青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 逆行中の水星と木星が180度 土星と海王星の90度 >

2015年01月25日 06:51
月は牡羊座に

昨夜22時33分 月は牡羊座に入りました。
そして今夜 22時頃には月が天王星と重なります


北日本では この時 月が天王星を隠すようになります。
つまり 蝕 という現象です。
地球と月と天王星と一直線になるのです。


牡羊座の月は 積極性を示し
牡羊座の天王星は 独立自由を希求します

これらの重なりは 型破りな行動 独自性の強調 自分勝手 などを強く暗示します。

 

加えて 天王星は牡羊座13度に進みましたので 山羊座13度の冥王星とタイトな90度となって行きます。
このクライマックスは ピッタリと90度を形成する3月17日です。
いよいよ 変化も大詰め、ラストスパートに入って行きます。
2008年からのカーディナルクライマックスの最終章がこれに当たると 私は考えます。

 

現在の変化を恐れずに 積極的に受け入れてこそ 更に人生が深化してゆくのです。

DSC_5078.jpg 

コメント(20)

コメント一覧
1. @よみよいです。 2015年01月25日 08:01

 おはようございます。
まるで「人生」のようなお写真。
先は霞んで見えないけれど、足元は見える。一歩一歩しっかりと踏みしめて行きたいですね。必ず望む所に着けるように。

2. 管理者 2015年01月25日 08:26

@よみよいです。様。


まったく 未来はどうなるのか 人間は常に不安です。
だから 宗教や 占星術などが生まれたのでしょうね。

3. 月蟹アセン蠍 2015年01月25日 09:51

すでに転機は来てますがタイミング掴むのは本人次第…
自分も家族も腹を括らねばならない時期がまさにきてます。
太陽魚ですが、今月の先生のコメントの通りに社会的な立場も視据え、一歩一歩進んで行きたいです。

4. 太陽双子月蟹座 2015年01月25日 09:58

おはようございます。

2008年と言えば、歌を始めた年です。なぜ始めたのか自分でも不思議なんです。それまで興味を持っていたわけでもなく、学生時代には古典はかなり苦手でしたし(笑)
意識のもっと深いところから沸き上がってきたような、別の次元から誰かが導いてくれたような、そんな感じでした。

あの頃は天王星と冥王星のスクエアなんて全く知りませんでしたが、今の状況を星が作り出してくれたならば感謝したいです。
2月にはB.A先生にもお会いしますし、3月17日もどんな変化が起こるかちょっと怖いですがわくわくします(*^o^*)

5. 天秤月魚子 2015年01月25日 10:45

先生!お早うございます。
昨日、今日と人生の暗示めいた象徴的なお写真、素敵ですね。
ご報告ですが、もう会えないと言っていた射手座君から、翌日謝罪のメールがあり、会ってみたら前より仲良くなりました。お騒がせいたしました。。

6. 管理者 2015年01月25日 10:51

月蟹アセン蠍さま

大変なことだとは思いますが、人間 生きてゆかなければならないので ひたすら生きる。
それだけだと思います。

7. 管理者 2015年01月25日 10:57

太陽双子月蟹座さま


そうでしたか。 大きな星の影響はジワリとあるのでしょうね。
そして その流れを 恐れずに乗ってゆくと言うことも大事なのですね。
とても参考になるコメントありがとうございます!

8. 管理者 2015年01月25日 10:58

天秤月魚子さま


良かったですね~~!! 人生一寸先は闇 闇の中には幸運があるかもしれないのですね!!

9. 魚座 2015年01月25日 11:48

皆のコメントみて励まされます!!私も頑張ります!!

10. 水瓶座 2015年01月25日 11:52

この写真素敵です
どこの風景なんでしょうか??

11. おひつじ座17度 2015年01月25日 12:40


先生
おはようございます。
もうここまできたら…なんでもokになりますね。あと二カ月…

12. 管理者 2015年01月25日 12:50

水瓶座さま


東京都足立区 舎人公園 内の風景です。

13. 月アセン天秤座 2015年01月25日 13:09

昨晩久しぶりに彼と会いました。
この数ヶ月の事が、何もなかったかのように
お互いいつもどおりでした。
こうして私たちは、波の中を浮き沈みしながら
時間を重ねてゆくのかもしれませんね。
またお伺いさせていただくと思いますが
宜しくお願いします。

14. 月アセン天秤座 2015年01月25日 13:10

昨晩久しぶりに彼と会いました。
この数ヶ月の事が、何もなかったかのように
お互いいつもどおりでした。
こうして私たちは、波の中を浮き沈みしながら
時間を重ねてゆくのかもしれませんね。
またお伺いさせていただくと思いますが
宜しくお願いします。

15. 月アセン天秤座 2015年01月25日 13:19

昨晩久しぶりに彼と会いました。
この数ヶ月の事が、何もなかったかのように
お互いいつもどおりでした。
こうして私たちは、波の中を浮き沈みしながら
時間を重ねてゆくのかもしれませんね。
またお伺いさせていただくと思いますが
宜しくお願いします。

16. 蠍座のmrs.em 2015年01月25日 13:19

2008年の暮れは思えば怒涛の日々でした。
家業の行く末を考えなければいけない事態になり、
その為の本をたくさん読んだり 関係機関に話し合いに行ったり・・・
それからもう7年も経ったのですが、大きく変化したと云うより 静かにゆるゆると終末に向かってる感じです。

本当はもっと変化しなければいけないのでしょうか?
分っていても怖さがあり前に進むことを恐れている自分がいます。


17. 射手座フラワー 2015年01月25日 13:39

先生こんにちは。
今日のお写真もとっても素敵です☆
確認しながら前進あるのみ、変化を恐れず堂々と過ごしていきたいです。
明日はお見合い、結果は考えず、いい事だけ考え、、楽しみにあってきます(*^^*)

18. 管理者 2015年01月25日 13:45

月アセン天秤座さま


それはそれで 良いのかもしれませんね~~!! 恋には色々の形があって なおかつ 同じものは一つもないのですから、 自分達のスタイルこそ 賞賛するべきものなのかもしれませんね!

19. 管理者 2015年01月25日 13:47

蠍座のmrs.emさま


それでよいのではないでしょうか。

20. 管理者 2015年01月25日 13:49

射手座フラワーさま


いいですね~~!! お見合い! 一回経験してみたかったです!
いや、まだ 可能性はあるのだ・・と ふと、今、気がつきました(笑)

コメントする
< 逆行中の水星と木星が180度 土星と海王星の90度 >