青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡羊座に 13時48分・上弦の月 >

2015年01月26日 04:38
土星と海王星の90度

土星が射手座03度に進んできました。
ここで 魚座06度にある海王星と90度のアスペクトの許容角内になります

(許容角=オーブとは 0度 60度 90度 120度 180度などのアスペクトの誤差の許容範囲の度数です。色々な意見があり、天体にもよりますが 大体2~5度くらいとされています)


この土星と海王星の90度と言うのは
悲観や劣等感 コンプレックスなどを暗示する座相です。

これだけならば 何となくスッキリしない というほどの暗示ですが この2天体に他の天体が重なったり180度になったりする時に その傾向が顕著に出やすくなります。

例えば29日の午前中に月が双子座に入り、土星と180度となると 海王星を交えてTスクエアとなり 少しばかりの不安の要素が浮上する といった暗示となります。
しかし この時 月は水瓶座の太陽と120度をとるので、実質的な被害には及ばない。
このように複合的に見てゆく必要がありますので 一概に一つのハードな座相だけ取り上げて云々というのは あまり意味がありません。

天空には大きな矛盾する座相が展開されます
人間社会も矛盾だらけです。

良きも悪しきも混然となっていると言うことが現実なのでしょう

だからこそ 多様な価値観が必要であり、また善悪の判別もそれぞれの立場においてということになるのでしょう。

DSC_4786.jpg

 

コメント(4)

コメント一覧
1. 太陽かに月山羊yuko 2015年01月26日 05:07

先生、おはようございます。
一番乗り?してみました。
まさに、その通り…
悲観と劣等感でざわざわして、目覚めてしまいました。
ふとブログを覗いたら、更新されててビックリ‼︎また、私の心の内を覗かれてるようでまたまたビックリ‼︎
先生、早起きですねー。
あ〜っ…月曜早々、重たいです(涙)

2. 管理者 2015年01月26日 05:47

太陽かに月山羊yukoさま

一番乗り ありがとうございますm(  )m
2月前半を推敲しています。やはり朝が一番、書きやすいしイメージも湧いてきます。

ため息つかないで ウソでも元気にしていると元気になります。
でも 月曜 ましてや最終週の始まりは いろいろとありますよね~~~

3. 太陽山羊座月蟹座オポジョン 2015年01月26日 12:28

私は昨日から悲しくて、今朝も心が乱れてました。

心が乱れる理由は分かっております(>_

そして、今は落ち着いてます。

どこからともなく感情が湧いてくる、、、

いったいどこに源があるのでしょうか。

人の心って本当に不思議ですよね。

4. 管理者 2015年01月26日 12:42

太陽山羊座月蟹座オポジョンさま

本当に人間て大変ですよね! 何か常に悩んでいる。

コメントする
< 月は牡羊座に 13時48分・上弦の月 >