青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 12時52分・水星が留 月は魚座に、情感溢れる期間となります。 >

2015年01月22日 06:47
月と水星・金星のトリプルコンジャンクション


本日に日付けが変わった頃、水瓶座17度にある水星に月が重なります。その後直ぐに水星を追い越して 水瓶座22度にある金星との間に滑り込んで行きます。

この状態が正午前まで続きますので、水星と金星の間、約05度をこの月が繋ぎ合わせ 3つの天体の重なりとなります。

この占星術的意味合いは

恋の始まり 創造力の開花 文芸的才能 アイデア 人気運などをあらわします。

この時間帯と言うよりは 20日の夜に月が水瓶座に入って以来、本日の22時過ぎまで続く暗示の頂点の時間帯と言うことになります。


本日の軽快なリズムに乗って 仕事も人間関係も軽やかに対処してゆきましょう。
明日になると 月は魚座に入り 様相はまた一辺致します。

本日が物事を進めるには最適な時です。
明日は心が決まらなくなる傾向がありますので、今日出来ることは今日中に!!

DSC_4751.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. かに座 2015年01月22日 07:22

先生おはようございます。美しい薔薇の写真と、先生の力強い言葉に元気を分けてもらいました。今日できることは、今日のうちに。判断しなければいけないことを、ここ何日か棚上げしていたので、今日やります。

2. 射手座リー 2015年01月22日 07:28

おはようございます。
明日が大事な商談の初日なんですが〜〜。
今日が良い日だったんですね。
本日は、先生のところへお伺いする事になっています。宜しくお願いします。

3. 天秤月魚子 2015年01月22日 07:28

お早うございます。
気になる射手座の彼から、昨夜メールをやり取りしてるうちに、もう会えないと言われました。
今までだって、全然会えてなかったのに何を今更という感じですが、意外と受け入れられそうです。理由ははっきり分かりませんが、突然どうしたのという感じで、情緒不安定な印象を受けました。

4. 管理者 2015年01月22日 07:52

かに座さま

良きタイミングだとおもいます!

5. 管理者 2015年01月22日 07:53

射手座リーさま

はい! お待ちしております。

6. 管理者 2015年01月22日 07:55

天秤月魚子さま

土星の影響で きちんとしなければいけないと思い込んでいるのでしょう。
同じく射手座である私でさえも きちんと しようと思うのですから!

7. さそりん 2015年01月22日 08:27

おはようございます。
本日のブログの内容も薔薇のお写真も自分の今の状態にピッタリです。
月の動きって大きな影響を私たちに与えているのですね。

8. 管理者 2015年01月22日 08:35

さそりん様

バラ色の人生! ラヴィアンローズ状態ですね!?

9. 蠍座のmrs.em 2015年01月22日 09:46

本日、政府系金融機関に交渉に行こうと思います。
なんとかいい話に持ち込めればいいのですが・・・

本日が物事を進めるには最適!!という事で
背中のロケットに点火された感じで・・(笑)

背中を押して下さり感謝です。

10. 太陽山羊座月蟹座オポジョン 2015年01月22日 11:46

こんにちは
土星の影響力って大きいですね(。・ω・。)

私は8室が射手座なのですが
14度に天王星とドラゴンテイル合
20度に金星
29度に木星と海王星の合
があり、

土星が射手座入りしてからというもの、
これから、じゃんじゃんコンジャクションしていくのだろうなーΣ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!と思ってます笑
太陽山羊28度月蟹20度で、これから冥王星の影響が強くなるし、、、
ちょこっと占星術勉強しただけなのに、
この配置はただ事ではない気配がΣ( ̄ロ ̄lll)
知りたくないので、
何かハッキリした目標がきまったら、
先生に見てもらいます(。・ω・。)
もしくは、射手座の土星コンジャクション祭りが苦しかったら、見ていただこうと思います。
福岡に在住の為、その時は電話になると思いますが、よろしくお願いいたします(・∀・)

11. 月アセン天秤座 2015年01月22日 13:42

先日先生が占断くださったとおり
またここ数日で仕事が急激に増大しています。
完全にオーバーフローなので
今日のよい星回りを利用して、上司に思いを伝えてみようと思います。

12. ちい(牡牛座) 2015年01月22日 14:53

軽快なリズム欲しいです。今の私は、無音です。
行き詰まっております。
どこからどう切り込んでも行き詰まってしまいます。
もう、ダメだ。と思って鑑定依頼いたしました。。
何もかもお話しさせてもらいたいです。
どうぞ、どうか、よろしくお願いします。

13. 管理者 2015年01月22日 15:24

月アセン天秤座様

このままだと 精神と体 双方にダメージが来ますので 何とか対策を!!

14. 管理者 2015年01月22日 15:25

ちい(牡牛座)さま

お待ちしております!

15. 管理者 2015年01月22日 15:26

太陽山羊座月蟹座オポジョンさま

いつでもお待ちしております!

16. 太陽蟹月乙女 2015年01月22日 16:52

こんにちは。
このところ平穏な様子だったのですが
今週に入って水瓶の元彼と連絡が
途絶えました。彼の言動に一喜一憂
している自分も嫌に思ってしまいます‥
彼との流れはよくなりますか?

17. シッキムの風 2015年01月22日 17:29

太陽、魚座。月、魚座。
目下の懸念は、健康状態が不安定なことです。
6室が健康運を司ると考えてよいですか?
6室は、獅子座天王星です。

18. 管理者 2015年01月22日 17:40

太陽蟹月乙女さま

みずがめ座は良い時期に入ったと思います!  

19. 管理者 2015年01月22日 17:41

シッキムの風さま

一応 6が健康のハウスですが 火星などのアスペクトも関係してくると考えております。

20. シッキムの風 2015年01月22日 18:34

早速のコメント、有り難うございます。
火星は、12室、みずがめ座、1.44度でした。
青山まで行く元気と勇気がありません。苦笑。
とりあえず、魚座新月まで、ゆるゆる、待ちます。

コメントする
< 12時52分・水星が留 月は魚座に、情感溢れる期間となります。 >