青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 如月 節分 >

2015年02月02日 04:59
久々の終日ボイドタイム

02月01日22時40分 ~ 03日02時42分まで 月は本来の座・蟹座においてボイドとなります。


ボイドタイム=月が現在位置する星座内で何らかの天体とメジャーアスペクトを形成した後、最終度数まで進む間に、他の天体とメジャーアスペクト(00度・60度・90度・120度・180度)を形成しない状態の時間帯


つまり 他の天体が 各星座において 前半度数にあるときに長いボイドが発生しやすくなるのです

土星が射手座に入ったことによって 現在は獅子座18度台の木星が一番 絶対値が高い度数となっておりますので、月がどの星座においても18度以降に進んだ時は 長時間のボイドとなるのです 

太陽がこれから1週間ほどで 水瓶座20度台に入って行くので、長すぎるボイドは減少して行きます。

今回は2月2日に終日かかるボイド。
少しばかり珍しい現象であります。


ボイドと言えども 月は蟹座にあり強いので それほど神経質になる必要はありません。

DSC_503a6.jpg

 

コメント(15)

コメント一覧
1. 太陽牡牛月双子 2015年02月02日 05:56

おはようございます。

マガモさん、かわいいです♪
鳥はメスのほうが地味ですよね。

昨日、息子の受験1日目
結果は惨敗でした( ・д⊂ヽ
今日と、明後日も試験です。

自分のことなら、どうにか乗り越えるけど
我が子のこととなるとやはり。。
勉強不足を痛感しつつ、最後まで諦めず
応援してあげたいです。

2. 管理者 2015年02月02日 06:35

太陽牡牛月双子さま

受験シーズン! 思い出したくない記憶です(笑)。
人生 大変です!  がんばれ受験生!!!!

3. 雪 2015年02月02日 11:15

こんにちは

ボイドですか。
大事な話は明日以降でしょうか

もうこれ以上 深追いしたくない相手へ決別の話です。

4. 管理者 2015年02月02日 13:10

雪さま

決別の話は こちらからはしないほうがよいともいますが・・・・ ボイド関係なく 別れは自然と!
わざわざ別れ話なんて必要ないと私はおもいます

5. 雪 2015年02月02日 14:49

先生

けじめをつけたいと思いました

もうこれ以上 自分をみじめにしたくなかったのですが…

相手を変えられない以上…

6. 管理者 2015年02月02日 15:44

雪さま

それはそれは 色々なご事情がおありなのですいね。 おつらいでしょうが がんばってください。

7. 太陽かに月山羊yuko 2015年02月02日 18:04

先生、こんばんは。
やってしまいました・・・・。

例の乙女座の彼の元カノさんが、ストーカー被害にあっていたらしく、彼はそれを助けていたと告白され。。。

「元カノさんと復縁したいなら、私は諦めます。それが望みなら退散します。邪魔しません」って言っちゃいました!
そんな素振りは見せていなかったので、私は彼を信じていたのですが心がザワザワして、嫉妬心がムクムクと(涙)

結局は、信じていないじゃん!と受け取られても仕方ないですね・・・。感情が暴走するとろくなことがない。

あーーーっ。どうしよう。。ダメダメな週始まりとなりました。蟹座の月、苦手です。

8. 太陽山羊座月蟹座オポジョン 2015年02月02日 19:30

こんばんは。
今夜は満月がとても綺麗ですね
福岡では、、、ですが。
先生は見えますか?

今朝は夢を見ました。

今まで付き合った人達からもらった想いを抱えて、お礼を言いながら川に浮かべて、流す、、、という事を繰り返す夢でした。
どの想いも形と色と大きさに違いがあって、
あー、この人はこんくらいの私への想いだったな、、、
とか考えながら、よいこら想いを川に運んでは
一つ一つにアタマを下げながらさよならをしてました 笑
別れは苦しいですが、時間とともに受け入れられるものですね~。

今日の蟹座満月の優しい光のように、愛情いっぱいで人を照らしていけたらな~って思います。
満月って光が溢れて美しいですね!

9. 射手座フラワー 2015年02月02日 20:40

こんばんは。今日は終日ボイドタイムなんですね(^o^)
今日はお陰様で、何とか転職先初出勤
してきました。ありがとうございました。

今年の射手座はバレンタインデー、他の
占いをみてもものすごくラッキーなようですね。しかしチョコを渡したい相手が
いない場合は!?どうしたらよいでしょうか?淋しいです(ToT)
自分にあげる自分チョコ?
先生はチョコはお好きですか?(笑)(^-^)

10. 管理者 2015年02月02日 21:14

太陽かに月山羊yukoさま

感情が刺激されすぎましたね! 満月生まれは大変です!
怒りや苦しみを 小出しにしてゆかないとダメです
溜めてはいけないのが満月生まれです。

11. 管理者 2015年02月02日 21:18

太陽山羊座月蟹座オポジョンさま

「去りゆく者にも その後ろ姿を見送るものにも 別れは大変 つろうございます!」
かの 越路吹雪の名セリフですね!
まったく別れは悲しいものです。
今夜の月のように 満つれば美しく 欠け行くときは物悲しく・・・・・

別れは とても つろうございます・・・

12. 管理者 2015年02月02日 21:24

射手座フラワーさま


大好きです!! それも ゴデイバなんていう凄いのよりも この時期売っている ロッテのラムレーズン!
あとは 免税店でよく買う ベルギーのギリアンのヘーゼルナッツクリームのチョコ!最高!
ハーシーズのアーモンド・キスチョコも!

13. 太陽山羊座月蟹座オポジョン 2015年02月02日 21:53

切ないですね~

私は先生のように博学ではない為、
初めて、こちらのセリフをよみました。
つろうございます、、、っの言い回しが、なんとも心に響いて物悲しさと、儚さ、、、
美しさを感じますね~。

今夜のお月さまの光は、見る人によって、
映り方が違うのでしょうか。

それは、水に浮かぶ月のようですね。
実際には存在しない月を、
自分の心の湖面に浮かべて、覗き込んでいるようです。
いやー、やはり、火星、海王星、金星魚座ですし、月も蟹座ですと、ロマンチックになっちゃいました~。笑

14. 管理者 2015年02月02日 21:59

太陽山羊座月蟹座オポジョンさま

いやいや 博学関係ないです(笑)
越路吹雪が 「愛の讃歌」をラストに歌う時にいつも いうセリフなのです
でも 最後に付け加えがあるのです

「また お逢いします!」


そして 私も同じく 火星=魚 金星=サソリ 月=蟹 でございます。

15. 匿名 2015年02月02日 22:08

あ、今の星の配置です 笑

私は 金星 射手座 火星 蠍座 月蟹座です 笑

水の多い私は今日のような星の配置は
馴染みがあって、居心地が良いのです 笑


コメントする
< 如月 節分 >