青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は魚座に、情感溢れる期間となります。 月は牡羊座に >

2015年01月24日 05:20
逆行中の水星と木星が180度

現在 逆行中の惑星は水星と木星のみです。
この2つの天体が この数日間180度を組んでいます
許容角を考えると27日頃まで影響はあると考えられます。


水瓶座を逆行する水星は システムや通信の瑕疵を
獅子座を逆行する木星は 楽観が過度になることを暗示しております。

これが180度を組みますと 誇張や偏ったものの見方が助長され 自分自身の考え方に固執したりする傾向が強くなります。

 

これが一概に悪いと言う訳ではありません。
この勢いに乗って 物事を押し切ってゆける というメリットもあるのです。
何かの隙を突くとか 一気呵成とか そのような事には、このような座相も必要なのかもしれません。

良い座相とか悪い座相 という考え方ではなく どのように用いたら その力を増幅できるかという点を推察してゆくことが、星の暗示を有効に具現化して行く方法だと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青山五行 新春の集い

小池雅章の断易 一問一答


・01月24日 (土) 18:00~21:00
・東京プリンスホテル 1F ウインザー
・会費 10000
・軽食とフリードリンク付

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

写真は昨日17時30分 東京某所から  宵の明星(金星)と富士

DSC_5098.jpg

 

コメント(13)

コメント一覧
1. かになぎ 2015年01月24日 07:52

おはようございます

一昨日頃から職場のサーバーがエラーになり、エラー音が続いていました。
水瓶座の水星逆行の影響かもしれませんね。
それと私自身、いま仕事を(パートなので大した仕事じゃないですが…)退職しようか検討中です。
いっそ辞めようかな、という楽観な部分も出てきたところで、あと一歩で気持ちが固まりそうですがその一歩がもう少しです…笑

2. 太陽かに月山羊yuko 2015年01月24日 08:25

先生、おはようございます。
何とも言えない空の色で、とても素敵な写真です。
金星がハッキリ輝いて見えているのに驚きました!

今週、色々なことがあり自分の中で大変革が起き、今までの自分ではいられないような気持ちに動かされています。
それがいいのか、悪いのか分かりません・・・(涙)

昨日、例の乙女座の彼と会う約束をしていたのですが、ゴタゴタ言うので面倒くさくなり「今日は止めよう」と初めて言ってしまいました。悲しくもあり、でもちょっとすっきりです。

血圧は一つのバロメーターです。気にしすぎるのもよくありませんが、気にしないのもよくないです。
先生、何ごとも程々に。どうぞお身体大切にしてください。

3. 太陽牡牛月双子 2015年01月24日 08:40

おはようございます。

なんという美しい空の色・・
富士山のシルエットでキリッと締まりますね^^
いつも先生の写真に癒されておりますが、
今朝のこの一枚は、おもわずハッと息を飲みました。
きっと、見る間に移りゆくほんの一瞬の風景だったのでしょうね。さすがお見事です!

来週日曜から、子供の入試が始まるので
落ち着かない日々・・
毎朝先生のブログを拝見しながら、心を落ち着けている次第です^^;
良き結果のみ、心に浮かべて行こうと思います!

4. 管理者 2015年01月24日 08:58

かになぎ様

辞めるのはいつでも出来ます。 順行に戻ってからまた考えてもよろしいのかと・・・

5. 管理者 2015年01月24日 09:00

太陽かに月山羊yukoさま

私もスッキリしたいですね~~ 血圧はストレス? いやいや寒いからです(笑)

6. 管理者 2015年01月24日 09:03

太陽牡牛月双子さま

そうです! 何かあっても これが尚更良いことに結びつく道なのだ!!! と思うことです。

たしかに 空は刻々どころではなく あっという間に変わっていってしまいました。
すべてのものは 変わり行く だからこそ存在できるのですね~~~

7. amethyst 2015年01月24日 14:31

都内から富士山が、こんなに素敵に見れるとこあるんですね。行ってみたいです。
とても美しい素敵な写真!

毎日、不安でたまらないです。
みずがめ座は『イイコト』ありますかね~?

8. 管理者 2015年01月24日 14:41

amethystさま

だいじょうぶですよ! 水瓶座はまだまだ健在 そして変化をうまく身に付けてゆく過程です。

9. 天秤座海 2015年01月24日 15:25

<獅子座を逆行する木星は 楽観が過度に
このためか、昨夜はかなり酔っ払って
獅子座の元彼と、結構強烈な約束をしてしまいました!
6年後の話ですが。
その頃はどうなっているんでしょう。楽しみです。

10. 蠍座のmrs.em 2015年01月24日 17:07

オレンジ色と群青色のグラディエーションが綺麗ですね

夕焼けとか朝日の頃って刻一刻と景色が変わりますよね

車の中で「夕陽が綺麗だけど運転中だから」と撮影を断念する事もありますが 暫くすると すっかり日が落ちて
「あ~ぁ」(涙)と思うこともしばしばです。

先の事を考えると不安ですが 今は お気楽モードです。
楽観が過度になっているのでしょうか?
「なんとかなるさ」と思うのって危険でしょうか?

11. 魚座のキティ 2015年01月24日 22:14

皆さん、宴を楽しんでいる頃かな。
シンデレラの心境。
昨日は、予約したクリニックから、ドクターの都合で予約時間を変更してほしい、と電話があり、今日は、私の勘違いで、待ち合わせの時間を間違えて遅刻。
水星逆行を思わずにはいられません。
おとなしくしています。

12. 蠍座太陽月 2015年01月24日 23:50

いつも出勤時にブログを見ています。写真どうやったらこんなにきれいに撮れるのか、素晴らしいです!上司が、私がやりたかった仕事を、入ったばかりの派遣さんの後輩にあてがってしまい、へこんでます。
先生、蠍座の調子っていつ頃上がるのでしょうか。

13. 管理者 2015年01月25日 07:32

蠍座太陽月さま

魚座の新月辺りからですね 2月19日くらいからですね。

コメントする
< 月は魚座に、情感溢れる期間となります。 月は牡羊座に >