青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と水星・金星のトリプルコンジャンクション 逆行中の水星と木星が180度 >

2015年01月23日 05:25
月は魚座に、情感溢れる期間となります。

23日に日付けが変わる少し前に、月は魚座に入りました。
昨日とは打って変わった心境が現われるようです。


この魚座の月は、これだけでも非常に感情が横溢する暗示ですが、更に07時頃には海王星と重なりセンチメンタルに傾きます。
それで終われば、ロマンチックでよいのですが、この辺りから火星の影響を設けて、耽美的 官能的。 つまり非現実的となるのです。

昨日のようには物事が進みにくい感じを受けます。
しかし 上手く行かないといっての無理も禁物です。
昨日と今日は違うのです。同じことを言っても通用する時としないときがあるのです。

その変化をいち早く察することが この本日の課題です。


物事の進め方が 無機質でよい時と 
人間関係の上で微妙なバランスを取りながら進めて行く時と
また 全く違うやり方と

色々な局面において それにふさわしいやり方があります
本日は 人それぞれの感情のバランスをうまく調合しながら進めて行かなければならない そんな難しい感覚が必要とされるときなのです。

DSC_4581.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 天秤座海 2015年01月23日 10:00

写真から放たれる瑞々しさ、清冽さに胸を打たれます。若さって、やはり素晴らしいですね!
先生のご助言通り、昨日は少々強気なメールを乙女座の彼に送り、30日に会う約束をいたしました。
30日には、彼と私、そして現行の金星、火星、海王星、ぜんぶで9つの星が水の星座に集まります。
これでうまくいかなかったら、「次!」くらいの気持ちで臨みます!

2. 管理者 2015年01月23日 10:50

天秤座海さま


その意気で良いと思います!

3. 天秤座海 2015年01月23日 11:49

早速のお返事をありがとうございました。
重ねての質問となり恐縮ですが、仕事の件でお伺いしたいことがあります。
現在、非常に大切な案件を抱えています。大切というのは、報酬といった意味ではなく、私自身のライフワークになるかもしれない、という意味合いです。
去年の2月頃から進めているのですが、6月から膠着状態が続き、現状、打つ手なし、です。
人脈を頼るなど、何か新たに動いたほうがいいでしょうか? それともしばらくは「時」がくるのを待ったほうがいいのでしょうか?

4. 管理者 2015年01月23日 12:33

天秤座海さま

「時」は向こうからは来ません。 こちらから行くしかないと思います。 直ぐに動くことが良いと思います。

5. 天秤座海 2015年01月23日 13:56

先生、ありがとうございました。
動きます。

6. 月アセン天秤座 2015年01月23日 16:04

急激に増大する仕事に対して、対処できる物量ではないので
上司に陳述しましたが
陳述の仕方が気に食わないと黙殺されてしまいました。
こんなことってあるのでしょうか・・・。
これから、魚座の月にあわせ情を込めてガチンコで再度
陳述します!
もしかしたら、上司とは相性が悪いのかもしれませんが。。。

7. 管理者 2015年01月23日 16:32

月アセン天秤座さま

昔 私の友人が勤めていた S科学では 上司と見解が違う時は その上の上司に聞いてもらい そこでダメならまた上と とても風通しが良い環境でした。 今も伸びて健在な会社ですね。

8. アビコのアケコ 2015年01月23日 17:46

先生、こんにちは!

今日のお写真ステキです!
(いつもステキですが、今日のは特に‼︎)
菜の花、もう咲いているのですね。
何処でしょうか?
菜の花って一輪はとても小さく目立たないと思うのですが、
そこに目を留められ、
美しい絵画にしてしまうのが
先生のアーティストな素晴らしい感性の為せるところですね!

年明けから体調がすぐれずにおりますが、この菜の花の写真が心の灯火となってくれました。どうもありがとうございます♡
新月域を抜けてゆるゆると復活したいです。
時節柄、先生もご自愛くださいませ。

9. 管理者 2015年01月23日 19:25

アビコのアケコさま

これは道端ですね~~ えっ もう菜の花 と思うところにありました。
千代田線沿線の23区内 丸井のある駅の裏ですね。
お体どうぞ大切に! 私も健康診断に本日行きましたら 血圧が高すぎで厳重注意でした!

コメントする
< 月と水星・金星のトリプルコンジャンクション 逆行中の水星と木星が180度 >