髪を切るって 切ない思いがこめられているのですね。
なんとも申し上げようがありませんが・・・・・ 上手く切り替えられることを祈っております。 

3. ちず(魚) 2015年02月03日 07:26

いつもありがたく拝見してます。
すみません 先の「ちい(牡牛座)」様に聞いてみたいのですがいいですか?
5月頃彼に好きな人ができるかもしれない…って、一体どういう状況なのでしょう?
私も色々考えているところで、何かとても気になってしまいます。

4. @よみよいです。 2015年02月03日 07:29

おはようございます。昨夜もすばらしく美しい月夜でした。知人からのおたよりに、‘冬の満月が二人の秘密を見ている‘という意味の一句が添えられていました。
秘密って何?聞きたいとこですが野暮ですね。
今日の月にでも聞いてみましょうか。

5. 水瓶座 2015年02月03日 07:45

おはようございます!!ちょっと恋愛の方で動いて見たいと思うのですが、今日、明日は大丈夫でしょうか!?

6. 獅子座 2015年02月03日 08:58

おはようございます。節分ですね!
心の中の鬼を退治して、福に来てもらいたいです☆

獅子座の満月の影響を、太陽獅子座はどのように感じますか?
ちなみに木星獅子座なのですが。

7. 太陽かに月山羊yuko 2015年02月03日 09:09

先生、おはようございます。
もう満月域なんですね。
私も髪の毛を切りたくなりました・・・(笑)

自分でコントロール出来ないことを考えたり、労力を注ぐのは疲れますが、勉強は自分次第。
気持ち切り替えて出来ること、やらなくてはいけないことに集中しようと思います。

それに、少し運動しないとダメですね。
頭がクリアになりません・・・。

8. 太陽山羊座月蟹座オポジョン 2015年02月03日 12:44

ありゃ、昨日は満月ではなかったのですね。笑
今日が満月ですか、しかもしし座なのですね。笑

昨日の、まんまるの蟹座お月さまは、博多駅の真上に浮かんで、会社帰りの疲れたサラリーマン達を優しく照らしていました。素敵でした~。

ほー、木星と月がしし座でコンジャクションですか。
それに太陽と水星がオポジョン、、、

うお座の火星と金星がインコンジャンクト、、、

ほうほう、なかなかですね~。笑

きょうはどんな感情が湧いてくるのでしょうか、楽しみです!!

9. 管理者 2015年02月03日 13:45

水瓶座さま

いいと思いますよ!

10. 管理者 2015年02月03日 13:49

獅子座さま

対向星座の太陽ですので 対人関係 パートナーシップがコンシャスされるのではないでしょうか?
相手と自分の対比のような構図でしょうか。

11. 管理者 2015年02月03日 13:50

太陽かに月山羊yukoさま

切る髪があってうらやましいです!

12. ちい(牡牛座) 2015年02月03日 14:17

ちず(魚)さまへお答えしますと、先生に鑑定して頂いた時の内容なのでお話ししていいものかわからないのですが、、
好きな男性がいるのですが、私との関係が不安定な状況(私にとって)で、掛上、5月頃私にとってよくないことがあるかも、との事だったので、例えば私以外の人で好きになる人が現れるとか、そういうこともあるのかも?と恐れているのです。

13. 我孫子のアケコ 2015年02月03日 16:57

先生〜〜11.のコメントやめて下さい〜笑!先生は美形だし!中身も素敵だから髪のことは気になさらないで下さい〜☆
と、気持ちに素直に従ってコメントしてみました。笑。感情に従うのと、怠惰に流されるのと、線引きがなかなか難しいですね。「幸福感」にフォーカスすれば良いのかな?
今日のお写真は紅梅でしょうか。まだ固そうな蕾ですが、春を予感させてくれます。「幸福感」をありがとうございます^ ^!

14. 管理者 2015年02月03日 17:57

我孫子のアケコさま

むかし流行った 玉川カルテットの音楽漫談のさわり・・・『金も要らなきゃ 女も要らぬ 私しゃも少し背が欲しい!』を 毛に替えて歌っています。
アケコさま 過大なるご評価をいただき誠に恐縮で去ります。
私は今現在 どういうわけか 四国八十八箇所霊場の第五十八番札所・仙遊寺におります。
今治の結構山奥です。
寒いけれど 境内の白梅が いまにも固いつぼみを破りそうな そんな風情です。
都会もよいし 山奥もよし 人間も良いところにフォーカスしてゆけばみんないい人。
明日の写真は 飛行機からの 富士 にします。
さて では修業してきます・・・・・・・・・

15. 太陽魚月水瓶 2015年02月03日 19:29

真冬の山寺修行、いいですねえ。どうぞ、素敵なお時間を!

16. 管理者 2015年02月03日 20:12

太陽魚月水瓶さま

精進料理がうまい!です。 でも熱燗 二合も飲んでしまった!・
テレビも何にもない 四畳半の宿坊で 何をすればいいのだろう?
孤独の中で自分と向き合う 座禅 瞑想なんて無理! ・・・・ 寝ます!

17. タマリン 2015年02月03日 21:02

何故⁉️四国なのですか?私達夫婦は昨年より坂東三十三観音巡りを回っています。善光寺に参れるのを楽しみにしています。八十八ヶ所は夢の又夢です。良き思い出を聞かせてくださいね^ - ^

18. ゆきこ 2015年02月03日 22:18

初めまして。
最近こちらを知り、参考にさせてもらってます。
私は、蟹座です。
満月、満月前後はいつも感情、体調の乱れに大変です。
いつもの事だと言い聞かせてますが、駄目です。苦笑
良ければ教えて頂きたいのですが、今日病院で検査の予約をしました。
2月10日午前、その日はボイドと、水星逆光中です。
病院も混んでるので、変更をお願いするのも言いずらくて。
こう言う時は、大事な検査や手術はしないほうがいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

19. 太陽かに月山羊yuko 2015年02月03日 22:23

先生!
我孫子のアケコさまと同じく、
あのコメントはいけません・・・・(笑)
是非、一緒に床屋に行きましょう!

20. 管理者 2015年02月04日 03:58

ゆき様

水星逆行でも ボイドでも 世界中で多くの手術や 銀行取引が行われています
それこそ 何十万 いや 何千万人以上でしょう
そんな現実を考えれば 気にしすぎることもないとはおもいますが・・・
要は しっかりと相手側に意思を伝えられれば良いのです。

21. ゆきこ 2015年02月04日 08:24

おはようございます。
早々のお返事、心から感謝します。
先生のお言葉で安心しました。
検査受けて来ます。
話はかわりますが、昨年手術することになり、その前に心をなんとかしたくて、初めて写経と座禅を体験しました。
違う気持ちが、自分の中に生まれた日になりました。
山奥での修行にも、とても興味があります。
元気になったら、私も修行に行きたいです。
また、日記にて教えて下さい、楽しみにしてます。
良い時間を過ごして下さい。ありがとうございました。

22. 管理者 2015年02月04日 08:38

ゆきこ様


昨夜は20時ころ 今朝は06時前 真っ暗い中で お遍路さんや修業の方が 外でお経を唱えている。
ビックリしました。真っ暗です、、、私は結構 ビビりましたね。

コメントする
< 久々の終日ボイドタイム 08時11分 獅子座14度で満月 >