青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は乙女座へ 2つの180度 >

2015年02月06日 06:43
水星と土星の60度


水瓶座03度まで逆行し戻ってきた水星が、射手座03度の土星と60度を形成します。
この意味は 実務能力の発揮 堅実 論理的整合性を表します。

逆行といえどもこの傾向は現われます。
そして ここでは論理的矛盾の見直しと言うことも重要になってきます。
ここで疑問を持ったことに対しての検証は有効です。
この逆行の水星が順行に戻り再び、土星と60度を形成する2月18日頃まで、この傾向は継続します。
今日から約2週間は 実質的な見直しの期間として活用してください。
現実的な解決策がもたらされる可能性が高くなります。


一方で、昨日書いたように、乙女座の月と魚座の火星・金星が対峙してゆく期間ともなりますので今日と明日は、感情の乱れには、引き続き監視が必要となります。


乙女座の月はあなたに几帳面さをもたらします。
この几帳面さが、人を恋うる気持ちと重なると大変です。
感情を論理的に説明しようとすると、それはとんでもないスパイラルに巻き込まれてしまうことになります。

DSC_5110.jpg

コメント(23)

コメント一覧
1. 太陽水がめ 月乙め 2015年02月06日 08:13

自分の気持ちも相手の気持ちも
わからないまま話し合う事も出来ず離れてしまいそうでこわいです。
一ヶ月前は楽しかったのに。
ただ目が合う度嫌われては無いのはわかるのですが、どう接していいのか模索中です。

2. 天秤月魚子 2015年02月06日 08:49

先生、お早うございます。
昨日のブログにコメントされた方同様、彼の会社も一昨年倒産しました。
新たな形での復活を信じる気持ちと不安な気持ちが入り混じり…射手座君が再生するのはいつ頃でしょうか。。

3. 管理者 2015年02月06日 09:06

太陽水がめ 月乙め

迷った時はそのままと言うのも 一つの対処法です。
何もしないと言うのも一つの選択肢です。時の経過に少し任せてみてはいかがでしょう。

4. 管理者 2015年02月06日 09:09

天秤月魚子さま

射手座はミュータブル星座で 柔軟性をもちますので、変化には順応してゆけますので、御心配なく!

5. 天秤月魚子 2015年02月06日 09:12

先生、ご返答ありがとうございます!
そうですか、それを聞いて安心しました。今本当に頑張っているので、引き続き応援していきたいと思います。

6. 魚座 2015年02月06日 10:07

おはようございます!!私は今日は何をきおつけたらよろしいでしょうか!?

7. 管理者 2015年02月06日 10:42

魚座さま

消極的になることです! 前向きで行きましょう!

8. 魚座 2015年02月06日 12:02

早速返事の方ありがとうございます!!
あとひとつききたい事があるのですが、最終打ち合わせをしたいのですが、今日か明日はどちらがよろしいでしょうか!?本当にスミマセン!!

9. 管理者 2015年02月06日 13:10

魚座さま

明日の夕刻以降が良いと思います

10. 太陽山羊座月蟹座オポジョン 2015年02月06日 13:27

こんにちは。
先月、魚座彼氏からの予想だにしない別れ話。
31歳の誕生日3日前、先生の仰るクライシスポイント?で気分は撃沈でした。

それから三週間、、、水がめ座の男性がガンガン誘ってくるので、今日も遊びに行くことになりました。
射手土星と魚火星海王星スクエア、
山羊座冥王星と牡羊天王星スクエア
の流れがかなりきいてるな~。っと思う出来ごとでした。

男性が誘ってくれるだけ、感謝です。
気分まぎれるし。ありがたや、ありがたや。

11. にんにく 2015年02月06日 13:45

水星逆行中とのことですが、ある計画を検討、思案中です。決まりそうでしたが、やはり、この期間中なのか、いろいろと問題が出てきてしまいました。。他のやり方を試すのは逆行が終わってからの方がよいのでしょうか??

12. ゆき 山羊座 2015年02月06日 14:55

今日は、深く考えず 楽しく過ごすよう努めます!

深い話題を伝えたい人がいましたが、無期延期ですね!

13. 管理者 2015年02月06日 15:17

太陽山羊座月蟹座オポジョンさま


いいですね~!! 適材適所 捨てる紙拾う髪 本当はこの人と会うための別れだった! 恋は焦らず
いろいろありますが 良いのではないでしょうか!!!

14. 管理者 2015年02月06日 15:19

にんにく様

逆です! いろいろ試すことです。 そうすることによって色々と具体的に対策が練れてくるのです。

15. 管理者 2015年02月06日 15:21

ゆき 山羊座さま

自然と話せる時まで延期が良いのでしょう。 今は深い話は必要ではないのかもしれません。

16. ゆき 山羊座 2015年02月06日 16:02

先生 ありがとうございます

17. yocco_sasori 2015年02月06日 16:36

先生お疲れ様です。先日ここで書いた2ヶ月待たせてしまった彼ですが、あれから3日の日に電話をしました。
すごく喜んでくださって早速8日にゆっくり会うことになったんですが、この日はまだあまり深い話はしない方がいいですね?というか相手がしてきそうなんですが・・・

毎晩、電話もかけてきて他愛ない話をしています。
今、私自信仕事がきつくて、人間関係もいまひとつでプチ孤立状態で、そんな中、彼の存在がありがたく思えてきて癒しになりつつあります。
まだ先が見えないので不安もありますが、頑張っていい方向に向かうよう進展させていきたいです。

18. 管理者 2015年02月06日 16:46

yocco_sasoriさま

先方が お金持ちで 仕事しなくともいいような環境ならば 深い話も良いと思います!
20日あたりからyocco_sasoriさまの恋愛運は急上昇してゆきますので その期間を有効に使うことです!
仕事で 人間関係で疲弊しても 体力トレーニングとはちがい体のためにも精神のためにもなりません。

19. 天秤座海 2015年02月06日 17:04

先程、打ち合わせが終わりました。手応えは上々。
提案している案件には好意的な反応で、あとはタイミングの問題だけとのこと。しっかりお願いしてきましたので、後は待つしかなさそうです。
ボスからは、全く別の企画も考えてみたら?と、ご提案いただきました。
私にとって、まさに方向性見直しの時期となりそうです。ご助言ありがとうございました。

20. 管理者 2015年02月06日 18:10

天秤座海さま

それはようございました! 契約成立することを願っております!

21. yocco_sasori 2015年02月06日 18:39

普通のサラリーマンなので大金持ちではないんですが。
仕事を通じて5年前に知り合いました。なのでお互い会社の事も知っていて、私の仕事の大変さもよく理解してくれています。そういう意味では話していて、落ち着くというか元気出るなと思いました。
すみません> 決して楽して癒されようなんて思ってないんです。
中身重視するので。
知り合った当初も軽くアプローチされてたんですが、あまりタイプじゃないと思ったのもあり完全に無視していました。でも実際ちゃんと今話してみるとイメージが少し好印象に変わりました。今のところですが。

日曜日、深い話にならないようにお友達感覚で遊びに行ってみます。
ありがとうございます!

22. さそりん月水瓶子 2015年02月06日 18:52

仕事上での重要な入札があり、12日が締め切りです。
しかし、ちょっと弱気になっている自分がいます。
これは良い方向に向かうでしょうか?
気持ちが上向きになるのはいつ頃になるでしょうか?

また、この機会に新しい得意先を探すのもありでしょうか?

23. 管理者 2015年02月06日 22:37

さそりん月水瓶子さま

ここまで来たならば 19日過ぎからがよろしいでしょう。

コメントする
< 月は乙女座へ 2つの180度 >